猫との時間♪




c0110276_12375575.jpg









『   甘~い香りがするよ♪  フランに内緒で 何か食べたんじゃない?!  』

フランがお昼寝から起きてきた時や 構って欲しそうな時は
まず、指でフランの鼻先や顔をチョンと触ります♪
フランも こちらの指先の匂いを写真のような感じで確認(笑)
猫と過ごす時間は こんな何気ないコトなのに 不思議とココロが和んできます♪











ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14757977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-07-12 15:15 x
caramelさん  こんにちは♪

こちらまで 画像を見ていて ほのぼのと和みます(*^_^*)
動物のいる暮らしって・・・
やはり良いですね~^^
どれだけの癒しをもらっていることか・・・・
フランちゃんも幸せそうだし、
こっちまで 幸せ気分を味わっていますよ~(^^)/


>太刀魚、そちらでは切り身で売っていますか?
あの頭はすごいから、
なかなかお頭付きで売っているのは見ないですね~(笑)
淡泊ですが、身が柔らかくて美味しい魚なんですよ~

スペインが勝利しましたね~
でも すごい戦いだったと思います。


Commented by Taka at 2010-07-12 19:51 x
フランちゃん、可愛い~(^^)
どんなちょっとの匂いでも敏感に嗅ぎ取りますよね。
ほんと、内緒で食べたことにゃんこに嘘はつけません(笑)
うちのトトロと同じ色のトラネコちゃんなので
頭のあたりの模様がそっくりです。
思わずなでなで・・・(*^^*)
フランちゃん、お母さんにいっぱい遊んでもらってね。
Commented by れぃん at 2010-07-12 20:28 x
caramelさん こんにちわ~
フランちゃん 指ツンですね~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ネコって、ほんとにこのようにしてきますね
先ずは指先御訪問からですね♪

momoはほんとに少食だったんですけど、お歳のせぃ~?
最近は私がアイス食べてるとどからでも飛んできて、くんくんします
食べる~って、一応スプーンで出してみるんですけど、クンクンだけでお終いです^^
ほんとでしたら、甘いものはイケナイのですけど、きっと食べないだろうな~と思って出してみてます " "(/*^^*)
そうなんです、この時はたしかにmomoと会話ができたぁ~と思ってます
たわいもないことですね・・ (^^ゞ
Commented by トマコ at 2010-07-12 23:41 x
こんばんは~♪
フランちゃんとの甘~いひと時、何気ないけど素敵な時間ですね(^^)
疲れていても、ホッとしる一瞬なんでしょうね~
クンクンとしてくれるだけで、わかってるよ♪
って言ってくれてるみたい・・・
動物って言葉は話せないけど、その分心で話してる気がしますね。
優しい表情ですね~(^^) 私も和ませていただきました♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-13 08:35
manaさん

おはようございます♪
manaさんに幸せ気分を味わって貰えて嬉しいです^^
ホントに動物がいる暮らしは和みますね~♪
もともと動物は好きだったんですが
今は動物=フランのいない生活は考えられなくなっています。

太刀魚^^一度食べてみたいです♪
スペイン見事でしたよね^^
オランダは残念だったけど、とても良い戦いでしたね。
今回のW杯は凄く思い出に残る気がします。
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-13 08:36
Takaさん

猫ちゃん達は匂いに敏感ですよね^^
何か食べてるのが判ると
キチンと目の前に座って催促されたりするし(笑)
トトロちゃんとフランの頭の模様はお揃いだったんですね^^
何だか嬉しいですね♪
昨日はフランと猫じゃらしで沢山遊んであげましたよ~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-13 08:45
れぃんさん

おはようございます♪
momoちゃんもrinnちゃんも指ツンするんですね^^
可愛い挨拶の一つのようです~♪

momoちゃんはアイスの匂いに敏感なんですね^^
食べないけど、どうしてもあの甘い匂いはクンクンしたくなるのかな(笑)
きっとお互いに言葉がいらないくらい気持ちが通じ合っている状態なんですね^^
動物と、こういう会話?が出来るのが凄くいいですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-13 08:49
トマコさん

