緑のリース







c0110276_9591561.jpg









緑のリースを 籐の椅子とクッションでスタイリングして
遊んでみました♪










c0110276_1033413.jpg







以前使っていた籐の椅子が、フランの爪とぎなどで傷んでしまい^^;
写真の椅子を、家族の人数分購入してリビングで使うようになりました♪
(でも、この椅子も同じく爪とぎに使われていますが。。。)

この椅子の購入を機会に、リビングをカフェ風のインテリアに
少しずつ変えていこうと思っています。









c0110276_10104375.jpg








インテリアの好みが家族やご夫婦で一緒の方は問題ないと思うのですが
ウチの場合は、主人が昭和的なインテリアを好み
私はシンプルでモノが少ないインテリアが好きな為
大変中途半端なインテリアになっていました^^;

思いがけない単身赴任で、主人は自分のお城?を手に入れたためか
「カフェ風インテリア」にしたい。。。と言ったら快くOKしてくれました♪
ありがとう^^お父さん♪
(赴任先で、このブログを読んでいるので、ちゃんとお礼は書いておかないと♪)








c0110276_1046044.jpg






カフェ風インテリアを目指していたら
「断捨離」という片づけ方に出会いました♪

 いらないものを「断」ち、
  がらくたを「捨」て、
  ものへの執着から「離」れる片づけ。。。という考え方。

シンプルに暮らしているつもりでも、
ためてしまうモノって結構あるのかもしれない^^;
「断捨離」の考え方、カフェ風インテリアの実現に力になってくれそうです♪









ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15389637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee-meee at 2010-11-02 11:17
ご無沙汰しています
断捨離!
この考え方いいですよねぇ~
私も挑戦しました^^
いらないものがたくさん出てきて・・・
途中で止まってしまってますが・・・
めげずにがんばります^^;
Commented by mana at 2010-11-02 15:33 x
caramelさん こんにちは♪

素敵~ 从*・^。^・)
ご主人の昭和的って言うのも素敵だけど、
caramelさんらしい シンプルな感じもまた素敵!
ご主人優しいですね^^

私はなかなか捨てられないタイプで ほんといらないものが散乱しています(^_^;)
なんとかしないと~~
と思いつつ、なかなか出来ない現状。
思い切らないとダメですね。

ふふなにげに フランちゃんの後ろ姿が・・・・・ (*^_^*)

>たまに、おうちでも外で食べるお弁当は、気分転換になって良いですね^^
そちらはもう すっかり寒くなっちゃって 無理ですね~^^;
我が家のベランダガーデンは、多肉植物ばかりなので
手入れはほとんどしていません^^; ほったらかしなんですよ^^


Commented by れぃん at 2010-11-02 21:24 x
caramelさん ほんとに素敵ですね~~
ため息しながらなんども拝見しています
籐の椅子、クラシックな雰囲気になりますね
優雅と言う方があっているかもです^^
それはそれは素敵なリビングです

やわらかなグリーンリースもオシャレですね
caramelさんが作られたんですか^^♪
テーマが決まるとすっきりとあかぬけしますものね♪
断捨離・・ 私も心がけます~☆
でも気が遠くなりそうな、いらないモノの山ですw (_"_;)。。
Commented by トマコ at 2010-11-02 21:40 x
こんばんは~♪
籐の椅子とクッションに緑のリースが、とっても素敵に馴染んでいますね。
既に、カフェにいるみたいです(^^)

caramelさんのお部屋は、きっととっても素敵だろうな♪
って思ってたけど、ますます素敵になりそう!
お優しいご主人のおかげでもあるんですね(^^)v

我が家では、私はシンプルなアンティーク風にしたかったけど
トマオは明るい昭和系?が好きで、そういう感じかな・・・^m^
二階の一部屋だけ、私の好みの暗い雰囲気にしています(笑)

「断捨離」という言葉は初めて聞きました!
でもちょうど私も、色々なものを片付け初めてたとこでした(^^)v
もうすぐ年末だし、いつの間にかたまったガラクタや
いつか使うかなと思って置いてたものなどなど・・・
思い切って処分していこうと思います♪
想像以上に、たまっていそうです~^^;
Commented by Taka at 2010-11-02 21:43 x
グリーンのリース、素敵です。
さまざまなグリーン綺麗ですね~。

そしてカフェ風インテリアも楽しみです。
とても綺麗に片付いているcaramelさんのお部屋うらやましい限りです。
断捨離、私も知っているのですが・・・
カケラも実行できない私です(^^;

フランちゃん、暖かい日差しの中でとても気持ちよさそうに寝ていますね。
caramlさんのフランちゃんへの思いが写真を通して伝わってくるようです~(^^)
Commented at 2010-11-03 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-03 05:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-03 09:17
mee-meeeさん

