猫と小さな幸せ








c0110276_14243912.jpg








『  。。 暖かくてシアワセで 凄く眠いの~♪   』

先日 BSのある番組の中で

  = 自分が作った小さな幸せに 共感してくれる人と繋がっていこう。。。=

というような言葉を耳にしました。
この言葉、何となくブログの繋がりに似ている気がして 心に残りました。
そういえば、フランの眠る姿も小さなシアワセをくれます♪

フラン^^手繋いであげようか~♪   。。。イタっ、すみません^^;ゆっくり眠って下さい。。。














c0110276_14463737.jpg








楽しい週末をお過ごし下さいね^^

※ 写真は公園を散歩していて出会った トリさんです♪

  < 追記 >
            この鳥は シナガチョウ という鳥だそうです♪
            うぉうさんから 教えて頂きました^^有り難うございました♪

            うぉうさんのブログは 育てた花や綺麗な夕陽など、素敵な記事が一杯です♪







ご訪問^^ありがとうございます069.gif
2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて。。。♪

              昨日は夜中に何度も起こそうとするフランと攻防戦を展開しました~。
              眠いので^^;後でお昼寝しようかな♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14519547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by my_utuwa at 2010-06-04 15:18
あ~、もう幸せそうなフランちゃんとのひと時が
写真のすべてから伝わってきます。
ネコと一緒の生活していたら、キュ~ンときますね。
こんな時間があるから、幸せなんですよね~。
やわらかな雰囲気がとっても良く出ています。

フランちゃん、毛並みがクンに似ています。
クン、どこへいったかな?
クン~。小さな幸せちょうだい!!クン~。   キーマ 
Commented by mana at 2010-06-04 16:43 x

caramelさん こんにちは♪

うんうん (*^。^*)
そうですね。
その言葉、まさにブログにも言えると思います。

フランちゃん、気持ちよかったんですね~
噛まれちゃいましたか (^_^;)

アヒルさんかな~?
一所懸命何を覗き込んでいるのかしら?(*^_^*)

>ササミはヘルシーですからね~
豚肉よりもあっさりしていましたよ (^_^)

金ちゃんおばー おもしろいでしょう~(笑)
ほんと せっかちばーさんです (^凹^)

ライチ
>酸っぱいのをガマンして食べるのは、ちょっと切ないですね~^^;
うう~ (T_T) そうなんです。。。。苦笑

Commented by れぃん at 2010-06-04 18:19 x
caramelさん ふわぁ~と幸せな空気が広がってきます
フランちゃんの寝顔や姿は、そのばの雰囲気をいい香りに代えてくれますね *^-^*

とても素敵な言葉です
>自分が作った小さな幸せに 共感してくれる人と繋がっていこう。。。
共感してくれる人と・・・
くらしていくことの意味、幸せ、このことに尽きるような気がします
なんとなく思っていたことを、、、caramelさん ありがとうごさいます♪

わ、フランちゃん 朝早くに遊びたくなったのかな?^^
うちでもあさんp5時の5時ぐらいに、二人でなんかしらガタゴト走ってますぅ" "(/*^^*)

caramelさんも素敵な週末をお過ごしになってくださいね
Commented by トマコ at 2010-06-04 22:42 x
こんばんは~♪
フランちゃん~可愛いですね~(^^)
思わず微笑んでしまう表情に、とっても癒されました♪
安心しきってくれると、こちらもとっても幸せな気持ちになりますね。
でも手を繋ぐのはのはダメだったんだ~(笑)

知らない鳥さんも、ノンビリと幸せそうです♪
>自分が作った小さな幸せに 共感してくれる人と繋がっていこう・・・
私もブログもそうだなぁってフッと思いました!(^^)!
日々の中で、小さな嬉しい事を一つでも見つけられて
一緒に感じて下さる方があるって、とっても嬉しい事ですよね。
家族や近い友人たちはもちろん、会ったことが無い友人たちも・・・
いつも、caramelさんの写真から、沢山頂いています♪

