桜。。。その瞳に


c0110276_9594381.jpg








毎年 桜の写真を撮りに行く神社に 桜が咲いていました♪









058.gif  いつもより写真が多いので、下の「 続きを読む 」 を
               クリックして 記事の続きをご覧になって下さいね♪




063.gif  この記事のコメントは こちらの ↓ のコメント欄へ どうぞ♪
              
              それ以外の記事へのコメントは *コメント専用*を お使い下さいませ^^
              気軽にコメント頂けると嬉しいです♪





ご訪問^^ありがとうございます069.gif

2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ






c0110276_104188.jpg








先日 雪が降った事を感じさせず 桜の木によっては 
5分咲きになっている桜もありました♪








c0110276_1042389.jpg







この神社は 亡くなった父が勤めていた神社です。
(神主ではありませんよ^^)









c0110276_1044356.jpg







この神社の桜を 生前には毎年見ていた父。
その瞳が見ていた桜を見ようと
毎年、写真を撮りながら この神社の桜を見るようになりました。










c0110276_105367.jpg






撮りやすい 木の幹近くに咲いている桜の花♪








c0110276_1052043.jpg







フワフワと風に揺れて綺麗です。









c0110276_1053750.jpg







毎年 咲くのを楽しみにしている枝垂桜は まだ蕾。







c0110276_105535.jpg







こちらは 別な種類の枝垂桜。
枝先の方だけ 花が咲いていました♪








c0110276_1061126.jpg






南側、日が当たる所は、結構花が咲いています♪








c0110276_1062878.jpg







枝垂桜は やっぱり風情が良いですね^^








c0110276_1065882.jpg






枝垂桜の内側に入って 桜の花を見るのは 何故か嬉しい。







c0110276_1072317.jpg







父が神社に勤めていた為、
父が大晦日から元旦を家族と一緒に過ごした記憶がありません。
神社は大晦日から元旦に掛けてが忙しさのピークなので
毎年神社にお泊りで働いていました。

そのせいか、年末年始に働く人を見ると
大変だな~と思うと同時に カッコイイと思ってしまいます^^









c0110276_1074347.jpg






桜の花は 今年も美しい花を見せてくれています。
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14216004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2010-04-21 14:48 x
桜前線がキャラメルさんの地方まで北上してきたのですね。
枝垂桜って本当に風情があります。お花も、お花の色も、下がる雰囲気もどれを見ても美しさがいっぱい。
お父さまは神社にお勤めでしたか?私は神社といえば、神主さんと巫女さんしか知りませんでした。
この神社の桜はお父さまやご家族の思い出があふれているのでしょう。
私の友達が来週、角館の方にさくら見物に行くそうです。
旦那さんがいま体調を悪くしているのですが、桜を見て少しでも元気を取り戻してほしい・・・
そう願いながら桜を楽しんでくるそうです。
こちらでは昨日から雪です。午前中にはやみましたが、この場に及んでも雪も頑張ります^^。
素敵な桜をどうもありがとう~~。
Commented by ゆうこ at 2010-04-21 14:49 x
違うところにコメントをしたみたいだわ~~
ごめんなさいねー
Commented by mana at 2010-04-21 15:01 x

caramelさん  こんにちは♪

うわ~ なんて綺麗なんでしょう!
枝垂れ桜ですね。
桜って たくさん種類があると思うんですけど、
沖縄では1種類しかありませんので、こうして他府県の桜を見ると
うらやましくなります。
caramelさんのおっしゃる通り、枝垂れ桜は風情がありますぅ~。
お父様がお勤めされていた神社なんですね。
初詣とかもその神社にお参りに行ってるんでしょうね(*^_^*)
桜、まだまだこれからが見頃ですね。

>あの黒いお皿は、実は100均で買ったものなんです(^―^)v
でも、たった1枚しかなくて その後、一度も同じ皿を見たことがないんです。
あれば あと2枚くらいは欲しかったのに・・・。

>私が社員なら 家族を連れてグーグルの社員食堂で食べたいです(笑)
本当よね~。
家でお料理作る気なんて なくなるかも^^;


Commented by れぃん at 2010-04-21 18:19 x
caramelさん なんて素敵な桜でしょう
ああ~ 美しいです.:*・゚

神社さんの桜はお手入れも行き届いてほんとにお見事です
日本の美ですね
そしてしだれ桜のやさしさ・・
caramelさんのカメラワークの素敵なこと
引き込まれながら眺めています *^-^*

お父様を偲ばれての桜のお花見なんですね
お嬢さんならではの繊細なお気持ちのようにおもいます
おとうさまもご一緒に今年の桜を愛でられたことでしょうね
caramelさん お気持ちの美しさまで写っているように思います
ご一緒させていただいてありがとうごさいます
Commented by トマコ at 2010-04-21 21:30 x
こんばんは♪
わぁ~ 綺麗な桜をいっぱい堪能させて頂きました!(^^)!
お父様の思い出の神社の桜の花なんですね♪
そう読んで、また上からずっとゆっくり眺めてきました。

