コメント専用-No60   Photo ha neko


c0110276_1025114.jpg





コメント・連絡等は こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい058.gif


コメントは承認制となっておりますので 


コメントが反映されるまで 多少の時間が掛かる事を ご了解願います。


※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。



*****************************************************************




※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No61を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14060490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2010-03-31 12:40 x
旦那さまの転勤は無事終わったのですか?
仙台からひとやま越えて隣の県なんですね。いままで地図を広げることがなかったのに
ブログをするようになって、しっかり地図帳を広げるようになりました。
それがまた楽しくなってきたこのごろです。
山形は日本海側ですね。さくらんぼの産地で有名ですね。
天童市は将棋の駒で有名だったかしら・・・
亡くなった姉のお姑さんのふるさとなんです。
新しい職場で家族をおもいながら新たな気持ちで奮闘されるのでしょう。
フランちゃんに会えなくてだいぶ寂しいかもー。キャラメルさんが言うように野良ちゃんを見て放って置けなくて一緒に住むかもしれませんね^^。

フランちゃんはお花とお話ができるの~~?夢があっていいわ~~。
家のぴぴは私に似て現実派でロマンがないです~~。゜(>д<)゜。 
ポピーはどんな色の花を咲かせてくれるでしょうね。
Commented by トマコ at 2010-03-31 14:40 x
こんにちは♪
今日は、フランちゃんにじっと見つめられて
ドキドキしましたよ~(^Q^)
あったかそうなショールにうずまって・・・
caramelさんを真っ直ぐ見つめてるのかな♪

コソバユイも言いますよ(^^)
コチョバイとも言います♪
でもこれ、どれが方言なのか共通語なのか??
そういえば知らない事に気付きました(笑)
Commented by mana at 2010-03-31 16:27 x

caramelさん こんにちは♪

かわいい~ (^_^)
ポピーの蕾も花も こちらで久しぶりに拝見しました。
フランちゃんが匂いを嗅いでいるのが また何とも可愛らしい。
タオルケットかな~ふかふかの優しいピンク色は
フランちゃん専用ですか?
気持ちよさそうですね (*^_^*)

>息子は、家に帰って 爆睡してすっかり元気ですよ~(笑)
キムチを1から手作りするなんてすごいな~と思います^^
とても美味しかったですよ。


Commented at 2010-03-31 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-03-31 18:43 x
caramelさん こんにちわ~
ほんとにフランちゃんお話しているようですね
・・よう、ではないですね、お話しっかりと通じていますね *^-^*
そういう表情です~~♥♡
ぁ~ん 可愛ぃです~~

ポピーの蕾は、ちょっとちょっと~!というおヒゲさんですよねぇ(*;^-^)ゞ
咲いたらあんなに透明感のある花びらですのにね~

何色のお花なんでしょう~
私も楽しみにまた伺わせていただきます.:*・゚
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-01 07:27
ゆうこさん

おはようございます♪
引越しは事前に終え、本人は昨日の夜に移動しました。
山形はお隣の県なので近いんです♪
果物が美味しくて、サクランボやラ・フランスが有名です。
天童市は将棋で有名ですね。
そうでしたか、亡くなったお姉様のお姑さんのふるさとなんですね。
今日から新しい職場で緊張していると思います^^;
フランを撫でられないのが一番寂しく思える事かもしれません。
野良ちゃんと目が合ったら、多分連れてきちゃうでしょうね♪

何だかお話をしているように見えました(笑)
ぴぴちゃんは名ハンターだから現実派なんですよ^^
写真のポピーの蕾は、寒の戻りにあい
残念ながら咲かなかったんです~。
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-01 07:31
トマコさん

おはようございます♪
フランに見つめられてドキドキしたんですね^^
「一緒にお昼寝する?大丈夫!トマコさんは噛まないよ~♪」
と言ってくるかもしれませんよ~♪

コソバユイも言うんですね^^
そうすると、コレはほぼ共通方言??(笑)
ちなみに、韓国ドラマ見ていたら
「ヤッホー」と小躍りする場面を見ました♪
しかも韓国時代劇なんですよ♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-01 07:37
manaさん

