スイーツ*ショコラと全粒粉のクッキー♪









c0110276_12412488.jpg







少し肌寒く感じた昨日とは違い、今日は気温も上がって青空も見えます♪
昨日は朝からブランケットに包まって、午後2まで眠っていたフランですが
今日は気温が高くて 機嫌が良さそうです^^

さて、本日のスイーツは ショコラと全粒粉のクッキーになります♪







c0110276_12453547.jpg







ホームメード風に、シンプルに焼き上げたショコラ♪









c0110276_12484350.jpg







つぶつぶの食感が楽しい^^
プレーンとココア風味の2種類の全粒粉のクッキー♪








c0110276_1250153.jpg







本日のスイーツは セットになっておりますので
ショコラもクッキーも どちらもお召し上がりになれます^^
さっぱりとしたレモンティーかアイスコーヒーでお召し上がり下さいませ♪








※ ショコラのサイズ     長辺   2.3cm 高さ   2cm
      材料      樹脂粘土・プロフェッショナルA リーフエレメント アクリル絵具
                  トップコートなどを使用

※ 全粒粉のサイズ      直径   1cm 高さ 0.7cm ( バラつき有り)
     材料       樹脂粘土・プロフェッショナルA コルク粘土 アクリル絵具などを使用




ご訪問^^ありがとうございます069.gif
2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


人気ブログランキングへ


058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              ショコラ系のスイーツは光が反射して撮りにくい為
              いつもAvモードで撮っていますが、今回はMモードで撮って見ました♪
              反射はしなかったんですが、
              ブルーがかって珍しい雰囲気に撮れました。(時間帯のせいもあるのかな?)
              



              
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14692252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-07-01 18:01 x

caramelさん こんにちは♪

今日はケーキとクッキーがセットですか~
贅沢ですね^^
そちらも夏らしい季節を迎えて、冷たいものが美味しくなっているでしょうか?
食感が楽しいそして栄養的にも良い 全粒粉のクッキーは、
思わず 口に放り込んで食べたいくらいです(笑)
小さなお子さんがいたら、確実に間違っちゃうでしょうね(笑)

>今回のW杯は、日本にとって歴史に残る試合ができましたね^^
大きな 大きな功績を残したと思います。
今日 帰ってくる岡田JAPANに エールを送りたい。
みんなの笑顔が見られると良いですね^^


Commented by ゆうこ at 2010-07-01 18:42 x
このような感じのショコラ、店頭に並んでいたらケーキの好きな娘たちの土産に買って帰りそうだわ~~
どこからともなく香りもしてきましたよー。
クッキーも、サクサックと言う歯ざわりでおいしそうです~~。

Mモードにすると反射しないのですか?私はカメラのモードを理解していないんです。
いつもながらとてもいい雰囲気で撮られていますね。

今日は蒸し暑いのですね。お台所で暑い暑いとお仕事していて熱射病になることがあるそうです。
気をつけてくださいね~~。
もう7月です。私はこの間まで雪!雪!と騒いでいたように思うのですが、月日が経つのが本当に早いわ~~
こちらはエゾ梅雨のようで、暫く雨や曇天が続きちょっと鬱陶しいです。
Commented by れぃん at 2010-07-01 20:15 x
caramelさん しっとりと美味しそうなしょこらケーキですね
全粒粉のコロンのクッキーも本物さん以上です.:*・゚
なんてうれしいセットなんでしょう?
さそくいただいてもよろしいですか~ *^-^*

カメラワークもほんとに素晴らしいです
絞りからシャッタースピードまでその環境にあわせて、
自由に設定を変えてお出来になるんですね♪
ぁぁ、、憧れです~☆
基本がしっかりしていらっしゃるから、間違いなく素敵なお写真なんですね
このようなことも教えていただいてとてもうれしいです *^-^*
これからもよろしくお願いいたしますね
Commented by トマコ at 2010-07-01 21:20 x
こんばんは~♪
そちらは昨日は肌寒かったんですか(@_@)
こちらはムシムシなので、信じられないくらいです。
やっぱり日本は縦に長くて気温が違うんですね~
フランちゃんも、ブランケットに包まれてたほどだったんですね♪

エアコンは我慢してるけど、たまにはクーラーの効いた部屋で
美味しいショコラが食べたいな~(^^)
しっとりしたショコラには、チョコのコーティングが絶対なんです♪
チョコ生地とチョココーティングが絶妙に美味しいです(^^)v
全粒粉のクッキーは、ヘルシーで美味しそう~
どっちも頂きたいけど、クッキーは残しておこうっと♪
家事の合間に、ちょこっとつまんで一服したいです。
ショコラはアイスコーヒーでゆっくりと・・・
クッキーはアイスティーで、キッチンで・・・
いっただきま~す(^^)
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-02 05:07
manaさん

おはようございます♪
はい^^シンプルなケーキなので
おまけにクッキーも付けてみました♪
昨日は肌寒かったんですが、ここ数日は気温が高いので
冷たいものが美味しいですよ~^^
全粒粉のクッキーは栄養も食感もOKですね♪
小さな子供と好奇心の強い猫には見せないようにしないとね(笑)

