仙台みやげ展と お留守番猫






c0110276_1427814.jpg








「   。。。どうせ フランは お留守番。。。   」

昨日は お昼頃から夕方6時頃まで 仙台みやげ展の会場に行ってきました。
たいして役にはたちませんが^^;一応お店番です。
前の時間帯に入っていた方や、一緒の時間帯で 
ご一緒させて頂いた皆さんのお陰で、お店番をする事が出来ました。
ホントに有り難うございました^^
昨日は4時頃から、ローカルTVの撮影があって
私はひたすら写らないように、バックヤード側に隠れておりました(笑)








c0110276_14361511.jpg








こちらは、仙台みやげ展で購入してきた焼き菓子です♪
ずんだきなこボウロ、ガレット^^どちらも とっても美味しかったです~♪
(お世話になっている友人には、別な種類の焼き菓子をプレゼントしました^^)









c0110276_14445842.jpg







こちらのグッズ(カンバッジ)は
フランと一緒にお留守番をしてくれたYとZへのお土産として
仙台みやげ展で購入してきたものです♪

みやげ展^^沢山のクリエイターさん達の素敵な作品が一杯で
楽しいお店になっています♪








ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて。。。♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14893151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-08-04 18:11 x
caramelさん こんにちは♪

お疲れ様でした~^^
自分の作品が並んでいて 嬉しいやら緊張やら だったでしょうね~^^
どれも素敵な作品だったから 大盛況でしょうね。
フランちゃん、ちょっと可哀想ね~^^;
後ろ姿が すねていますね。(笑)

>ケンミンショーでやっていたんですね^^
沖縄では放送されてないかも。
沖縄の特番も 結局再放送されませんでしたよ^^;

caramelさん、夏バテ気味なんですか?
ぜひ 具だくさんみそ汁で 力付けて下さい (^_^)v

Commented by トマコ at 2010-08-04 20:43 x
こんばんは~♪
フランちゃんの後姿がサビシそう^^;
でも仕方ないですもんね。
フランちゃん、いい子でお留守番でしたか~♪

お土産もの展に行かれたんですね。
いいな~ 私も行きたいです~♪
お菓子が本物っぽいなと思ったら本物なんですね^m^
もう、どれが本物でどれがミニチュアだか、区別がつきません(笑)
ずんだきなこボウロが、こちらでは見ないので興味津々♪
美味しそうですね!

伊達正宗公は仙台でしたね(^^)v
かなり昔にNHKのドラマであってた頃、ずっと見ていました!
その影響か、とっても好きな武将なんです♪

お店の番、おつかれさまでした(^^)
沢山のクリエーターの方々や作品が見られて
とっても楽しくて有意義なお時間だったんじゃないかと想像します♪
Commented by ゆうこ at 2010-08-04 23:16 x
フランちゃんはお留守番?
お土産がないから「どうせ・・・・」ってそっぽを向いたの?^^
せっかく、TV局で撮影に来たのに映らないようにしたってもったいなかったね~~
ずんだきなこボウロ、美味しそうだわ~~
作って販売をしているのは、この展示場だけなのでしょう。
おみやげの伊達政宗のグッツはどのように利用するのかしら・・・

展示会のお手伝い、ごくろうさま~~~
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-05 09:51
manaさん

こんにちは♪
レジが一番緊張でした(笑)
ある程度、自分のストラップとポストカードも売れていたので
安心もしました♪
有り難いなぁと思います^^
展示されている作品は、どれもホントに素敵なんですよ♪
フランには、申し訳ないけれど^^;
帰ってから、長い鼻挨拶をしてあげました♪

沖縄では放送されなかったんですか、
残念ですね~。
はい、今日は具沢山味噌汁^^しっかり作って食べますね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-05 10:02
トマコさん

こんにちは♪
フランには申し訳ないなと思いますが^^;
YとZがいてくれたので助かりました。
フランはいい子でお留守番していたようなので
帰ってから長い鼻挨拶をしてあげました♪

そう言ってくれるだけで凄く嬉しいです^^
有り難う~♪
このお菓子は本物です(笑)
とっても美味しかったですよ♪
ずんだきなこぼうろ^^やっぱり目を惹きますよね♪
これお土産に、とても喜ばれると思います^^

ありましたね^^渡辺謙さん。。のでしたよね?
私も見てました~♪
伊達政宗の兜のデザインってカッコいいですよね^^

レジが初めての経験だったので
とても緊張しました~(笑)
クリエーターの皆さんの作品は
個性豊かで素敵な作品ばかりでしたよ^^
緊張もあり疲れましたが、無事終わってホッとしました♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-05 10:09
ゆうこさん

フランはお留守番でした^^
といってもYとZがいてくれたので助かりました♪
フランにすれば、「どうせ出掛けるんでしょう」な
気持ちなのかも^^;
caramelの名前で活動しているのを
ご近所の方に知られるのが恥ずかしいんです~^^;
なので ひたすら隠れておりました(笑)
ゆうこさんも ずんだきなこぼうろ気になりましたか^^
これ美味しいし、お土産にも良いですよ♪
ここでだけの販売だと思います。
伊達政宗グッズはカンバッジなんですよ^^

初めてのレジで緊張しましたが
無事終わってホッとしました~♪
Commented by うぉう at 2010-08-06 00:53 x
おみやげ展お疲れ様でした^^
他のクリエイターの方たちとの交流は楽しかったのでは♪
せっかくの記念なのに、カメラから逃げるなんて勿体無いですよ(笑)
ずんだボウロとガレット、いつかミニチュアになるのでしょうか^^
正宗グッズ、家紋許可を取っているということは、伊達家ご公認グッズなんですね!
今思うと、大河を見始めたのが伊達政宗からだったなぁ~♪
あれ?フランちゃんのお留守番の御褒美はないんですかヾ(´∀`*)
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-06 08:47
うぉうさん

レジって初めてなので緊張しました~^^;
クリエイターさん達とは、初めての方ばかりでしたが
皆さん優しい方が多くてホッとしました♪
カメラに撮られて、ご近所の方にcaramelの名前で活動しているのを
知られるのが恥ずかしいんです~^^;
なので ひたすら隠れておりました(笑)
ぼうろとガレット、ミニチュア良いですね^^でも許可が必要なので。。。♪
正宗グッズはそのようですね^^武将好きの方にはたまらないかも♪
うぉうさんは大河を見始めたのは伊達政宗からだったんですね^^
フランのご褒美を買う時間がなかったので
、沢山鼻挨拶と猫じゃらしで遊んであげました~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-08-04 14:55 | | Trackback | Comments(8)