寒い日の猫の主張♪








c0110276_15514088.jpg








『  今日はすごく寒いから、フラン、この中から出ない!!  』










c0110276_1553387.jpg









『 え? ご飯なの^^ えっと。。。少しなら出てもいいか。。な♪  』

急に寒くなった日、フランは写真のような状態で ほぼ1日を過ごしました(笑)







ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて。。。♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15193795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-09-27 18:13 x

caramelさん  こんにちは♪

あはは 可愛い~~~ (*^_^*)
そして 気持ちよさそう~(笑)
我が家でも 短い冬とはいえ、かなり冷え込むときがあって
それでもストーブとか暖房器具がないので
フランちゃんと同じように それぞれが毛布などにくるまって リビングで過ごしますよ(笑)
あ~ 沖縄も早く寒くならないかな~^^

>仙台は 週末、北海道よりも冷え込んでいましたね~
お布団でぬくぬくと寝る、 早くそんな季節にならないかな~
まだまだ 今もエアコン中です^^;

Commented by れぃん at 2010-09-27 20:38 x
caramelさん こんばんわ~
わ~ フランちゃん カレンダーしていますね~*^-^*
どんな数字よりも季節を表わしてくれています
目の表情も、目線の方向も、とっても響いてきます
そしてこの瞬間を捕らえられてるのはcaramelママしゃんの愛情ですね
私は、自分が寒い季節になる事が好きなので、
こういうお写真には弱いです、キュンとします *^-^*

ほんとに、冷えてきていますね
今はストーブの試運転しています
caramelさんお大切にお過ごしになってくださいね♪
Commented by トマコ at 2010-09-27 21:35 x
こんばんは~♪
東北の方は、冬の様に寒くなったそうですね(*_*)
夏は同じ様な気温だったので、日本はどこも暑いと思ってたけど
やっぱり東北地方だなぁって、急にそう感じています。

フランちゃん♪ あったかそう~(^^)
とても懐かしい気持ちでフランちゃんを見つめています。
うちのワンコもニャンコも、寒いといつもそうでした♪
掃除でも動きたがらないから、くるんだまま抱いて移動してましたよ(笑)
そうそう~ご飯の時だけ、モゾモゾと出てくるんです^m^
これからは、フランちゃんと一緒に寝たくなる季節ですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-28 08:36
manaさん

おはようございます♪
可愛いでしょう^^
温かいらしく出てこないんです(笑)
暖房機器を出す前に寒くなるとウチの家族もやっていますよ^^
寒さを凌ぐ時は人も猫も同じですね♪

週末はホントに寒かったです^^;
娘達の布団は干しましたが、私はまだなので
毛布で我慢しています~。
布団でぬくぬく眠るのはシアワセですよね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-28 08:36
れぃんさん

おはようございます♪
猫は行動で季節を表してくれますね^^
暑ければ床に寝るし、寒ければ写真のフランみたいに。。。♪
こんな風に動かずにいたので
撮るのはラクだったんですよ(笑)
れぃんさんは寒い季節が好きなんですね♪

こんなに急に寒くなる年は初めての経験です^^;
いつもよりコタツも早く出す事になるかも。
ありがとうございます^^
れぃんさんもご自愛下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-28 08:46
トマコさん

おはようございます♪
急に寒くなって、人も猫も困りました^^;
今年の夏は仙台も九州も同じくらいの気温で
ホントに暑かったですよね。
こちらはどんどん冬に向かっているようです~。

フラン、温かそうでしょう~♪
トマコさんのお家のワンコちゃんとニャンコちゃんも
フランと同じだったんですね(笑)
くるんだまま抱いて移動^^まさに、お姫様状態ですね~♪
ご飯の時だけは、ちゃんと出てくるのが可愛いですよね(笑)
コタツを出すとフランと一緒のお昼寝は欠かせなくなります♪
Commented by ゆうこ at 2010-09-28 11:33 x
こんにちは~~
ご多分に漏れず私のところも、この夏は暖かだったのに9月にはいって急に寒くなり
体がおかしくなりそうでした。
昨日の朝は3℃くらいまで下がったようです。早く庭に出した鉢の花の植え替えをしないと・・・・。

フランちゃんも寒さに、肌布団の暖かさと肌触りがよくてここが一番気持がよかたんですね。
「また撮影してる~~~!」そんな表情もかわいいです~~

今日は雨で、気温も低く朝から電気ストーブが活躍しています。

Commented by tatsumy at 2010-09-28 13:37 x
ありゃ〜〜かわいい!!
フランちゃん、そんなに寒がりですか?
のぞき方がいいですね〜
こたつに入り込む前の段階ですね〜くくっほんとかわいい!!

秋のスイーツ、美味しそうですね
栗と洋梨とくれば、
もう気分は高原の紅葉を見ながらいただくお茶タイムです!(笑)
とっても、シックでいい色合いですね・・・
ちっちゃなスイーツにも、秋満載ですね〜
Commented at 2010-09-28 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-28 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-29 05:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-29 08:41
ゆうこさん

おはようございます♪
急に寒くなりすぎですよね~^^;
気温3℃ですか。。。冬の気温ですね~。
急な寒さだと植物の植え替えも対応出来ませんよね。。。

フランは寒くて殆ど夏布団から出てきませんでした。
温かかったのでしょうね^^
この表情、可愛いですよね♪

今日はお天気が回復するようです。
暖かくなるといいですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-29 08:42
tatsumyさん

可愛いでしょう^^
急に寒くなったので寒がりになったようです(笑)
あの暑さの後なので余計なのでしょうね~。
コタツがまだ出ていないので
夏布団に入り込んで、こちらをのぞいているんです♪

高原の紅葉を見ながらお茶タイムっていいですね^^
実りの秋は、スイーツにも秋を感じながら。。。
そんな感じが楽しいですね♪
Commented by うぉう at 2010-10-08 00:35 x
こんばんは~また遅れました^^;
フランちゃん可愛い!∑(♡∀♡*)
これはたまりませんね~♪
カメラ目線なのがまた良いですね!
ハイキーにレタッチしたら、柔らかい雰囲気になるかも^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-08 09:05
うぉうさん

気にしなくて大丈夫ですよ^^
忙しそうですね、お身体無理しないで下さいね♪
フラン可愛いでしょう(笑)
コタツが出ていないので、夏布団にくるまれているんです^^
こちらの様子を見ながらの、さりげないカメラ目線です♪
そうか、ハイキーに♪
いいかもしれませんね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-09-27 16:00 | Cat | Trackback | Comments(15)