スイーツ*極上バニラのカップケーキ♪




c0110276_15511369.jpg








もう紫陽花の花は色付きましたか?
庭のアナベルは、何とか根付いたようで 少しずつ花穂が大きくなってきました♪
楽しみです^^

さて、本日のスイーツは 極上バニラのカップケーキになります♪








c0110276_15581061.jpg








窓から入る柔らかな風を楽しみながら
ミントを浮かべたアイスティーは いかがでしょうか♪
シンプルですが、満足出来る美味しさのカップケーキも どうぞご一緒に^^








c0110276_1622378.jpg







氷がカランと音を立てて、アイスティーを飲み干したら
次は、温かい紅茶を差し上げますね♪
もちろん、お代わりは無料をなっております(笑)








c0110276_1662164.jpg













※ 極上バニラカップケーキのサイズ    直径  2cm 高さ  2.2cm
※ 材料                      樹脂粘土・プロフェッショナルA  リーフエレメント
                           樹脂粘土・すけるくん コルク粘土 アクリル絵具などを使用



ご訪問^^ありがとうございます069.gif
2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              何だか今年は 色々な鳥の鳴き声を聞きます。
              今までに聞いたことのない鳴き声もあるような。。。♪



  
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14559465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-06-10 17:52 x

caramelさん  こんにちは♪

これまた 美味しそうな~~
極上バニラなんですね?
良い香りがしてきそうです~  う~~~~~ん (^・^)
もう アイスティがよろしいのですね~
そう言えば、今年は まだアイスティーを飲んでいないわ。
アイスの後に ホットティーか~
お代わり下さい~~~(^○^)/

>極細ラーメン、 ほんとそうめんのように細い麺でしたよ~。
太いよりは 細めが好きですが、あれは特別細かったです^^

あらっ caramelさん 手は繋がないですか~?
そう言う私もですが^^;  家の近くでは絶対に無理ですね(笑)
田舎なので、そこら中で噂になるはず(笑)

caramelさん、沖縄にいらっしゃる時があったら、
食べるものリストは、きっといっぱいになっているでしょうね^皿^


Commented by れぃん at 2010-06-10 18:25 x
caramelさん こんにちわ~
ほんとに極上のかおりが漂います
バニラ.:*・゚ アイスもクリームも
迷いに迷って、やっぱりバニラを頼んでます
アイスクリームでも新しいお味に誘われて頼むのですけど、
途中で、バニラにすればよかったと。。 (*'-'*)”

うれしいです~ 極上のバニラさんを心行くまで味わわせていただきます *^-^*

きょうは、ヤマバトが何羽も遠距離会話中でした^^
お洗濯ものを干しながら、へぇ~ そうなのぉ~と楽しく私も聞いてました^^
Commented by トマコ at 2010-06-10 22:50 x
こんばんは~♪
極上のバニラ~香りがたまらないんでしょうね!(^^)!
クリームが、とってもとっても美味しそうです!
>シンプルですが、満足出来る美味しさのカップケーキ・・・
これがまたたまりません~!
シンプルなケーキに、極上のクリームをのせて・・・
あ~美味しそう♪

ミントを浮かべたティーの、氷のカラン・・・という音が聴こえてきました♪
ゆっくり頂いて、おかわりの温かい紅茶も頂きます(^^)

こちらは雨が降らなくて、ちょっと雨が恋しそうなアジサイです♪
でも、気温が上がって急に色づいてきましたよ。
アナベルが咲いてくれるのが、とっても楽しみですね(^^)v
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-11 10:39
manaさん

こんにちは♪
はい^^極上バニラです(笑)
バニラの香りも楽しんで下さいね~♪
20度を越す日も出てきたのでアイスティーもOKです^^
お代わり、今お持ちしますね~♪

あの麺は、そうめんのような細さだったんですか
珍しい麺^^嬉しいお土産でしたね♪

ま~ manaさんも繋がないんですか?
やっぱり。。。恥ずかしいですよね(笑)
気持ちが通じていれば、手は繋がなくても大丈夫。。。
ということで^^

そうなの~リストだけ一杯になっていって^^;
沖縄に行った時は食べるの中心に 見て回ろうかと思います~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-11 10:47
れぃんさん

こんにちは♪
れぃんさんは とてもバニラがお好きなんですね♪
良かったわ^^極上のバニラの香りを
楽しんで召し上がって下さいね~♪
確かサーティーワンでもバニラは人気だったように思います。
美味しいシンプルなものは人を魅了しますね^^

そちらではヤマバトが遠距離会話されていたんですね~♪
どんな会話をしているのかと^^
鳴き声を聞いているのも楽しいですよね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-11 10:55
トマコさん

こんにちは♪
スイーツ好きの心をくすぐる極上バニラの香り
楽しんで召し上がって下さいね~♪
クリームもとろける美味しさですよ(笑)
美味しくてシンプルなものに
人はどうしても惹かれちゃうのかも~^^