お久しぶりです^^
断捨離にmee-meeeさんも挑戦されたんですね♪
この考え方はホントいいなぁと思います。
私もいらないもの結構出てきました~。
すっきりするんですが、
中々一気には出来ないですね^^;
私もめげずに頑張りますね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-03 09:26
manaさん

こんにちは♪
シンプルっていいですよね^^掃除もラクだし♪
今回主人が寛大?にOKしてくれた事は
ホント感謝しています^^

思い出があるものだと余計捨てられないですよね^^;
やっぱりキッカケとかがないと捨てられないです。
断捨離は目からウロコでした。

気付きました^^可愛いでしょ♪

こちら寒いのでコタツでお弁当にします(笑)
manaさんが育てている多肉ちゃん、可愛いですよ^^
鉢選びのセンスも素敵で多肉ちゃんがいきいきしています♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-03 09:39
れぃんさん

籐の椅子って雰囲気もあるし、
持ち運びも軽くて掃除の時もラクなんです^^
椅子一つでインテリアの感じが変わるって
面白いですね♪

このリースは家族からのプレゼントなんです^^
仙台みやげ展のお疲れ様で頂きました♪
アジサイも入っていて素敵ですよね。
テーマを決めると家具や小物も決めやすくなりますね♪
断捨離は目からウロコの考え方でした。
私もいらないもの結構出てきました~^^;
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-03 09:52
トマコさん

こんにちは♪
籐の椅子は雰囲気があるので
とってもカフェ気分を味わえます♪

凄く嬉しい誤解をされているので^^
そのままにしておきますね~(笑)
今回主人があっさりOKしてくれて
ホント感謝しています♪

トマオさんは明るい昭和系なんですね^^
トマコさんはシンプルなアンティーク風♪
見てみたい~^^
きっと素敵なんだろうな♪
もし機会があれば見せて下さいね^^

断捨離は年末の片づけに丁度良さそうですね♪
私は結構いらないものが出てきました^^;
いつの間にかたまっちゃうものですね~。
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-03 10:09
Takaさん

このリースはプリフラなんですよ^^
以前家族からもらったものですが
アジサイや、さまざまなグリーンが綺麗ですよね♪

部分的に片付いているところだけ
撮っていますので~(笑)
断捨離は目からウロコな考えですよね♪
片づけはキッカケがないと中々進みませんね^^;
私もカフェ風インテリアを目指しつつ
片づけも少しずつ進めていこうと思っています。

フラン、気持ちよさそうに眠っていますよね^^
噛まれないので、眠っている時が一番可愛く思えます(笑)
Commented at 2010-11-03 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-11-03 14:26 x
こんにちは!
フランちゃん・・・かわいい〜〜〜!
とってもいい写真ですね〜〜
やさしい寝顔と光と風邪と影・・・・ん〜〜ホントいい写真です!!

インテリアをカフェ風に・・・素敵になりそうですね・・・
ラタンチェアは、猫さんの餌食になりますね〜
皮革のソファなんかも・・・(笑)
気持ちいいのでしょうねえ〜^^;
カフェ風の雑貨も今、たくさんありますしねえ
昨日自由が丘で素敵なお店みつけて、きりがないので買うのをがまんしました!(笑)
caramelさんは、ご自分で作るのかしら??
楽しみですねえ〜グリーンのリースも素敵ですね!!
Commented at 2010-11-03 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-03 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-04 08:54
tatsumyさん

おはようございます♪
フラン、可愛いでしょう~(笑)
眠っていると噛まれないし、可愛さがUPするようです^^

以前からインテリアを替えたいと思っていたので
少しずつでもカフェ風を目指していこうかなと♪
ラタンはすでにフランのお気に入りの爪とぎになっています^^;
皮製のソファも餌食になりやすいんですね。
カフェ風の雑貨^^いいですね~♪
リーズナブルなものを探して、
数は少なめに飾ろうかと考えています。
このグリーンのリースもいいでしょう(笑)
植物のグリーンもカフェ風に使えるアイテムですね♪
Commented by うぉう at 2010-11-11 01:28 x
リースも籐の椅子もナチュラル系のオシャレcafeのようでいいですね^^
cafe風のオシャレなインテリアは、お嬢様にも評判がいいのでは♪
フランちゃん、爪研ぎは控えめにしてあげてね~ヾ(´∀`*)

ブロ友さんにも、家の壁からドアや家具・照明まで、
気に入らないところを自分でペンキ塗ったりしてアレンジしている方がいますが、
何かを作ることが好きな女性は、家のインテリアにもこだわるものなんですね~^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-11 09:12
うぉうさん

ナチュラル素材のものはcafe風インテリアに合うようですね♪
この椅子は座り心地もいいので人・猫共に評判がいいです^^
ただしフランの場合は爪とぎの面積が広くなったコトが
ポイントみたいです^^;

照明まで塗ってしまうんですか~♪
凄いわ^^まさに達人ですね!
インテリアってこだわり始めると楽しいんですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-11-02 10:39 | Wreath | Trackback | Comments(19)