おはようございます♪
こういう何気ない時間に凄く癒されますね^^
日頃噛まれていても、すっかり忘れます(笑)
猫のクンクンは、隠していても
全てを判ってしまうのでしょうね♪
トマコさんにも和んで頂けて^^
とっても嬉しいです^^
Commented by kaomi at 2010-07-13 09:37 x
caramelさん
こんばんは^^
↑佐藤錦ですか〜。ピンク色がとっても美味しそうに
撮れていますね〜笑)
フランちゃんとの触れ合い、噛まれながらも
許してしまう...分かります〜笑)
天使のお顔をしているじゃないですか〜。
↓とっても素敵です〜。深い海を感じました^^。
不思議な旅をしたような感じでしたよ。
Commented at 2010-07-13 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2010-07-13 12:55 x
フランちゃんとのふれあいに和みをもらいました。
キャラメルさんの指に優しさとお魚のにおいがしたのかしら^^
「お昼寝しているときに何か食べたの?」っていっているのですか~~~?
フランちゃんの優しい眼差しとキャラメルさんの指に深い信頼関係と絆が見えますよ。

今日は、少しお天気がいいのに秋風を肌に感じ涼しすぎます。
もう夏が終わり?なんって思うと寂しい気持ちになります。
Commented by mana at 2010-07-13 15:44 x

caramelさん こんにちは♪

今年はこちらのスーパーでも よくさくらんぼを見かけます。
高いので 買ってはおりませんが・・・^^;
美味しそうですね~ 山形のさくらんぼ。
産地の果物は さぞ美味しいことでしょうね。

>チンジャオロースは 今年はよく食べました~
筍は 高級な食材なので、嬉しい頂ものでしたよ^^

セロリも 死ぬほど好きな私なんです^^
1本を丸かじりしながら キッチンに立っていますよ(笑)

おかげさまで 超熟睡でした~
今日は スッキリですよ (^―^)v

Commented by れぃん at 2010-07-13 20:09 x
caramelさん こんにちわ~ *^-^*
わ、佐藤錦さん~~~
ふっくらとしてみずみずしくて、同県人として
さくらんぼ農家として、母の実家が作ってます、ありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そして、そのように思っていただいて、有り難い気持ちです
サクランボは農家さんによっての違いが大きいので
美味しいさんに当たって頂いて、よかったです ^^⌒☆
このようにうれしいおはなしをお伺いできて、caramelさんのおきもちに感謝です (^-^*))。。
Commented by tatsumy at 2010-07-14 00:20 x
こんばんは!
フランちゃん・・・下向きかげんの目線が優しいですね!
何とも言えず・・・静かな幸せ時間ですね・・・
猫って、静かなアンニュイ時間も楽しめるんですよね〜(笑)
そばにいてくれると、な〜んか安らぎますね・・・

おっきなチェリーが、かわいい写真になりましたね!
スケールアウトがとってもいいですねえ〜^^*
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-14 10:15
Kaomiさん

こんにちは♪
美味しそうな色に撮れてますか(笑)
佐藤錦は甘くて美味しいですよね^^
そうなんです^^この天使のお顔をされると
噛まれても許してしまうんですよね(笑)
ガラスの海の旅、楽しんで頂けて嬉しいです♪
思い立ったらすぐ行けるので便利ですよ^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-14 10:19
ゆうこさん

和んで頂けて嬉しいです^^
優しさとお魚の匂いは、猫には甘く感じるのかもしれませんね♪
多分、そんな感じの事を言っているのでしょうね(笑)
フランに噛まれる度に絆が強くなっていくようです♪

ゆうこさんも秋風を感じたんですね!
私も一昨日の晩に秋風のような、秋の空気を感じました^^;
昨日、今日とフランは寒いらしく夏布団にもぐって寝ています。
多分、秋がちょっと気配を見せただけ。。だと思いましょうね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-14 10:25
manaさん

こんにちは♪
頂き物のサクランボなので、とても美味しく感じました♪
サクランボの値段、出始めは高いんですが
昨日スーパーに行ったらビックリな事に1パック198円でした!
思わず値段を確認して買ってきました(笑)
そちらも時期に値段が安くなるのでは♪