我が家もそろそろ、ヒーターをしまっても良いかも(^^)
素敵な週末をお過ごしくださいね☆
Commented by Kaomi at 2010-06-05 03:57 x
caramelさん こんにちは^^
“ 自分が作った小さな幸せに 共感してくれる人と繋がっていこう ”
そうですね。心に響く言葉ですね。
私も以前からcaramelさんが仰っているように感じていました^^*
幸せな姿を見るのも好きですし...フランちゃん、気持ち良さそう。
大きな鳥さんはがちょうさんかな? 笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-05 06:14
キーマさん

猫が眠りに入る時や眠っている時って
見てるとホント幸せな気持ちになりますよね^^
普段のフランは気丈過ぎて噛まれたりするんですが
こんな時の仕草とかがホントにキューンときます♪
噛まれても許せちゃうんですよね(笑)
嬉しいコメント^^有り難うございます~♪

毛並みが良く似ているから、多分同じキジトラですよね♪
クンちゃんはお散歩中かしら?
クンちゃん、キーマさんに沢山小さな幸せあげてね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-05 06:15
manaさん

こんにちは♪
とてもブログに当てはまりますよね^^
manaさんの作る美味しい料理に凄く共感してます♪
ホント食べたくなります~^^

フラン触った手がジャマだったみたいで
噛まれました~^^;

ガチョウ。。という説もあるんですが、はっきりとは判らなくて。
一緒に散歩に行った主人がエサをあげたので、
それを見ていたんですね♪

ササミは身体に良さそうですね^^
金ちゃんおばー、とてもウケました(笑)
呼び鈴の押し方が せっかちでいいわ~♪

ライチは熟した甘いのが食べたいですよね~^^;
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-05 06:16
れぃんさん

猫の眠る姿は どうしてこんなに幸せな気持ちになるんでしょうね^^
momoちゃんとrinnちゃんが一緒に眠る姿は
もっと幸せな雰囲気になりそうですね♪

れぃんさんが見せてくれる花や猫ちゃん達の写真、言葉。
他の皆さんもそうなのですが
見ているとホントに幸せを頂いています^^
「。。自分が。。」の言葉、凄く心に残って皆さんに伝えたいな~と思っていたんです。
良かったわ^^こちらこそ有り難うございます♪

フランてば夜中2時とか3時に呼ぶんです~。
お腹が空くのか、何か少しだけ食べたくなるみたいです^^;
momoちゃんとrinnちゃんは仲良く走って遊んでるんですね♪

れぃんさんも素敵な週末をお過ごし下さいね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-05 06:26
トマコさん

おはようございます♪
フラン、可愛いですよね~(笑)
この眠りに付く時や眠っている時の猫の姿は
見てるだけでホントに幸せな気持ちになりますね^^
でも手は繋いで貰えませんでした~^^;

このトリさんも幸せの雰囲気ありますね~♪
良かった^^トマコさんも同じなんですね♪
小さな幸せを一緒に感じてくれる人がいるって
嬉しくて、凄く有り難い事ですよね♪
会ったことはないブログの友人の方にも それを感じています^^
私もトマコさんの写真から沢山頂いているんですよ♪

急に暑くなってきた感じですよね。
トマコさんも素敵な週末をお過ごし下さいね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-05 06:35
Kaomiさん

おはようございます♪
とても心に残る言葉でした^^
それで皆さんに伝えたいな~と思っていたんです♪
。。。そう感じていらしたんですか!!
さすがKaomiさんだわ^^びっくり♪
幸せな姿は 見ている人も幸せにしますよね♪
フランはとっても気もち良さそうでしたよ(笑)
やっぱり がちょうさんなのかな。
以前から がちょうだという説があるんですが
はっきりとは判らないでいます(笑)
Commented at 2010-06-05 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2010-06-05 19:22 x
お気に入りの場所で幸せそうなフランちゃん、 ”お手手に触らないで~~!”バシッ!~~ですか~~^^
家の子達はいま電気暖房の前でゆったりと眠っています。 ”しあわせ?”って聞いてみました。
う・う~~んーーー意味不明だけど ”うるちゃいよー”って煎って炒るみたいです(^^ゞ