おはようございます♪
可愛いでしょう(笑)
フランは毛むくじゃらな蕾が気に入ったのか
お話しているみたいでした^^
ピンクの毛布はフラン専用です♪
しっかりカメラ目線で こちらを見ていました。
こういう時は噛まないので凄く可愛いです^^

息子さん、元気になって良かったです^^
さすが若いから、美味しい食事と睡眠で回復OKなんですね♪
キムチを手作りするって凄いですよね。
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-01 07:42
れぃんさん

おはようございます♪
蕾の毛むくじゃらな感じが気に入ったのか
お話していたようです(笑)
「何色か教えないと、噛むよ♪」と
蕾さんを脅していなければいいのですが~。

このポピーのおヒゲはインパクトありますよね^^;
花びらが柔らかいからガードしているのでしょうか。

残念ながら^^;この写真の蕾は寒の戻りにあって
咲かなかったんです~。
でも、別なポピーとの写真がありますので
そちらも今日アップしますね^^
Commented at 2010-04-01 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-01 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-04-01 18:42 x
caramelさん こんにちわ~
ああ~ 何て芳しいスウィーツさんでしょう
タルト・ルージュ・フレーズ とろけそうに素敵です.:*・゚
私にはラズベリーのルージュのようにも思えます^^
飲み物は、そうですね、今日は自転車で遠出もしましたので
ミルクティーをいれてみることにします(*'-'*)”
至福の時間をいただきます

フランちゃん 今日はアロマの香りを楽しまれているんですね
ほんとに、表情が素晴らしいです~~
でも、それは優しいcaramelさんの眼差し、カメラアイが
あるからこそなんですね~
きょうも、エレガントな気持ちをいただいて帰ります *^-^*
Commented by ゆうlこ at 2010-04-01 20:59 x
こんばんは~~

日々春らしさを感じてきたようですね。
三寒四温。暖かくなったと思ったら冬のような寒さになったり・・・
私のところではいま雨が降っています。気温はそんなに低くなく暖かです。
暖かと言ってもね~~^^暖房なしでは過ごせないですがー。

今日のケーキは、たっぷりとソースがのっていて、甘い香りがしてきます。
フルーツの美味しさも味わえますね。
やっぱり私は、ストレートティがいいです。

フランちゃんのランキング村は、昨日ハッときがつき初めてクリックさせてもらいました。
遅くなってごめんなさいねー。
雑貨部門は、1位ですよ。おめでとうございます。
Commented by BELLY at 2010-04-01 22:14 x
caramelさん
おはようございます^^
スイーツ*タルト・ルージュフレーズ♪
ストレートティーとともに10時にいただきます笑)
ストロベリーにブルーベリ〜。とってもしとりとしていて
ホント美味しそうです。
2種のフォトもとっても雰囲気があって素敵ですね〜^^

フランちゃん、蕾ちゃんと内緒のお話しているのでしょうか...
2人(?)のふとした素敵な時間を覗かせて頂いたような
そんな、ほんわかな気持ちになりました〜^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-02 07:00
れぃんさん

おはようございます♪
ありがとうございます~^^
自転車で遠出されたんですね。
ミルクティーと一緒にルージュ・フレーズを
ゆっくり召し上がって下さいね~♪

フランは思うままアロマを楽しんでいて
写真を撮られている事にビックリしたようです(笑)
いえいえ^^フランのアクションのお陰だと思います。
猫ちゃん達は、普通に過ごしているだけで幸せをくれますね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-02 07:16
ゆうこさん

おはようございます♪
こちらもようやく春らしくなってきました。
庭にも植物の芽が出始めています^^
この冬の三寒四温は 気温の差が激しくて辛いですね~。
天気の良い日中は暖房なしでもいいのですが
朝夕は こちらもまだ暖房を付けています♪

甘い香りがしますか^^フルーツたっぷりですので
どうぞ、ストレートティーと一緒に召し上がって下さいね♪

いつも応援をありがとうございます♪
いえいえ^^応援して頂くだけで有り難いですから。
ランキングはホントに ゆうこさんや皆さんのお陰なんですよ^^
有り難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-02 07:20
BELLYさん

おはようございます♪
10時のティータイムにストとレートティーと一緒に
どうぞ、召し上がって下さいね(笑)
雰囲気があると言われると嬉しいです^^
有り難うございます~♪

