ツバメ食堂?のランチタイム♪




c0110276_1047561.jpg







ツバメ食堂?の 獲れたて新鮮なランチは
育ち盛りのヒナ達に大人気♪
大きなお口を一杯に開けて 「 チョウダイ♪ チョウダイ♪ 」 の大合唱^^;







c0110276_1050572.jpg






「 はい^^美味しいから 好き嫌いせず食べてね♪ 」
狩りの上手なお父さんツバメ もしくは お母さんツバメが
セッセと ヒナ達に ご飯を運びます^^
自分の番が来るまで、大人しく待つ良いコ達♪






c0110276_105433.jpg






「 生きが良くて 美味しいゴハン、早く来ないかな♪ 」
日毎にツバメらしくなる 5羽のヒナ達。
数日中に巣立ちの日を迎えるように思えます。
あと少しの間しか、この可愛らしい姿は見れないんですね。






ご訪問^^ありがとうございます069.gif
2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              ツバメの警戒音もすっかり覚えました^^
              「チュピ!チュピ!」 と 「チーッツ!!」 の主に2種類。
              警戒音が鳴り止まない時は玄関に出るようにしています。
              大抵はカラスか 巣を横取りしようとする他のツバメが飛んでいます。
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14629555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2010-06-21 11:28 x
こんにちは~~
今日もどんよりとしたお天気で、眠たいです^^

5羽揃って大きな口を開けてご飯を待つ姿がなんって可愛いいのでしょう。
食欲旺盛なヒナたち、おとうさんもお母さんも大忙しで人と同じですね。
人もこのために汗水流して頑張っているし・・・。
まもなく巣立ちですか?早いですねー。
一枚目の写真がとっても素敵だわ~~~。いい写真ですねー。
Commented by mana at 2010-06-21 14:44 x
caramelさん こんにちは♪

(*゚Q゚*) うわ~~~~ 
超 可愛い (*゚v゚*)

みんな 黄色い大きな口を開けて ア~♪ ア~♪ ア~♪
大合唱しているみたいですね~ (-^▽^-)

ずいぶん 大きくなっていますね。
鳥の成長は早い!!

5羽並んだ姿が とても愛らしい~(*^_^*)


>息子の試合の方が もっとドキドキでした(笑)
でも 残念ながら2試合目で敗退しちゃった。
次は、岡田JAPANに全力を注ぎます(笑)

Commented by トマコ at 2010-06-21 17:18 x
こんにちは♪
ツバメちゃんたち、よく写ってますね~(^^)v
見せて下さって嬉しいです!
可愛い~♪ みんな大きな口を開けて・・・
でも、お父さんとお母さんが居ない間は、おとなしく待ってるんですね(^^)
あともう少しなんですねぇ・・・
サビシイけど、元気で巣立って欲しいですね。

昨日、うちのお隣さんの車庫のツバメの巣から
口ばしの黄色いコが一人降りて、道路で遊んでいました。
危ないからダメよ~って言ったら、羽ばたいて巣に戻りました♪
もうすぐなんだなぁって思ってたところでした(^^)

雫のスノードームとヒメリカムの写真♪
あんまり綺麗で、何度も見せて頂きましたよ!(^^)!
Commented by れぃん at 2010-06-21 18:59 x
(^-^*))。。。きゃ 可愛いぃ~~~
黄色いお口をいっぱいに開けてますね
そうそう、顔がお口で一杯になりそうです (*'-'*)"
生きる力って、こういうことなんですね
素晴らしい写真に感動しています

そして警戒する鳴き声もキャッチできるようになられたcaramelさん 
すごいです~ そして素敵です~.:*・゚
かわいいツバメさん こうして自分たちのしてもらったことを
次の世代につなげていってるんですね
PCがなくても、ちゃ~んとやり方検索できて、身についているんですね
素晴らしさに感激が尽きません~ *^-^*
Commented by Taka at 2010-06-21 21:15 x
まぁまぁ・・・大きなお口を目いっぱい開けて
ご飯ちょーだい!の大合唱が聞こえてきそうです(笑)
お母さんツバメ、まんべんなくご飯をあげているようで
みんな同じ大きさで元気ですねー(^^)

