猫の手は ドアを開けて世界を広げる♪




c0110276_13154412.jpg








『   この肉球の付いた手で あのドアを開け 新しい世界に 一歩踏み出すの♪  』

フランがトイレのドア開けに成功しました。。。^^;
今朝、洗濯物を干して1階へ戻ると トイレのドアが少し開いてたので
不思議に思い覗いて見ると 奥にフランの姿が。。。!!
2日程前に、トイレのドアに向かってジャンプしているのは見ていたんですが
まさか あの猫手で開けるとは。。。^^;
(トイレのドアノブは 事務所などに使われているようなタイプです。)

人知れず練習を重ねては 炊飯器も押入れもクリアしてきたフランなので
トイレのドアも 「 開けたい♪ 」モノに入っていたのでしょうね~。










c0110276_13182899.jpg








『  あのドアを開けると きっと 世界が広がると思うの♪   』


そう言われても^^; ソコは トイレですから。。。。。









058.gif  >>>続きを読む。。を押すと おまけの写真が見れます^^


ご訪問^^ありがとうございます069.gif
2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              イケナイ事だとしていて、ドア開けをするフランは
              私が怒って追いかけるのも
              楽しい遊びと心待ちにしているフシがあります^^;








c0110276_1340412.jpg






6/5に 最初のツバメのカラを見つけてから 7日目の6/12 土曜日。
初めて ブラシみたいな頭をしたツバメのヒナが巣から外を覗いているのを発見♪
用事から帰宅した時の事で、家族みんなで 「 可愛いね^^ 」を連発(笑)

今朝、通行人が通らない、親ツバメがいない。。。タイミングを見計らって
ツバメのヒナ(くちばしがメイン^^;)の撮影に成功?しました♪
黄緑色の丸の中に くちばしを見つけてみて下さいね~^^
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14584820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 本日、吉日。 at 2010-06-14 22:58
タイトル : こっそり開ける猫
猫の手は ドアを開けて世界を広げる♪  仕事中、時々聞こえる「ガチャ、どどん(おそらく着地の音)」という音。  ちらっとドアの方を見てみると、やはり...  出てきている・・・  吉さんは家中のドアを開けることに成功しており、唯一難しかった  部屋からお店に入るドアを開けるコツも覚えたようです。  ただし、お店には立ち入り禁止なので、、、 ... more
Commented by mana at 2010-06-14 15:08 x

caramelさん こんにちは♪

あははは フランちゃん、とうとうドア開けに成功したんですか~。
外に出そうになったこともありましたよね。
でも そこはトイレなんだ・・・・・(*^皿^*)
TVで猫がジャンプして ドアノブを下げて開けるのをみたことがありますけど、
アレですね~^^
習得していくんですね。

つばめちゃんの雛ですね~^^
ピーピー黄色い口が見えるのかしら~?
梅雨に入る前に巣立つのかな? 楽しみですね(*^_^*)

>パイナップルって、こんな風になるんだ。。と信じかけましたよ(笑)
あはは ごめん ごめん ^^ゞ
でも アダンを見て、そう思ってらっしゃる観光客の方多いみたいです(笑)


Commented by れぃん at 2010-06-14 20:33 x
caramelさん こんにちわ~

フランちゃんが大成功ですね 
トイレのドアー~ そういうことと分かっていて開けたいのですね *^-^*
ネコって、そういうところありますね^^

うちではmomoがトイレの水が飲みたくて仕方ありません^^;
手を洗うところの蛇口から流れる水をうれしそうに飲んでます
ですから私と一緒にに入ります (*σ-σ*)ヾ
rinnは欲しがりません、面白いですね^^
フランちゃんはよぉ~く分かっていて、人生を楽しむ達人サンかもしれませんね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

つばめちゃんの嘴 きっとあれかしら~と見ています♪
静かで明るくてとても条件のいい新居さんですものね
すくすくと安心して育ってきたことと思います^^
感激してます うちでは、そうだったので、胸がいっぱいになっています^^
命って素晴らしいですね.:*・゚
Commented by トマコ at 2010-06-14 21:51 x
こんばんは~♪
思わず、プッと吹き出してしまいました(^Q^)
扉を開けたら世界が広がる・・・素敵~♪
でも、そこはトイレだった・・・爆笑♪♪♪

フランちゃんは、頭が良いんですね。
ドアノブを想像したけど、ニャンコの肉球のお手てじゃ難しいでしょう?
セリも押入れやドアを開けてたけど、ドアノブは下に向ければ開くタイプだったので
回して明けるタイプだったら、出来たかどうかわかりません(笑)
人知れず、練習してるフランちゃんを見ていたいです~♪

フランちゃん・・・今度はどんな世界の扉を開けるんでしょう♪
危なくない世界の扉にしてね(^^)