花の蕾にこんな風にしているのは
ポピーが初めてでした。
毛むくじゃらな蕾が気に入ったのかもしれませんね^^
内緒のお話、「何色か教えないと噛むよ~。」と
脅していなければいいのですが(笑)
Commented by mana at 2010-04-02 16:31 x
caramelさん こんにちは♪

ま~ 今日もまた美味しそう~ じゅる(^q^)
本当によだれが・・・・(笑)
見ていると 本当に甘い香りが漂って来そうですよ。
今回の作品も より小さいですね~
サポーターが取れて、良かったですね~
順調に回復されているんですね。
まだ 無理は禁物ですよ。 暖かくなる頃には
さらに良くなって、外に出るのも 快適でしょうね(^_^)

>興南高校、すごいことになっています^^
野球は最後まで分からないですけどね・・・
今日は 途中から安心して聴いていましたよ^^
決勝戦 楽しみですわ~(^―^)v

ほっけのみりん干しって言うのは食べたことないです~
鯖のみりん干しはありますよ^^
ご飯が進みますよね。

Commented at 2010-04-02 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-04-02 19:00 x
こんにちは!
甘そうなベリーですね!
違った顔を持ってるんですねえ
B面?も美味しそうです。。。でも、一口でカプっ!?
それも、もったいないですねえ。。。
今日は、ミルクティーで頂きます!

春になって、身体も良くなってきて。。
作品作りに没頭しすぎないようにしてくださいね〜^^*

フランちゃんの、ポピーとの会話。。。
何とも言えない顔をするんですよね〜
本当に、話をしているのかようだわ。。
アロマニアキャット!!。。新種!間違いないわね〜
かわゆい。。。。です。。。
ポワンって、こちらまで。。。ねえ
フランちゃんと直接話しがしたいなあ〜(笑)

Commented by うぉう at 2010-04-03 00:53 x
これまた素敵なポートレート^^
フランちゃんのグリーンの目が印象的な写真ですね♪
バックが白く飛んでいる分、フランちゃんの目に視線が吸い寄せられます~。
ご主人様は、こんな可愛いフランちゃんがいるんですから、他の猫に浮気なんてしませんよ^^
さすが頭のいいフランちゃん、自動エサやり機もすんなりと突破して、
全部のエサをゲットしたんですね(笑)
ポピーの香りも楽しんでいるのでしょうけど、
僕にはポピーの蕾の毛の感触を花で楽しんでいるようにも見えます^^
「あなたは何でこんなに気持ちいい毛がたくさん生えてるの~」って♪

ミニチュアスィーツは新年度から新しい一歩のスタートですね^^
今回はベリー類など春らしく甘酸っぱそう♪
ストレートティーで頂くのが合いそうですね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-03 11:57
manaさん

こんにちは♪
美味しそうですか^^嬉しいです~♪
今回の作品は いつもより少し小ぶりです^^
作っていたら、何故か小さめになりました(笑)
サポーターが取れただけで凄く嬉しいです^^v
2週間後にレントゲン検査をして大丈夫なら完治のようです。
無理せずに日常生活事態がリハビリになっているんですが
1ヶ月半、普通に歩かなかっただけで
筋が痛くて普通に膝が曲げられないものなんですね~。
暖かくなったら膝もかなりラクだと思います^^

興南高校、ホント凄いです^^
決勝戦が楽しみです♪

ほっけのみりん干しは未体験でしたか、
みりん干し系はご飯のおともに最適なものが多いですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-03 11:58
tatsumyさん

こんにちは♪
甘いですよ~(笑)
A面もB面もお好みの面を楽しんで
ミルクティーと一緒に召し上がって下さいね~♪

了解です^^程ほどにしますね(笑)

フランが花に集中している時の表情^^
何とも言えませんよね~(笑)
多分人には判らない 動物と植物の会話をしているのでしょうね♪
アロマニアキャットは新種でしたか♪
探したら結構いそうな気がします^^
フランとtatsumyさんのおしゃべりは
凄く盛り上がりそうな気がします(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-03 11:58
うぉうさん

