猫用お昼寝ボックス








c0110276_21371133.jpg







『 今日は この箱でお昼寝するの♪ 一緒にお昼寝する? 』
箱には一緒に入れそうにないので^^;丁重にお断りしました~。









c0110276_21422190.jpg







そばで洗濯物を畳んでいたら、フランは安心したようで
いつの間にか、グッスリ眠っていました(笑)
猫って こんなところが凄く可愛いかも♪







ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて。。。♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15167069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トマコ at 2010-09-22 22:01 x
こんばんは~♪
ちっちゃな箱の中にスッポリおさまって、気持ち良さそうですね~!
一緒に入れないのは、とっても残念ですけど^m^

フランちゃんは、出来ればcaramelさんにも一緒に入って欲しいんでしょうね♪
でも、そばで何かをしてくれてるだけでも安心なんだ~(^^)
そんな姿を見ると、逆に安心しそうです。
ニャンコって、そっけない様に見えることも多いのに
こんな何気ない仕草は、甘えん坊で可愛いですね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-23 08:24
トマコさん

おはようございます♪
箱の中に入って満足そうなフランでしょう^^
ホントに一緒に入れないのは残念です(笑)

箱の中に限らず、お昼寝場所を決めたら
そばで何かしていると安心して眠り始めます^^
そうなの、その姿にこちらが安心するんですよ♪
猫って基本的に甘えん坊なんでしょうね(笑)
Commented by mana at 2010-09-23 14:22 x

caramelさん こんにちは♪

久しぶりに フランちゃんのきりりとしたお顔を見たような・・? 笑
と思ったら、 寝ちゃいましたね^―^
猫って 箱の中とか 安心するんでしょうね~。 好きですよね。
ちなみに 姪っ子たちのわんこ(チワワ)も 寝るときは専用の籠があるんですが
夜になると ちゃんとそれに入って寝るところが なんとも可愛いです(*^_^*)

>お月様、よく見えましたよ~
木星もばっちりでした。 (^_^)v

沖縄は 年中行事を旧暦で行うので、 月との関係は大きいですね~
潮の満ち引きも重要です^^

ピーマンはくたくたに煮ると、味が変わるな~って思いました^^
ピーマンが大量に入った時は 佃煮にする方がいいみたい。


Commented by れぃん at 2010-09-23 20:04 x
caramelさん こんばんわ~
フランちゃん~~ ぐっすりの後ろ姿ですね *^-^*
首のあたりのそのぐっすりの感じ~ ほんとに可愛いです
ス~~~~フゥ~~~~~って聞こえてきそう^^

そうですね、猫って一人行動ですけど、
それなのにだれかと一緒の空間が好きなんですよね^^
フランちゃん、caramelさんの脇でほんとに安心なんですね
この前風呂から出ましたら、脱衣所の右と左にそれぞれ箱座りしていて可笑しくなりました^^

猫はちょっと直球でないような、そんな繋がりが面白いですね^^⌒☆

Commented by my_utuwa at 2010-09-23 23:08
こんばんは。
最近、ちょっと忙しくしていていました。
うちのニャンズは、放っておかれっぱなしで、
不服そうです・・。
私が落ち着いて座っていると、近くでウトウトするのですが、
立ち上がってどこかへ行くと、
ニャーンと言って無理やり起きてついてきます。
眠るまでここにちゃんといてよ・・って
言っているんでしょうね。

私が眠たくなると今度は起きて!!・・って、にゃーん!!と
うるさく起こすんです。
こんなことでも攻防戦。

猫と対等に付き合っているのを見て、
ナンは笑うんですけれどね。
だって、何でだか、こうなってしまうんです。
しょうがないんです・・・。

猫の箱、「一緒に入れば?」なんてうちの猫は
言ってくれません・・・。
しっかり寝たいときは、「もういいでしょ?私眠いの・・。」
ホントにこう言うんですよ。    キーマ
Commented by うぉう at 2010-09-24 01:04 x
色んな箱のお昼寝ベッドがあるんですか~?^^
猫って、側で寝ているだけで癒されますね♪
最近気付いたのですが、人間のちいさな子供も狭い所が好きですよね(笑)
狭い空間が、お母さんのお腹の中のようで安心できるのでしょうか^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-24 10:06
manaさん

こんにちは♪
フランのきりりなお顔?は 
すぐ眠くなってしまったようです^^
箱の中はホントに猫は安心するようですね(笑)
姪っ子さん達のチワワちゃんも
寝る時専用の箱があるんですね~♪
見てみたいです^^

