猫の好きなハンティング☆


c0110276_911892.jpg







『  今度こそ あのエモノを捕まえるの!!!  』


室内飼いのフラン。 猫ゆえのハンターの本能を満たしてくれるのは。。。プリンターです☆
以前は全く興味を示さず、冬場 日当たりの最適な場所の一つでしかなかったプリンターですが
ある時から突然 プリンターが印刷する紙をハンティングし始めました~。
この写真を撮っている時も もの凄く集中しているので 顔を殆ど上げません(笑)
フランの真剣さが 見ていて愛らしいです♪

さて、ツバメのヒナ その後ですが。。。


※  下の >>>続きを読む をクリック下さい。








ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ








c0110276_9115466.jpg







こんなに大きくなり 殆ど親ツバメと大きさが変わらなくなりました♪
この写真は 主人の撮影によるものです。私も何枚か写真を撮りましたが
主人のLUMIXの方が ズームが利くので主人の撮影した写真を載せました。
(写真協力ありがとうございます♪)

大きくなってきたヒナですが、昨日はカラスの襲撃がありました☆ 
日曜日の早朝 5:40頃、眠っていたフランが急に窓辺に走りよったので
虫でも見つけたのかな~と思ってウトウトしていたら、「 チュピッ!チュピッ!」 と甲高い鳴き声が。
続いて 「カァ~カァ~」 というカラスの鳴き声。
コレはカラスの襲撃だと、飛び起きて玄関へ
(余りの勢いに フランのシッポはびっくりしてボワボワ状態^^;)
玄関に出てみると 正面の電線に小首を傾げたカラスが1羽、
その周りを4羽のツバメが鳴きながら飛び回っていました。
(近所にも別なツバメの巣があり、こういう時は協力して対応するようです。)
ここに人間がいますよ。。とアピールの為、さりげなく玄関の植木に水をやっていると
新聞配達のおじさんが来て カラスは逃げていきました~♪
(※ 念の為説明。。。ウチでは地震で避難しても対応出来るよう
             パジャマを着用せず、ジャージ・Tシャツを着用♪)

優しい雰囲気のおじさんは 「 ツバメはもう 起きてますか?」 と声を掛けて下さいました^^
新聞配達のおじさんにも見守られて ツバメのヒナは大きくなっているんですね♪
そして この記事を書いている今 3羽のヒナの内 一番大きいヒナが巣立ちを向かえ
親ツバメ2羽と一緒に 家の近くを何度も飛んでいます^^ 何だか自転車の練習をする親子のよう。
電線にも止まっていますが、慣れないのか 1羽だけ斜めにプックリした姿で止まっていて
それがまたとても可愛らしいです♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/12186084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2009-08-24 09:48 | | Trackback