コメント専用-No55 Photo ha minicyua♪


c0110276_1633323.jpg




コメント・連絡等は こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい058.gif


コメントは承認制となっておりますので 


コメントが反映されるまで 多少の時間が掛かる事を ご了解願います。


※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。



*****************************************************************




※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No56を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/13900091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-03-09 14:14 x
caramelさん  こんにちは♪

写真は、ミニチュアのフォークですよね~^^
とっても ちっちゃいんですよね~
また 冬が戻って来ますね。
関節とか冷えると痛んだりしますけど、
膝は大丈夫ですか?
骨は、完治するまでに数ヶ月かかるから
ゆっくり のんびり 暖かくなる頃までには、完治すると良いですね^^

>私も大昔(笑)にふぐを一度だけ食べたけれど・・・
味はまったく覚えておりません^^;
覚えているのは、ひれ酒だけ(爆)
雑炊は即席でしたが、美味しかったですよ(^_^)v

Commented by れぃん at 2010-03-09 18:07 x
caramelさん こんにちわ~ *^-^*

いまこちらのコメント専用さんへ伺いましたら、manaさんのコメントにお会いして^^
このフォークもミニチュアなんですね~!.:*・゚
わ~ またまた素晴らしいです
いくら見せていただいても、これを作られたなんて~ *^-^*
バランスのこともとてもしっくりとしています
素敵~~ ああ、 manaさんに教えていただいてよかったぁ~♪

今日も寒い一日となりましたね
明日は晴れてくれますように~と、でっかいてるてるさんを作りたい気持です(*'-'*)”
どうぞ、暖かくなさってお過ごしになられてくださいね
Commented by トマコ at 2010-03-09 22:15 x
こんばんは~♪
今回の写真、始めは普通のカップかなと思って
フォークに気付いて、ミニチュアだ~~~(@_@)
こうしてお皿やフォークとUPで見ると、いっそうビックリしますね!
お皿も素敵ですね~♪

白い紙を敷くと良いんですね(^^)v 有難うございます。
白い紙ばかりに目がいきそうです(笑)
明日はいっそう寒くなりそうですね。
こちらも大雪注意報が出ましたよ!
温かくしてお過ごしくださいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-10 14:02
manaさん

こんにちは♪
そう^^ミニチュアのフォークです♪
市販品で2cm弱くらいの大きさかな^^
冬が戻ってきて今朝は大雪^^;
今は止んでいますが、20cmは降ったみたいです。
膝は大丈夫です^^ありがとう~♪
足の動きが気持ちに付いてこないのが
ちょっともどかしいですが
完治させるためにも、今はノンビリでゆきます^^

わぁ^^ふぐを食べた事あるんですね!
羨ましいな♪
ひれ酒も美味しいみたいですね^^
あの雑炊は絶対美味しいと思います~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-10 14:08
れぃんさん

こんにちは♪
フォークはミニチュアで市販のものなんですよ^^
ドールハウス用のフォークなんですが
デザインも素敵ですよね♪
ミニチュアスイーツの撮影をしていて
フォークに光が当たっているのが綺麗だったんです^^

今朝は20cm程雪が積もっていました^^;
この時期は たまに春のドカ雪が降りますが
今回はホントにドカ雪です~。
これで雪が最後になって欲しいです♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-10 14:15
トマコさん

こんにちは♪
フォークとお皿はドールハウス用の市販のものなんです^^
ミニチュアスイーツの撮影をしていて
フォークに光が当たっていて綺麗だったんですよ♪
お皿のデザインも中々素敵でしょう^^

スタイリングをする時に
白やオフホワイトは合わせるのに便利です♪
雑誌などで好きなスタイリングを見つけたら
それを参考にしてみるのも楽しいですよ^^
今朝起きたら20cmくらい雪が積もっていました。
そちらも雪マークが出ていましたね~。
野菜の事もあるので余り降らないといいですね。
Commented at 2010-03-10 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-03-10 17:33 x
こんにちは!
春色ですね〜ビタミンポピーも元気がでそうですが
このうすももいろもかわいいですね!
めずらしい?あまり見かけないかもしれませんね。。
セーターをぬいで?。。。春風に肌をさらして。。。
いいですねえ〜
繊細なcaramelさんの世界は、安らぎますね
フランちゃんも、春風感じているかしら?(笑)
昨日、今日は寒いんですが。。。日差しは春ですね
やさしい世界、ありがとうございました!
Commented by れぃん at 2010-03-10 18:27 x
caramelさん こんにちわ~
なんてビューティフルなポピーさんなんでしょう
ペールピンク~ イメージがますますおしゃれになってきます

