猫は家電を上手に使う??






c0110276_15425952.jpg








寒くなってくると、フランは家電を上手に使い始めます。









c0110276_1544926.jpg







『  え、なに? ここ温かいんだよ♪   』

とても間違った使い方なのですが^^;
炊飯器に乗って、冷たくなった肉球を温めています。
フランをよく知っている方には、お馴染みの光景ですね(笑)










c0110276_15483599.jpg








夏の暑い時期は、見向きもしなかった炊飯器ですが
深まる秋とともに、フランの中では存在感が増しているようです♪










c0110276_1550550.jpg







心地よい炊飯器の温かさに、フランはだんだん眠くなって。。。








c0110276_15512618.jpg







居眠りモードに入りました^^







ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

058.gif 炊飯器にフランが乗る季節になったんですね~^^
                  後で、炊飯器吹いておかなくちゃ♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15205217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-09-29 18:35 x

caramelさん  こんにちは♪

うははは
ジャーの上にちょこんと・・・・ (^凹^)
温かい場所だもんね~
気持ちよさそう~っと 思ったら。。。
あはは やっぱり~
眠そうな顔が ほんと 至福のひととき~って感じですね (^―^)
可愛いな~♪

>トリックアート、面白いですよね~
ちょっと はまりそうです (^_^)
実際の絵を ほんと見てみたいです。

Commented at 2010-09-29 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-09-29 20:30 x
caramelさん こんばんわ~
ほんとにヒンヤリを通り越したようなお天気ですね
でもフランちゃんにはオール電化のお家かしら~ (*^-゚)⌒☆
ふんわりと光を受けて、柔らかな毛色に映っていますね~
とっても可愛いです *^-^*
うとうとしている寛いだ表情が、見ていてほんとに和みます

ネコは心地いい場所をぴったりと探し当ててますね
心地いいことが磁石になっててひきつけるのかしら~?^^
ほんとに素敵はフランちゃんです^^
Commented by トマコ at 2010-09-29 22:02 x
こんばんは~♪
フランちゃんに出会って、もう2度目の冬がやってくるんだ・・・(^^)
炊飯器の上は暖かそうだけど・・・
フランちゃん~ 居眠りモードで、おっこちないようにね♪

上手に真ん中に乗っていて、可愛くて何度も見ました♪
スイッチを押してしまわないかなぁとか、そこに居る様に気になったり(笑)
私は上には乗れないけど、寒くなったら抱っこしてみようかな^m^
フランちゃん流、炊飯器の使い方・・・なんて♪
Commented by kichizitsu at 2010-09-29 23:08
きゃぁぁ〜〜〜フランchan かわいすぎます^^☆
おしりがポカポカ気持ち良さそうね。
そちらは結構寒いのですか?
おとといもお布団にくるまって寒そう...
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-30 08:18
manaさん

冬は朝早くから乗ってたりするんですよ^^
ホントに温かいんでしょうね~♪
気持ちが良いと、すぐ眠っちゃうのは
やっぱり猫ですね(笑)
こういうウトウトする姿は可愛いですね^^

私も本物のトリックアート、
見てみたいです~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-30 08:18
れぃんさん

おはようございます♪
この時期にしては寒いですよね~。
炊飯器はコタツやストーブを出すまでの
強い味方みたいです^^
肉球は炊飯器で、背中はふんわり日差しで
とっても幸せな気持ちなのでしょうね♪

ホントに猫は心地いい場所に磁石のように反応しますね^^
炊飯器には人は乗れないけど、
暖かな場所は教えて貰えそうですね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-30 08:29
トマコさん

おはようございます♪
早いですね、もう2度目の冬なんだ~♪
炊飯器の上は寒い時の避難場所の一つみたいです^^
落っこちないように、
一生懸命この体勢を維持しているようです(笑)

スイッチは押しちゃうんですよ~^^;
ピッって音がすると人も猫も動揺してしまいます(笑)
湯たんぽ代わりになるかも^^
フラン流使い方のバージョンアップですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-09-30 08:34
kichizitsuさん

可愛いでしょう^^
おしりも肉球も温まって気持ち良いみたいなんです♪
数日前に急に気温が下がって、
最低気温が14度くらいになりました^^;
フランもかなり寒かったようで
お布団の中から殆ど出てこなかったんです~。
Commented by ゆうこ at 2010-09-30 12:25 x
こんにちは~~
寒くなってきましたね。
午前中は、室内に入れて越冬させる植木の土の入れ替えをしました。
腰が痛いし疲れました~(^^ゞ

