猫のキケンな頬擦り☆




c0110276_14415041.jpg






『  そっちがそうなら、フランにも考えがあるのっ!! 』

猫は 結構辛抱強く待つ。。。という性質を持っているように思いますが
フランの場合は、あるラインを超えると 待たせている側に反撃を仕掛けてきます^^;
パソコンをしていて、フランを構ってやらないでいると
冷蔵庫の上に上り、ブレイカーを落とそうとしたり。。。。。








c0110276_14522992.jpg






この写真のように ↑ 大変キケンな場所をわざわざ選んで 頬擦りしてみたり。。。^^;
見てお判りになった方も多いと思いますが フランが頬擦りしているのは、包丁の柄。
食事の準備を始めると、構って欲しい状態のフランは こうなる事があります。。。
この写真を撮っている時は、あんまり激しく頬擦りしてキケンなので
強制ストップをかけました。
飼い主達がオタオタする様子で 「 これは効く♪ 」 と反撃方法を選んでいるようです。

そう言えば昨夜も 機嫌の悪いフランをおいて2階へ行っていたら
またトイレのドアが開いていました~。










ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              今回より ブログ村ランキング・マクロ写真と雑貨写真に参加しました♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14723102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2010-07-06 18:50 x
こんばんは~~~
お天気がはっきりしないと、お昼も夕方も眠気ばかり感じてしまいます。
私の前世は「ねこ?」なって思ってしまいます(^^ゞ。

フランちゃん、家のぴぴと同じだわ~~。
お外に行きたいときに無視をされると観ているテレビの上に上がって
壁クロスをバリバリ・・・・!ってするんです。

包丁は、チョット怖いわ~~。お髭そりになって美しいフランちゃんのお顔の毛が
剃れてしまいますよ~~^^
いつもみんなと交わっていたいのかもしれませんね。
ぴぴは抱っこがだいっ嫌いなんですよ。
フランちゃんは抱っこはどうですか?
Commented by れぃん at 2010-07-06 18:59 x
caramelさん こんにちわ~

わ フランちゃん シャープな頭脳をお持ちなんですね *^-^*
おはなしをお聞きして、その的の見事さに惚れ惚れとしながら~☆
です~.:*・゚

でも、これほどのセンスをお持ちなのですから
その逆のよろこびの感情もまた素晴らしいことと思います *^-^*

私も時々難儀におもうことも多いです。。
あ~あ、、と凹むこともあります
でもね、
だから、そこが、、!というところがありますね^^
ゼンマイ仕掛けのネコじゃないんだからと、その度自分に言い聞かせながらです " "(/*^^*)
フランちゃん~ きょうも素敵なプロフィールです.:*・゚
Commented by kaomi at 2010-07-06 21:25 x
caramelさん
おはようございます^^
フランちゃんのイタズラ...笑)
気をひくためなら叱られても嬉しいらしいですよ〜 笑)
実家の犬も猫も似たような行動をします。。。笑)
↓ リネンのおリボンですか〜。
パリの雑貨屋さんのポスターみたいですね〜。
とっても素敵です^^*
ご主人さま、単身赴任先でcaramelさんのブログ
ご覧になっているんですね〜。
とっても素敵なご夫婦なのでしょうね〜。
ウルトラマン。。。ほんとそうですね〜笑)
Commented at 2010-07-06 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kichizitsu at 2010-07-06 21:41
フラン chan 危険すぎます〜^^;
ブレーカーは落とされたら困りますね...
ウチの吉は、食べたいのを我慢させていると水切りカゴの
洗った食器をカチャカチャ触りに行きますよー
割れたら困るので仕方なくカリカリをあげてます...
Commented by トマコ at 2010-07-06 21:46 x
こんばんは~♪
フランちゃん・・・賢くてビックリしますね(@_@)
ブレーカーを落とすだなんて、テレビに出られそうです!
電源が切れて、パソコンも出来ないってわかってる?
スゴすぎて感動しました。

包丁の柄も危ないって、どうしてわかるんでしょうね(・・?
表情も、わかってる様にみえますね♪
トイレのドアも、また開けたんですね~(^^ゞ
どこでもドアで、出迎えてみたいです(笑)

フランちゃんには脱帽です♪
やんちゃな王女さまです(^Q^)
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-07 10:43
ゆうこさん

こんにちは♪
こういうお天気だと眠くなりますよね。
前世が猫^^何色の毛並みの猫ちゃんだったのかしら♪

ぴぴちゃんも同じですか(笑)
キジトラの特徴なのかしら?
気に食わないと、わざとらしく反撃しますよね^^;

私がいる時以外はしないので安心して下さいね♪
猫って基本的に甘えんぼさんですよね^^
フランは抱っこ大丈夫ですが、私以外には あまりだっこされないみたいです♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-07 10:51
れぃんさん

