猫が*エアコン*の言葉を理解する夏






c0110276_8515084.jpg






「  エアコンって言葉は、涼しくて毛皮にも最適って意味だよね♪  」

この夏の暑さで、フランはエアコンという言葉を理解したようです^^;
気温30度くらいまでは、フランも何とかガマン出来るようですが
31度を超えるとキビシイらしく
「 フラン、エアコン付けるからね♪ 」というと、大人しくだっこ、
もしくは、そう言った人の後をちゃんと付いてくるようになりました^^


注: 写真のフランのポーズは 「 エアコン付けて♪ 」 と、おねだりのポーズではありません♪










ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて。。。♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/14969351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-08-18 15:03 x
caramelさん  こんにちは♪

ま~ フランちゃん 可愛いこと^^
気持ちよさそう (*^_^*)
エアコンという言葉も覚えた?
フランちゃん 賢いんですね~。 しかし今年の暑さは半端じゃないですからね。
沖縄よりも東北の方が暑かったり・・・
9月になると 涼しくなるといいですけどね~
沖縄は まだまだ夏は続きます。 11月頃まで暑いです^^;

>昨日の仙台育英戦は caramelさんを思い浮かべていました^^;
ブログを始めてから 各地域にお友達ができましたので
こういう時は 複雑な気持ちになりますが、
勝負の世界は 厳しくも感動ありで、やはり 良いですね~ 
沖縄がまた 盛り上がっています。
今も仕事中にも関わらず どうせ手に付かないので
耳はラジオに みなさんの所へ訪問です(笑)

お店の当番で忙しくされているんですね。
caramelさんの可愛いストラップ、売り上げは上々でしょう。
頑張って下さい!


Commented by kichizitsu at 2010-08-18 15:21
caramel さん こんにちは〜
毎日暑いですねー^^; この暑さでフランchanもエアコンを
覚えましたかー・・ 吉も普段は例の場所で裏返っていますが
エアコンを入れるとヒンヤリ風が当たるところに出て来て寝ます。
仕方ないですよね〜。できることなら毛皮を脱がせてあげたい(笑)

あ、仙台七夕祭りの写真キレイでした☆ 
Commented by トマコ at 2010-08-18 17:29 x
こんにちは♪
久しぶりに、フランちゃんに会えた気がします(^Q^)
お腹を出して・・・エアコンが入って気持ちよいのかナ♪
クルっとしたお目めが可愛いです。
今年の夏は、仙台でもかなりの高温ですね。
エアコンという言葉は、涼しくて気持ちよくなる魔法の言葉ですね(^^)v
フフフ・・・付いて来るなんて可愛い~♪

我が家でも朝から30度を超えるので、ニャンコやワンコが居たら
エアコン無しではいられないと思います。
毛皮があると、人間よりもずっとこたえてるでしょうね。
早く涼しくなってほしいですね♪
Commented at 2010-08-18 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-08-18 17:53 x
caramelさん こんにちわ~
どうした暑さなんでしょうね~★

フランちゃん れいぼうー に反応なんですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
なんてかわいいお話なんでしょう~
たしかにネコにとっては28~9度位が限界線らしいですね
うちでは29度を越えると洗面タブへ籠るようです
不思議とその前にはそうしません^^

こんなに素敵な表情を撮れるのは
caramelさんがそれだけフランちゃんとの時間を共有していらっしゃるからですね
私はその時間をおさぼりしていて、、、反省してます
ネコちゃんと過ごす一緒の時間と愛情の深さと、、こういうことが素敵な写真に結び付くのですね.:*・゚

Commented by ゆうこ at 2010-08-18 18:21 x
イベントは終わったのですか?
お店番、おつかれさま~~

フランちゃんは余りの暑さに、涼みたくて「エアコン」の意味を学習したのですね^^
エアコンをつけてくれる人の後ろを付いてゆくなんってお利口さんだわ~~
ごろにゃ~~んの、フランちゃんのポーズがかわいいです。
一部を抜かし(私のところ^^)全国的に猛暑が続いているようですね。
お体に気をつけてください。
Commented at 2010-08-18 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-08-19 10:14 x
こんにちは!
ちょっと甘えたいのかな?かわいいですね〜〜
素直な表情がいいなあ・・
「エアコン」がインプットされたのですね
確かに私たちより大変なはずですよね・・
でも言葉を覚えてくれたりする、とうれしいですね!
暑い夏、エアコンを通してフランちゃんとお話がはずむといいですね!!
フランちゃんの目は、たくさんのお話をしていますけどね・・・(笑)

七夕飾りがこんなに美しいとは知りませんでした。
先日から、何度かおとずれて、その度にあれもいいこれもいいって(笑)
もっとキャラクターとか入って、商店ぽかったりするのかと思っていました。
平塚の七夕がそんなような記憶が・・・
でもすごくセンスがよくて、びっくりしました!
ほんとにきれいだし、丁寧だし・・・すごい作品ですね
このまま写真集になったら、海外でも受けそうですよ!!
ありがとうございました!楽しかった!!^^*
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-19 12:29
manaさん

