秋の日の野草園





c0110276_9233175.jpg








よく晴れた秋の日、主人と二人で野草園を散策してきました♪









c0110276_924272.jpg







小さな池に写る、樹々の緑が綺麗です^^
池の中の石の傍には、一匹のアメンボが。。。♪








c0110276_9275469.jpg








秋の花が殆ど咲き終わっていた中で見つけた、小さなお花。
これは。。。ゲンノショウコでしょうか?








c0110276_9294357.jpg







散策路に伸びた綺麗な葉♪







c0110276_931878.jpg







咲いていた、そのままの姿で自然にドライフラワーになっていた紫陽花の花。
そこだけが光を受けて、
ちょっと近寄りがたいような、そんな雰囲気でした。







c0110276_935443.jpg






この可愛らしい花は マツムシソウ♪
和風なお名前ですが、お花は可憐で洋風な感じがします^^










c0110276_9363972.jpg







一通り散策して野草園を出た所で、見事に咲き誇る白萩に出会いました♪








c0110276_93989.jpg








陽だまりで美しく咲いていました♪








ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              今朝はちょっと寒かったですが^^;
              日中は温かくなりそうですね♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15308834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-10-18 13:41 x

caramelさん  こんにちは♪

ご主人とお二人で お散歩でしたか~ (*^_^*) イイですね^^
アメンボなんて なんだか懐かしいわ~
紫陽花の花の写真、 きれいですね~
太陽から スポットライトを当てられて、 良い感じの写真になりましたね。

ブルーの花は マツムシソウっていうんですか。 可愛いです。
最近 あちらこちらで 萩のお花をみなさんUPされていて・・・^^
秋の七草でしたよね。  沖縄にもあるかしら?

>お財布の中身、年齢×1000円が理想だなんて 驚きますよね^^;
私もまったく 合っていません・・・(T_T)

>カードは、鳴き声が楽しくて
ワオンカードしか使わないかも^^;
その鳴き声って なんですか?
カード使わないから分からないけど、
なんかカードを機械にかざした時に出る音のことかしら?


Commented by れぃん at 2010-10-18 20:07 x
caramelさん とても素敵な散策です
野草園、そのことにとても魅かれています♪
いいですね、こういう自然の園があってくれたらどんなにいいかと思います
そして出会う植物も大好きさんばかりです♪

ゲンノショウコ、フウロソウの仲間ですいよね~
憧れて待っているのですけど、まだお目にかかっておりません・・グスン
それは風情があって可愛かったでしょうね *^-^*
白い萩もほんとにエレガントですね、めったに見かけませんね
旦那さまとお二人でゆったりと散策、よろしいですね~ *^-^*
Commented by Taka at 2010-10-18 20:33 x
野草園、なんて素敵なところなんでしょう~。
しっとりとした静かな雰囲気が伝わってくるようです。
ご主人さまと穏やかなお散歩いいですね。
それにやっぱりcaramelさんのお写真が綺麗~♪
Commented by トマコ at 2010-10-18 21:19 x
こんばんは~♪
うわぁ♪ 一枚の写真から、秋がいっぱい伝わってきました!
小さな池の中に自然に活けられた葉っぱも、アメンボも
水面に映る緑の木々も、綺麗で見とれます~(^^)

そのお花によく似た花を、私もゲンノショウコかなぁと思ったんです。
ゲンノショウコでしょうか・・・!?
アジサイは神々しい感じがしますね♪

マツムシソウが、私が知ってるお花と少し違うのは
まだ開いてないからかなぁ・・・
本物を見た事がなくて、こちらでは自生は珍しいそうなんです。
観られる山に、そのうちにと思ってたところです(^^)v

白い萩はたしか、桃林窯さんで出会った覚えがあります♪
優しいお花ですね。 木漏れ日の下と陽だまりのイメージのお花です。
秋の素敵なお散歩、楽しませて頂きました(^^)
Commented at 2010-10-18 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-19 08:57
manaさん

おはようございます♪
久しぶりに二人でのお散歩でした(笑)
アメンボ、懐かしい気持ちになりますね^^
紫陽花の花にだけ、まさにスポットライトが
当たっていて雰囲気ありました♪

マツムシソウは可愛いお花ですよね^^
萩は秋の七草だったと思います。
沖縄では余り見かけないのかな。

イオンのワオンカードはお金を自分で補充して
レジで支払う時に、機会にかざしてちゃんと処理されると
「ワオン」と鳴き声がするんです♪
私もカードは使わないんですが、この鳴き声が聞きたくて(笑)
ニャオンカードもあると面白いですよね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-19 08:58
れぃんさん

