コメント専用-No57   Photo ha neko ♪




c0110276_11252991.jpg






コメント・連絡等は こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい058.gif


コメントは承認制となっておりますので 


コメントが反映されるまで 多少の時間が掛かる事を ご了解願います。


※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。



*****************************************************************




※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No58を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/13957961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れぃん at 2010-03-17 18:29 x
caramelさん こんにちわ~
フランちゃん ワイルドのようには思えませんけど^^
私的には、ワイルドな表情ってとても魅かれます
ネコでも本能的な俊敏な行動には、おお~さすがって見惚れたりです

フランちゃんは、いつもどこかに哲学的香りがありますね~~(u_u*)ポッ
うちの二人には皆無なところです
ああ、少しの時間でもフランちゃんのわきでご一緒させていただきたいです~~ (*'-'*)"

わ! ネコちゃんタワーですかぁ~~
明るくってウッディーで理想的ですね *^-^* 
Commented by トマコ at 2010-03-17 21:15 x
こんばんは~♪
フフフ・・・ ワイルドな表情も好きです(^^)
フランちゃんは、野生的な雰囲気もいっぱい持っていて
それでいて面倒見が良くて優しい一面もいっぱいで
やっぱり女の子だなぁって、とっても感じます。
わぁ! こちらでは高いところに上がっていますね~

こっちにも考えがあるからね・・・(笑)
まさにそう言ってるみたいですね^m^
うちのワンコもよく、そういう表情をして唸っていましたよ。
ワンコの場合は、ご主人様には咬んだりはしないけど
ニャンコは違いますよね♪
でもそんな面もありつつ、病気だったり寝てたりしたら
絶対に踏んだりしなかったのもニャンコでした♪
そこも魅力の一つかなぁなんて思い出しました。
Commented by ゆうこ at 2010-03-17 21:21 x
こんばんわ~~
出窓はフランちゃんにとって窓辺のお部屋なのね^^
その日にあったことを反省でなくて瞑想するのですの~~(*^_^*)
フライパンを舐めたお味は?使い終わってすぐだったら火傷をするところだったよー。
きっとその日はお通じがよかたっと思います^^。
窓辺のお部屋をじ~~っと見ていたら私もとっても眠くなってきました。
邪魔をしたら「あにゅ!!するからね!」そう言っていそうだわ~^^。
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-18 09:21

れぃんさん

こんにちは♪
ワイルド=コワイというイメージが私的にはあるようです^^
猫のワイルドさは俊敏さや身体の柔らかさにも感じられて
見惚れちゃうこと結構あったりします♪

フランに哲学的な香りがする時は
炊飯器を開けたいとか、
何かを企んでいるからかも(笑)
私もrinnちゃんとmomoちゃんとご一緒して
猫ちゃん2匹と遊ぶ気持ちを体験したいです^^

これは本棚なんですが^^
フランの為に一番上を開けて有ります。
ここに行くにはカーテンを上るしか方法がないのが欠点です(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-18 09:38
トマコさん

こんにちは♪
ワイルドな表情も お好きで嬉しいです^^
フランは男前な顔をしていると言われることもありますが
アーンと甘えたりされると やっぱり女のコだなぁなんて思います(笑)
この高い場所は本棚の一番上なんです♪

フランの考えは判っているので^^;
ササッと離れます~。
トマコさん家のワンコちゃんも こんな表情をしていたんですね。
ワンコちゃんはご主人様を大切にするけど
ニャンコはお構いなしですからね~^^;
お話を聞く度に、セリちゃんは凄く出来た猫ちゃんだったと思います♪
トマコさんはセリちゃんに大切に思われていたんですね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-18 09:44
ゆうこさん

こんにちは♪
そうなんです^^日差しが入ると
まっしぐらにYの部屋の出窓に行きます(笑)
反省して欲しいトコロですが
懲りないので瞑想なのでしょうね♪
フライパンも熱いと近寄らないんです。
油好きなので、ちょっとだけでも舐めたら満足みたいです^^;
油はお通じに効くんですね♪
猫が眠くなるのを見ていると
こちらも凄く眠くなってくるんですよね^^
Commented by mana at 2010-03-18 15:48 x

caramelさん こんにちは♪

ま~ なんて綺麗な!
春って感じのスイーツですね (*^_^*)
ルリジューズ、修道女って言う意味なんですか?
へ~^^
ピラミッド状にと言うだけあって、実にながらも
高さがありますね^^
お菓子の名前の由来もいろいろなんですね~。
カフェ・オレいただくとします (^―^)v