こんにちは♪
このポーズ可愛いですよね^^
エアコンの言葉は覚えたようです。
賢いというより今年の暑さは毛皮の身に切実なようです^^;
そうなんですよね、こちらの方が最高気温が高い時があったり。。
今日は久しぶりに涼しくて^^26度くらいで快適です♪
沖縄11月頃まで暑いんですね~^^;

私も試合のことを考える時にmanaさんを思い浮かべていました^^
勝負の世界、特にスポーツは厳しいからこそ感動するんですよね。
沖縄中が一つになって盛り上がる様子^^いいですね~♪
興南が優勝するよう私も応援していますね♪
そうそう、私のコトを思い浮かべる時は
ハニーブロンドに青い目で思い浮かべて下さい^^
複雑な気分は飛ぶかと思いますよ♪

お店番も何とかひと段落。。といったところでしょうか。
ストラップは5種類のうち、4種類はほぼ売り切れました♪
ショコラが伸び悩んでいます~(笑)
嬉しいコメントを有り難うございます^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-19 12:36
楓さん

こんにちは♪
ホントに暑い日が続きますね~。
毛皮の身にエアコンは大切な存在になっているようです♪
吉さんもエアコンに目がないんですね^^
夏の間だけでも毛皮を脱がせてあげたくなりますよね(笑)
夜眠る時は、うちわで10分くらいフランを
仰いであげています♪

仙台の七夕^^楽しんで頂けましたか?
嬉しいコメントを有り難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-19 12:47
トマコさん

こんにちは♪
フランもトマコさんに会えて嬉しいようですよ^^
この写真はチェストの上なんですが
板の方が冷たいらしく、
身体を冷やしてリラックスしているところです(笑)
お目めが何だか可愛いでしょう^^
今年は仙台も暑くて、フランはまた一つ言葉を覚えました♪
シッポを立てて付いてくるのが可愛いですよ(笑)

人はまだ30度くらいなら、何とかガマン出来ますよね。
フランを持っていても厚いので^^;
毛皮を着ている?本人はかなりこたえていると思います。
今日と明日は、こちらの最高気温は26度くらいで涼しいのですが
週末はまだ30度を越えるようです。。。
ホントに早く涼しくなってほしいですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-19 13:07
れぃんさん

こんにちは♪
ホントに今年は暑い日が続きますね~^^;

この暑さでフランは冷房に敏感になりました♪
Zとフランがお留守番している時には
「にゃにゃ~。。」と言って前足の片方を延ばして
パタリと床に伏したのでエアコンを入れてあげたそうです(笑)
猫ちゃんは28~9度くらいが限界線なんですね、
洗面タブへ籠もるというのは賢いですね^^v

この写真はチェストの上なんですが
板の方が冷たいので身体を冷やしてリラックスしているところなんです^^
もしかすると頭も冷やしたくて、こんなポーズをしていたのかも(笑)
連日の暑さなのでマメにフランと遊んではいないんですよ^^;
このチェストの場所は洗濯を干す場所の近くなので
たまたまナイスなタイミングに近くにいた。。というコトなのです(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-19 13:16
ゆうこさん

イベントは残すところ、あと10日余りになりました♪
お店番は緊張しました~^^;

今年は仙台にしては30度を越える日が続いていて
人も29度くらいだと涼しく感じるようになってきています(苦笑)
連日の暑さなので、毛皮の身には
エアコンは凄く大切な存在になりつつあるようです^^
シッポを立てて付いてくるんですよ~♪
この写真はチェストの上なんですが
板の方が冷たいので身体を冷やしてリラックスしているところです^^
もしかすると頭も冷やしたくて、こんなポーズをしていたのかも(笑)
今日と明日は最高気温が26度位で快適なんですが^^
週末はまた30度を越えるようです~。
早く暑さが落ち着いて欲しいなぁと思います^^;
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-19 13:28
tatsumyさん

こんにちは♪
この表情は、もしかすると頭を冷やしたいから。。
なのかもしれませんが^^可愛いですよね♪
連日の暑さで毛皮がこたえるらしく^^;
エアコンの言葉を覚えたようです。
そうなんです^^あら、判るようになったのね~なんて(笑)
tatsumyさんはフランの目でお話を読み取れるんですね♪
何か重要な話を読み取った時はコッソリ教えて下さいね^^

