注射嫌いな猫







c0110276_1159189.jpg







『  フラン、注射キライ。。。  
   それなのに、お父さんたら「予防接種に行こうね♪」って
   フランを無理やりカゴに入れて病院に連れて行ったの。。。  』








c0110276_1201584.jpg








『  フラン、注射されたくないから、
   診察室で、シャーッって威嚇したり、
   お医者さんに抵抗して噛みついたんだけど、
   看護師さんがフランの首にタオル巻いて抑えて、注射されちゃったの。
   凄く痛かった~。  』









c0110276_1284573.jpg








『  おウチに帰ってきたら、
   みんなが「フラン、偉かったね♪」ってホメてくれたの♪
   。。。コレは、お医者さんと戦ったコトをホメてくれたのかな?
   それなら、もっと本気で噛めば良かったな♪  』









ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランは毎年予防接種をすると、丸1日調子が悪くなって、
              ご飯も殆ど食べずに寝ているんですが、
              今年はワクチンの内容が生ワクチンから、
              不活性ワクチンに変更になり
              いつも通り元気に過ごしています♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15232376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-10-04 14:57 x
caramelさん  こんにちは♪

きゃ~ 可愛い^^
今日のフランちゃんは お目々(瞳)がまんまるだわ~(^_^)
夜の写真なのかな~?

予防接種だったのね~
少し不機嫌そうに見えるのは そのせいなんだ^^;

予防接種、人間でも 微熱をだしたりと 少し体調を崩す人がいるくらいだものね。
でも 大きな病気にならないように 大事な注射でもあるし・・・・
フランちゃん よく頑張ったね^^

そう言えば、最近は注射針もかなり細くなって
痛みもかなり軽減されているようですね。
今週もよろしく~☆
Commented by ゆうこ at 2010-10-04 18:04 x
フランちゃん、よく頑張ったね~~~(≧∀≦)ギャハハハハ!!
もっと噛めばよかった? なんって楽しいのでしょう。
いままで人間の立場でしか考えていなかったけれど
猫の立場だと、フランちゃんの言う通りだわ~~^^

ワクチンに生ワクチン、不活性ワクチンってあるんですね。
知らなかったです。ワクチンの後はとても体調を悪そうにしているので
かわいいそう・・・って思っていました。
楽しい記事を有難う
Commented by れぃん at 2010-10-04 21:17 x
caramelさん フランちゃんのお付き添い、お疲れ様でした^^
一年に一度ですけど、この接種が済むとほっとしますね

そうですか、フランちゃんはしっかりと自己主張なんですね *^-^*
うちはかなり庶民派の二人で成るがまま的なところがありますぅ ヾ(´▽`*)ゝ

フランチャンの表情がとてもよく表われている素敵なお写真ですね~
このようなシャープで真っ直ぐな表現力、素晴らしいです
私の憧れです
今日も惚れ惚れと拝見しています~
作用が穏やかな接種に変わってよかったです~^^
フランちゃん ゆっくりとそしてたっぷりと甘えてね~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
Commented by トマコ at 2010-10-04 21:59 x
こんばんは~♪
フランちゃん、よく頑張ったんですね!
お医者さんと戦ったことじゃなくて(笑)
フランちゃんにしてみたら、どうして痛いことをされるのかわかりませんよね。
ニャンコはお出かけすらあまり好きじゃないでしょう?
それが病院で注射ですもんね^^;
セリもよく、ファスナー付きの袋に入れて助手席に置いて
病院に連れてったら、袋ごと抱えて少しだけ開けて・・・
日頃は大人しいお婆ちゃんだったけど、この時ばかりは
抱いている私は傷だらけになっていました(^Q^)

予防接種に、生とか不活性とかあるんですね!
フランちゃんの体に負担が少なくて、良かったですね(^^)v
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-05 10:01
manaさん

こんにちは♪
珍しくお目めが真ん丸でしょう^^
朝カーテンを開ける前に撮った写真なんですよ♪

毎年のことですが、
予防接種はフランの気性のせいで
人も猫もとっても疲れる行事になっているんです~。

今までは予防接種で必ず誰かがフランに噛まれるのと
フランの体調が悪くなるので憂鬱だったんです^^;
取り合えず終わってホッとしています♪

注射は少しでも痛くない方が猫も人も嬉しいですよね^^
こちらこそ、今週もよろしくです♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-05 10:02
ゆうこさん