フランちゃん、眠そう~  気持ちよさそう~^^
下の方から光が反射していますね。
素敵な1枚です。

>海老とレンコンのかき揚げ 美味しかったですよ~^^
沖縄ではレンコンは水煮ばかりでしたけど、
最近は生のレンコンが手に入るようになって よく食べています^^
今日も暖かい・・・と言うか半袖もOKなくらいです^^
風もなく 過ごしやすいですよ^^



Commented by トマコ at 2010-03-18 17:28 x
こんばんは~♪
宝石箱の様でもあって、素敵です!(^^)!
ルリジューズの作り方は、私の本には載っていなかったみたい・・・
また一つ、歴史深いお菓子を知る事が出来て嬉しいです♪
ヨーロッパのお菓子の物語は楽しいですね。
お菓子屋さんに、物語を添えて置いてくれてたらいいのにな~
って、素敵なお菓子を知ると よくそう思います。

それにしても、生クリームが美味しそう~♪
シューにかけられたピンクのクリームの色も上品で
美味しそうだけど、もったいなくて崩せませ~ん(^^)
眺めながら、お菓子の街に想いを馳せることにします(笑)
Commented by れぃん at 2010-03-18 19:55 x
caramelさん こんにちわ~
ほんとにエレガントなケーキさんですね~*^-^*

ピンクのスウィーツが甘すぎないでおとなのテイストですね~
何時ものことですけど、見惚れています
修道女さんということなんですね^^
ぷふ、、可笑しいと思われるでしょうけど^^
大学の4年間は修道院に下宿をして^^、シスターと半分ご一緒の生活でした
とってもうれしく、少し胸いっぱいで見せていただいています *^-^*

今日は温かい励ましのコメントをありがとうごさいます
おかげでなんとか踏ん張りましたですぅ^^
いただいたコメントが、、、もったいなくて仕方ありません。。
ほんとうにごめんなさいです。。
Commented by BELLY at 2010-03-18 22:37 x
caramelさん
おはようございます^^
今日のスイーツ、スイーツ*ルリジューズ♪
思わずメージが開いたとたんに、美味しそう〜っと
叫んでしまいました。食いしん坊発揮です!笑)
名前の由来も有り難うございました^^
フォトにボンジュール〜♪って書いてありますものね。
フランスの香りを楽しみながら
それでは、今日はカフェオレと一緒に頂きますね^^

猫のワイルドフェイスのフランちゃん。
ひなたぼっこしながら
きっと何か企んでいるんですね〜笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-19 08:38
manaさん

こんにちは♪
ありがとうございます^^
ピンクは何となく春を感じさせますね。
ルリジューズは修道女という意味のようです^^
ピラミッド状の上下を頭と身体の部分に見立てているのでしょうね♪
お菓子の由来はホントにいろいろですね。
どうぞ、カフェオレで召し上がって下さいね~♪

フランは気持ちよくて眠くなっていたんでしょうね^^
下に敷いているのはヨガマットで
フランのお気に入りの爪とぎにもなっています。
嬉しいコメント^^有り難うございます。

生のレンコンのシャキシャキ感は美味しいですよね♪
半袖もOKなくらい。。。暖かいんですね^^いいな~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-19 08:46
トマコさん

こんにちは♪
ありがとうございます^^
ルリジューズは最近名前も写真も目にするようになったお菓子です。
ずっと『ルリジューズって、何??』思っていました(笑)
お菓子の歴史って面白いです♪
それ楽しいですね^^
お菓子屋さんが物語を添えて置いてくれたら
その物語を考えながら味わえますよね。

私が見た本ではピンク色はローズで
紫色も見ましたが
紫はヴァイオレットと書いてありました。
お菓子屋さんによってもデザインが微妙に違っていました。
お菓子の街パリでお茶しながらケーキを頂きたいですね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-19 08:57
れぃんさん