チンジャオロースは筍がより美味しく感じますよね^^
セロリ、私も好きです♪
あの歯ごたえは最高ですよね~♪

良かったわ^^寝不足辛いですものね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-14 10:32
れぃんさん

こんにちは♪
れぃんさんのお母さまのご実家は
サクランボ農家でしたか♪
山形の方は優しい方が多いと主人が言っていました^^
中には趣味でサクランボを作られている方もおられるとか。
さすが果物王国、山形だなと思いました♪
こちらこそ、優しいお気持ちを頂いて嬉しいです^^
有り難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-14 10:37
tatsumyさん

こんにちは♪
普段の気の強いフランとは違って
優しい目、雰囲気になっていますよね^^
そうアンニュイな時間も楽しむコツを知っているみたいです♪
ちょっと疲れた時は、フランに甘えてます(笑)
(嫌がって噛まれる事もありますが^^;)

有り難うございます♪
チェリー^^可愛いでしょう~♪
果物って可愛らしい形のものが多いですよね^^
Commented at 2010-07-14 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-14 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2010-07-15 16:36 x
caramelさん  こんにちは♪

細かい作業、忙しくされていますね~
これだけ ミニチュアが並ぶと
ほんと 凄いな~って思います。
写真からは 大きさの実感が沸かないですが
ほんと 細かいですよね~
でも これだけの量を作るとなると 作り甲斐がありそうですね。
頑張って下さい~ (^^)/

Commented at 2010-07-15 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-07-15 19:09 x
caramelさん こんにちわ~
わぁ、爽やかな見んとグリーンさん *^-^*
もしかしたらずんだもち風なイメージでしょうかしら?
素敵ですね~.:*・゚

クリエイターさんが作る、新しい仙台土産展
見せていただきました
とても郷土色のある素敵なフェアですね
こけしさんも懐かしいです
私には仙台は子供ころ一番の都会、まちでした
親戚の叔父の家に行く時は前の日から一番可愛く見える服を用意などして " "(/*^^*)
ですから、とてもうれしく懐かしく見せていただいています
caramelさんのお作品もきっときっとすごい人気さんにですね♪
選ばれてのご出展、ほんとに素晴らしいことですね
私もたのしみにさせていただきます
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-16 09:37
manaさん

こんにちは♪
ミニチュアって並べると存在感増しますよね♪
今回サイズは記入しなかったんですが
大体直径は2cmくらいかな^^
有り難うございます♪
頑張りますね~^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-16 09:42
れぃんさん

こんにちは♪
当たりです^^ずんだもちをケーキ風にイメージしました♪
叔父さまが仙台に住んでいらしたのですね。
可愛い服を着た小さなれぃんさんを想像しました^^
きっととても可愛らしかったのでしょうね♪
初めての参加なので正直ドキドキです(笑)
そんな風に言って頂けて嬉しいです^^
有り難うございます♪
Commented by mana at 2010-07-16 15:34 x
caramelさん  こんにちは♪

んま~~~~从*・^o^・) なんて可愛い寝顔なんでしょう~~~~
ぐ~っすり 爆睡状態でしょうか(笑)
無邪気な感じが何とも言えません。^^
おてんばフランちゃん。
家族のみんなに愛されて・・・
ご主人は三連休、フランちゃんに会えるのも楽しみでしょうね~
素敵な三連休を過ごして下さいね~(^^)/

>朝の時間、ゆとりを持たないとだな~って思いました^^
耳が痛い話でした^^;

>イルカの皮膚って水の外に長くいると火傷みたくなるそうです
そうなんですね~ 早めに対処しないと 大変な事になりますね。


Commented by れぃん at 2010-07-16 20:06 x
caramelさん こんにちわ~
梅雨かしらと思うような暑い日が続いています

フランちゃんが無心におねんねですね
とても可愛いです~~
そんな、離れていません! ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ほんとにぐっすりですね~.:*・゚

ご主人様とカメラ撮影の休日をお過ごしでいらっしゃるんですね
また 楽しみにさせていただいてます♪
いつも素敵なお暮らしでいらっしゃいますね *^-^*
Commented at 2010-07-17 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-17 07:44
manaさん

