青いマットは猫専用♪





c0110276_21375343.jpg









『  この青いマットは フラン用なの♪ 爪も研げるし お昼寝にも最適なの^^ 』

フランお気に入りのマットは 実は人用のヨガマット^^;
Yのものだったんですが、
いつの間にかフランのものになってしまい、
爪も楽しそうに研ぐので 表面はもうボロボロになってしまいました~。
仕方ないので Yには別なマットを買って渡しました。










c0110276_2146329.jpg









こんな感じに 大変リラックスしておられるフラン様です(笑)
さて
実はPCをデスクトップから ノートタイプに変更しました♪
どこでもパソコンが出来るようになって嬉しいのですが
まだ使い方に慣れていません。。。
フォトショップも まだインストールしていなくて^^;
写真に名前も書いていません。。。
来週までには フォトショップもインストールして使い方にも慣れていたいです♪












ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて。。。♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15078782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Taka at 2010-09-07 07:32 x
青いマットにフランちゃんの毛色が映えますね。
全体が茶褐色でとっても暖かい毛色に見えます(^^)

ねこって何が気にいるのやら。。。
ツメを研いだ後がしっかりわかります(笑)

ノートパソコン買われたのですね。
うちももうデスクトップのPCが古くなってしまって
壊れるかもしれないとビクビクしながら使ってます(^^;
早く買い替えたいのですが、先立つものが・・・(笑)
新しいPC、早く使いこなせるようになるといいですね~(^^)
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-07 09:07
Takaさん

フランの毛色と青いマットは色合いが映えますね^^
冬になると、この茶褐色は凄く暖かそうなんですよ♪

ホントに猫って何が気に入るか、判らない所がありますよね^^
ツメを研いだ後がスゴイでしょう~(笑)

主人の決断で購入したのですが、なかなか慣れません~。
使用したいソフトが何処にあるのか判らない状態です^^;
ただ寒い季節はコタツに入って、足に猫を乗せながら
パソコン作業が出来るようになるのは嬉しいかな(笑)
頑張ってPCを早く使いこなせるようになりたいです♪
Commented by トマコ at 2010-09-07 12:55 x
こんにちは♪
おお~ フランちゃんの大きな瞳に見つめられた様な気がしました(^^)
おくつろぎだったんですね~(笑)
Yさんのヨガマットだったんだ~♪♪
こんなに気持ち良さそうに使っておられると、あげたくなりますね^m^
私も以前少しだけ、ピラティスに通ったことがあって
オレンジ色のマットを持っています~♪
それで、あれ?この雰囲気は・・・って思ったけど違うかなぁと読んでったら
なるほど。。。爪とぎもされたんですね(笑)
ピンクのブランケットも似合ってるけど、ブルーのマットも素敵です♪
フランちゃんのお気に入りの場所、何箇所もあっていいなぁ~(^^)

いつもcaramelさんもmanaさんも名前を入れておられて
素敵だなぁって思っていました。
フォトショップってソフトなんですね?
パソコンは、使い慣れるまでもどかしいですよね^^;
早く慣れると良いですね♪
ちなみに我が家は、ノート2台です(^^)
Commented by mana at 2010-09-07 15:15 x
caramelさん こんにちは♪

ふふ フランちゃんと言えば、あのピンクのブランケットってイメージだったけど、
こりゃまた 青いマットの上に横たわる姿が なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
まるで 子供のようですね。
ノートパソコンになりましたか~
持ち運びできて どこでも使えるのは便利ですよね~
でも キーボードが打ち辛いのが難点だと思いません?
指が太いのかな^^;
ミニチュア作られるcaramelさんだから 心配ないかな?^^

> まっ かろに!
思わず使いたくなっちゃいますよね^^
雨が降ると 涼しくなりますよね~
沖縄も台風が過ぎ去って 朝晩、とても涼しいんですよ。
そちらは 台風の影響が出始めている頃でしょうか?
大雨の心配がありますが、
きっと涼しさを運んでくれるでしょう~。

Commented by れぃん at 2010-09-07 20:16 x
caramelさん こんにちわ~
青いマットのフランちゃんが今日はりりしくお見受けいたします *^-^*
もう、どんなシーンでフランワールドになりますね
フランちゃんカラーとっても素敵です *^-^*

caramelさん PC のこと、とってもスムーズにおできになります~~
私はデスクトップしか使えなくて^^; ひっこしに2週間はかかりましたです
みなさん フォトショップが多いですね~♪
私もそうしたいのですけど、できますかどうかですぅ ^^
間にはどうぞごゆっくりもなさってくださいね *^-^*
Commented by うぉう at 2010-09-08 00:53 x
確かに、ヨガマットの織り目は爪を研ぐのに丁度良さそう(笑)
それにこの青にフランちゃんの毛並みが映えること~♪
フラン様はそれがお分かりになっておられるのかも^^

