2年目のカリフォルニアポピー





c0110276_11242650.jpg







昨年、ダOソーの種から育てたカリフォルニアポピーの花が咲きました♪
確か、一年草だと思っていたのですが
あの厳しい冬と 4月の雪にも枯れることなく越冬し 花を咲かせています。








c0110276_11244238.jpg






この間の雨で根が傾いてしまい、せっかく咲いた花も地面にそって咲いていたので^^;
切花にして室内に飾り、元気なオレンジ色を楽しんでいます♪
一緒に飾ってあるのは、花が終わってしまったスズランの葉です。








c0110276_11274918.jpg






お花の写真を撮っていると、アロマニアのフランの登場^^;
何だかカリフォルニアポピーに ビックリしているように見えます(笑)






ご訪問^^ありがとうございます069.gif
2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて。。。♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14491266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-05-31 16:44 x

caramelさん こんにちは♪

ええ~~
あの100円ショップの種なんですか?
可愛いですね~
オレンジ色がなんともキュート!
スズランの葉っぱとのコラボも良い感じ (*^_^*)
フランちゃんは ほんと花が好きなんですね~
カリフォルニアポピーは、香りますか?

>あのお弁当、安かったでしょう~^^
9種類も楽しめて¥398は嬉しい値段ですよね。


Commented by れぃん at 2010-05-31 18:30 x
caramelさん 素晴らしいですね~
カリフォルニアポピーがとてもエレガントに~.:*・゚
caramelさんのおうちにお嫁入りしてグレードアップされたように見えます
スズランの葉ともとてもよく似合っていますね
スズランさんも、こうして大切に眺めてもらって幸せさんです

そして、またまた絵になっていますフランちゃん~♥♡
ほんと、びっくりさんの表情かしら~?
どんなシーンでも決めてくれるフランちゃんですね

薄くしいお写真を見せていただいて
これからのお台所仕事も、お陰でパワーアップします♪
って、超簡単な支度なんですけど。。(*'-'*)"
Commented by トマコ at 2010-05-31 21:22 x
こんばんは♪
カリフォルニアポピー、元気になれる色ですね~(^^)v
お部屋にあると、先日とはまた少し違った印象で
お花の周りに、パッとなにかオーラがあるみたい♪
ポピーって、結構耐寒性があるお花だったんですね(@_@)
私も、毎年種蒔しないと咲かないお花かと思ってました。
二枚目の写真、画法はわからないけど(笑)
優しい絵を見ているみたいです♪
スズランはもう、お花は散ってしまったんですね。
でも葉っぱだけで、こんなに素敵なんですね~

フランちゃん、何に驚いたんでしょう(^^)
特別な香りがあるのかなぁ・・・♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-01 09:29
manaさん

おはようございます♪
はい^^100円ショップの種なんですよ(笑)
意外と100円ショップの種は優秀で他にも
レモンバーム、センニチコウなども咲きました♪
このポピーはオレンジ色がいいですよね^^
スズランの葉もいい感じ出してくれました♪
フランはホントに花が好きですね^^;
ポピーは余り香らないように思うんですが、猫には違うのかな♪

あのお弁当安かったし、ホント食べて見たいわ^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-01 09:40
れぃんさん

カリフォルニアポピーの花びらと艶やかさ
とてもエレガントですよね^^
この一株だけ越冬したせいか、力強さを感じます♪
スズランの葉、いい味出してくれてますよね^^
こういうツルンとした感じの葉、結構好きなんです(笑)

どうしてだかビックリな表情に見えました。
「たまには、ビックリ顔で。。」という事で
フランがサービスしてくれたんでしょうか?

夕食の支度は簡単なのが嬉しいですね^^
私もれぃんさんのお写真から元気を頂いています♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-01 09:51
トマコさん

こんにちは♪
このオレンジは元気になりますね^^
きっと元気になるオーラを周りにくれるんでしょうね♪
この花が咲いた一株だけが越冬したんです。
他にも寒冷地では越冬しないというペチュニアも
越冬した事があります。(他のお家でもあるようです。)
日当たりと根の張り具合とか
多分、根性のあるコだったとか(笑)
2枚目の写真は曇りガラスを背景にしたので
こういう感じになったと思います^^
スズランの葉、いい味出してくれました♪

ポピーは余り人には香りを感じないんですが
猫には違うのかな?
(妖精が見えたとか^^)
Commented by tatsumy at 2010-06-01 10:06 x
いや〜かわいい!!
どんな会話をしているんでしょう!!
フランちゃんは、本当に香りニストなんですね〜
今回は、それを超えて、絶対何かと話してますよね!!(笑)

元気になる色のポピーですね・・・
光に透けた花びらが、とってもきれいですね〜
今日も元気を頂きました!!^^
Commented by ゆうこ at 2010-06-01 11:43 x
アロマニアのフランちゃん、いつもお花の香りを感じ取っていますね^^。
好みのお花とかちょっと苦手なのかがあるのかしら・・・
カルフォルニアポピーって、お花の種類はこの色だけなのですか?
可愛い色ですね。
スズランの花は終わったんですねー。私のところではようやく花芽がちょっと見えてきました。
早く咲いてほしいと思うのですけど、寒いです。昨日もきょうも最高気温が10℃前後です。
霜注意報もまだ出るんですよ(^^ゞ
ヤエザクラが咲き出しています。
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-01 21:59
tatsumyさん

いつもフランとお花さんの会話の内容気になりますよね^^
「いい香りね~♪」なんて褒めているのかしら♪
今回は花の中に猫にしか見えない妖精でもいたのかも(笑)

オレンジはビタミンカラーなので元気を貰えますよね♪
花びらが光に透けた様子はホントに綺麗だなと思います^^
植物って不思議に元気なエネルギーをくれますね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-01 22:07
ゆうこさん

猫ちゃん達はアロマニアなコが多いみたいですね^^
そういえば、ユリの花はかいだ事がないです。。。
好みのお花の香り、苦手な香りはあるように思います。
カリフォルニアポピーは この色だけではないようです♪
ハーブガーデンに行った時に珍しい色のカリフォルニアポピーを見ました^^
この写真のオレンジ色は良く見かけるし、可愛い色ですよね~♪
スズランは、ゆうこさんの所ではこれからが見頃を迎えるんですね。
あの可愛らしいお花は北海道のイメージがありますね^^
最高気温は10℃前後なんですか、もう少し気温が上がってくるとラクですよね。
ヤエザクラが咲き始めたのは嬉しいですね^^
Commented by うぉう at 2010-06-03 00:19 x
ダイソーって侮れないですよね~。
ミョウガやたらの芽も売ってました(笑)
2枚目の切花の写真、、茎のカーブに開きかけの花、そして構図が良いですね♪
さすがです^^
フランちゃん、カリフォルニアポピーの中に妖精でも見つけてビックリしたのでしょうか♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-03 09:39
うぉうさん

ダイソーの種は侮れません^^しっかり育ってくれてます♪
え?ミョウガとたらの芽ですか!!
大麦から食べられるモノ系に しっかり気持ちがハマってきてますね^^
それは楽しみだわ♪ 
2枚目の写真は開きかけの時に撮りました♪
褒めて頂いて嬉しいです^^有り難うございます~♪
カリフォルニアポピーって日が暮れると花を閉じるんですよ。
フランはポピーの花の中に妖精を見つけて驚いたのでは。。と
私も思いました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-05-31 11:32 | Flower | Trackback | Comments(12)