スイーツ*スイートショコラ♪







c0110276_14214467.jpg









このところ、生活のサイクルが変わりつつあります。
家族の単身赴任や 仕事で遅い帰宅になる家族のお迎えなど。。
色々な部分をシンプルに
見直す時期にきているのかな~と思います。

さて、本日のスイーツは スイートショコラになります♪
忙しい毎日ですが、
冷たく冷やしたショコラケーキを召し上がって
幸せな甘いひと時をお過ごし下さいませ^^









※ スイートショコラのサイズ   直径   1.9cm     高さ   2cm
※ スイートショコラの材料    樹脂粘土 樹脂粘土・すけるくん リーフエレメント
                     コルク粘土 アクリル絵具 トップコートなどを使用 




ご訪問^^ありがとうございます069.gif
2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて。。。♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14512790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2010-06-03 16:11 x
ゆうべはなんとなく眠られなくて、チョット寝不足気味・・・・
夫は昨日から出張で今夜遅くにならないと帰ってきません。
昨日からぜ~~ぶ、私のペースの生活です。
いま少し前まで、ぴぴとにに子といっしょにお昼寝をして、
こんなささやかだけれどこれが幸せ何かな>~~^^
笑われてしまいますね(^^ゞ
夕方のおやつに、熱いコーヒーで、スイーツをいただきますね。
この光っているのがおいしそう~~~~♪ご馳走さま~。
Commented by mana at 2010-06-03 18:04 x

caramelさん こんにちは♪

うわ~~ 美味しそう。
これもたった2cmだなんて・・・・・・^^
生活のサイクルか~
そう言うときってありますね。
↓ そのうち、ご主人が何でもやってくれるようになるかも? (笑)
期待しましょう~^^

>野菜が安くゲット出来ると 嬉しいですね~^^
えのきたっぷりの中華スープ、ほんと 美味しいんですよ ぜひ(^_^)v

ワクチンが全負担になって、
そして、世の中から 病気がなくなったら良いですね。



Commented by れぃん at 2010-06-03 18:24 x
caramelさん こんにちわ~

スウィーツ ショコラ~ ため息がでています.:*・゚
しっとりとしたショコラ生地、そしてチャーミングなトッピング
いつもですけど素晴らしいです *^-^*
熱いコーシー、ストレートでいただいてみたいと思います.:*・゚

そうですね、家族さんのそれぞれの生活パターンで
何度か大きな変化ってありますね
そして、そういうときの一番の調整のしわ寄せは主婦の所へですね
でも、そうでないと家庭は回って行きませんものね^^
そういうときでも、caramelさんは優雅にお茶を愉しまれるのだろうな~とおもいながらです *^-^*
Commented by トマコ at 2010-06-03 23:06 x
こんばんは~♪
今とっても、ショコラのスィーツが食べたかったんですよ(@_@)
ビックリ嬉しい~! 一口で食べてしまいそうです~♪
・・・でもやっぱりもったいないから、冷静になって一口ずつ^^;
冷たく冷やしたスィーツが美味しい季節が近くなってきましたね。
こちらは昨日から急に暑くなってきました。
ちょっと疲れた暑かった日には、染み渡る美味しさがいっそうです♪

生活のサイクル・・・我が家も何度か変わりました。
そういう時は、シンプルに見直す時期なのかもしれませんね。
お疲れが出ない様に、ご自愛くださいね♪
Commented by タミリン at 2010-06-04 09:09 x
凄く手が込んでる感じのケーキですね~
濃厚そうで、美味しそう~
私は濃厚が好きなんです・・・
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-04 10:58
ゆうこさん

寝不足は解消しましたか?
昨日はフランとの攻防戦で今日の私も寝不足です(笑)
おとうたんは出張だったんですね、
自分ペースの生活だと気楽でのんびり過ごせますよね^^
そこに猫ちゃん達がいてくれると言う事なしですね(笑)
ささやかな幸せが一番いいことなのだと思います♪
ショコラのツヤが美味しそうでしょう^^
どうぞ、熱いコーヒーと一緒に召し上がって下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-04 11:05
manaさん

こんにちは♪
有り難うございます^^
2cmだと作りやすくて仕舞うのもカンタンなんです(笑)
生活のサイクルが替わる時ってありますよね。
ナルホド^^頼み上手になればいいんだわ(笑)

レンゲの角度が絶妙な感じで凄く美味しそうでした♪
一口飲みたくなってきたわ^^

ワクチン全負担は将来なると思いますよ^^
世の中から病気がなくなるとホントに嬉しいですよね。
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-04 11:15
れぃんさん