フランちゃんはその寒さを敏感に体に感じるんでしょうね。
コタツのように暖かく、大好きなご飯が出来る炊飯器、ご満悦そうな表情がいいわ~~。
フランちゃん、少しふっくらしたんでないかしら^^
益々可愛くなりましたよ~~。
いい写真ですね。
Commented by mee-meee at 2010-09-30 16:56
こんにちは♪

フランちゃんかわいいです~~(^^)
暖房器具を出すまでのこの季節が一番寒い気がします。
お布団の中とか、炊飯器にくっついていたい
フランちゃんの気持ちわかりますね~
Commented at 2010-09-30 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-30 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-01 09:00
ゆうこさん

おはようございます♪
ホントに寒くなってきていますね~。
植木の土の入れ替え、お疲れ様でした♪
腰の痛みは取れましたか?今日はのんびりお過ごし下さいね~♪

フランは炊飯器に温めて貰って、
とっても満足そうでしたよ^^
相変わらず炊飯器は大好きなようです(笑)
寒くなってきてフランの毛皮は冬仕様になり
ふっくらしたのかも♪
ゆうこさんに、いい写真と言って貰えて凄く嬉しいです^^
有難うございます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-01 09:02
mee-meeeさん

おはようございます♪
可愛いでしょう~^^
ホント、コタツやストーブを出すまでが
一番寒いように思いますね。
炊飯器には乗れませんが^^
フランと同じで暖かい場所にいたくなります♪
Commented at 2010-10-01 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2010-10-01 16:56 x

caramelさん  こんにちは♪

うわ~~ きれい!
秋のスイーツって感じがしますね~♪
紅茶といただきたいわ~
バックにも見えますね~  洋なしのパイかなんか?
ロールケーキも見えます (*^皿^*) どうでしょう?

韓国時代劇にはまっているんですね~(^_^)
過ごしやすい季節 羨ましいですわ~
こっちは今日も クーラーガンガンですよ^^;

>うまみソースは、トーストとか・・・・
キャベツにつけて おつまみ感覚で食べても美味しいと思うんです^^
便利なものが どんどん開発されますよね。

うふふ ツナ缶開けると・・・・・
やっぱりそうですか~  香りがすごいですからね~
猫たちにとっても 食欲をそそる良い香りなんですね。(*^_^*)

Commented at 2010-10-01 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-10-01 23:15 x
わ〜パイだ!!おいしそうですねえ〜
大好きです!こんなに色々乗せて頂いたら、幸せになりますね!
チョコとバリーも合うし、それにパイ生地・・・
濃いめのアッサムがいいなあ・・・

季節ですね〜フランちゃん!
でも、本当にちんまりと上手に乗っていますよね!
連続写真で、私も思わずまぶたが・・・・・・・ーー*
家電使いのフランちゃん、冬のアイテム楽しみです!!
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-02 07:31
manaさん

おはようございます♪
綺麗ですか^^嬉しいです~♪
どうぞ、紅茶と一緒に召し上がって下さいね^^
右側バックに見えるのは、
実はアクセ用のバラモチーフなんですよ~♪
ロールケーキに見えるのは、チーズケーキでした~♪

韓国時代劇は面白くてハマってます~^^
こちらは少し気温が戻って過ごしやすいです。
そちらはクーラーガンガンなんですね~。

おつまみ感覚というのはいいですね♪
便利で美味しいものは、どんどん開発されてほしいです^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-02 07:38
tatsumyさん

美味しそうですか^^嬉しいです♪
女性はスイーツに色々乗せているの好きですよね。
ホントに それだけで幸せです♪
濃いめのアッサムで召し上がって下さいね(笑)

寒い季節の我が家の風物詩です♪
ちょっと斜めなので、
落ちないように頑張って座っているみたいなんですよ^^
Commented at 2010-10-02 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-02 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-03 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-03 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-10-08 00:40 x
ぬくぬくしながら、大好きなご飯を待ってうとうとですか♪
炊飯器が新しくなって、ご飯も美味しく炊けるようになったし、
この秋は新米三昧かな~^^
フランちゃん、もう冬毛ですか?
ふっくらしていて、可愛さがアップしているような~σ(´ω`*)
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-08 09:02
うぉうさん

この時は肉球を温めてウトウトでした^^
炊飯器が新しくなってから、自分では開けられなくて
余りご飯に固執しなくなっちゃったんですよ。
あんなにご飯大好きだったんですけどね(笑)
新米三昧楽しみですが^^まだ新米は食べていないんです。
フランは多分冬毛になってきているみたいです♪
温かそうで可愛いですよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-09-29 16:01 | Cat | Trackback | Comments(27)