ガラスの器の豆畑





c0110276_2252893.jpg








スーパーで購入した豆苗の根を、ガラスの器で育てています♪
豆苗のパッケージ裏面に
根の部分を水を入れた器で育てると、
もう一度豆苗が育って食べられる。。。と書いてあったので^^







c0110276_21403488.jpg








1週間くらいで15cm程に伸び、可愛らしい葉っぱも出てきました♪








c0110276_21464465.jpg







順調に育ってくれた豆苗は、
爽やかな緑が綺麗で、インテリアにも結構いい感じです♪








c0110276_2150260.jpg







撮影をしていると、必ずやってくるフラン登場^^;
でも、花に比べて香りに魅力を感じないらしく
さっさと離れて行きました(笑)








c0110276_21541428.jpg








スクスク育つ豆苗を見ているのは、なかなか楽しいです^^

いつも美味しそうなお料理や素敵な写真を見せてくれる
お友達のこの方も豆苗を育てていると知って
とっても嬉しくなってしまいました~♪









c0110276_2254691.jpg







手軽にキッチンガーデンを楽しめるので
時々豆苗を買ってきて育ててみようかな♪








ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              あっという間の3連休でした。
              気温が高めでフランにとっては
              過ごしやすかったようです^^

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15273252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-10-12 15:32 x

caramelさん  こんにちは♪

うわ~~~~ びっくり!@@
実は 私も昨日 豆苗を買ってきて、食べました^^
そして 再生させています(笑)
ひゃ~~~~
今記事をUpしたところだけど、 リンクしちゃおう~っと(*^_^*)
いや~ 偶然だけど なんか嬉しい~ ♪♪


>豚鍋、野菜と豚肉を交互に敷き詰めて
酒蒸しするだけだけど、美味しかったですよ~
超かんたん ラクチンメニューですね (^~^)v
私も塩ポン酢は未体験です。
お鍋シーズン、 たれもいろいろ楽しんでみたいですね。


Commented by れぃん at 2010-10-12 20:46 x
caramelさん こんにちわ~
なんて素敵なんでしょう
これが豆苗さんの2番目さんなんて信じられないようです *^-^*

光の中でフレッシュさが輝いていますね
いつもながらですけど、caramelさんのカメラワークも素晴らしいです
そこへフランちゃんのご登場ですから、役者さんは揃いましたね♪
これはスポンサーさんがつきそうなナイスフォトと思います *^-^*
水耕栽培にもこのごろ魅かれているところです♪
caramelさん ありがとうごさいます


caramelさんのカメラワークもとっても素敵です
Commented by トマコ at 2010-10-12 22:10 x
こんばんは~♪
豆苗のグリーンが、観葉植物みたいですね。
キラキラと、踊っているようにも見えました。

マメ科といえば、tatsumyさんに素敵なお話しを聞いたばかりだし
manaさんも記事にしておられて、なんだかワクワクですね♪

私はアブラナ科の種は採ってスプラウトにするけど
豆はまだ、スプラウトにした事が無かったんです。
再生もするなら、キッチンで育ててみたくなりました(^^)

フランちゃん♪ お花ではなくて残念でした♪♪
草は食べないんですか?
お豆の苗は、草とは違うんでしょうね^^;
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-13 09:17
manaさん

こんにちは♪
こちらもびっくり^^
manaさんも豆苗を再生させていたんですね~♪
私もさっそくリンクさせて頂きますね^^
それにしても、こういう偶然があるんですね♪
凄く嬉しいです~♪♪

manaさんも塩ポン酢は未体験でしたか^^
ホント、鍋シーズンはタレも色々と楽しみです♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-13 09:18
れぃんさん

こんにちは♪
豆苗の再生は初めてでしたが、
ホントにスクスクと元気に育ってくれて驚いています^^
豆のパワーって凄いんですね!