仙台の七夕も段々キャラクターやお店のロゴが入ってきていたので
今年から、出来るだけロゴなどは小さく入れるように
作られたそうなんです。
記事にUPした七夕飾りは、
出来るだけロゴがないものを使いましたが
ロゴがあっても綺麗だなと思ったものは載せてみました♪
楽しんで頂けてホントに嬉しいです♪♪♪
嬉しいコメントを有り難うございました^^
Commented at 2010-08-19 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-19 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taka at 2010-08-19 21:44 x
フランちゃん偉いね~。
エアコンって言葉理解してるのね。
うちのトトロは暑いのにどこにいるのか・・・
エアコンをつけようと呼ぶのですが、出てきてくれません。
どこか涼しいところに身を隠しているんだと思います。
でも年齢的にもこの暑さはキツイと思うのですが(^^;

このポーズ、とっても可愛いです。
私も大好きなポーズですが、思わずこちらもこのポーズとりたくなりませんか?
え?私だけ?(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-20 08:52
akaさん

エアコンの言葉は覚えたようです。
今年の暑さは毛皮の身に切実なようで^^;
去年まではエアコンに興味がなかったフランですが
覚えざるおえなかったのかもです。
トトロちゃんは涼しい場所を知っていて
出てこないのかもしれませんね♪
それとも、そっと見えない所で毛皮を脱いでいる。。とか^^

このポーズはTakaさんの大好きなポーズだったんですね^^
可愛いですよね、このポーズ♪
この写真はチェストの上にいるんですが
今度床でこのポーズをしていたら同じポーズをとってみようかしら(笑)
Commented at 2010-08-20 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2010-08-20 19:30 x

caramelさん こんにちは♪

ま~ れぃんさんとこでも拝見しましたけど
caramelさんとこもコットンがあるんですね^^
やわらかな色が良いですね~
膨らんだ可愛い蕾^^ 
ふわふわの綿が また楽しみですね~
暑くてお忙しい日々を お疲れ様でした^^
残りわずかな夏休みを どうぞゆるりゆるりと・・・ (^.^)☆

>マクロビ食でも車麩はオススメの食材ですよね♪
そうなんですか?
ならば どんどん取り入れないと~^^
節約食材だけでは もったいないですね。

指笛、難しいんですよ~
口笛も吹けない私には とても無理ですが、
吹けたら格好良いですよね~(笑)

一昨日のようなご家族が、明日はそこらじゅうにいると思いますよ(笑)
明日はいよいよ決勝戦です。^^


Commented by nekopanchicafe at 2010-08-21 08:12
manaさん

おはようございます♪
はい^^れぃんさんから綿の種の蒔き時をおそわって
無事発芽したんですよ♪
ふんわりとした蕾と
優しい黄色が可愛らしいです^^
ホントに綿の実がなるのが楽しみ♪
有り難うございます♪
お店番の立ち仕事で、お腰の疲れが取れません(苦笑)
ノンビリ過ごそうと思います^^

マクロビでは、車麩のカツとかメニューにありますよ^^
身体に良いようです♪
指笛は難しいものなんですね~。
今日は沖縄中が 一昨日のご家族のように応援されるのでしょうね^^
Commented at 2010-08-21 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-21 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-08-21 22:00 x
caramelさん こんばんわ~
綺麗な綿の花の蕾ですね、うちの畑よりしっかりと巻いています
とても乙女さんらしいです *^-^*
私のは今年は開き切るのが早いみたいです
これから実になって、コットンボールが弾けますね
ドラマチックで楽しみですね♪
そして私はcaramelさんの写されるcaramel's綿の花がとても楽しみです~
ごムリのありませんようになさってくださいね
更新には関わらず、お邪魔させていただくのがとてもうれしのです^^⌒☆
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-22 07:00
れぃんさん

おはようございます♪
この日は気温がほんの少し低めだったので
蕾の形が綺麗なうちに撮る事ができたようです^^
れぃんさんのところで、種の蒔き時や花が咲いた時期などを
教えていただけるので^^育てていても心強いんですよ~♪
私もれぃんさんが撮るコットンボールがとても楽しみなんです^^
優しいお心遣いの溢れるコメントを有り難うございます~♪
Commented at 2010-08-22 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-22 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-23 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-23 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-08-25 00:56 x
逆さまのフランちゃん、珍しいですね^^
おねだりのポーズじゃないんですか~ヾ(´∀`*)
「エアコン=涼しいもの」とフランちゃんが理解するほど、
今年の夏は暑かったということですか(笑)
フランちゃんは可愛いですが、この季節はあまり抱っこしたくないかも^^;
Commented by nekopanchicafe at 2010-08-25 05:18
うぉうさん

このポーズは珍しいですよね~♪
おねだりのポーズに見えるし^^もしかすると頭を冷やす為のポーズなのかも(笑)
昨年まではエアコンの風を嫌がって傍に寄らなかったんですが
ホントに今年の夏はフランにとっても暑かったんでしょうね~♪
そうなの^^暑くて長くはだっこ出来ないんです~。
Commented at 2010-08-27 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-08-18 09:00 | | Trackback | Comments(32)