ティーにミントの色が綺麗でしょう(笑)
あのカランという氷の音。。。たまりませんよね♪
おかわりの温かい紅茶も ご遠慮なく申し付けて下さいね^^

そちら晴れが続いているんですね。
アジサイは ちょっぴり雨が恋しいかな^^
アナベルが咲いたらUPしますね~♪
Commented by tatsumy at 2010-06-11 11:31 x
こんにちは!
極上バニラのカップケーキ!!極上の香りがしますね〜
質の良いバニラビーンズの香りは、とろけるようですね・・・
ホント、シンプルで美味しそうです!!
ミントのアイスティー・・・・昼下がりの日差しの中で、頂くシアワセ!!(笑)

フランちゃん......それは天使ですよ〜もちろん!!(笑)
眠れないこともあるんでしょうか?
落ち着かなかったのかなあ?
でも、夢にまでみちゃうcaramelさんの愛情に、ウルウルですね
フランちゃんは幸せですね^^*
Commented by Taka at 2010-06-11 11:47 x
はじめまして(^^)
れぃんさんのブログからやってまいりました。

本物かと見間違うほどの素敵なミニチュアですね。
今ちょうどお昼時で、見てるだけでゴックンしてます(^^;

それから猫ちゃんのお写真も素敵ですね~。
うちにも同じ毛色のにゃんこがいるのですが、
なかなか上手く写真に収めることができません(--;
思わずなぜなぜしたくなるようなフランちゃんです~(^^)
Commented at 2010-06-11 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-11 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-11 19:29
tatsumyさん

こんばんは♪
バニラの甘くて良い香りをお楽しみ下さいね(笑)
極上のバニラビーンズを使っていますので
クリームだけでも満足頂けるほどの美味しさです^^
アイスティーをゆっくり召し上がってから お代わりも遠慮なくどうぞ~♪

そうですよね^^ちょっと気性の荒い天使(笑)
フランは小食なので夜中に一口食べたくなるみたいです。
あと自分が起きたら、お母さんも起きなくてはイケナイがあるようで^^;
夢でフランを抱えていたコトに思わず苦笑いです~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-11 19:39
TaKaさん

はじめまして^^
ご訪問、ありがとうございます。
れぃんさんの所からいらして下さったんですね♪


ミニチュア^^そんな風に言って頂けて とっても嬉しいです♪
ありがとうございます~♪

TaKaさんもフランと同じ毛色の猫ちゃんを飼っていらっしゃるんですね^^
フランはカメラ嫌いで最初の頃は噛み付かれたりして
中々写す事が出来ませんでした^^;
最近は何とか慣れてくれたみたいです♪
猫が眠っていると、つい撫でたくなりますよね~^^
Commented at 2010-06-11 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2010-06-12 06:28 x
おはようございます。
少し暖かい気候で、うれしいです。
山菜取りに行ったり、嬉しくて野原をワサワさ歩いています^^
子供のように軽やかには駆け巡ることは出来ないです(^^ゞ

シックなスイーツ、午後のひと時を落ち着いた雰囲気で味わうことが出来ていいですね。

黄色の藤の花、お花の名前があるのですが今思いつきません。
枝垂れる美しさいいですね。初夏らしい雰囲気です。
フランちゃんは、こんな感じでいいい?ってちゃんとモデルさんをしてくれていますね^^。

キャラメルさん、お出かけですね。私もこれから法事のため地方に行ってきます。
お互いに気をつけましょうね。
では素敵な週末を~~~。
Commented at 2010-06-12 06:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-12 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-12 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-13 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2010-06-13 12:53 x
東北地方で大きな地震がありましたね。
大丈夫ですか?
余震があるかもしれません。気をつけてくださいね。
Commented at 2010-06-13 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-13 23:22
ゆうこさん

大丈夫でした、有り難うございます^^
急にグラグラときたのでびっくり。
お皿の上で揺らされているような揺れでした。

ゆうこさんの所も揺れましたよね。
余震がないといいですね。。。何度経験しても地震は怖いです^^;
Commented by うぉう at 2010-06-17 00:53 x
アナベル、根付いてくれて嬉しいですね^^
開花が楽しみですね~♪
今回のスィーツは、アナベルのように真っ白なバニラのカップケーキσ(´ω`*)
いくつでも食べられそうです♪
甘いこのケーキには、ストレートティーが合いそうですね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-17 09:28
うぉうさん

そうなんです♪ 根付いてくれてホントに嬉しい~^^
最初は黄緑色のようなので、開花したタイミングの見極めが難しそうです(笑)
最近はシンプルで美味しいスイーツが増えてきましたね♪
どうぞ、バニラのカップケーキをストレートティーで召し上がって下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-06-10 16:14 | Miniature sweets | Trackback | Comments(23)