スイーツ*マンゴーショコラ♪




c0110276_14395121.jpg








今日は 風があり湿度が低いようです^^
気温が高くても湿度が低いと 気持ち的に かなり快適に感じます♪

さて、本日のスイーツは マンゴーショコラ になります♪









c0110276_14465861.jpg








太陽の光を たっぷり浴びたマンゴーを使用させて頂きました♪
マンゴーの酸味と ショコラのほろ苦さのコラボは絶品です(笑)









c0110276_1452745.jpg








見た目にも美味しいマンゴーの艶やかさが
きっと、あなたを笑顔にしてくれるハズ^^
どうぞ、お好きな冷たいお飲み物と一緒に召し上がって下さいね~♪









※ マンゴーショコラのサイズ   直径  2cm     高さ  2cm
※ 材料                 樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん
                       リーフエレメント アクリル絵具 トップコートなどを使用




ご訪問^^ありがとうございます069.gif
2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              ツバメのヒナ達、5匹中4匹までは ほぼ親とサイズが同じくらい。
              昨年のように 大きい順に巣立ちをすると思っていましたが、まだ^^;
              末っ子ちゃんが微妙に小さいようで
              そのコが大きくなるまで巣立ちを待っているのでしょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14649710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-06-24 17:58 x

caramelさん  こんにちは♪

わ~ 美味しそう。
このつやがたまりません。 夏らしい 涼しげなスイーツですね~。
マンゴーなんですね。
実は 今日頂き物のマンゴーがあるんですぅ~
こんな風にアレンジスイーツに出来たら良いのですが・・・・
そのまま食べるとします(笑)
マンゴーとショコラ 合いますね。
つばめちゃんたち、もう巣立ちを控えているんですね~
梅雨の合間を見ながら そろそろかもしれませんね^^
元気に飛びだつんだよ~~ (^0^)/


Commented at 2010-06-24 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2010-06-24 18:31 x
カラッとした暖かさは快適に過ごせますね。
私のところは、暑くないですが湿度が高く少しむしっとします。
外は湿度が100%、室内は75%で除湿機に頑張ってもらっています。

マンゴーって食べたことがないです。酸味があるなんって爽やかな味なんですねー。
そんなスイーツ、とてもおいしそう~~~。

ツバメの末っ子ちゃん、早く大きくなってみんなと一緒に巣立つといいですね。
お母さんツバメはいつも子供たちの成長を見守って巣立ちのときを決めるのでしょう。
そう考えると鳥ってすばらしいと思うわ~。
Commented by tatsumy at 2010-06-24 18:37 x
まあ、本当においしそうですね
今の季節にマンゴーの甘酸っぱさ!!ショコラの苦さが、またいいですね
間にはさまっているのはマンゴームースでしょうか?
夏の幸せが乗ってるようなスイーツですね!

ツバメさん、もう巣立ちですか??
早いんですねえ!びっくりです!!
Commented by れぃん at 2010-06-24 20:07 x
caramelさん とっても美味しそうです~
マンゴー 完熟のそして爽やかなオレンジカラーですね
太陽の恵みが香ってくるようです *^-^*
マンゴーの甘酸っぱさとチョコスポンジのほろ苦さ
ああ、どうしましょう~ *^-^*

ツバメさん、末っ子ちゃんをみんなで温かく見守っているのですね
ファミリーです この家族愛にうるうるしちゃいます *^-^*
いしょに餌をもらって食べたのですものね
Commented by トマコ at 2010-06-24 20:27 x
こんばんは~♪
いつもながら・・・美味しそう~~~!(^^)!
マンゴームースのフワフワ感も、トッピングのプルプル感も
どうしてこんなに美味しそうに出来るんですか??
ってツッコミたくなります(笑)
マンゴーの酸味とショコラのほろ苦さ・・・
口の中で広がっています~♪ 絶品です(^^)v

今更ですが、実際に召し上がって作ってるわけではないでしょう?
caramelさんは、スィーツの味のハーモニーが
食べなくてもわかる天才かも♪
想像させて下さるのも、とってもお上手です(^^)
こちらは蒸し暑くて、アイスコーヒーと頂きました♪

ツバメちゃん、まだ居てくれてるんですね♪
今日、私も買い物先の店先で、雛たちを観ました!
みんなで口を開けて、可愛かったです。
すぐに、caramelさんちの雛ちゃんたちを思い出しました♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-25 09:00
manaさん