おっと~危うく見逃すところでした(^^ゞ
ツバメの雛ちゃん、とうとうお顔を写させてくれたんですね!
可愛いな~ お母さんを待ってるんですね♪
また、タイミングを見計らって、見せてくださいね(^^)
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-15 08:51
manaさん

おはようございます♪
ホントびっくりしました~(苦笑)
レバータイプは平気で開けるんですが
少し古い形のドアノブも開けれるものなんですね~。
猫は そっと見ていて習得していくみたいですね^^;

マルの真ん中当たりに、白っぽいラインみたいなものが有るんですが
それがツバメのヒナのくちばしです♪
ちょっと判りにくくてゴメンナサイネ^^;

観光客の方もアダンをパイナップルって思っちゃうのね^^
無理ないかも~(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-15 08:52
れぃんさん

おはようございます♪
大成功しましたが^^;困りますよね~。
以前から狙っていたんでしょうけど、
そんな事考えてるとは全然気が付きませんでした(苦笑)

momoちゃんは蛇口から流れる水を飲むんですか♪
凄い! TVに出れるのでは^^v
rinnちゃんは流れる水には余り興味を持っていないんですね。
ホント、そのコによるので面白いですね♪
フランの場合は追いかけられるのを楽しんでいるような気がします^^;

マルの真ん中当たりに、白っぽいラインみたいなものが有るんですが
それがツバメのヒナのくちばしです♪
ちょっと判りにくくてゴメンナサイネ^^;
気温を心配していましたが、すくすく育っているようで安心しました♪
夕方には鳴き声も初めて聞きました^^
本当に命って素晴らしいですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-15 08:57
トマコさん

おはようございます♪
フランてば、世界を広げたいなら
トイレのドアじゃないのにすれば~と思うんですけどね^^;

いえいえ、コレは執着心ではないかと(笑)
そうなんですよ、猫のお手てでは難しいですよね~。
ドアの閉まり方が甘かったのか、それとも一度だけの偶然なのかも。。。
自分で開けたくて、そっと観察続けて密かに練習してたんでしょうね^^;
今朝も外にいたらドタンドタンとジャンプしてる音がしてきました(笑)
今日は成功しなかったみたいです♪
今度はどの扉開ける気になるのかしらね~(苦笑)

ツバメのヒナ、ちょっと判りにくくてゴメンナサイ^^;
昨日の夕方には やっとヒナの鳴き声を聞きましたよ♪
今度は頑張ってもう少し判りやすく撮りたいです^^
Commented at 2010-06-15 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2010-06-15 11:13 x
このしろっぽいのが嘴なんだね~~
何羽生まれたのでしょう。さえずっていますか?そのうちみんな顔を出してお母さんの帰りを待つのでしょうね。
大きくなって飛び立ちまたきっと戻ってくれるね。

フランちゃんは、とても研究熱心だわー。家族がいつも一人ずつ姿を消すトイレの中が
ずっとずっと気になっていたんだね^^
フランちゃんはこれからも自分の世界を広げてゆくでしょう。楽しみだわ~~
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-16 08:56
ゆうこさん

そのようです^^ちょっと判りにくい写真ですみません~。
2羽生まれています♪ 卵のカラの数と同じでした^^
月曜日くらいから鳴き声が大きくなってきましたよ。
ブラシみたいな頭をして親鳥の帰りを待っています♪
元気に巣立って、ホントにまた戻ってきて欲しいです。

フランの研究熱心さには頭が下がります^^;
何度かトイレのドアが開いた隙に走って中に入ったコトがあったんですが
それが楽しかったのかも(苦笑)
余り防御に大変なトコロに世界を広げてだけは欲しくないかもです^^;
Commented by うぉう at 2010-06-17 01:01 x
ついにトイレのドア開けにも成功しましたか~♪
さすがフランちゃんヾ(≧ω≦*)
フランちゃんの肉球は、そこいらの猫とは違う特別の肉球の持ち主なのかも♪
女の子らしくトイレで用を足すことまで覚えたりして!?
(TVで時々そういう猫や犬が出てきますよね♪)

ツバメのヒナ、孵りましたか♪嘴が見えてますね~^^
これからピーピー賑やかになりますね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-17 08:44
うぉうさん

はい^^;困りますよね~(苦笑)
ウチのトイレ用のドアはノブの周りが比較的軽いのかもしれません~。
今朝も洗濯を干そうと思ったら、トイレのドアの前でフランがヤル気な顔してました。
もう抱っこして2階に連れて行きましたけど^^;
トイレでご用事。。。フランなら挑戦しそうでコワイです~。

日毎にピーピー賑やかになってきていますよ♪
あと2週間くらいで巣立ちだと思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-06-14 13:37 | Cat | Trackback(1) | Comments(11)