枝垂れ桜は、なかなかゆっくり観る機会がなくて
いつもその時期を忘れてしまうんだけど
今年はお父様とcaramelさんのおかげですね(^^)
内側から観てみたいな~♪
違う空間に居る様な、幻想的な感じがしそうですね。
どの一枚もとっても綺麗です・・・
やっぱり桜の花には、特別な思いが宿る気がします♪

私は子供のころはよく、大晦日から元旦に初詣に行ってて
当時子供ながらに、お正月に働いてるんだって
なんとなくだけど、そんな事を思ったことがありました。
みんなが新年の喜びと希望を感じられるのは
神社にお勤めの方々のおかげでもあるんですね。
子供の頃に感じたことの答えを頂いたみたいで
とっても懐かしい様な、有難い気持ちになりました(^^)
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-22 08:35
ゆうこさん

やっと桜前線がこちらまで北上しました^^
もう少ししたら、ゆうこさんのいる北海道にも到着すると思います♪
楽しみですね♪
ソメイヨシノもいいですが、枝垂桜の風情は何とも言えませんね^^

はい^^神社に勤めておりました。
父は神社の事務をやっていました。
この神社=父。。という感覚が有る気がします。
角館の桜は見事ですよね^^
角館は一度行った事がありますが、武家屋敷の雰囲気がとても良かったです。
お友達の旦那さまも桜を楽しまれて元気になると良いですね^^
雪なんですね^^;ホントに雪も頑張りますね~。
桜を楽しんで頂けて嬉しいです♪
そちらの桜も楽しみにしていますね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-22 08:38
ゆうこさん

うっかりコメント欄開いたままにしちゃったので^^;
すみませんでした~^^;
コメントは大丈夫ですので♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-22 08:47
manaさん

おはようございます♪
枝垂桜^^綺麗でしょう~♪
有名なソメイヨシノもいいですが、
やっぱり枝垂桜の風情に惹かれます。
桜はホントに種類が多いですね。
沖縄の桜の色は鮮やかで綺麗だなあと思います^^v
はい^^父が勤めていた神社なんです。
初詣も七五三とかも全部この神社に行っています^^
蕾の桜もあるので、これからが見頃ですね♪

あのお皿は100均でしたか♪そうは見えないわ^^
100均は同じものが見つからない時ってあるんですよね~。
にしてもmanaさん、お皿選びのセンスあるわ♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-22 08:59
れぃんさん

おはようございます♪
やっと桜の花が咲きました^^
綺麗ですよね~♪

神社の方達が手を掛けて下さるから美しいのかもしれませんね♪
桜の花ってホントに日本の美の象徴ですね^^
れぃんさんにそんな風に言って頂けると凄く嬉しいです♪
枝垂桜の風情のお陰ですね^^

この神社=父。。という感覚が何処かにあるようです^^
父も一緒に桜を愛でていると思います。
れぃんさんの温かい言葉、嬉しく思います。
こちらこそ、有り難うございます。
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-22 09:17
トマコさん

おはようございます♪
やっとこちらでも桜が咲きましたよ^^
いっぱい堪能して頂いて嬉しいです♪
ここは父が勤めていた神社なんですよ^^

ソメイヨシノもいいんですが、枝垂桜の風情に惹かれます。
枝垂桜の枝の内側から見るのは
何だか楽しいんですよ(笑)
もし機会があれば体験してみて下さい。
きっとトマコさんも楽しい気持ちになると思います^^
私も桜の花には特別な思いが宿るように思います♪

初詣で働く人をみて、子供心に考えてたんですね^^
そういう風に思って貰えると
神社で働く人も凄く嬉しいと思います♪
以前記事で見せて頂いた、
トマコさんが子供の頃住んでいた場所の神社を思い出しました。
温かいコメントを有り難うございます^^
Commented by mana at 2010-04-22 16:19 x

caramelさん  こんにちは♪

ずんだって 枝豆のあんでしたよね~
白と緑のコントラストが なんか可愛らしいロールケーキですね^^
やっぱり お茶が良いでしょうか~^^
今 紅茶を入れたところでしたわ (^・^)v
ZUNDA ロール 一切れ下さいね~^^ ぱくっ♪

>南蛮漬けは いろいろな魚で作るんですが、
秋刀魚は揚げると骨ごと食べられるから 良いですね^^
筍の味噌汁。 もう最高なんですぅ~ (^。^)v

口内炎の薬、塗ったこともあります。
飲み薬を飲んでも あまり効き目がないような・・・・・・(^_^;)
あまりにひどいときは、
歯医者さんで 焼いてもらうと良いらしいです。(レーザー治療ってやつ)