最近はパステルカラーのポピーも多くなってますね
とうめい感のある、ひかりを含んだ花弁がほんとに夢のようです
ああ、これでまたお夕飯をする力がわいてきます♪
今日は生協さんの配達でこれからキッチンまではこんできますぅ^^

蕾が割れて
>まるでセーターを脱いでいるみたいでした
メルヘンのようなすてきな表現ですね.:*・゚
Commented by トマコ at 2010-03-10 21:49 x
こんばんは~♪
いつもながらですけど、ホントに綺麗な写真です~!
ポピーのフンワリ感が、とっても素敵です♪
背景の薄いブルーと、優しいピンク・・・春を感じますね~
ところで、こんな雰囲気のポピーは初めてです。
こんなピンク色のお花もあるんですね!
わ~ 植えてみたいな♪

プププ・・・そういえば、蕾とお花のギャップを感じていました(^Q^)
あの産毛は結構スゴイですよね。
こんな可憐なお花が想像出来ないくらいです♪
セーターって表現で、なんだかすっきり納得しました(^^)v
中には薄~いブラウス(素材のイメージだけで、言葉が思い出せませんが・・・)
を着てたんですね(^^)

こちらも朝から雪でしたよ~♪
一番積もった時で、3cmくらいだったと思いますけど(^^ゞ
すぐに融けるけど、夕方までミゾレも降り続いたので
今もまだ庭に残っています♪
寒いし野菜も心配だけど、多分最後の雪が見られて嬉しいです(^Q^)
caramelさんの所は、本格的に寒そうですね。
もうそろそろ、ホントに春が来て欲しいですね♪
Commented by BELLY at 2010-03-10 22:26 x
caramelさん
おはようございます^^
ペールピンクのポピー、
とっても優しい雰囲気に撮れていますね〜。
コメント欄のフォトに写っているクロスも
とっても上品な色合いですね^^
そこにまた上品にミニチュアの作品が載せられていて
とっても素敵です〜〜^^

そちらは雪が積もったのですか〜?
ケベックはとても暖かいです。
体調にお気をつけ下さいね〜^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-11 10:09
tatsumyさん

こんにちは♪
この淡いピンクのポピーは 私も初めて見たかもです^^
ビタミンカラーもいいですが
こういう柔らかい色の花もいいですね^^
二つに割れた緑の皮?が花びらの天辺に付いてました(笑)
珍しい咲き方だなぁと思いました♪
まぁ^^繊細だなんて(笑)
フランは日差しに春を感じてはいるみたいです。
晴れているので 雪はポトンポトンと音を立てて融けています。
こちらこそ^^いつも有り難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-11 10:15
れぃんさん

こんにちは♪
このポピー素敵ですよね^^
薄いフリルの花びらに淡いピンク色が
オシャレですよね~♪

こういうパステルカラーのポピーを
見たのは初めてかもしれません。
花は咲いてるだけでチカラをくれるのが
凄いですよね^^
れぃんさんが夕飯を作るチカラになったようで
モデルのポピーも喜んでいると思います♪

産毛一杯の緑の皮?が二つに割れ
それを花の天辺に付けていて面白かったんです^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-11 10:28
トマコさん

こんにちは♪
ありがとうございます^^モデルのポピーのお陰ですね♪
産毛はビックリするくらいスゴイ(笑)
あの花に、この産毛なの~という気持ちになりました^^
私もこの淡いピンクのポピーは初めて見たように思います。
トマコさんなら育てられると思います^^
もし種か苗を見つけたらトライしてみて下さいね♪

あの産毛に Zは大笑いしていました^^
花と余りにギャップがありますよね(笑)
咲き方も私には珍しくて
二つに割れた緑の皮?が花の天辺に付いているんです。
ポトンと落ちるならまだしも何故天辺に。。。(笑)
なるほど^^トマコさんの言うように
セーターの下に薄~いブラウスを着ていたんですね^^

やはり雪でしたか、3cm積もったんですね。
ミゾレも降ったんですか!まぁ~。
野菜は大丈夫だと良いですね。
この雪でホントに最後になるといいな♪
日の長さは しっかり春ですよね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-11 10:36
BELLYさん

こんにちは♪
ありがとうございます^^
モデルのポピーのお陰ですね(笑)
この色と花びらのフリルが優しい雰囲気にしてくれました♪
コメント欄のクロス。。実はラデュレの商品パンフなんです(笑)
ミニチュアに丁度良いサイズだったので使っています^^
気に入って下さって嬉しいわ~♪