フランは暴れて、2回針も刺されたようですが^^;
頑張ったようです♪
毎回フランは看護師さんやお医者さんと戦おうとするし
誰かがフランに噛まれて流血するんですよね。。。
フランの立場からしたら
お医者さんたちがワルイ人に見えてるのかも~^^;

そうみたいです、私も今回初めて知りました。
予防接種の後、ぴぴちゃんもにに子ちゃんも
フランと同じで体調が悪そうにしていたんですね~。
不活性ワクチンにしてもらえたら、
ぴぴちゃん達も楽ですよね^^
こちらこそ、いつも素敵な記事を見せて下さって
有難うございます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-05 10:02
れぃんさん

今回は主人に任せたのでラクでした^^
ホントに年に一度のこの行事が済むと安心しますね♪

フランは自己主張が強すぎて^^;
看護師さんやお医者さんと戦おうとして
毎年誰かが噛まれて流血しています~。
rinnちゃんとmomoちゃんはお利口さんですね♪
ちゃんと予防接種は必要なコトと、判っているのでしょうね^^

れぃんさんに、そんな風に言って頂けて^^
凄く嬉しいです~♪♪♪
モデルのフランに感謝しなくては~♪
ワクチンは穏やかに効く方が猫も飼い主も気が楽です^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-05 10:04
トマコさん

こんにちは♪
フランは暴れて、2回も針を刺されたようですが^^;
頑張ったようです♪
ニャンコはお出かけ好きじゃないですね~。
確かに連れて行かれて注射されるのは理解出来ないかも^^;
セリちゃんも病院では戦うタイプのようですね~。
トマコさんも傷だらけになって大変でしたね^^;
ドラマとかだと大人しく注射されたりしてるけど、
現実の猫は中々手強いものがありますね。

そうみたいです。
私も今回初めて知ったんですが、
いつもと変わらない様子にホッとしています^^v
Commented at 2010-10-05 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-10-05 19:55 x
こんにちは!
フランちゃんの目が潤んでいるって思ったら
注射されてウルウルなのかしら?
でも淡いグリーンがキラキラして素敵ですよ〜〜!
愛の注射だからがまんしてね〜
でも、フランちゃん身体の具合が悪いんですか?
今年は夏が暑かったし、猫さんたちもしんどいですね

caramelさんの手とかは無事でした?(笑)
Commented at 2010-10-05 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-05 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-06 09:09
tatsumyさん

おはようございます♪
フランの目のウルウルは
朝カーテンを開ける前に撮った写真だからなんですよ^^
真ん丸目の時はグリーンが目立ちますよね♪
フランの体調は大丈夫ですので安心して下さいね^^
病気対策の年に一度の予防接種だったんです♪

私の手は無事でした~♪
毎年フランの予防接種は誰かが流血するんですが
今年の被害者はお医者さんでした^^;
Commented by うぉう at 2010-10-08 00:49 x
獣医さんにとってもフランちゃんにとっても厄災日が今年も来ましたね(笑)
家猫のフランちゃんは、カゴが登場した時点で察知するんでしょうね~^^
フランちゃんの目がいつもと違った感じに見えたのはそのせいでしたか♪
僕らは、瞳孔がまん丸のフランちゃんってあまり見られないのでレアです^^
顔もまん丸で可愛いです(*´ω`),+:☆
手で挟んでムニュムニュしたいですが、獣医さんの二の舞になりそうですね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-08 08:56
うぉうさん

そうなんです^^;年に一度の災厄日~。
今年の犠牲者は獣医さんでした~。
カゴが出された時点で、
フランは「これは。。。!」と気付いたようでした(笑)
珍しくフランの目が真ん丸なのは、
朝、カーテンを開ける前に撮った写真だからなんですよ♪
お客様には、いきなり噛んだりはしないようです^^
ムニュムニュは大変キケンかと思いますが
指先でそっと撫でると多分大丈夫。。。かと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-10-04 12:18 | Cat | Trackback | Comments(15)