おはようございます♪
グッスリ爆睡中で可愛い。。。んですが^^;
どうしてか笑いを誘う寝顔ですよね(笑)
家族みんなに愛され、
トップの座に君臨しております♪
主人はフランに会ったら撫でたくて仕方ないんですが
フランはちょっと迷惑そう(笑)
manaさんも素敵な三連休をお過ごし下さいね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-17 07:51
れぃんさん

おはようございます♪
こちらも昨日から暑くなりました。

まぁ^^れぃんさんの優しいコメント♪
フランが聞いたらとても喜びます~♪
無心に眠っていて可愛い。。んですが
何故か笑いを誘う寝顔でもあります(笑)
いい写真が撮れるといいんですが^^;
風景はちょっと難しいですが、頑張ってみますね♪
いえいえ^^慌しい暮らしになっているんですよ~。
素敵な休日をお過ごし下さいね~♪
Commented at 2010-07-17 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-18 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-18 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_utuwa at 2010-07-19 17:25 x
こんにちは、九州は、今日
とっても暑くなりました。

ちょっと一休みして、遊びに来ちゃいました。
フランちゃん、気が強いなんてとても思えません。
だって、いつもふわっと優しい雰囲気の写真なんだもの・・。

鼻を触るのはよく私もやりますよ。
ついでにチュッ・・とね。

スイーツがきれいで美味しそうで、何度も何度も
穴があくほど見ていました~♪    キーマ
Commented at 2010-07-19 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-19 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-20 09:19
キーマさん

九州はとっても暑かったんですね。
こちらも昨日は33℃くらいあったようです。
夏。。。♪ですね^^

フランは気が強いんですよ~^^;
ふわっと優しい雰囲気に撮れるのは
多分眠い時に撮ることが多いからかもです♪
年を取るにつれてフランも少しずつは温厚?になってきています。

同じだわ~(笑)
鼻を触って、ついでにチュッは、可愛くてやっちゃうんですよね~♪

有り難うございます^^
そんな風に言って頂けて凄く嬉しいです♪
Commented by mana at 2010-07-20 15:17 x
caramelさん  こんにちは♪

ま~フランちゃんは、海の日生まれですか~ (*^_^*)
5歳のお誕生日おめでとう~。
可愛いですね~ 小さい頃の写真もまた 何とも言えません^^
うちの ミーミーやシーマーを思い出してしまいます。
猫じゃらしで 一緒に遊びたいわ~(笑)

ミニチュア作り、頑張って下さい。

Commented at 2010-07-20 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-20 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-20 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-07-21 00:53 x
あっ、良いですね^^
僕も猫や犬とは最初に指を差し出して匂いを嗅いでもらいます。
犬の場合は手の甲がいいらしいですが、匂いを覚えてもらって仲良くなりたいですから~♪
フランちゃんにはガブッとやられないといいのですが(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-21 05:54
manaさん

おはようございます♪
はい^^フランは海の日に生まれなんですよ~♪
有り難うございます^^フランに伝えておきますね。
小さい頃の写真、可愛くて懐かしくなります♪
manaさんもミーミーちゃんもシーマーちゃんの小さい頃を
思い出されたんですね。
是非遊んであげて下さいな^^
フランがとっても喜ぶと思います♪

有り難うございます~♪
頑張りますね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-21 06:22
***** 鍵コメを下さった皆さんへ♪ *****

フランへの温かいお祝いの言葉^^有り難うございました。
フランには皆さんがお祝いの言葉を下さったよ^^と
しっかり伝えさせて頂きました♪
それから、作品作りへの優しいお心遣いを
本当に有り難うございました^^
頑張りますね、ホントに有り難う~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-07-21 06:26
うぉうさん

うぉうさんも わんちゃんや猫ちゃんとの最初のコンタクトは指なんですね^^
フランは不思議なくらい初対面の方には穏やかに接するんですよ。
しっかり最初に匂いは確認しますけどね♪
Commented at 2010-07-21 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-22 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-23 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-25 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-25 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-26 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-26 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-27 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-28 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-29 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-29 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-07-12 12:47 | | Trackback | Comments(57)