ノートPCご購入ですか^^いいなぁ♪
僕はノート→デスクトップに移ったのでノートに戻れないですが、
寝転がってやれるのは羨ましいかも(笑)
初めは戸惑いますよね~。
でも、サクサク動くようになって快適なんじゃないですか^^
キャラメルさんならすぐ慣れると思いますよ♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-08 09:41
トマコさん

こんにちは♪
フランの瞳がトマコさんを見つめていますよ~♪
凄く寛いでいるでしょう(笑)
Yが使ってそのままにしていたら、
フランが気に入って爪も研ぐしお昼寝もするし。。。^^;
トマコさんはピラティスに通われていたことがあったんですね♪
オレンジのマットはフランに見せてはいけませんよ^^
写真みたいに爪とぎ模様を付けられますから♪
フランはピンクが似合うのかと思っていたら
ブルーも似合うみたいですね~♪
誰かが使っている場所を、そーっと自分のモノにするのが
とっても上手なフランなんですね(笑)

フォトショップはソフトです♪
そうなんです、パソコンは使い慣れるまでもどかしいですよね。
早く慣れたいな^^
トマト家はノート2台なんですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-08 09:55
manaさん

こんにちは♪
青いマットの上で寛ぎぶりが可愛いでしょう(笑)
遊び疲れた子供みたいかも♪
ノートになりました^^
持ち運びは便利♪
これで冬にコタツに入って、足に猫を乗せていても
パソコンが出来るようになりました(笑)
キーボードはちょっと軽く感じるので
もしかしてmanaさんは軽さで打ちにくいのかも。
私は、何処に使いたいソフトが入っているのか^^;
殆ど判らない。。。状態です~。

昨日、今日ととっても涼しくて嬉しいです^^
台風が涼しさと秋も運んできたのかもしれませんね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-08 10:08
れぃんさん

こんにちは♪
マットの上のフランをりりしく見せるのは
この青色とフランが付けた、爪とぎ模様のお蔭かもです(笑)
意外にブルーも似合うので、ちょっとびっくりしています^^

いえいえ^^;ドコにナニが入っているのか
判らない状態なんです~。
PCの環境やメンテナンスは 全て主人が担当しているので
判らない状態のまま使っているんですよ^^;
フォトショップは大丈夫^^出来ますよ♪
私も名前とポストカードを作るのに使っていますし♪
もし機会がありましたら是非^^v
いつも温かいコメントを有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-08 10:16
うぉうさん

凄くヨガマットで爪を研ぐのが気に入っているんです(笑)
意外に青色が似合うことにもびっくりしました♪
なるほど^^
フランは似合う色だということも判っていて
このヨガマットをそーっと自分のモノにしちゃったんですね♪

デスクトップは、それなりに使いやすかったんですが
冬にコタツに入り、フランを足に乗せてもノートなら
パソコンが出来るのが魅力で(笑)
かなり戸惑っています~。
動きは早くて快適なんですが、何処に何が有るのか
それが判らなくて(笑)
早く慣れるよう頑張りますね~^^;
Commented by tatsumy at 2010-09-08 17:50 x
こんばんは!
フランちゃん、のびのびしてますね!
気に入っているんですね〜・・・その内ヨガのポーズでも見せてくださいね!^^*
きっと得意だと思うけどな〜〜(笑)

パソコンの入れ替えは本当に大変ですよね!
アプリが変わるだけでもドタバタしますよ〜
自由に使えるようになるまで、がんばって!
私も、ブックになってからもう長いです・・・便利ですよ〜^^*/
Commented at 2010-09-08 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-08 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-09 08:28
tatsumyさん

おはようございます♪
のびのびとリラックスしているでしょう(笑)
猫としてのヨガポーズ?ってあるのでしょうね^^
tatsumyさんの言う通り、きっと得意だと思います♪

そうなんです~^^;
ホントにドタバタ状態で(苦笑)
昨日も記事の更新に時間がかかってしまいました~。
早く慣れたいです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-09-06 22:02 | Cat | Trackback | Comments(14)