7月のガーデン


c0110276_5185052.jpg







梅雨明け前  晴れたの庭の様子は こんな感じです♪
ウサギの親子が 万両の葉を日傘代わりにポーズを取ってくれました♪ 
(陶器のウサギですが^^)










※ 下の 「 続きは こちらをクリック♪ 」 を押すと その他の庭のお花が見れます^^







ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ






c0110276_5235129.jpg






毎年咲いてくれる チェリーセージ








c0110276_525155.jpg







タカオスミレの株は こんなに大きくなりました。
美味しいのか、ちょっと虫に味見されています^^;








c0110276_5263522.jpg







ダOソーの種で育てたオシロイバナ
種は混合タイプで  このオシロイバナは 赤い花が咲きました。









c0110276_5283157.jpg







こちらは 黄色









c0110276_5292468.jpg







これは 昨年から種で育てている レモンバーム  (これもダOソーの種)
小さな白い花が咲きます。 とても丈夫で こぼれ種が沢山 芽を出しています。
レンガの小道に沿って 今年レモンバームを片側に植え直したら その部分は蚊が寄ってきません♪









c0110276_5341314.jpg







このイソトマは 驚いた事に 今年こぼれ種で芽を出し 今は10cmくらいの大きさに成長しました
花数は少ないですが 綺麗な花を見せてくれます♪








c0110276_536916.jpg







こちらも こぼれ種で花を咲かせたビオラ
花の大きさは1.5cm程、完全にミニチュアサイズです058.gif
他にも オダマキ、野スミレ、タカオスミレなどがこぼれ種で芽を出してくれています。








c0110276_5392336.jpg







これはプランターで栽培中の 二十日大根=ラディッシュです♪
虫除けに スーパーのネギの根を植え(笑)
ハーブの防虫液をかけているので 虫の被害はありません♪
ハーブの防虫液を教えて頂いて ホント助かりました^^ ありがとうございます♪








c0110276_545698.jpg








ラストの1枚は 桜の木の周りの様子を♪
アップルミントと ビオラの花です。
去年から ローメンテナンスの庭を目指していますが
こぼれ種でも 芽を出してくれる丈夫な植物達が頼りになりそうかも♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/11933378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2009-07-13 05:54 | | Trackback