スイーツ*2種類のマカロン♪




c0110276_12173486.jpg









昨日 フランがレジ袋に自分から入り持ち手穴部分から顔を出してしまい 
パニックになり暴走☆
観葉植物を倒し、イスやテーブルにぶつかり、自分の飲み水もこぼして
。。。偶然頭が抜けて、パニック暴走は収まりました^^;
その後、しばらくはコタツに入ったきり。。。
出てきてもフランとは思えない程の へっぴり腰な様子がしばらく続きました~。

さて、本日のスイーツは 2種類のマカロンになります♪








c0110276_12255539.jpg








手前のマカロンが オランジュ
後の赤いマカロンが グリオット・ルージュになります^^
お飲み物は、カフェ・オレ、それとも カフェ・ノアール、どちらになさいますか?
どうぞ、お好きなお飲み物と一緒に 2種類のマカロンを召し上がって下さいね♪










※ マカロンのサイズ   直径   1.9cm   高さ   1.3cm
※ マカロンの材料    樹脂粘土・プロフェッショナルA アクリル絵具 ジェッソを使用




058.gif  今回よりコメント欄は記事の方に付ける事にしました♪
              「*コメント専用*」カテゴリは
              「*連絡・コメント用*」に変更させて頂きましたので
              どうぞ、よろしくお願い致します。



ご訪問^^ありがとうございます069.gif
2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて。。。♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14465465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-05-27 14:04 x

caramelさん  こんにちは♪

今日はマカロンですか~
マカロンって食べたことがない 私・・・・^^;
どんな飲み物と合うのかな~
ちなみに 今、アールグレイの紅茶をいただいています (^。^*)

あらま・・・・・ フランちゃん。
よっぽど びっくりしたんですね~
しかし、よ~く考えると ちょっとまぬけな感じで ほのぼのしちゃったけど、
フランちゃんにとっては一大事だったのね^^;

いつだったか、風を通すために玄関のドアを開けていたら
野良猫が進入した事があって、
それを知らずに はち合わせになった私を見て 一瞬固まったかと思うと、
ものすごい勢いで部屋中を走り回っているの。
そりゃもう 私もパニックよ(笑)
自分で入って来たくせに、出るところが分からないのね~
結局 ベランダの塀から ぶっ飛んで降りていきました(爆)



>はい 魚のことを いゆって言いますよ。^^
最近 大きなお魚屋さんができたんですけど、
いゆまちって言います^^

夫は、あの骨も 尻尾も全部食べてありました(笑)
ジョーズよりもすごいです(爆)


Commented by ゆうこ at 2010-05-27 18:35 x
こんばんは~~~
今日も雨の一日でした。気温も上がらなくてとっても寒いです。
全国的に寒いのでしょうか?ことしもおかしな気象ですね。

オレンジと赤いマコロンが可愛くて爽やかですね。ぷちっとクリームが出ているところがまたいいわ~~
初夏を感じるマコロンおいしそうです。カフェオレといただきま~~す♪

フランちゃん、買い物袋でパニックに?
普段と違う感じに気が付き驚いたのでしょうねー。頭をぶつけたりして怪我はなかったですか?
いまもまだ背を低くしているのかしら~~~。
クリオンが、自宅でフランちゃんと同じコトをしてパニックになって階段を駆け下りて、階段に座っていたまだ3歳だったお孫さんを突き飛ばし・・・
それ以来買い物袋のガサッと言う音に敏感になりましたよ^^。
猫も小さい子と同じで思いも寄らないことをしちゃいますね。

Commented by れぃん at 2010-05-27 18:39 x
caramelさん 素敵過ぎてため息がです~
オランジュ、グリオット・ルージュ、それぞれに美しくて
そしてふたつそろってさらに魅力が引き立っていますね
お作品もお写真も、ほんとに素晴らしいです.:*・゚

フランちゃん びっくりしてしまったんですね
ネコはそういうところ、とても恐怖心が強いようです
身の危険を感じてしまったんですね、そういう時は手を差し伸べても
それすら恐怖心を煽ってしまいそうですものね
でも、はやくにとれてよかったです *^-^*
フランちゃんも caramelさんもお疲れ様でした^^
フランちゃん おこたの中がどんなにほっと安心だったのでしょう~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
Commented by トマコ at 2010-05-27 21:21 x
こんばんは~♪
フランちゃん・・・大丈夫ですか?
立ち直りましたか??
お家の中も、大変だったでしょう~

実はトマオはワルいヤツで、セリが若い頃・・・
いつもわざとに袋を被せてたそうです(*_*)
それはそれは慌てて、走り回ってたそうです・・・
って、話しを聞かされてたので重なってしまいました~♪
実は私もペコに、似たようなイタズラしたことありました^m^
あ~わるかったです・・・

マカロンには、またまた騙されかけました(^^ゞ
初めてご覧になった方は、まず本物のスィーツだと思われると思います♪
レース(?)がとっても似合って、高級なお店のマカロンです。
食べるのがもったいないけど、私はオレンジをお砂糖抜きのカフェオレで!(^^)!
頂きま~す♪
Commented by Kaomi at 2010-05-27 21:48 x
caramelさん
ご無沙汰していました〜。
今日のスイーツは2種類のマカロンですね〜。
とっても優しくcaramelさんのミニチュアの世界を写されていますね。
今日の飲み物どうしようかしら〜?
オランジュにはカフェ・オレ。
グリオット・ルージュにはカフェ・ノアール。
欲張りですか?笑)
Commented at 2010-05-27 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-05-27 23:46 x
グリオット・ルージュの甘酸っぱいマカロン好きです♪
バックのKeyのポストカード?も可愛いですね^^

