お布団の洞窟に住む動物♪






c0110276_9191961.jpg







寒い朝に、時々見かける縞模様の動物は
温かなお布団の洞窟に生息しているようです。








c0110276_9195420.jpg







こんな風に温かな洞窟に入りながら
「温かいから、ずっとここにいたい♪」。。。と考えているよう^^;









c0110276_9201210.jpg






ヒトの言葉が話せたら、
「ご飯持ってきて♪ ここで食べるから^^」。。と言われそうな気がします(笑)










ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15421446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-11-08 14:16 x

caramelさん こんにちは♪

うふ 可愛い~~~ (*^_^*)
人間もそうだけど、寒くなったらお布団から出たくないですものね~
ぬくぬく 気持ちよさそう^^
もう そちらは それくらい寒いって事ですよね。
こっちは まだ半袖もOKですよ~ (^皿^)/

>ピザトーストは、朝ご飯にもいいですよね~
ハードパン、大好きなんですけどね~^^;
焼いた時は 要注意です (^_^;)

豆苗、2回目までは大丈夫だけど、
3回目はやっぱりダメですね^^


Commented by ゆうこ at 2010-11-08 18:06 x
こんばんは~~~
今朝は寒かったから、フランちゃんのようにお布団にいつまでも温まっていたかったわ~^^
フランちゃんのお目目は、「ごはん、ここにもって来て~!お水もね」
って言っているようです^^
ぴぴも朝は、私の布団の奥深くに入ってお昼頃まで熟睡していることが
多くなりました(^^ゞ
お耳が大きくて、丸顔のフランちゃんが可愛いですね~~♫*:..。♡*゚¨゚゚・
Commented by れぃん at 2010-11-08 18:35 x
caramelさん こんにちわ~
ホント、入口までちゃんと付いていてこれはまさしく住居ですね♪
そして、いい感じでお顔が出ていますね *^-^*
フランちゃんへの特注部屋かすね^^

うちでも猫の居場所は、、温度計になってます
いまの気温ですと、まだこたつの中には入りませんし
あとすこし冷えるとと、次はプリンターの上にです^^

フランちゃんの眼差しの表情が三様にとても素敵です
caramelママさんにだけ見せてくれる表情かと思います *^-^*
Commented by Taka at 2010-11-08 21:02 x
きゃ~!フランちゃん、可愛すぎますよぉ~。
ぬくぬくのお布団のトンネル。
私もきっとそこから抜け出したくなくなると思います(笑)
一日でもいいからそんな生活がしたいわ(^m^)

フランちゃんのおめめ、まだまだ綺麗ですね~(^^)
いったい何を思ってカメラ目線してるんでしょうね、ふふふ。。。
Commented by トマコ at 2010-11-08 22:17 x
こんばんは~♪
>寒い朝に、時々見かける縞模様の動物は
・・・・・洞窟に生息しているようです
プププッ 吹きだしてしまいました(^Q^)
フランちゃん、温かそうな洞窟があっていいな~♪

そういえば子供の頃 冬になるとお布団から出たくなくて
両親が居ないときにこっそりと、布団の中にパンを持ち込んだことがありました♪

フランちゃんもきっと、そうしたいんだろうな~^m^
その時の食べものは、キャットフードやお魚では無いです♪
caramelさんの作られた、綺麗なスィーツだと思います(^^)
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-09 08:56
manaさん

おはようございます♪
寒い時期のお布団は温かくて中々出れませんね^^
それは人も猫も同じ(笑)
こちらは最低気温が4℃くらいになる日もあります~。
半袖の沖縄が羨ましい♪
いいなぁ^^

焼くと美味しいけど、要注意なのね~。
豆苗は3回目はダメだったんですね^^;
私は2回目まで挑戦して、次の株を育てる。。
というパターンにしました~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-09 09:03
ゆうこさん