どの子も元気で巣立ってほしいものです。
無事に巣立てますように~(^^)
Commented by うぉう at 2010-06-22 01:39 x
雛の勢ぞろい、撮れましたね♪
一斉に口を開けている一枚目と、自分の番ではないと口を閉じている2枚目の対比が面白いです^^
閉じている時の嘴の一文字の感じ( ´_ゝ`)プッ
ツバメって、上からペチャッと潰されたような顔をしていて可愛いですよね~♪
お父さんお母さんの他に、もう一人キャラメルさんも雛たちを守っているんですね!
警戒する声まで聴き分けられるようになるなんて凄いですヾ(≧ω≦*)
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-22 09:12
ゆうこさん

こんにちは♪
こちらも雲り空で、フランは朝からお昼寝です^^

大きなお口を開けてる所、可愛いですよね~♪
親ツバメは2匹で忙しそうにエサを運んでいます。
人とホントに同じだなと思います^^
数日中には大きい子から順に巣立ちではないかと思います。
有り難うございます。
これはカメラを構えて ヒナ5匹を撮ろうとしていたら
偶然親ツバメがやってきて撮れたものなんですよ(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-22 09:20
manaさん

こんにちは♪
可愛いでしょう^^
鳥好きなmanaさんに喜んで貰えたみたいですね♪

ホントに大合唱しています(笑)
家の中にいても しっかり聞こえてきますから^^

日毎に大きくなっているようで
昨日より今日はよりツバメっぽくなっていたりします♪

5羽並んでいると凄く可愛いんですよ^^
愛着がわきますね~♪

息子さんの試合、残念でしたね。。。
PKの全員成功は思い出に残りますね。
岡田JAPANの応援、頑張りましょう^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-22 09:27
トマコさん

こんにちは♪
微妙にボケてますが(笑)
カメラを構えてヒナ5匹を撮ろうとしていたら
偶然親ツバメがやってきて撮れたものなんです♪
大きなお口を開けてるのが可愛いですよね^^
数日中には大きいヒナから順に巣立つのではないかと思います。
寂しい気もしますが^^;ホント元気に巣立ってほしいです。

ツバメの巣立ちした黄色いコが。。。♪
道路で遊ぶ事もあるんですね^^
電線に止まっているところしか見たことないの。
トマコさんの言う事を良く聞く良いコですね♪

嬉しいですね~♪♪♪
そういう風に言って頂けて本当に嬉しい^^
有り難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-22 09:36
れぃんさん

可愛いでしょう~♪
そうなんです^^顔がお口になっちゃったみたいに(笑)
れぃんさんも同じ事を感じられたんですね。
ヒナの見事な食欲に生きる力を感じますよね^^

いえいえ^^れぃんさんのお家にツバメが巣を作ったら
れぃんさんも同じにキャッチされると思います♪
鳴き方がホントに違いますから(笑)
昨年見た光景ですが、巣立ちした近くのコツバメを集めて
電線でツバメの飛び方学校もしているようでしたよ^^
親は判っているんですね、どれだけ大変な「渡り」をしなくてはいけないか。
動物って凄いなぁと思います♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-22 09:42
Takaさん

お口が顔になっちゃったみたいですよね^^
親ツバメがゴハンを持ってくると
大合唱が家の中まで聞こえてくるんですよ(笑)
そうなんです^^少し前まで大きさに差があったんですけど
上手にゴハンをあげているようで
今はヒナの大きさも殆ど変わりなくなりました♪

そうですね、ホントにそう思います♪
無事に巣立てますように^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-22 09:46
うぉうさん

撮れましたよ~^^
カメラを構えてヒナ5匹を撮ろうとしていたら
偶然親ツバメがやってきて撮れたものなんですが(笑)
そうなんです^^自分の番じゃないと
口を一文字に閉じているのが面白いですよね♪
うぉうさんのヒナの顔の表現に笑ってしまいました^^
警戒音は鳴き方がホントに違うので
聞いたら うぉうさんもすぐ判ると思いますよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-06-21 11:02 | Zakka & etc | Trackback | Comments(12)