こんにちは♪
ありがとうございます^^

このピンクのスイーツはローズ風味なんですよ(笑)
見惚れて。。。凄く嬉しいです^^
ルリジューズは修道女という意味のようですね。
まぁ^^修道院に下宿ですか!!
まるで物語のような大学生活を過ごされたんですね。
シスターの存在はとても身近なものだったんですね~^^
大切な思い出のお話を聞かせて頂きました。
有り難うございます^^

いえいえ^^お気持ちが元気になられたようで
良かったです♪
コメントはこれからも沢山やり取りが出来ますから
大丈夫ですよ^^気にしないで下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-19 09:02
BELLYさん

こんにちは♪
食いしん坊発揮して頂いて とっても嬉しいです(笑)
ルリジューズの名前の由来
私も最近知ったばかりなんです^^
お菓子の歴史って面白いですね~♪
しっかりボンジュールを見て頂いたんですね^^
フランスの香りのするルリジューズを
どうぞカフェオレと一緒に召し上がって下さいね~♪

そうそう^^日向ぼっこをジャマされたから
BELLYさんのヨミ通り、
何か企んでいたんだと思います(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-03-19 11:51 x
ローズ風味のルリジューズのスイーツ、春色の風や新一年生を感じるます。
私の思いの修道女のイメージががらりと変わりました。
テレビでみる修道女は世を棄てグレーとクロと白の衣裳で伏せ目がちに歩く姿を連想していました。
ピンクと白とそして春風のように爽やかなこのスイーツ色が本来の修道女なのかもしれませんね。
厳しい寒さから解放され、春の喜びを感じるスーツ、いただきま~~~す。
どうもご馳走さま~~♫*:..。♡*゚¨゚゚・
Commented at 2010-03-19 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-19 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-19 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-20 08:06
ゆうこさん

ピン色は春のイメージがあります。
ピンクの桜の花の影響なのかもしれません^^
修道女のイメージ、変わりますよね♪
グレーと白の服装の修道女=シスターが
今までのイメージでしたが
こんなに可愛くて茶目っ気を感じるお菓子が
修道女のイメージで作られたのは楽しいですね♪
どうぞ、ルリジューズ召し上がって下さいね^^
ゆうこさんは、カフェノアール=ブラックかな♪
Commented at 2010-03-20 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-03-20 16:48 x
こんにちは!
ピンクがなんとも純粋で。。。シスターも随分かわいらしいですね!
厳しい戒律も、このピンクで和らぎそう。。。。
ニンマリと微笑んでしまうスウィーツですね〜
caramelさんのは、みんなそうなんですけどね^^*
春だし、微笑み返しですねえ

フランの瞑想。。。ククク!笑える!!
きっと目覚めたら、すっきりとしているのでしょうね
フランちゃんのホームにおじゃまして、
ピンクのブランケットと、レースが必須アイテムだって、
よく分りました^^*/
女子の法則ですよね〜(笑)
Commented at 2010-03-20 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紫陽花窯 at 2010-03-20 21:20 x
フランちゃん、何を見つけたのかな^^
本棚の一番高いところ、いいですね~~~
私も登ってみたい~~~
ピンクのローズ風味のスィーツ、なんてかわいいのでしょう。
本物もミニチュアも食べるのがもったいない?^^
Commented at 2010-03-20 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-21 03:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-21 06:44
tatsumyさん

おはようございます♪
ピンク色で可愛いシスターでしょう^^
厳粛さや厳しい戒律。。のイメージがありますが
フランスの方はシスターを
こんなに可愛らしく捉えていらっしゃるみたいです♪
微笑んでしまうスイーツですか^^嬉しいですね~♪
春に微笑返し、嬉しい気持ちが倍増しますね^^

笑えるでしょう~♪
目覚めはかなりスッキリだと思います(笑)
フランはあの性格なのに
ピンク色が結構好きみたいなんです(笑)
ホント^^女のコですね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-03-21 06:49
紫陽花窯さん

フランは本棚の一番高い所に上って
さらに上にいけないかと、周りを見回しているんですよ^^
猫はササッと高い所に上れて羨ましいですね♪
ありがとうございます^^
遠慮なさらずにルリジューズ召し上がって下さいね(笑)
私もご一緒させて貰って
紫陽花窯さんの作ったティーカップで
お茶を楽しもうかしら~^^
Commented at 2010-03-21 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-21 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-03-16 11:26 | Trackback | Comments(29)