こんにちは♪
あら、シンクロですね~♪
マンゴーの頂き物ですか^^
マンゴーは、そのまま食べても充分美味しいですものね♪
ショコラともバッチリですから^^
どうぞマンゴーショコラも召し上がって下さいね(笑)
つやつやがいいでしょう~^^
ツバメのヒナ達、大きさはもう充分そうです。
そろそろかな^^
ホント元気に巣立って欲しいですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-25 09:07
ゆうこさん

こんにちは♪
湿度が低いと気温が高くても快適ですよね^^
そちらは湿度がかなり高いのですね~。
除湿機、この時期は頼もしいですね♪

マンゴーは未体験でしたか。
美味しいですよ^^機会があったら
是非食べてみて下さいね♪
その前に、どうぞマンゴーショコラを召し上がって下さいね^^

そうねんです。1羽だけ残るのは可哀そうだから
一緒に巣立って欲しいですよね。
お母さん鳥は とてもヒナのことを考えているんですね♪
ツバメが巣を作ってから、
鳥ってホントに素晴らしいと思うようになりました^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-25 13:09
tatsumyさん

はい^^美味しいですよ(笑)
マンゴーの爽やかな酸味とショコラの味が
ベストマッチしています^^
そうです♪ 間に挟んでいるのはマンゴー風味のムース。
鋭いですね、tatsumyさん(笑)
夏のシアワセたっぷりのスイーツを
どうぞ、ゆっくり召し上がって下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-25 13:15
れぃんさん

太陽の恵みをタップリ頂いたマンゴーを使っていますので
とっても美味しいですよ~(笑)
そうそう^^マンゴーの爽やかな酸味とショコラのコラボを
どうぞ、ゆっくり楽しんで召し上がって下さいね♪

末っ子ちゃん、大事にされているようです♪
ほんの少し身体が皆より小さいので
家族で気遣っているのでしょうね^^
れぃんさんの言うように一緒にゴハンを食べた兄弟の絆なのですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-25 13:27
トマコさん

こんにちは♪
美味しいですよ~(笑)
フワフワ感もプルプル感も、素材の粘土と
トップコートのお陰かと思います^^
マンゴーの酸味とショコラのほろ苦さは絶品でしょう^^v

実際に同じようなスイーツを食べて作るのではないんです。
結構自分の好みの味にしているかも♪
いつも皆さんがノって下さるから、
とても有り難く思っているんですよ♪
アイスコーヒーと一緒に楽しんで頂けて嬉しいです^^

今朝も元気に巣にいました♪
一番大きい子は飛ぶ練習もしてるかもです。
昨年は前後に親が付いて一番上の子に
飛ぶ練習をさせているのを見ました。
そちらでもヒナちゃんたちがお口を開けているんですね^^
ヒナちゃんたちの、こういう姿はホントに可愛いですよね♪
Commented by mana at 2010-06-25 18:09 x

caramelさん こんにちは♪

きゃ~ 可愛い(^。^)
もう 一人前のモデルさんですね~
光をたくさん浴びた写真でしょうか。
それとも 少しレトロな感じに仕上げたのでしょうか。
優しい色の写真ですね。
下の花は何の花でしょう。 可愛い花ですね。
ハーブガーデンだから ハーブの花なのかな~?

>ちょうど試合中に フランちゃんが起きたんですね~
目覚まし代わりにちょうど良かった(笑)
万願寺の大当たりも 良かったのかも^^
でも 辛いですね~ あれ・・・^^;

朝 早い時間にありがとうございました^^
カレーのお話も (^。^)v


Commented at 2010-06-25 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-06-26 05:43
manaさん

おはようございます♪
機嫌の良い時は すっかり一人前のモデルかもです(笑)
はい^^これは光を沢山浴びた写真です♪
カゴの色も微妙に反射したようで
優しい色に仕上がりました^^
お花は多分ベリー類の一種ではないかと思います。
柵に絡んで咲いていました♪

フランは生きた目覚ましみたいですね(笑)
万願寺の辛い当たり^^そうかも~♪
こちらこそ、いつも有り難うございます^^
Commented at 2010-06-26 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-26 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-27 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-27 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-07-12 00:56 x
マンゴーとショコラの組合せ∑(゜∀゜*)
この組合せのスィーツは食べたことがないです!
どんな味がするのでしょか、気になります♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-12 09:50
うぉうさん

見かけたら是非食べてみて下さいね^^
美味しいと思いますよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-06-24 15:06 | ミニチュアスイーツ | Trackback | Comments(20)