緑の中のスイーツ♪







c0110276_1051174.jpg








毎週木曜日は 新作のスイーツをUPしていますが
仙台みやげ展用に、数種類の新作を作製したので
今回は、その中の一つをスタイリングしてみました^^

こちらのスイーツは、仙台苺のタルト。。。になります♪
(ストラップ使用よりも こちらの撮影用はスポンジ部分を厚めに作ってあります^^)








c0110276_10573496.jpg








仙台らしいおみやげ。。というコトで
こちらのタルトには、仙台苺を使用しました♪

今までのイチゴと見た目が同じかと思いますが
このイチゴは 「 仙台苺なんだ♪ 」 。。。と思って見て頂くと
大丈夫かと思います(笑)








c0110276_1105066.jpg







爽やかな緑の中
どうぞ、お召し上がり下さいね~♪








c0110276_1181958.jpg







緑の葉が綺麗なので
ちょっとハイキー気味にして遊んでみました~♪








c0110276_11103254.jpg






こちらも同じく ハイキー気味で♪
こうやって遊んでいると、ホンのひと時、暑さを忘れます^^






ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて。。。♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14897914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-08-05 18:09 x
caramelさん  こんにちは♪

わ~ すっごくきれい!
とても素敵な写真ですね~
緑の中に涼しげな感じがします。 
それにタルトのイチゴの赤とチョコと生地の黄色とコントラストがとても良い。
緑の葉は、オレガノか ハーブですか?
絵はがきにも良いですね~
もしかして これも ポストカードですか?^^

>じゅしぃーは 本土の雑炊(ぞうすいがなまって じゅーしぃになったようです^^
なので 本来は汁っぽいやつの事を言うんですね。
ちなみに 炊き込みご飯は くふぁ じゅーしぃ  くふぁ(硬い)がついて
雑炊は やふぁらー(柔らかい) じゅーしぃ
そして ボロボロじゅーしぃ(おじやみたいな)と言い方が分かれるんですよ~^^
全般的に じゅーしぃです (^^)

Commented by Taka at 2010-08-05 21:04 x
仙台いちご、仙台いちご、仙台いちご・・・
ハイ!もう仙台苺にしか見えませんゎ(^m^)

とても爽やかなグリーンの中に可愛いスィーツ
ハイ!暑さもほんの少しだけ忘れます~(^^)

お店のお当番もお疲れさまでした。
いいお仲間がいらして幸せですね~。
Commented by うぉう at 2010-08-06 01:01 x
緑の中に置かれていると、イチゴの赤やクリームの白、スポンジの色などがより鮮やかになりますね!
周りの小葉がまた可愛くて、ミニチュアスィーツのイメージにピッタリです^^
コントラストの高い写真も良いですが、ハイキーのも雰囲気が変わって良いなあσ(´~`*)
童話の世界のようですね♪

イチゴの形にもこだわったんですね^^
でも、「大丈夫かと思います(笑)」という書き方に笑ってしまいました(≧ω≦*)
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-06 09:01
manaさん

こんにちは♪

有り難うございます^^
タルトの色合いと緑の葉色を楽しんで頂けて
とっても嬉しいです♪
この植物はハーブっぽいですよね、
ソレイロリアという植物で、一つの葉の大きさが3ミリくらいです。
ポストカードにもいいかも知れませんね^^

じゅーしぃの元になった言葉は雑炊ですか!!
わぁ、面白い~^^
くふぁが硬い、やふぁらーは柔らかい。。。
沖縄の言葉は響きが柔らかな音になるんですね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-06 09:13
Takaさん

仙台苺マジックにかかって頂いて有り難うございます^^
だんだんと仙台苺に見えてくるから不思議ですよね(笑)

緑とタルトのコントラストに
爽やかさを感じて頂けて凄く嬉しいです^^
この暑さ、ホントにすっかり忘れたいですよね(笑)

初めてのレジでとっても緊張しました~^^;
今回のみやげ展は初めてお会いする方ばかりでしたが、
皆さん優しい方が多くて^^ホントに助かりました♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-06 09:21
うぉうさん

タルトの色合いと緑の葉のコントラスト^^楽しんで頂けましたか♪
このハーブっぽい植物は、葉の大きさが3ミリくらいなので
ミニチュアスイーツにあわせると丁度いい大きさなんです^^
ふふふ^^うぉうさんもハイキー好きですよね~♪
同じシーンでもハイキーだとちょっと違った感じになって楽しいですよね。

いえ^^形も実は同じ(笑)
苺ソムリエは、まだ存在しないので「見立て」で楽しんで頂きました^^
Commented by れぃん at 2010-08-06 17:09 x
caramelさん しょぼしょぼまなこには天使のささやきのようなグリーンです
このようなグリーンもあるのですね~
ベビーティアーズ.:*・゚ そうなんですねネーミングも素敵です♪

仙台苺~~ 覚えましたです^^!
私にとっては原宿の様な仙台です
いまでも仙台と聞くとどこかでクスンと鳴ります
そんな仙台の苺~ もう忘れません・:*:・(*´ー`*)・:*:・
留守の間のたくさんのこと,身にしみてありがとうごさいます
Commented at 2010-08-06 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-06 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_utuwa at 2010-08-07 08:29 x
もう、もう、かわいくって!!
たべちゃいたい!!
仙台イチゴのタルトというネーミングも、かわいい!!
朝から、幸せ気分です。。。

うちのナンが、こっちに来て見てっていうので
覗いたら、フランちゃんのページ。
うちのクンに似てるけど、こっちの方が可愛いぞ~っていうんです・・・。
そりゃまあそうだけど、お母さんとしてはちょっと複雑・・。
でも、まあ、毛並みは似ているから嬉しいかな!! 
ふふふ・・。                 キーマ
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-07 08:49
れぃんさん

可愛いでしょう^^この小さなグリーン♪
これは一鉢298円で、お連れしたんですが
虫もつきにくく丈夫でグランドカバーにもなるようです^^
ネーミングも可愛いですよね♪

原宿ですか~♪♪♪
れぃんさんの中の仙台は、ちょっと特別な場所に
仕舞ってあるんですね^^
とても嬉しく、有り難いです~♪
仙台苺も とても喜んでいると思います^^
こちらこそ^^いつも本当に有り難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-07 08:55
キーマさん

嬉しいコメントを有り難うございます~♪
どうぞ、召し上がって下さいね^^
そんな風に言って頂けて
こちらも朝から^^とっても幸せ気分になりました~♪

ナンさんも見に来てくれたんですね、嬉しいな^^
クンちゃんとフランは同じキジトラで
とっても似てると思いますよ~♪
キジトラは何処かで みんな血が繋がっていて
兄弟姉妹なんですよ^^v
Commented at 2010-08-07 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-07 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-07 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-08 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-08 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-09 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-09 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-10 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-10 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-10 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-11 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-11 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-12 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-12 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-12 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-13 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-13 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-14 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-14 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-15 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-15 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-16 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-16 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-17 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-17 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-08-05 11:16 | ミニチュアスイーツ | Trackback | Comments(37)