W杯は選手にも応援した皆にも
凄く心に残るものをくれましたよね^^
今朝の新聞には 岡田JAPANの笑顔の写真が載っていましたよ♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-02 05:08
ゆうこさん

娘さん達のお好きなケーキのタイプのようですね^^
ショコラ^^美味しいですよね♪
クッキーも歯ざわりが良くて美味しいですよ(笑)
どうぞ、ショコラとクッキー召し上がって下さいね♪

Mモードが反射しないというのではないのですが
Mモードでシャッタースピードを早めにして撮ってみたんです♪
ミニチュアスイーツの茶系で照りがあるものは
どうしても反射してしまい上手く写せないので
感覚で撮ってみました(笑)
私も仕様書は最初何度か読んだだけで。。。^^;
いい雰囲気と言って下さって嬉しいです♪
有り難うございます^^

昨日は夕方になるにつれ、段々と涼しくなってきたので助かりました♪
暑い時は水分などを気をつけてとらないといけないですね。
ホントにそうですよね!
今年は寒い夏になるので。。とも言っていたのに^^
すっかり暑くなって、もう7月です~。
エゾ梅雨が続いているのですね。
青空と太陽が見れると気持ちもすっきりしますよね。
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-02 05:09
れぃんさん

しっとりとしたショコラケーキも^^
つぶつぶが美味しいクッキーも 
とっても美味しいですよ(笑)
セットですのでご遠慮なく召し上がって下さいね~♪

有り難うございます~♪
いえいえ^^;全部は出来ません~。
ミニチュアスイーツの茶系で照りがあるものは
どうしても反射してしまい上手く写せないので
Mモードでシャッタースピードを早めにして撮ってみたんです♪
仕様書は最初何度か読んだだけで^^;基本は余りないかと。。
感覚で撮ってみました(笑)
れぃんさんが撮る優しい写真、憧れます♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-02 05:09
トマコさん

おはようございます♪
一昨日は半袖だと少し肌寒く感じられましたが
昨日は暑かったです~^^;
そちらはムシムシなんですね。
早く梅雨が明けないかしら~と思いますよね。

クーラーの効いた部屋でショコラ♪
嬉しくなる食べ方ですね^^v
チョココーティングは確かに外せませんね♪
家事の合間に全粒粉クッキーをつまむのも
これまたツボを心得た食べ方だわ(笑)
飲み物のチョイスも完璧^^v
どうぞ、ゆっくり召し上がって下さいね~♪
Commented by mana at 2010-07-02 16:38 x

caramelさん こんにちは♪

うわ==ん 気持ちよさそう^○^
こんな風にごろ~んと寝たいときに眠る なんて幸せなんだろう~(笑)
フランちゃんの幸せそうな寝顔をみたら こっちまで和やか気分になりました (*^_^*)

>昨日よりは だいぶスッキリした朝でした^^
眠気も昨日よりは改善されていますよ~^^
サッカーは 今日からまた 観ちゃうんですけどね~(笑)

Commented at 2010-07-02 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-02 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-07-02 22:53 x
こんにちは!
ブルーのケットはめずらしい? フランちゃん、やさしい寝顔ですね〜
夏の午後・・・一緒にまどろみたいですね〜
ショコラと全粒粉のクッキー...どちらもおいしそう!
一緒に頂けるのはうれしいですね
しっとりのショコラと歯ごたえのクッキーと・・・
クッキーは0.7cmですって????  絶対つくれない〜〜〜!(笑)
レモンティーで頂きましたよ〜^^*
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-03 05:35
manaさん

おはようございます♪
フラン、凄く気持ち良さそうですよね^^
寝たい時に眠る猫が羨ましくなります♪
ホントにこの寝顔を見ていると和みますよね^^

眠気が改善されて良かったです♪
サッカーはしっかり見て^^のんびり出来る時に
睡眠補給して下さいね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-03 05:40
tatsumyさん

おはようございます♪
ブルーのシーツでございます(笑)
さすがに4時起きは眠くなったらしく
この寝顔でした^^
一緒に眠ると凄く幸せな気持ちになるんですよ~♪
今回のスイーツはセットにしてみました。
0.7cmのクッキーはカンタンなんですよ(笑)
レモンティーで召し上がったんですね♪
有り難うございます^^
Commented at 2010-07-03 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-03 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-03 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-04 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-04 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-07-12 01:25 x
どちらも質感がリアルですね~♪
ショコラのしっとりとした感じ、全粒粉のサクサク感がすぐ想像できました^^

確かにショコラの方はいつものキャラメルさんの写真と雰囲気が違っていますね。
多分ですが、撮影モードというよりもホワイトバランスが関係していると思います。
撮影した時間が違うとのことなので、もしホワイトバランスをオートで撮っていたのでしたら日陰モードになって蒼っぽくなったのかもしれませんね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-12 09:54
うぉうさん

嬉しいコメント^^有り難うございます~♪

ホワイトバランスはオートではなく、太陽マークでした。
私のカメラだと蛍光灯マークだと青っぽくなるんですが
これは太陽マークでMモードだったので^^;何だか不思議でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-07-01 13:12 | ミニチュアスイーツ | Trackback | Comments(21)