夏至の夜に キャンドルを灯して






c0110276_1452912.jpg









昨日の夏至の夜、Z(次女)とフランの三人?で
キャンドルナイトを楽しみました♪











c0110276_1485091.jpg








ここ2、3年は、夏至の日にキャンドルナイトを楽しんでいたのですが
今年は主人が単身赴任になってしまったので
土日にキャンドルナイトを行なう予定でしたが。。。忙しくて断念^^;

本来の夏至の日に、家にいるメンバーで楽しむ事になりました。
(Yはお仕事でした。)
でも、フランが楽しんでいたかは判りません。。。
去年は暗闇を隠れるように走り回り、探しに行くと見えなくて噛まれていましたから(笑)











c0110276_14125147.jpg







Zと私だけでは寂しいかな~と思っていたんですが
二人とも、キャンドルを写真に撮るのに夢中になってしまい
全然、そんなことはなく(笑)
余りに私が写真に夢中だったので 
Zから 「 エコのこと、考えてる? 」 と言われてしまいました^^;

。。。うん、モチロン考えてるよ♪ キャンドルってホント綺麗だね♪









ご訪問^^ありがとうございます069.gif
2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              ツバメのヒナ達は 今日も元気にゴハンを食べています♪
              今朝も落ちているトンボを見ました^^;
         
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14637164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-06-22 16:36 x

caramelさん こんにちは♪

さすが! caramelさん!
キャンドルの写真って 難しくないですか?
ロウソクの灯火って とてもロマンチックですよね~。

昔、まだ子供もいなかった頃、
結婚して間もない頃に、 台風が直撃して停電したことがあるんです。
1日目、暗い中 二人でごはんを作って キャンドルナイトの部屋でディナー。
「たまにはこういう時も良いね~」ってロマンチックなムードに浸っておりました。
翌日、まだ電気が点きません。
夜になっても点きません。 冷蔵庫の食材も危なくなってきて
それに夏だから 暑くて・・・・
とうとう
停電していない 私の実家に避難しました(笑) 
3日目にようやく電気は復旧しました。 懐かしい思い出です。

>鶏ハム、ほんと簡単ですよ~ ぜひ(^^)/
サッカーの あのPK あれだけは、駄目です
見ている方も めっちゃドキドキして 心臓に悪いです^^;


Commented by れぃん at 2010-06-22 18:44 x
caramelさん なんてきれいなんでしょう~~~
もう、言葉もなく見惚れています
ああ、あまりに素敵で、、エコのことしばし飛んでます♪

毎年楽しまれていらっしゃるんですね.:*・゚
ほんとに上質なお暮らしでいらっしゃいますね
ボサクサぁ~としている自分が恥ずかしいです (_"_;)。。
キャンドルの灯り 温かくてそしてホーリーです.:*・゚

フランちゃんもきっと楽しまれたことと思います
ゆれる光~ ニャン子たちは好きですね *^-^*
Commented by tatsumy at 2010-06-22 18:55 x
夏至のキャンドルナイト!
うれしいイベントですね〜
自分からいつでもやればいいのに、中々やらない∧∧;反省!
一年に二回・・・素敵に楽しみたいですね
caramelさんのキャンドルナイトは、ご家族の思いが暖かくて素敵です!!
あっ、もちろんフランちゃんも〜^^*
ご主人参加できなくて残念でしたね・・・
お一人でキャンドルじゃ寂しいですものね〜
来年はきっと!!(笑)
フランちゃんは、驚きの一日だったのでしょうね〜(笑)

つばめちゃん、5羽!!元気そうですね〜
しかし・・・大きな口ですよね〜!!
母さん父さん大変ですね〜
またまた応援!!
Commented by トマコ at 2010-06-22 21:39 x
こんばんは♪
キャンドルの灯りって、柔らかで大好きです。
こんなに綺麗に撮れるものなんですね!
Zさんとフランちゃんと3人のキャンドルナイトだったんですね(^^)
ご主人にもきっと、伝わっていますね♪
フランちゃんは、今年は大丈夫だったんですか?・・・笑