こんにちは♪
しっとりしたショコラ生地は美味しいですよ(笑)
トッピングはお好きな順に食べて下さいね♪
只今熱いコーヒーをお持ちしますので
どうぞ、スイートショコラ召し上がって下さいね^^

そうですよね^^
主婦が調整しないと家庭は回っていかないんですよね♪
ブログで れぃんさんや皆さんの所へ行くと
元気をチャージして貰っている気がします^^
ホント感謝です♪
優雅。。かな^^;フランが笑ってそうです~。
期待を裏切らないよう頑張りますね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-04 11:25
トマコさん

こんにちは♪
ナイスタイミングでしたね^^
お代わりありますから、遠慮しないで食べて下さいね♪
こちらも暑くなってきています。
日中は20度を越えるようになって、昨日ついにコタツを仕舞いました(笑)
ショコラを冷たく冷やしておきますから
夜はゆっくりと冷たい甘さを楽しんで疲れを癒して下さいね♪

生活のサイクルは替わる時期がありますよね。
それをチャンスと捉えて生活をシンプルに見直すのが
きっといい事なのでしょうね♪
有り難うございます^^
暑い日の作業は大変ですから
トマコさんも疲れた時は ゆっくり休んで下さいね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-04 11:27
タミリンさん

濃厚なショコラは美味しいですよね♪
時々とってもショコラが食べたくなる時があります^^
Commented by tatsumy at 2010-06-05 01:20 x
こんにちは!
冷たく冷やした、ショコラケーキ!!段々がボリュームありそうですねえ
チョコレートが冷えて、今の季節に絶品ですね
きれいです!!

フランちゃんの眠りを妨げたのは、ママさんですか?
しかられましたね!!(笑)
でも、眠っている姿は、私も絶対になでたくなりますよ〜〜〜
その手元・・・さわりたい〜(あら!変な人に間違えられてしまうかしら!)

小さな幸せをつなげて行ける事は、とっても幸せですよね
本当に大事なものをさがしていきたいと思います。
私たちブログの友人達は、きっと色々ありながらも
小さな幸せをつなげられていると思います!!
素敵な言葉ですね〜

変化があって、それをチャンスに変えて、
シンプルにしていくこと・・・とても素敵なことと思います
caramelさんが元気でいてくれることが、家族みんなにつながりますよね
主婦、母って、やっぱりそういう役回り!!
大事な役ですから、輝いていたいですね!
自分の時間も大切にしてくださいね...
きつい時は、ぜひフランちゃんと寝転んで(笑)...大丈夫!^^*/
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-05 06:12
tatsumyさん

おはようございます♪
今回のショコラはボリュームありますよ(笑)
冷たく冷やしてありますので どうぞ、召し上がって下さいね~♪
有り難うございます^^

はい^^;叱られて噛まれました(笑)
あまりに可愛くて 触りたくなるんですよね♪
手元を触りたくなる気持ち^^とっても判ります~♪
(大丈夫、猫好きさんは皆同じですから♪)

私もそう思います。
大事なもの。。。ホントですね♪
ブログの繋がりって不思議だけど
小さな幸せを繋げていける事は 凄く有り難い事だと感じています。
素敵な言葉ですよね^^

主婦、母の役回り。。。そうですよね♪
丁度いいチャンスと捉えると元気も出てきますしね^^v
前向きに輝いていないと(笑)
自分の時間もしっかり取って
疲れたらフランとお昼寝して楽しみます^^
いつも優しいアドバイスを有り難うございます♪
Commented at 2010-06-06 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-06-09 00:25 x
今年はキャラメルさんにとっては生活が激変した年ですね^^;
少しは慣れましたか~?無理して体調崩さぬよう、気をつけてくださいね♪

何時もこの照りにやられるんですよね~(笑)
本物もこんな感じでツヤツヤしてますし、上に添えられているものも本当にリアルで♪
そういえば、最近ケーキ食べてないです。
キャラメルさんの作品で満足しているからかもしれません^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-09 11:40
うぉうさん

そうですね^^;思ってもみない展開になった年です。
割とラクな部分もあったりして(笑)
段々と慣れてきています。
有り難うございます^^無理はしないようにしますね♪

何度も照りにダマされてくれて有り難う(笑)
ツヤ感で結構惑わされますよね^^
ケーキは時々食べるんですが、ミスドは食べてないかも~。
うぉうさんたら、お世辞に磨きがかかってきましたね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-06-03 14:32 | ミニチュアスイーツ | Trackback | Comments(15)