猫とアジサイ♪






c0110276_1492024.jpg






ドライフラワーにした秋色のカシワバアジサイを
ポプリ用のガラスポットに入れて窓辺へ飾りました♪







c0110276_1412787.jpg







すると、やっぱりフランがやってきて
ガラスポットの穴から、アジサイの香りを確認♪
フランはホント、アロマニアなんですね(笑)







ご訪問ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックをポチっとお願いします♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

フランと共に感謝を込めて。。。♪





c0110276_14164811.jpg






カシワバアジサイの花部分はドライフラワーにして
枝部分はカットし、3本程庭にそのまま挿し木にしました。
その中の1本が芽を出し、こんな風に育っています^^
芽の大きさは5mmくらいでしょうか♪








c0110276_14204036.jpg






こちらの写真、右に写っているのはコットン。
古くなった籐のイスの座部分を取って、クロスした籐の上に置いています。
左の白いネットは、ベビーリーフを育てているプランター。
とにかく虫が付きやすいので^^;
こんな風にプランターごと、ダ〇ソーの洗濯ネットで覆ってしまいました(笑)
それなりに虫をガードしてくれるようで
すでに1回目の収穫を終えて、2度目にチャレンジするところです♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15358717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-10-27 18:58 x

caramelさん こんにちは♪

ドライフラワーにしても 素敵ですね~。
紫陽花って儚い花ってイメージでしたけど、
こんな風にドライフラワーにも出来て、長く楽しめる花なんですね~
ふふ
興味深く 鼻をクンクン 可愛いですね~ (*^_^*)
お花好きのフランちゃん。 ガラスの中に入れていても香るのかな~?

>あの島豚は さっぱりしていて、美味しいお肉でした。
豚特有の匂いもなくて、それでいて お値段がお手頃なんですよ^^


Commented by れぃん at 2010-10-27 20:28 x
caramelさん こんばんわ~~
ガラスポットにフランちゃん ほんとにフォトジェニックなシーンですね
フランちゃんの表情もとても素敵な瞬間で、caramelさん 敬服してま~す *^-^*

あじさいも一枚一枚がほんとに綺麗に仕上がっていますね
クリーミーなアイボリーにできていて
スーパーに素敵です~.:*・゚
Commented by トマコ at 2010-10-27 21:50 x
こんばんは~♪
ドライになった秋色のカシワバアジサイは
ポプリになって、綺麗なガラスの中に・・・
窓辺で、まどろんでいるみたいです(^^)

フランちゃんは、ニャンコだけどニャンコじゃなくて
お花の香りが好きな妖精みたいに見えました(^Q^)
表情が、お花に優しく語りかけてるみたい♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-28 09:16
manaさん

こんにちは♪
秋色アジサイを知ってから、
私も紫陽花のイメージが変わりました^^
生花もドライフラワーにしても味わいがあって
素敵で可愛い花なんだなぁと思います♪
花の香りが大好きなフランは
ドライになっても
ガラスの穴から香りチェックしてましたよ(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-28 09:17
れぃんさん

こんにちは♪
フォトジェニックですか^^
嬉しいな^^有難うございます~♪
フランは猫なのに、いえ猫だからかな(笑)
アロマニアなコのようです♪

秋色アジサイからのドライは
お天気が良ければラクに出来るのだと思います^^
色も良い感じに出来てくれて
日差しと風に感謝です♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-28 09:17
トマコさん

こんにちは♪
ガラスポットの中に入れておくと
ホコリも付きにくいし
光が当たると綺麗なので
カシワバアジサイも気に入ってくれたのかも^^

ニャンコ妖精ですね~^^
羽があったら。。。羽もキジトラ模様かしら♪
お花の香りはホントに好きみたいで
優しい顔をしていますよね~♪
Commented by ゆうこ at 2010-10-28 11:03 x
こんにちは~~
寒いですね。このまま冬に突入なら寂しいな~~
って思っています。
北海道では、紅葉と真っ白な雪のコラボが見えたようです。
私のところは初雪はまだなんですよ。
でも、今日はどんよりとして、雪が降りそうな雲行きです。
日本全体が冷え切っているようですね。