それにしてもフランちゃん、パニックで相当暴れたようですね^^;
目に浮かびます。
相当ショックだったのか、パニクった姿を見られたのが相当恥ずかしかったのか(笑)
笑っちゃいけないですが、フランちゃん災難でしたね^^
そして、後片付けが大変だったキャラメルさんもお疲れ様でした~☆
Commented by nekopanchicafe at 2010-05-28 09:03
manaさん

こんにちは♪
マカロンはまだ未体験なんですね。
私もマカロンはブームになって、しばらくしてから初めて食べました^^
マカロンはフランスで生まれたお菓子なので
カフェ・オレなどフランスの飲み物を並べてみまたんですが、
結構、どんな飲み物にでも合うような気がします^^
どうぞ、アールグレイの紅茶と一緒にめしあがって下さいね~♪

あんなへっぴり腰のフランは 初めて見ました~^^;
病院でさえ戦おうとしていたフランなのに。。。
トムとジェリーの場面を見ているようでしたよ(笑)

あらま、猫パニックの場面にmanaさんも遭遇した事があるんですね。
野良猫ちゃんもびっくりしたのね^^;
出口が判らなくてパニックになっちゃったんだ~。
ベランダの堀、結構高さがあるのでは??
さすが猫ですね(笑)

大きな魚屋さん^^いゆまちって言うんですね♪
あのいゆ(覚えた♪)の骨を!!
唐揚げにしたから食べれるのでしょうけど
豪快ですね^^余程美味しいものなのね~♪
沖縄にいったら食べたいものリストに載せておきます^^v
Commented by nekopanchicafe at 2010-05-28 09:14
ゆうこさん

こんにちは♪
雨降りだったんですね~。
今朝のお天気はどうですか?
こちらは晴れているのですが、釧路も晴れているといいな♪
今年は冷夏になりそうな気がします。
アイスランドで大きな噴火があった影響が出るように思います。

マカロンですよ~^^
どうぞ、カフェオレと一緒に召し上がって下さいね♪
マコロンも大好きなお菓子です♪
ピーナッツ味だけでしたが、最近黒糖味も出たようです。
食べたらとても美味しくて^^黒糖のマコロンオススメですよ♪

そうなんです^^;凄かったの~。
ケガはしなかったんですが、走り回って止まりませんでした☆。
昨日からもう平気でケロッとしています^^
クリオン君もパニックになった事があるんですね~。
3歳だったクリオン家のお孫さんは大丈夫だったのでしょうか?
なんともなければいいのですが。。。
クリオン君はビニールの音にも敏感に。。トラウマになっちゃったんですね^^;
ホント、猫も小さい子も予想が付かないトコは同じですね。
Commented by nekopanchicafe at 2010-05-28 09:22
れぃんさん

有り難うございます^^
れぃんさんに そう言って頂けて嬉しいです~♪
このマカロン^^意外に作るのはカンタンなんですよ(笑)
どうぞ、2種類のマカロン、召し上がって下さいね~♪

そうなんです^^;こちらもフランの様子にびっくりしました~。
恐怖心、強いみたいですね~。
パニック状態の時は何を言っても判らないようです^^;
あまりに早く走り回るので捕まえるのもムリでした。
ホントに早めに取れて良かったです♪
コタツの中は安全だと確信しているようで中々出てきませんでした。
昨日からケロっとして過ごしているので
こちらも安心しました^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-05-28 09:35
トマコさん

こんにちは♪
ケガもしなかったので大丈夫です^^
昨日からケロっとしているので、こちらも安心しました♪
走り回って観葉植物まで倒すとは思いませんでした(苦笑)
何だか、トムとジェリーの場面を見ているようでしたよ^^;

まぁトマオさんたら、イタズラっ子だったんですね。
やっぱりセリちゃんも慌てて走り回っていたんですか、
猫は怖いと思うと、逃れようと走るものなんですね^^;
あら、トマコさんもペコちゃんに。。。(笑)
あれ、ペコちゃんは猫?それともワンコ?

騙されかけてくれて有り難う(笑)
意外に このマカロンの作り方はカンタンだったりします♪
レースとマカロンって合いますよね^^
レースがあるとマカロンが何故か より美味しく見えます(笑)
マカロンは両方食べて頂いて大丈夫ですよ^^
どうぞ、お砂糖なしのカフェオレで召し上がって下さいね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-05-28 09:39
Kaomiさん

いえいえ^^右手の調子はいかがですか?
無理はされないで下さいね♪
はい^^今日のスイーツは2種類のマカロンです。
意外にカンタンに作れるんですよ^^
欲張り、大歓迎です(笑)
どうぞ、オランジュにはカフェ・オレ
グリオット・ルージュにはカフェ・ノアールで
召し上がって下さいね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-05-28 09:46
うぉうさん

グリオット・ルージュをお召し上がりですね^^
良かったらオランジュもお茶と一緒に召し上がって下さいね(笑)
バックのkey、実はシールなんですよ^^
スタイリングに使えそうなので100円ショップで入手しました♪

フランのパニック状態は、こちらもビックリしました^^;
トムとジェリーの場面のようでした(苦笑)
あのフランのへっぴり腰の様子は、初めて見ました~。
普段の気性の強さは何処へやら。。。です(笑)
昨日からはフランもケロっとしているので安心しました^^
Commented at 2010-05-28 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-05-27 12:37 | ミニチュアスイーツ | Trackback | Comments(14)