雪が20cmくらい積もりました。
今日はお天気が良くて
ポトンポトンと雪が融ける音がしています^^
ケベックは暖かいのですか、いいなぁ~♪
いつも^^優しいお心遣いを有り難うございます♪
Commented by mana at 2010-03-11 14:54 x

caramelさん  こんにちは♪

とっても綺麗~ (*^_^*)
黄色のポピーも可愛かったけど、
これはまた柔らかな感じが優しげですね。
私 ポピーのまあるいあの蕾も好きです^^
二つに割れて花咲く姿も 何とも言えませんよね。
真冬のような寒さが来たりしますけど、春ですね~。

>ほっけ 安いですよね~。 
肉厚で美味しかったし、ラッキーでした(^_^)v
そうそう トマトは、観賞用だったんですね~
今は、こんなに食材がいろいろだけど、
昔の人が、食べ始めたから 食用になった野菜も多いんでしょうね。
ちなみに、沖縄に生えている雑草は ほとんどが食べらとか? ^^;

Commented by ゆうこ at 2010-03-11 18:25 x
こんばんは~~
キャラメルさんの地方もかなり雪が降ったのでしょう。
今日は春の日差しで屋根に残っている雪も水分が含み
重たいし、それが一気にドオーーン!!と落ちるのでびっくりしますね。
フランちゃんはびっくりしていませんでしたか?
クリオンとこま子兄弟の家でも屋根から落ちる大きな音に、猫たちはびっくりして
飛び跳ねています^^。
よく屋根が壊れないな~~と思うんです。屋根って頑丈に造られているようですね。
春らしい花と春らしいスイーツ、色艶がよくとっても美味しそうです。
ストレートティでいただくね~~*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
この時期三寒四温とよく言いますが、私の地域は一進一退??^^で春はまだまだ遠そうです。
フランちゃんは、印刷されて出てくる紙にとっても興味があるのですねー。
真剣な眼差しがとっても可愛いわ~~。
Commented by れぃん at 2010-03-11 18:45 x
caramelさん こんにちわ~
Waho!! 素晴らしいタルト・フランボワーズです~
なんてクリアーなお色なんでしょう~.:*・゚
赤の美しいこと~~
さっきから見惚れて、なかなか前へ進めません^^
そうですね、お味の邪魔にならないようにストレートティーで頂くことにします

わ、わ、わ、 フランちゃん~~
そだわ、あの紙がエモノに見えちゃうのですね
さっと手が伸びるのですね!(*^-゚)⌒☆
うちのmomoには聞こえないようにしなくっちゃ!! 笑)
真剣なお目目のフランちゃん ほんとうに可愛いです.:*・゚
Commented by トマコ at 2010-03-11 18:50 x
こんばんは~♪
フランちゃんの真剣なまさざし!
エモノが狩れましたか~(^^)
いつエモノが出てきても、ササッと手が出そうな雰囲気♪
寒かったでしょうけど、暖かな陽射しの雰囲気が漂ってて
春霞が感じられる様です♪

フランボワーズのタルトの瑞々しさにゴックンです(^Q^)
ちょっと手を伸ばして指先をのせたら
こっそりお味見できそう~♪♪
ストレートティーがいいな~

屋根からドン と落ちるほどの雪っだったんですね(@_@)
よく降ったんですね~やっぱりこっちとは違いますね。
こちらも今日は晴れ間が覗いてくれました♪
雪は音も無く消えていたけど、融ける音・・・
なんとなく聴こえたかもしれないって気がしてきました(^^)
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-12 12:58
manaさん

こんにちは♪
このポピーも綺麗でしょう^^
淡いピンク色が優しい印象ですよね。
manaさんはポピーの蕾も好きで
二つに割れる姿もご存知なんですね~♪
あの姿はホント、何とも言えませんよね(笑)
数日前は真冬で今日は春のようなお天気です^^

沖縄に生えてる雑草は ほとんどが食べれる??
スゴ~イ^^
ふだん草の時も思いましたが、
沖縄の食材や先人の知恵は素晴らしいですね♪
ふだん=不断、身体にいいから食べる事を断つな。。
という教えが込められた名前ですよね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-12 12:59
ゆうこさん