アジサイをガラスポットに入れるって素敵なインテリアだわ~~
アロマニアのフランちゃんに合格点をつけてもらいましたか?^^
いろいろなものに反応してくれるフランちゃんと一緒にいると楽しいでしょう。

Commented at 2010-10-28 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-28 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-28 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-29 09:15
ゆうこさん

こんにちは♪
ホントに寒いですね~^^;
この気温は12月の気温だそうです。
このまま冬になるのは嫌ですね~。
街路樹の紅葉もみていないんですもの。
ゆうこさんの所は初雪は降らなかったんですね。
今日は気温が高くなる予報なので期待しています♪

ガラスポットに入れるとホコリもつかなくていいですよ^^
アロマニアのフランは香りは満足出来なかったようですが
お花だなぁとは認めてくれたみたいです(笑)
ホントに^^フランの反応はいたずらっ子みたいで
楽しんだり困ったりしています^^
Commented by mana at 2010-10-29 18:49 x

caramelさん  こんにちは♪

ううう~~~ きれい (*^_^*)
やっぱり このつやがたまりませんね~
じゅるり・・・(^q^)
ほんと食べてみたくなります(笑)
クリスマスか~ 早いですね~
そうそう でも雑貨屋さんに行ったら ハロウィンのグッズの反対側は
もうすでにクリスマスの商品がずらりでした(*^_^*)

>あれから 豆苗よく買っています^^
で 私も今再生中~
でも やっぱり3回目は無理みたいです

台風は、東よりに逸れてくれたので大した被害はなかったようです。
でも すごく風は強かったんですよ~
あれが直撃したら 大変な事になっていたと思います。
今日は午後から台風一過になりました^^


Commented at 2010-10-29 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-10-30 09:54
manaさん

こんにちは♪
ケーキって つやが目を引いて
美味しそう~って思いますよね^^
明日で10月も終わりなんですよね、
11月、12月、そしてクリスマスがやってくる~♪
雑貨屋さんも11月に入ると
すぐクリスマス商戦に替えられるよう
準備万端なんですね~^^

豆苗は3回目は無理でしたか~。
台風は逸れて良かったですね♪
風は強かったんですね、被害がなくて何よりでした^^
Commented at 2010-10-30 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-30 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-31 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-10-31 17:20 x
素敵ですねえ〜ガラスのポットでまた違った花になりましたね!
やっぱり、チェックはいりましたね!
フランちゃん、どんな香りか教えてくださな〜^^*
やわらかな光の写真、ほんとにお上手ですね!!
いい作品ばかりです!!

ストロベリーケーキ!クリスマスが近いこと連想させてくれますね!
懐かしい感覚がありますね!
こんなにパティシェとかがいない頃のケーキ?
美味しそうですよ〜^^*

Commented by nekopanchicafe at 2010-11-01 08:51
tatsumyさん

ガラスのポットに入れると
ホコリも付かなくてアジサイも映えるようです♪
フランのチェックは、しっかり入りました^^
tatsumyさんにそう言って頂けるとホント嬉しいですね~♪
有難うございます^^

昔のクリスマスというと苺の乗ったケーキ。。
というイメージがありました。
今もちゃんとありますが懐かしいですよね^^
そう、パティシエがいない頃、
街のケーキ屋さんの作るケーキです♪
Commented by うぉう at 2010-11-11 01:07 x
ガラスを通したカシワバアジサイが、
前の記事のものと違って感じられますね^^
撮り方やアレンジ次第で、同じ花でもこうも変わるとは~♪
フランちゃんはだんだんお母さんに似てきたのかもしれませんね^^
性格もお母さんに似てきましたか~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-11 09:24
うぉうさん

このカシワバアジサイは、ピンクの部分と白っぽい部分があって
ガラスポットで見える部分は白っぽい場所なんです^^
少し明るさも落として撮ってみました♪
もっと大きなガラスポットだと一花全部入るんですが
何せ高いです(笑)
フランの香りチェックは殆ど入りますね^^
似てきたのかしら^^猫かぶっているのかも(笑) 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-10-27 14:29 | | Trackback | Comments(21)