Commented by nekopanchicafe at 2010-04-23 10:38
manaさん

こんにちは♪
そう^^ずんだは枝豆のあんです♪
お茶でも紅茶でも、どちらも「お茶」ですからOKです(笑)
丁度お茶の時間だったみたいですね^^
どうぞ、ZUNDAロール召し上がって下さいね~♪

秋刀魚の南蛮漬けは骨ごと食べられて
カルシュウムがバッチリ摂れますね♪
筍、いいなぁ^^食べたくなっちゃう(笑)

薬は余り効かないんですね~。
レーザーで焼いてもらう!!
勇気が要りそうですね^^;
Commented by ゆうこ at 2010-04-23 13:38 x
前回のコメントが、別なところには書いてしまったかと思ったけれど大丈夫でよかったわー。
ズンダスイーツ、おいしそうできれいで面白そうです。
色の取り合わせがとてもおいしそう~~。
上に乗っかっている飾りが更に美味しさを感じますね~~

東北は「ズンダ」が有名なんですね。
夫の両親は東北の出身の人で、夫が子供のころによくズンダ餅を作ってくれたそうで
いまでもきなこねじりとか、ズンダ餅をみると食べたいって言うんです。

熱い煎茶でズンダスイーツをいただきますね。ご馳走さま~~。
Commented at 2010-04-23 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-04-24 07:39
ゆうこさん

大丈夫ですよ♪
こちらがコメント欄閉じるの忘れてて
すみませんでした^^;
このずんだロールは仙台でホントに売っているんですが
デザインはちょっと替えてあります♪
嬉しいです^^この色の取り合わせ気に入ってるんですよ~♪
飾りで さらに美味しそうに見える事ってありますよね♪

そうですね、ずんだシェイクもありますし(笑)
旦那さまのご両親は東北の出身なんですよね^^
やっぱりずんだ餅やきなこねじりが懐かしくて食べたくなるんですね♪

どうぞ、熱い煎茶で召し上がって下さいね^^
Commented at 2010-04-24 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-25 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-25 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2010-04-26 14:14 x

caramelさん  こんにちは♪

あ~ それ知っています^^
私は持っていないけど、お友達がこれみて~
可愛いでしょう~って自慢していましたよ(笑)
ミニチュア作りをされる caramelさんだから
また違う意味でみていたり?^^
切り口まで見えて 美味しそうな感じですね。

>以前スーパーで双子の卵だけが入ったパックを売っていて
え~~ そういうパックもあったんですか?
これまた 面白い!
あれって なんか分かるんですよね^^
卵が少し細長い感じがしませんか?

そちらもお天気に恵まれたようですね。
今週も始まりましたね。 またよろしくお願いします^^

Commented by nekopanchicafe at 2010-04-27 06:59
manaさん

おはようございます♪
お友達がすでに持っていたんですね^^
はい^^こういうデザインもあるんだ~♪と(笑)
このミニチュアは金色のスプーンに
スイーツがのせてあるのが凄くいいと思います~♪

あったんですよ~^^
Yがまだ幼かった頃ですね。
その時以来、双子の卵パックはみていません。
大きさが何となく他の卵より細長くて大きいんですよね。

今日もお天気が良くて嬉しかったです^^
こちらこそ、今週もよろしくお願いします♪
Commented by うぉう at 2010-05-13 23:12 x
こんばんは~ご無沙汰してしまいすみません><;
気付いたら佐渡へ行った4月末からGWに突入し、ひと月近くもご訪問していませんでした。。。
なので、今になって桜の写真を楽しませていただいています^^;

お父様との想い出のある、特別な神社の桜は特別綺麗に感じるのでは?
とても、とても綺麗な写真に見惚れてしまいました(*´ω`),+:☆
3枚目のバックの丸ボケなんて、さすがですね♪
屋根を入れての写真、特に下から2枚目の写真も良いですねぇ^^
傑作ボタンがあったら、ポチポチ押しまくってますよ~☆

90mmの短焦点レンズ、こうした被写体にも使えて良いですね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-05-14 08:54
うぉうさん

こんにちは♪
大丈夫ですよ^^お忙しい時は無理しないで下さいね。
桜の写真楽しんで貰えて嬉しいです♪

そうかもしれません^^
父も見ていた桜。。。と思うと感慨深いものを感じる時があります。
有り難うございます~♪
うぉうさんにそう言って頂けるとホント嬉しいです^^
写真を撮る時にF値を幾つか替えて実験しながら撮ったりしています。
90mmは中望遠でもあるみたいなので楽しいです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-04-21 10:07 | Flower | Trackback | Comments(22)