秋色の花束






c0110276_15473757.jpg







友人のAちゃんから、秋色の花束が届きました♪








c0110276_15502667.jpg







毎年、春と秋に自宅で育てているお花を
花束にしてプレゼントしてくれるAちゃん^^
いつも本当にありがとう!
もう少ししたら、新米をお届けしますね♪








c0110276_15533528.jpg







花束が届いて、コスモスや友禅菊を目にし
秋を感じるというのは、
とても有難くて幸せなコトだと、しみじみ思います。








c0110276_15574091.jpg







ピンクのコスモスが可愛い^^
。。。あれ?そう言えば
花の写真を撮っているのに、フランがこない??








c0110276_1604377.jpg







フランは、お気に入りのYの夏用お布団でお昼寝中でした(笑)
お布団の金魚達に守られて、グッスリ眠っています♪
金魚も食べられないから安心かな^^







ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランが気に入ってしまい
              夏布団がまだ仕舞えずにいます。
              コタツが出てくるまでは、お気に入りが続きそうかも~。

              
※ ブログの文字表示が不安定らしく、文字フォントが変わっている時があるようです^^;
           申し訳ありませんがよろしくお願いします

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15282875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トマコ at 2010-10-13 16:42 x
こんにちは~♪
綺麗~♪♪♪ とっても綺麗です(^^)
お友達のお庭のお花たちだったんですね。
素敵ですね~ 自分の庭で咲いたお花を、季節ごとに・・・

そして、そのお花たちを綺麗に写して残しておく・・・
caramelさんの写真から、そんなお気持ちも伝わってきます♪

ウププ(^^) フランちゃん♪
金魚さんと一緒に夢の中だったんですね☆
Commented by mana at 2010-10-13 18:45 x

caramelさん こんにちは♪

秋桜・・・・
綺麗なピンク色のコスモスですね~
どれもお友達のご自宅のお花なんですか~
ま~ それを花束にしてプレゼントして下さるなんて
なんて粋な計らいなんでしょう~ (*^_^*)
今年はコスモス畑も 異常気象で開花が遅れているところも多いみたいですけど、
季節を感じる心って、日本人ならではでしょうね~^^
フランちゃん 秋の夜長ですね^^

>2.3kgも痩せたんですか、凄~い♪
manaさんのホンキが伝わってきます!
うははは そうでしょう (笑)

でもね・・・
いつも 2kgまでは すんなり行くんです。
ここからが問題なんですよ~~~~(´д`;)

でも 今回はじぇ~ったい! がんばります L(@^。^@)」

Commented by れぃん at 2010-10-13 20:33 x
caramelさん こんにちわ~

わぁ~~ なんて綺麗な秋の花束なんでしょう~ 
コスモスも友禅ギクも、美しいですね~~
この透明感はcaramelさんワールドです

そして、可愛いフランちゃん~~( *^^)(*^^*)ニコッ!
そうかしら?とおもったら、やっぱり金魚のもようなんですね^^
こちらもレトロっぽさもあって、壺さんのドボンです^^
こんなにぐっすりなフランちゃん とろけるように言い気持ちなんでしょうね *^-^*
私もしあわせ時間のお福分けいただいています *^-^*
Commented at 2010-10-13 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-13 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taka at 2010-10-13 22:18 x
秋色の花束、素敵です~。
そしてcaramelさんが撮られる写真がまたまた素敵ですぅ。

フランちゃん、ちょっと涼しくなったのか
まるっこくなって寝ていますね。
金魚のお布団が可愛い~。
うちのトトロもお布団の上で常にお昼寝、
起きたら寝ていた跡がぽっかり沈んでいます。

豆苗、私も最近買ってパックの裏に書いてあるように
2回目育ててます。
実は今現在育成中です^^
2回目はツルが出てきますね。
そしてcaramelさんと同じくキッチンガーデンやってみようかと
思ったりなんかしています(^m^)
Commented by my_utuwa at 2010-10-14 00:27
こんばんは、caramelさん。
写真すっごく綺麗です!!
もうまるで雑誌の中の絵本みたい。

うっとりしている所に、金魚に包まれたフランちゃん。
なんだか、可愛くて笑ってしまいました。
いい夢見ているんでしょうね。    キーマ
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-14 12:07
トマコさん

こんにちは♪
嬉しいな^^有難うございます~♪
毎年、春と秋にお花を頂いているんです^^
ホントに有難いと思います。

そんな風に言って頂けて^^
凄く嬉しいですね~♪

そうなの^^フランは金魚さんに守られて
気持ち良さそうに夢見ていました♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-14 12:07
manaさん

こんにちは♪
毎年、春と秋にお花を頂いているんです^^
花が好きな友人で、自宅の庭でいろいろな花を育てています。
プレゼントに花を貰うとホントに嬉しいものですね♪
manaさんが書かれたように
コスモスは秋桜と書きますね^^
ここにも季節を感じる日本人の感性が。。。♪
フランはシアワセな夢の中のようです(笑)

manaさんの決意が固いから
きっと目標値句クリアすると思いますよ^^v
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-14 12:08
れぃんさん

こんにちは♪
毎年、春と秋にお花を届けてくれるんです♪
花を頂くと、その季節を感じています^^
透明感と言って頂けて嬉しいです~♪
友人のお蔭ですね^^

夏用布団なので金魚の模様です♪
ツボにはまりましたか~^^
金魚にくるりと囲まれて
安心して眠っていたのでしょうね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-14 12:09
Takaさん

毎年、友人が春と秋にお花を届けてくれるんです^^
そんな風に言って頂けて、とっても嬉しいです♪
有難うございます^^友人に感謝しないと♪

最近は、この金魚のお布団がお気に入りみたいです♪
トトロちゃんもお布団の上でお昼寝なんですね^^
そうそう、寝てた跡がついて
それも何だか可愛く見えてしまいます(笑)