みなさん夏至の日キャンドルナイトをご存知なんですね~
私は全く聞いた事が無かった気がします(^^ゞ
私の周りも誰も言わないけど、どうなってるんだろう(笑)
もっと広まって、月に一度くらいあっても良いですね。
もっとでも良いけど(^^)

Zさんも写真がお好きなんですね。
なんだかいいなぁ~ Zさんの写真がこの中には無いんですか?
きっと素敵な写真なんでしょうね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-23 06:43
manaさん

おはようございます♪
いえいえ、2枚目、3枚目の写真の光は
サニークロスフィルターのお陰でございます~♪
コレを付けると、こんな風に光がフレアになるんですよ^^
(余り光が弱いとなりません^^;)
ローソクの灯火はホントにロマンチックだと思います♪

ま^^素敵なキャンドルナイトの思い出をお持ちですね♪
電気の灯りよりキャンドルは とってもロマンチックですもの^^
でも3日たっても停電が復旧しないとロマンチックより
現実問題に目がいっちゃいますよね(笑)

うふふ、昨日早速作りました♪
今日食べてみますね^^
サッカーのPKのドキドキは そうとうなんですね~。
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-23 06:44
れぃんさん

有り難うございます~♪
2枚目、3枚目の写真の光は
サニークロスフィルターのお陰なんですよ^^
コレを付けると、こんな風に光がフレアになるんです♪
(余り光が弱いとなりません^^;)
キャンドルの光って綺麗なので、ちょっとだけエコ飛んじゃいますよね(笑)

この数年だけなんですよ~。
れぃんさんの暮らしこそ、凄く上質だと思います♪
ウチのキャンドルナイト中はフランが暗闇にとけて
近付いても判らず噛まれたりしてますので^^;余り上質とは。。。(笑)
それでもキャンドルの灯りだけは綺麗で温かさをくれますね♪

フランも楽しんでくれていると嬉しいです^^
今年は噛まずに大人しくしていたんですよ♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-23 06:45
tatsumyさん

キャンドルを灯すまでは慌しいんですが
灯してしまうと、いつもよりゆったりした気持ちになります^^
キャンドルマジックですね(笑)
一人暮らしのお父さんを灯火に思って。。。
というのではない所が、ちょっと問題かも(笑)
来年は夏至でなくても一緒に楽しみたいですね♪
フラン、今年は噛まずに大人しくしていたのが凄く不思議でした^^

ヒナ達は今日も元気にゴハンを食べています♪
ホント、お口大きいですよね^^
ツバメのお父さんとお母さんは、狩りが忙しくて大変だと思います^^;
いつも有り難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-23 06:46
トマコさん

おはようございます♪
キャンドルの灯りは 見ていて柔らかで安らぎますよね^^
2枚目、3枚目の写真の光は
サニークロスフィルターのお陰なんですよ^^
コレを付けると、こんな風に光がフレアになるんです♪
(余り光が弱いとなりません^^;)
3人?でのキャンドルナイトでしたが、楽しかったです^^
ご主人様は、昨日あたり記事を読んでいるのではと(笑)
フラン、今年は意外にも噛まずに大人しくしていたんですよ~♪
噛まれずに済んで嬉しいです(笑)

私も2、3年前から知ったんですよ^^
「100万人のキャンドルナイト」というのがある。。と知ったのが最初でした。
段々と広まって皆で楽しんで行なうようになると楽しいですね♪
あっと、エコもでした^^;

Zも結構写真は好きみたいです♪
残念ながら、この中にはZの写真はないんですが
Zに限らず、今の若い人達はケータイのお陰で
写真好きだし上手な人が多いですよね^^
Commented at 2010-06-23 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2010-06-23 18:32 x
こんばんは~~~
夏至はキャンドルナイトを楽しみ、エコ生活をするんでしたね。
私は夏至のことも忘れていました。
キャンドルの灯りで家族で団欒をするって素敵です。
私は、夫としてもね~~~(^^ゞきっと協力してくれないです。昔の男そのものだわ~~
フランちゃんは、暗闇はお手の物ですものね^^いちばん楽しんでいたかもしれませんよ。

仙台は梅雨に入ったのですか?シトシトと降る雨が鬱陶しいですね。
Commented at 2010-06-23 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_utuwa at 2010-06-23 21:10
こんばんは。
もう、なんてすてき!!