おはようございます♪
寒いとお布団から出るのツラいですよね~。
ホント、フランみたいにお布団で温まっていたいです^^
ぴぴちゃんもお布団に入って
お昼頃まで熟睡しているんですね♪
いいな^^ちょっと羨ましかったりします(笑)
フランのお耳、少し大きいですよね^^
どうやらフランのお父さんは
長毛種とのミックスではないかとウワサがあるんですよ♪
(フランの実家の飼い主さんが言っていました^^)
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-09 09:11
れぃんさん

おはようございます♪
お布団の住居は冬の時期には温かくていいですね^^
顔だけ出しているのは
多分、出たくはないけど周りの様子が気になる。。
のでしょうね(笑)
フランの好みの形に自由に変更できる特注部屋ですね♪

そうそう^^気温によって
猫のいる場所が変わりますよね♪
午前と午後でも居場所が変わりますよね^^

ありがとうございます~♪
フランに伝えたら、
また機嫌良くモデルをしてくれそうです^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-09 09:17
Takaさん

時々こんな風に顔だけ出しているんです^^
温かいお布団から出たくないけど
周りの様子は気になるのでしょうね(笑)
ホント、お布団でぬくぬくの生活^^
1日でいいからしてみたいですよね~♪

多分、「また写真撮ってる~」とか
思っているのかもしれません^^
でもしっかりカメラ目線だったりするんですよね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-09 09:30
トマコさん

こんにちは♪
縞模様の動物^^トマコさんのツボに入ったみたいですね~♪
このタイプの動物は、お布団があれば
きっと色んな所に生息していると思います(笑)

まぁ^^トマコさんたら、
それは凄く楽しくて美味しい食事でしたね(笑)

フランもホントにそうしたかったんでしょうね^^
綺麗なスイーツをお持ちしたら喜んで食べてくれるかな♪
想像すると凄く楽しいです~^^
Commented at 2010-11-09 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-11-09 15:39 x
caramelさん、こんにちは!
フランちゃんは、本当にいつも表情がちがっていて
心をちゃんと表現している気がします。
caramelさんの記事は、会話が成り立っていて凄いです!(笑)
瞑想の時と、お布団からのキヨトンとした目は、違う子みたいですね〜

イチジク、大好きなんです!
イチジクの内側がすごいです!!本当にイチジクですね!
ココアの生地のタルトですか?
ブラックコーヒーで、頂きますね〜^^*/
Commented at 2010-11-09 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-09 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_utuwa at 2010-11-09 21:24
こんばんは。

寒くなりましたね。
寒くなってくると、うちのニャンズも
フランちゃんみたいに布団に入ってくるんです。
あ~、もう幸せのひと時!!

それにしても、よくこんなにじっとして
モデルさんをやってくれますね~。
2枚目の写真、目がリラックスしているのが
よく解ります。

イチジクタルト、めちゃくちゃ可愛いですよ。  キーマ

Commented by nekopanchicafe at 2010-11-10 08:29
tatsumyさん

おはようございます♪
フランは表情や鳴き声、噛む行動と
あらゆる方法でココロを表現してきます^^;
「ご飯食べる?」と聞くとYESなら
お鼻をチョンとするので簡単な会話はOKです(笑)
表情はホントに違っていて
怒っている時は噛みやすいよう顎が尖ってきます~。

イチジクお好きなんですね♪
イチジクの内側が中々上手く出来なくて
そう言って頂けて嬉しいです^^
どうぞ、ブラックコーヒーで召し上がって下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-10 08:44
キーマさん

ホントに寒くなりましたね。
フランは人のお布団の上に乗るので、
薄めの布団や毛布を掛けているんですが
キーマさんのニャンズちゃん達^^
直接お布団に入ってくるんですね~♪
いいなぁ、羨ましい^^
フランも入ってこないかな~♪

最初の頃は写真撮ると噛んできて大変だったんです^^;
この頃は慣れてきたのと
「写真撮らしてね♪」とお断りして撮らせてもらい
「ありがとう♪」とお礼を言って機嫌を損ねないようにしています(笑)

イチジクタルト^^
そう言って頂けて凄く嬉しいです♪
有難うございます~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-11-08 09:31 | | Trackback | Comments(17)