Takaさんも豆苗を育てているんですね~♪
この再生豆苗は、スクスク伸びて
見ていても楽しいです^^
細くて可愛らしいツルも出てきて、ホントに豆と実感(笑)
キッチンガーデン、こんなにお手軽なら楽しいですよね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-14 12:09
キーマさん

こんにちは♪
有難うございます^^
キーマさんに、そんな風に言って頂けて
とっても嬉しいです~♪
友人に感謝しなくちゃ。

可愛いでしょう^^
金魚に囲まれて、きっといい夢見てると思います♪
Commented at 2010-10-14 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2010-10-14 18:27 x
お友だちから秋のプレゼントですか?嬉しい贈り物ですね。
お花を見て、不機嫌になる人はいないですものね^^。
心温まるプレゼントだと思いますよ~~~
白や紫系のユウゼンギク、いいですね。

フランちゃんは、お花より金魚さんのほうがいいのかしら^^
ふわふわの布団と可愛い金魚さんに包まれしっかり寝込んでいますね^^

長女が帰省してて、先日帰ったのですがにに子が寂しがるんです。
帰ってからも長女の寝ていたお布団に、にに子が寝るので
押入れに片付けられないんです(^^ゞ
仕方がないので、掛け布団を四つたたみにして暫く置いておきます。

Commented at 2010-10-14 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-10-14 19:51 x
caramelさん こんにちわ~
きょうもフランちゃんの繋がりでおじゃましてます^^
というのも金魚さんとニャン子ちゃんのことなんですけど
caramelさんもTV ごらんになられたかしら? *^-^*
おもしろペット特集で
そこのネコちゃんは金魚鉢の水を飲むのが好きなんだそうです♪
で、泳いでいる金魚の上の水をおいしそうに飲んでましたね *^-^*
へぇ~ってびっくりでした^^
そのすぐ後にフランちゃんのお昼ねのお写真で、またびっくりでした *^-^*
ほんとにまるい背中が可愛いです~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-15 08:23
ゆうこさん

お花のプレゼントは女性には、特に嬉しいものですよね♪
お花は人を和ませてくれますから^^
花のプレゼントは幾つになっても嬉しいです♪
ユウゼンギク、綺麗ですよね。

この時は、金魚さんの方が良かったみたいです(笑)
金魚さんに周りを囲んで貰って
安心して眠っていたようです^^

長女さんが帰省されていたんですか、
にに子ちゃんは長女さんが大好きでしたよね^^
長女さんの香りがするので
にに子ちゃんは そのお布団で眠りたいんですね♪
片づけられないのは ちょっと困りますが
可愛いですね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-15 08:24
れぃんさん

こんにちは♪
おもしろペット特集は見ませんでした~。
金魚鉢の水を飲むんですか^^
金魚の味がするのかしら(笑)
猫と金魚の組み合わせでシンクロですね♪
周りをくるりと金魚に囲まれて眠っていたので
撮った写真だったのですが^^
猫と金魚の偶然が面白いですね♪
Commented by mana at 2010-10-15 14:33 x

caramelさん  こんにちは♪

うわ~ん♪
これまた 美味しそうな スイーツですぅ~。
レアチーズも大好きなんですけど、フルーツが乗っていると
すっごく贅沢なレアチーズになりますね。
実際に食べてみたい気分です^^

できたてほやほやなんですね~
とっても素敵(*^_^*)b

Commented by tatsumy at 2010-10-16 00:03 x
こんばんは!
できたてのフルーツレアチーズ!飾り方もとても素敵!
味ですかあ? ちゃ〜んと味わっていますよ!!(笑)
チーズの香りと、ほんのりした甘さ・・・
フルーツのジューシーさと相まって・・・美味しいですよ〜〜!
美味しく作ってくださって、楽しみです!!

フランちゃん・・・金魚のおふとんでかわいい〜〜!
たまらないコーディネーションですね!!微笑ましいです・・・
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-16 08:43
manaさん

おはようございます♪
レアチーズ美味しいですよね^^
フルーツが乗っているとホント贅沢気分(笑)
そう言えば、しばらくレアチーズ食べてないかも、
久しぶりに食べたくなってきました♪

出来立てなので美味しいですよ(笑)
嬉しいコメントを有難うございます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-16 08:47
tatsumyさん

おはようございます♪
味も伝わっていますか(笑)
飾り方もホメて下さって嬉しいです^^
有難うございます♪
どうぞ、召し上がって下さいね(笑)

猫と金魚という組み合わせがいいですよね♪
今日も金魚さんとお昼寝をするフランが見れそうです^^
Commented at 2010-10-16 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-16 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-17 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-10-20 00:48 x
プレゼントされた花で季節を感じられるのって嬉しいですね^^
どの写真もポストカードにそのまま使えるクオリティなのが凄いです♪
家で花を撮る時はセッティングが面倒で、適当に撮ってしまう僕にはとてもこんなステキな写真は撮れません(笑)
フランちゃん、金魚たちに囲まれて、良い夢でも見ているのでしょうか^^
起きた後、ちゃんと香りチェックしたのかな♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-20 09:01
うぉうさん

花束を貰う度に季節を感じて嬉しくなります^^
それから友人の温かな気持ちにも。。。♪
そう言って頂けて凄く嬉しいです~^^
実は何枚も撮った中からのチョイス写真なんです~。
セッティングは取りあえず、
下地を白にして窓辺で撮るだけです(笑)
フラン、この時は良い夢見てたんでしょうね^^
コスモスの花は別な時に
ちゃんと香りチェックしていましたよ♪ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-10-13 16:11 | Flower | Trackback | Comments(27)