こんにちは♪
妙に反撃の方法に的を得ている所があるので
本気で困る時があります^^;
ブレーカーは実際に1度落としていて
アクリル製のカバーもつけてありますが。。。
カバーのめくり方もクリアしました~。

ゼンマイ仕掛けのネコ^^確かに♪
凹むものも与えてくれますが
喜びの感情を表して、素敵な繋がりも与えてくれますものね♪
有り難うございます^^さすが、れぃんさんだわ♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-07 10:58
Kaomiさん

こんにちは♪
気をひくためのイタズラ^^;
追いかけられるのが嬉しい様子、ありますよね(笑)
Kaomiさんのご実家のワンちゃんとネコちゃんも
似たような行動を。。。♪
最終的にはカワイイので許しちゃいますよね(笑)
まぁ嬉しい^^有り難うございます~♪
雑貨類は近付いて撮ると結構いい感じになるみたいです^^
主人が思ったよりマメにブログを見てるらしいので驚きました。
いえいえ、素敵には程遠い夫婦と思われますが(笑)
きっとフランが撫でれなくて寂しいのでしょう♪
ウルトラマン^^共感して頂いて嬉しいです(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-07 11:17
kichizitsuさん

ホントにフランてばキケンですよね^^;
ブレーカー、実は実際に1度落としていて
アクリル製のカバーもつけてありますが。。。
カバーのめくり方もクリアしました~。
吉さんも反撃するんですね^^
でもお皿をカチャカチャ触っている姿は
何だかとっても可愛らしいような気がします♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-07 11:27
トマコさん

こんにちは♪
いえいえ^^;フランのは
狡猾。。っていう感じがします~。
ブレーカーは1度落とされてから
アクリル製のカバーもつけてありますが。。。
カバーのめくり方もクリアしました~。
人が慌てている様子で「 これはイケル♪ 」と
判断しているようです^^;

猫って静かに観察しているから
包丁の事も気付いたのかも~♪
トイレのドアがどこでもドアっていいですね^^
フラン、ビックリするだろうな♪
王女さまは、今日も優雅に毛づくろいして
いらっしゃいます^^
Commented by mana at 2010-07-07 16:44 x
caramelさん こんにちは♪

へ~ フランちゃん、賢い!^^
うちの猫たちに そんなのはいなかったです・・・(笑)
でも 甘えんぼさんって言うのが分かりますね。
ほんと いつもかまって欲しいんだね~ (*^_^*)
お友達の猫ちゃんにもいましたね~
パソコンに向かっていると キーボードの上に寝る子が・・・(笑)
しかし 包丁にほおずりだなんて・・・ 怖い(苦笑)
うちの娘がまだ小さかった頃、
私がキッチンに立つと、キッチン台と私の間に入ってきて
私をいつも押していましたよ。 キッチンに立つなと・・・(笑)
それを思い出しました^^

>辛~い麻婆だから ご飯が進みました ちょっと食べ過ぎ^^;
茄子も美味しいですよね~
旬の野菜を食べて元気もりもり! (^―^)v

そちらは涼しいんですね~
きっと 私がそちらに行ったら 肌寒いくらいなのかも。。。
北日本が冷夏になるって予想もあるけど、
そうなると 農作物も心配ですね。
やはり 異常気象なんですかね~

Commented at 2010-07-07 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-07 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-08 09:20
manaさん

おはようございます♪
飼い主達がオタオタ動揺するので、
その様子で判断してるみたいです^^;
基本的に甘えんぼなんですよね(笑)
お友達の猫ちゃん、可愛いワザ使いますね~♪
キーボードの上に寝ちゃうんだ^^
包丁に頬擦り。。。はキケンですからね~。
manaさんの娘さん^^お母さん大好きなんですね♪
とっても可愛いエピソードです^^

麻婆茄子もいいですね~♪
夏の暑さに対抗するには旬の野菜は欠かせませんね^^v

夜は涼しいですよ~♪
こちら来られるなら旧暦の七夕時期がお薦めです^^
今の所、こちらの野菜の生育は順調なようですが
台風が発生していないし、これからの気候が心配ですね。
異常気象。。。なのでしょうね~。
Commented by うぉう at 2010-07-12 01:32 x
頭の良いフランちゃん、さすがですね~♪
って褒めたらキャラメルさんたちに悪いですね^^
ブレーカーを落とすって凄いなぁ。
包丁に頬擦りは、痛い思いをしたらしなくなると思いますが、
取り返しの付かないことにな理想で怖いですもんね。。。
キャラメルさんちの包丁は、セラミックの包丁に変えないとだめかも^^;
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-12 09:53
うぉうさん

フランは「開けたい!!」と思ったら
知恵と根性を駆使するタイプ。。。みたいですね~^^;
ブレーカーも困りますが、包丁は様子を見て対策が必要なら
セラミックに変えるのもありですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-07-06 15:04 | | Trackback | Comments(17)