れぃんさんにそんな風に言って頂けて
ホントに嬉しいです^^有難うございます♪
豆苗の持つフレッシュさと明るい日差しのお蔭ですね^^
それからフランと(笑)
ここまで育った豆苗の姿に、何だか食べるに食べれないでいて
今日もまた伸びたように思います^^;
どのタイミングで食べようか、迷うものですね~。

いつも温かいコメントを有難うございます~^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-13 09:19
トマコさん

こんにちは♪
豆苗も こうしてみるとホント観葉植物みたいですね^^
スクスクと育つ様子にパワーがあって
光があたると本当に綺麗なんです♪
トマコさんは、いつも畑でこんなに綺麗な様子を見ているんですね~♪

私もびっくりして(笑)
豆苗は10月初め頃から育てていて、
そろそろ記事にしようかなと思っていたら
tatsumyさんの素敵なお話がアップされて
manaさんも記事にされていて^^
何だか面白かったです♪

トマコさんもスプラウト育てていたんですね^^
豆苗の再生は楽しいから、ぜひチャレンジしてみて下さい♪

草は食べないみたいなんです~。
以前、猫草を買ってきておいても匂いを確認するだけ。。。
プリフラのアジサイは好んで食べるんですけどね~^^;
Commented by ゆうこ at 2010-10-13 10:09 x
おはようございます
三連休は終わってしまいまたいつものあわただしい日々になりましたね。
フランちゃんと豆苗のやさしい光景がいいですね。
このまま育てるとお花が咲くのかしら?
緑がお部屋にあるといつも爽やかさがあり空気もきれいにしてくれそうだわ~~

今日は曇天の予報でしたがいまとてもいいお天気になって
急いでお洗濯をして外の干しました。
風があるから乾いてくれるかも・・・・・
コメント欄や背景の文字が大きくなって、近眼のわたし、見やすくなって嬉しいです。
Commented by tatsumy at 2010-10-13 12:54 x
こんにちは!
まあ、これですね!!おマメさん!!
きれいですね〜〜〜アップの写真もすごく生命力感じます!!
こんな風に育ってくれるんですね・・・かわいいですね
きっといいエネルギーが流れているんだと思います!
フランちゃんもきっとそう思っていますよ〜^^*

↓桃のショートケーキ・・・
何とも言えない、桃の自然な色がたまりません
本当にいい色ですねえ
いただきたいです・・・・やはり、紅茶かなあ・・・

写真・・・すごくいいですね!!
腕あげました??(笑)失礼なことを・・・スミマセン^^:
すごく魅力的なフォトが多いです!!
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-14 10:09
ゆうこさん

こんにちは♪
お休みはすぐ終わってしまい、いつも通りの日常ですね^^
フランはお花ほどは興味ないようでしたが
豆苗の匂いはしっかりチェックしていました♪
このまま土に植えたら、ある程度は育つと思いますが
寒くなってくるので、お花まではいかないかもです。
お部屋に緑があると、ホントに爽やかな気がします^^

お天気や風があって、
お洗濯ものが乾くと助かりますよね♪
余り小さい文字は読みづらかったですよね~^^;
すみません。。。
ずっと丁度いい大きさの文字に変えたかったんですが
なかなか判らなくて。。。
やっとこの大きさで表示出来るようになりました。
ただ、文字のフォント表示が不安定なようで
ご迷惑を掛けるかもしれませんが、よろしくお願いします^^;
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-14 10:20
tatsumyさん

こんにちは♪
はい^^おマメさんです(笑)
スクスク元気に育ってくれて可愛い^^
緑色が光をうけると凄く綺麗なんですよ。
フランも豆苗のエネルギーを感じているのかな♪

有難うございます~♪
どうぞ、紅茶と一緒に召し上がって下さいね(笑)

特に何も変えてないんですが(笑)
多分、文字を大きめに入れるように
なったからでしょうか??
魅力的なフォトと言って頂けて嬉しいです^^
有難うございます~♪
Commented by うぉう at 2010-10-20 00:42 x
うちにも夏にありました~^^
こうして育てているとオシャレなインテリアプランツのようでもありますね♪
キャラメルさんにかかると、豆苗もオシャレな被写体に変わります~^^

うちのは暑い時期だったため、毎日水を換えていたにもかかわらず、
2回目の収穫後に虫が大発生してサヨウナラしました^^;
虫が出なかったら、土に植えて花を楽しもうと思っていたのですが。。。
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-20 09:07
うぉうさん

まぁ嬉しい^^うぉうさんも豆苗を育てていたんですね♪
オシャレさはガラスの器のチカラかと思います^^
光を浴びるとガラスが輝いて綺麗ですよ~♪
お手軽インテリアプランツなので、
豆苗は必ず再生させて楽しもうかと思っています^^

え?暑い時期だと虫が。。。^^;
今のところは大丈夫ですが、
暑い季節は気を付けないといけないんですね。。。
でも花も楽しめたら、さらにオトクですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-10-11 22:06 | Glass | Trackback | Comments(12)