ありがとうございます~♪
フランの目は光の加減で
緑に見える時があるんですよね^^
今の所は山形で野良ちゃんは見ていないようです。
一番猫好きなのは、家中で主人なので
家族の予想は「拾うのでは。。」が圧倒的なんです(笑)
フランが自動機をすんなり突破したのは
ちょっとビックリでした。
でも、今日自動機の上に乗り、開けようと試みてる姿に
炊飯器への好奇心と同じものを感じました(笑)
ポピーの香りの他にも
毛むくじゃら感も楽しんでいたのかしら~♪
同じ毛むくじゃら同志なので^^
フランはポピーに親近感を覚えたのかもしれませんね(笑)

ミニチュアスイーツ^^ホント新しいスタートです♪
少しだけノンビリペースで行こうかと思っています。
どうぞ、ストレートティーと一緒に
タルト・ルージュフレーズ召し上がって下さいね^^
Commented at 2010-04-03 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紫陽花窯 at 2010-04-04 00:50 x
こんな夜中に美味しそうなスィーツはとっても魅力的に見えます^^

仙台と山形、自家用車はもちろん高速バスや仙山線でもとても近いですよね。この機会にいろんなところに足を延ばしてくださいね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-04 07:17
紫陽花窯さん

夜中に甘いスイーツは魅力的ですよね^^
小さなサイズですから
どうぞ、お茶と一緒に召し上がって下さいね(笑)

そうですね^^この機会に色んな所を見れたら。。。♪と思っています。
山形は美味しいものが沢山ありますから、
そちらも凄く楽しみにしているんですよ^^
Commented at 2010-04-04 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-04 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-05 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2010-04-05 17:23 x
caramelさん こんにちは♪

きゃ~ 可愛い(*^_^*)
気持ちよさそう~♪
猫ってあごの下を撫でられるの好きですよね~^^
なんて可愛いのでしょう~
私も撫で撫でしたい~~(笑)
ナイスショット (^_-)☆

>あのレースのランチョンマットは、
お友達の手作りなんですよ^^ 私の宝物のひとつです(^^)/

彼女は、久しぶりにお会いするのでしょうかね~
離れていると いろいろと心配もあるでしょうから、
ほんと親御さんはとても嬉しいでしょうね。(*^_^*)

Commented by れぃん at 2010-04-05 17:54 x
caramelさん こんにちわ~

フランちゃん~~
これ以上ないって、お顔ですね~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
そして、さりげなさそにしてますけど
なでなでされるいろんなことにとても集中してますね^^

ほわぁ~んと 私もいい気持ち頂いてます *^-^*

caramelさん たまらなくいいお顔ですね.:*・゚
Commented by ゆうこ at 2010-04-05 18:17 x
春眠なのか、グウタラなのか(*≧m≦*)プププ
私は眠いです。年中眠くて老衰だと自分で言って歩いています^^
気温はそんなに高くないですが、最低気温が0~-4℃くらいですから
とても過ごしやすいです。
フランちゃんの顎ナゼナゼは気持ちがよさそうです~~。
「う~~~~~ん!満足にゃ~~」って聞こえてきそうだわ~~^^
のどかでみんなが幸せなときですね。
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-06 07:33
manaさん

おはようございます♪
可愛いでしょう~(笑)
凄く気持ち良さそうでしたよ^^
ホントに猫は顎の下を撫でられるの好きですよね♪
撫でている方も嬉しくなってくるんですよね^^
有り難うございます~♪

お友達の手作りだったんですね^^
mnanaさんの宝物♪
素敵なスタイリングになる訳ですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-06 07:38
れぃんさん

おはようございます♪
気持ち良さそうにしていますよね^^
大好きなダンボールの箱に入って
顎を少し持ち上げて、「もっと撫でて♪」と
アピールしているよう(笑)

猫がこんな風にしてると
こちらも嬉しくなってきます♪

猫のお顔に癒されますね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-06 07:42
ゆうこさん

おはようございます♪
春は眠いですからね~^^
冬の寒さに耐えた身体は暖かさに眠くなるんでしょうね♪
私も一昨日はそんな状態でした(笑)
フランは凄く気持ちが良さそうでしょう♪
猫がこんな風にしていると
見ている方も幸せになりますね^^

眠い時は無理せずに、のんびりお昼寝楽しまれて下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-03-30 20:42 | Trackback | Comments(36)