猫の愛する炊飯器

c0110276_9194012.jpg







『   もう あの方は フランのために ご飯を炊いてくれる事は ないのね。。。 』

炊飯器の内釜コーティングが剥がれてきてしまい 急遽 買い換えることになりました。
この炊飯器、フランにとっては 宝物のような存在です。
寒い冬の朝に炊飯器に乗れば 冷たくなったニクキュウが温まり、美味しいご飯も炊いてくれる。
ご飯食べたさに 猫の手で蓋を開けることも覚えたフランです。

新しい炊飯器は 主人の強い希望でIHタイプに決定。
ただ、蓋を開けるスイッチの場所が 前の炊飯器と違い 
上蓋部分ではなく 本体正面部分に付いています。
さて、フランは どう反応するのか。。。   ※ 下の >>>続きを読む をクリック下さい







ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ




058.gif 9/14 ランキング 1位です♪

             ありがとうございます♪♪♪

             いつも応援して頂いて感謝しています。

             ブログを見に来てくれた皆さんが 和んで下さったら
             とても嬉しいです^^







c0110276_9404299.jpg






『  なに この炊飯器 いくら押しても開かないわっ! フランに逆らう気ね013.gif

初めて食べたIH炊飯器のご飯は 余程美味しかったらしく
この様に さっそく炊飯器を開けようとしました。。。
ピンと張ったしっぽに フランの真剣さが伺えます(苦笑~)

※  コードなど お見苦しい点がありますが、ご容赦下さいませ♪






 


c0110276_9541930.jpg







ジッと 何処を押したら開くのか、考えている。。?
あれだけ努力して 前の炊飯器の蓋を開けるワザを習得したフランが不憫で
一応 新しい炊飯器の 蓋を開けるスイッチの場所は2,3度教えました。。。
蓋上部分を 両手で押しながら 時々正しい場所も押すのですが
悲しい事に 猫の手では 場所的に力が入らず 開けられないようです。









c0110276_1031175.jpg







『  。。今日は このくらいにしといてあげるわ。  しっかり美味しいご飯炊きなさいよ! 』

今は蓋を開けられないフランですが、
人知れず練習を繰り返し、いつの日か 蓋を開ける事が出来るようになるのでしょうか。。。









c0110276_10104529.jpg







『  もうすぐ炊き上がるかな♪ 今日は 銀シャリモードね♪ 』


炊飯器は 今日もフランのために 美味しいご飯を炊いています♪







※ 以前の記事で フランが炊飯器を開ける記事は こちらをクリック下さい♪

           フランが炊飯器のワイヤーガードを突破する記事は こちらをクリック下さい♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/12339942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2009-09-14 10:15 | Cat | Trackback