木星まで見えましたか♪
潮の満ち引きも重要なんですか、
本当に月は沖縄の暮らしに大切なものなんですね。

ピーマンの佃煮^^美味しそうです~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-24 10:08
れぃんさん

こんにちは♪
安心してぐっすり眠ってしまいました^^
寝息が聞こえましたか(笑)

猫はホントそうですよね♪
自由気ままに行動するのに、
誰かと一緒にいたい気持ちがあるよう^^
フランは私以外でも、誰かがいてくれると安心なようです♪
あらら^^momoちゃんとrinnちゃんたら、
狛犬ならぬ狛猫でお出迎えしてくれたようですね(笑)

そうそう^^その直球でないところが凄く人間ぽく感じています♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-24 10:08
キーマさん

こんにちは♪
忙しかったんですね、ニャンズちゃん達は
「キーマさんにかまってほしい度」がアップしているのですね^^;

キーマさんとニャンズちゃん達の攻防戦の様子を読んで
何だか笑ってしまいました^^
殆ど私も一緒なんですよ♪
私の場合は主人に「呼ばれたらすぐ行く、構いすぎ~。」
と言われますが
ホントに何故かそうなってしまうんです~(笑)
すでに猫様状態の部分あり。。。です^^;

言葉で言ってくれる分、ニャンズちゃん達は優しいです♪
フランは噛んで教えますから^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-24 10:09
うぉうさん

フラン用の箱って常に2コはあります♪
一つは段ボールなんですけどね(笑)
猫と子供は同じ習性があるのでしょうね♪
猫の行動はホントに子供のようなトコがありますから(笑)
Commented by tatsumy at 2010-09-24 10:26 x
こんにちは!
何だか小さそうな箱ですね?
そこにまるまるフランちゃんは、幸せそうですね
安心のお昼ねですね・・・それを見ているcaramelさんも安心ですね〜^^*
言葉にならない会話が聞こえるようです!
↓イチジク大好きです!!すごく美味しそう!!
コンポートいいですよね〜ゴクリ!となりました・・・
本当jに美味しそう〜
Commented by ゆうこ at 2010-09-24 12:46 x
こんにちは~~~
急に秋が深まった感じがしますが、キャラメルさん地方はいかがですか?
釧路の郊外では、今朝の気温が0.5℃にまで下がったそうです。
霜の降りるのは間近かしら・・・・・
暖かい夏をすごしていたので、急な寒さは体の芯まで冷やされてしまいます。

フランちゃん、この箱はお好みなんですね^^
フィットサイズで、フランちゃんは大満足のようでわ~~
一緒に寝る?とお誘いがあってもちょっとフランちゃんの箱は小さすぎるね^^
お仕事をしている傍らで安心して寝ているフランちゃん、幸せをかみしめていそうです~~
のどかな光景がいいですね。
Commented at 2010-09-24 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-24 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-25 11:43
tatsumyさん

こんにちは♪
布地で出来ている収納ボックスなんです(笑)
紙の箱より少し温かいのかもしれません^^
眠る猫の姿を見ているのは、
ホントに安心で幸せな気持ちになります♪
イチジクお好きなんですね~♪
程よい甘さで美味しいですよ^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-25 11:51
ゆうこさん

こんにちは♪
こちらも急に寒くなって^^;
お布団を干さなくては。。と思っています~。
釧路の郊外で気温が0.5℃ですか!
冬の気温ですよね~。
今年の夏は例年より気温が高かったので
急な寒さはホントに堪えますよね^^;

布の箱なので温かくて快適なのかも^^
箱は小さくて一緒には眠れません(笑)
猫って、そばに誰かがいてくれると
安心して眠るようですね♪
フランが幸せそうに眠っていると、
こちらもシアワセな気持ちになります♪
Commented by mana at 2010-09-25 13:12 x

caramelさん こんにちは♪

秋っぽいスイーツになりましたね~
街の装いも変わってきたんだ~ そりゃ 14℃とかって言ったら
もう~ 沖縄の冬みたいなものですから^^;
こっちはまだ30℃超えだというのに・・・・・^^
洋梨と栗 すんごく美味しそう (^q^)

caramelさんも素敵な休日を~(^^)/


Commented at 2010-09-25 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-25 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-26 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-26 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-09-22 21:46 | Cat | Trackback | Comments(21)