共感した人とつながってゆく・・・はブログの精神ですねー(だいぶ大げさですが^^)
鳥さんは、アヒルでしょうか?初めて見る鳥だわ~~
公園にいるなら人馴れしていて可愛いでしょう。
キャラメルさんのご家族も素敵な週末を過ごしてください。

Commented at 2010-06-05 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamirin at 2010-06-05 21:56 x
かわいい=
そのお手手、ニギニギしちゃいましゅよ~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-06 06:42
ゆうこさん

おはようございます♪
眠くて幸せそうなフランの手を握ろうとしたら
噛まれました~^^;
にに子ちゃんもぴぴちゃんも絶対幸せですよ~♪
だって ゆうこさんが飼い主なんですもの^^v
眠いのと照れくさかったのかな
「幸せに決まってるよー。」ってホントは言ってるんですよ♪

そうですよね^^ブログの精神。。。♪
このトリさんは、ガチョウという説もあるんですが
はっきりとは判らないんです。
人には慣れていて可愛いですよ^^
ゆうこさんも おとうたんと猫ちゃん達と素敵な週末をお過ごし下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-06 06:43
tamirinさん

可愛いですよね^^
フランは気が荒いコなので、
噛まれないよう気をつけて下さいね~♪
Commented at 2010-06-06 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2010-06-07 15:40 x

caramelさん  こんにちは♪

へ~~ 卵からかえったんですね@@
つばめの卵って 初めてみました^^
色を白くいけど、うずらの卵に似ていますね^^
雛がピーピー 可愛いでしょうね。
元気に育つといいですね~ (*^_^*)

>サーモンのオレンジと そら豆のグリーンが良いでしょう^^
今一時しか楽しめないお豆さんだものね~^^ 美味しかったです。
サッカーは 雷が鳴らないかぎり 大雨でも続行ですよ(T_T)


Commented by nekopanchicafe at 2010-06-08 10:00
manaさん

おはようございます♪
かえったようです^^
去年もツバメの卵のカラが捨ててあったんですが
一度だけで、しかも半分だけでした。
私もうずらの卵に似てるなぁと思いました^^
鳴き声はまだしないんですが、
もう少し大きくなったら聞こえてくると思います♪
ホント、元気に育って欲しいです^^

旬のお豆さんさんですものね♪
サッカーは雷が鳴らないかぎり。。。
試合している選手も応援している人も大変ですね^^;
Commented by うぉう at 2010-06-09 00:31 x
フランちゃんの、お昼寝の特等席ですね♪
でも、もう紫外線が強くなっているから、日向で寝てると日焼けしちゃうよ~(´m`*)
言われてみれば、ブロ友さんには自分の知らない世界を見せてくれる人も中にはいますが、
幸せに感じるポイントが共感できる人が多いです^^
写真撮りながらも、きっとあの人はこの写真にコメントくれそう~とか思いながら撮ってますし♪
Commented at 2010-06-09 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-09 11:20
気持ち良さそうに特等席で眠っていますよね^^
あんまり日差しが暑くなると そそっと移動して眠りなおすんですよ♪
やっぱりブログは「共感」がポイントの一つになっているのでしょうね^^
それ、ありますね♪
それから「この写真、一生懸命撮って見せてくれたんだ♪」って
思う写真も沢山あって、有り難いなと感じています。
あのハイキーの写真、凄く素敵でしたよ~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-09 11:33
鍵コメさま

有り難うございます^^
記事に追記させて頂きますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-06-04 14:52 | Cat | Trackback | Comments(23)