野草園は子供の頃に一度行ったきりで
本当に久しぶりの散策でした♪
れぃんさんは野草がお好きなんですね♪
もう少し時期が早かったら、
もっと沢山のお花を紹介出来たかなと、残念です^^;

やはり、この小さな花はゲンノショウコでしょうか♪
お友達のブログで見せて頂いたことがあるのですが
ここで会えるとは思いませんでした^^
れぃんさんも、きっと会えると思いますよ~♪
赤い萩はよく目にしますが、白い萩は珍しく嬉しかったです^^
久しぶりに二人での散策でした(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-19 08:59
Takaさん

子供の頃に一度行ったことがあって
今回本当に久しぶりに野草園を散策してきました^^
散策路以外にも芝生の広場があるんですが
そちらは明るくて家族連れが楽しそうに遊んでいましたよ♪
久しぶりに主人と二人での散歩でしたが
こういう時はケンカにならないのでいいですね(笑)
そんな風に言って頂けて凄く嬉しいです^^
有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-19 09:01
トマコさん

おはようございます♪
赤い実って とっても秋を感じますよね^^
水面に映る風景って何故か現実より綺麗に感じます♪

ゲンノショウコは、お友達のブログで見せて頂いたことがあるのですが
ちょっと自信がなかったんです。
可愛い小さなお花でしたよ^^
紫陽花はちょっと近寄りがたい雰囲気で
トマコさんの神々しいという雰囲気が表現ぴったりかもです♪

このお花だけは近くに判りやすく看板があったんですが
もしかしたら違う花の看板かしら~(笑)
マツムシソウは山で見られるお花なんですね♪

白い萩は桃林窯さんでも写真を載せていましたね♪
赤い萩は良く見るのですが
こちらでは白い萩は珍しいので嬉しかったです^^
こちらこそ^^楽しんで頂けて嬉しいです♪
Commented by ゆうこ at 2010-10-19 16:19 x
お二人でのデートは久しぶりではないですか?
野草園っていいですね。
冬がやってくる前に、美しく咲いてくれる野の花には癒されます。
ゲンノショウコのピンク色がすてきですね。
アメンボウ、冬はどうやって過ごすのでしょう。
たくさんの秋を見ることが出来ましたね。

今日は午後から寒いです。お天気がよくていま夕焼けがとてもきれいですよ~
Commented at 2010-10-19 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-19 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-10-20 00:56 x
ご主人と野草園でデートですか~ヾ(≧ω≦*)
気持ちのいい日差しの中、楽しげに散策する姿が目に浮かぶようです♪
どの写真もちゃんと「作品」になっていて、
同じ野草を撮っていてもこうも違うものかと思いますね^^
僕のはどうしても図鑑写真っぽくなっちゃうので┓(´~`)┏
ゲンノショウコは、こちらでも今が盛りと、花首を高く伸ばしてたくさん咲いてます^^
この野草園では赤花なんですね~。
近くにこんなステキな場所があって羨ましいです♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-20 08:28
ゆうこさん

デートと言うほどではないですが(笑)
久しぶりに二人で散策してきました^^
ゆうこさんも野草がお好きですものね♪
野の花が可憐に咲く姿はホントに癒されますね。
ピンクのゲンノショウコ、初めて本物を見ました♪
小さくて可愛いですね^^
アメンボは冬眠するのでしょうか??謎ですね^^;
たくさんの秋を楽しめて嬉しかったです♪

こちらも昨日は寒かったです~。
夕焼けが綺麗だったんですね^^
北海道の夕焼けは本当に綺麗ですよね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-20 08:37
うぉうさん

デートと言うほどではないですが(笑)
野草園を二人で散策してきました♪
うぉうさんに そんな風に言って頂けて
舞い上がりそうです~(笑)
外の風景や花を撮るのはホントに難しくて^^;
実はかなり設定も悩みながらの撮影だったんです~。
うぉうさんやゆうこさんが軽々と野草を美しく撮られるのは
やはり凄いことなのだと改めて実感しました。
うぉうさんのブログで見せて頂いたゲンノショウコ
実物を見つけた時は嬉しくて二度見確認しました^^
ミズヒキもあったんですが、
うまく撮れなくて載せられませんでした~。

白のゲンノショウコにも会ってみたいです♪
来年もこの時期に来れたら見れると嬉しいな^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-10-18 09:45 | | Trackback | Comments(15)