こんにちは♪
久しぶりに20cm積もりました。
この時期の大雪は春のドカ雪と呼ばれています。
屋根から落ちる雪の音はビックリしますね^^
フランも何の音か判らないみたいで外を伺っています(笑)
クリオンくんとこま子ちゃんもびっくりしてるんですね♪
2階から1階に雪の塊りが落ちても
屋根はびくともしないから頑丈なんでしょうね。
ありがとうございます~♪
スイーツ、ストレートティーと一緒に
召し上がって下さいね(笑)
三寒四温、まさにそのとおりですね。
春を待ち焦がれている心境です^^
フランは印刷された紙に興味津々です(笑)
余りに真剣で見ていて笑ってしまいます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-12 13:00
れぃんさん

こんにちは♪
見惚れて頂いて とっても嬉しいです~♪
ツヤツヤな赤色が美味しそうでしょう^^
ストレートティーと一緒にタルト・フランボワーズ
どうぞ召し上がって下さいね(笑)

そうなんです^^フランには何故か紙がエモノに見えるようです(笑)
全ての印刷された紙に手を伸ばすのではなく
なにやら選んでいるようですが
基準は良く判りません(笑)
momoちゃんに聞こえると同じ様に狩り始めちゃうんですね^^
この真剣な眼差し可愛くて笑ってしまいます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-12 13:01
トマコさん

こんにちは♪
凄く真剣な目をしているでしょう^^
エモノはフランの基準があるようで
必ず手を出して狩る訳ではないんです。
どういう基準なのか不思議ですけど(笑)
昨日は日差しが暖かで春みたいでしたよ♪

お味見は楽しいですよね^^
ストレートティーと一緒にフランボワーズを
どうぞ召し上がって下さいね(笑)

久しぶりに屋根から落ちる雪の音を聞きました♪
この時期は時々大雪が降ることがあって
春のドカ雪と呼んでいます^^
そちらも晴れ間を楽しめたんですね♪
きっと雪融けの音は小さく聞こえてたのかも^^
雪の融ける音に春を感じます~♪
Commented by mana at 2010-03-12 13:32 x

caramelさん  こんにちは♪

くぅ~~~~(>_<)
この照りがたまりません・・・・ じゅる(^q^)
美味しそう(笑)

そしてフランちゃんの真剣なまなざし。 逆光がまた良い感じ(^^)/

リズミカルに溶ける雪の音・・・・
ええわ~ なんかそんな気分味わってみたいですぅ~
私の海のお散歩コースと 
caramelさんちの雪景色にフランちゃんと遊ぼう♪
1日交換出来たら良いな~ どこでもドア欲しい~~(笑)

画像眺めながら ストレートティー いただくとします(^。^)v


↑フダンソウの由来、そうなんですか@@
知りませんでした。 勉強になりますた(^~^)b

>お鍋をする時間はなかったので カレーうどんに^^
お鍋ももう あと何回も食べられないでしょうね~。
だんだんと暖かく(いや沖縄は急に夏がやってくるから)
そうなると、冷やしそうめんになっちゃうね~(笑)


Commented at 2010-03-12 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-12 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BELLY at 2010-03-12 23:39 x
caramelさん
おはようございます^^
今日はスイーツ*タルト・フランボワーズ♪ですね。
今朝フランボワーズとブルーベリーを
ヨーグルトに入れて食べたところでした 笑)
なんだかページを開けた瞬間嬉しくなってしまいました。
このスイーツはストレートティーで午後に頂こうと
思っています 笑)またそのころお邪魔しますね〜笑)

Commented at 2010-03-13 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-13 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-13 10:33
manaさん

こんにちは♪
照りが美味しそうでしょう(笑)
食べ物の照りってホントに食欲を刺激しますよね^^

フランの真剣さに思わず笑いそうになります♪
丁度逆光でよい感じに撮れたかも~♪

雪が融けるリズミカルな音を
manaさんにも届けたいです^^
いいですね~♪
manaさんのお散歩コースと
こちらの雪景色+フラン付き(笑)
交換して1日過ごしたら凄く楽しそう!!
ホントにどこでもドア欲しいです~^^

どうぞ^^ストレートティーと一緒に召し上がって下さいね♪

沖縄は急に夏がやってくるんですね。
カレーうどんもいいけど
冷やしそうめんも魅力的です~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-13 10:37
BELLYさん

こんにちは♪
まぁ^^偶然にフランボワーズとブルーベリーを♪
食べ物でシンクロしたんですね~(笑)
午後のお茶の時間にストレートティーと一緒に
タルト・フランボワーズを 
どうぞ召し上がって下さいね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-03-08 16:33 | Trackback | Comments(31)