キャンドルの写真を、どうしてこんなに情緒豊かに
撮れちゃうんでしょう・・?
ダイヤモンドみたいに輝いている~!!

うちはいつもエコですよ。
ほの暗い感じが好きなので、電球色の明かりを部屋のすみに
少しともして、夜を楽しんでいます。
田舎だからまわりも真っ暗。慣れっこなんです・・・。

周りのみんながいつもキャンドルナイトだと、なんだかとっても
楽しいのにね・・。       キーマ
Commented by Kaomi at 2010-06-23 22:01 x
caramelさん 
と〜ても素敵なキャンドルライトですね^^。
お三人で..笑)しかも女性たちだけで楽しまれたんですね。
キラキラとクロスが動くのが想像出来てとっても素敵です。
フランちゃんもきっと楽しかったのでは...笑)
ツバメ食堂、お忙しいようですね〜笑)
でも大きなお口がとっても可愛いです。
もう体もぷっくりしてきて巣立ってもよい頃ですね。
caramelさんのお家が居心地がいいですね〜。
実は我が家でも毎年、雛が育っているんですけど、
ツバメのように可愛いくないんですよ〜笑)
お口が体の半分ぐらいあります....笑)
Commented at 2010-06-23 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-24 10:44
ゆうこさん

こんにちは♪
夏至、実は私もうっかりする所だったんです(笑)
ニュースを見て気付きました^^
ウチの主人も最初の年はキャンドルナイトに
めんどくさげでしたが
美味しいお菓子を用意していたらOKでしたよ(笑)
一番楽しんでいたのはフランかも知れませんね♪

梅雨に入って、雨が多いです~。
今日は久しぶりに風があって湿度が低いです^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-24 10:53
キーマさん

こんにちは♪
有り難うございます^^嬉しいな♪
実は2枚目、3枚目の写真の光はサニークロスフィルターのお陰なんですよ^^
コレを付けると、こんな風に光がフレアになるんです♪
(余り光が弱いとなりません^^;)

いいな^^ほの暗くして夜を楽しむってエコだし 何よりロマンチックですよね♪
ところでクンちゃんやビッキーちゃんは
暗闇に溶け込んで突然噛んできたりはしません。。よね?
コレはフランだけかな^^;

キャンドルナイト皆が毎日自然に楽しめるようになると
とっても楽しくなりそうですよね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-24 10:59
Kaomiさん

こんにちは♪
有り難うございます^^
2枚目、3枚目の写真の光はサニークロスフィルターのお陰なんですよ^^
コレを付けると、こんな風に光がフレアになるんです♪
(余り光が弱いとなりません^^;)
女性だけの集まり^^フランも立派な女性だから楽しんでくれたかな♪
ツバメ食堂は日毎にヒナがプクプク大きくなっています^^
大きなお口ですよね(笑)
ウチの玄関の正面に街灯があるので
それが住み心地の一番のポイントのようです(笑)
kaomiさんのお家にも毎年ヒナが育っているんですね♪
え?ツバメのように可愛くない??
お口が体の半分ぐらいある。。。何の鳥??^^;
Commented by うぉう at 2010-07-12 00:51 x
うわぁ。。。2週間もご無沙汰してしまいました><; スミマセ~ン!
たくさん書くので、読むだけにしてくださいね^^;

うちはキャンドルナイトはしませんでしたが、この時期になると窓を開けて家の中が丸見えになるので、
テレビをつけているときは電気を消してます(笑)
一応これもエコかな~とσ(´▽`*)
キャンドルにはサニークロスが似合いますね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-12 09:52
うぉうさん

大丈夫ですよ^^
忙しい時は無理しないで下さいね♪

楽しみながらの ちょっとしたエコが一番いいですよね^^
サニークロスはキャンドルやライトアップの時に活躍してくれるので助かります♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-06-22 14:23 | Zakka & etc | Trackback | Comments(19)