レーズン入りパウンドケーキ





c0110276_10152425.jpg







時々お菓子を焼きたくなると
ホットケーキミックスを使ってパウンドケーキを焼いています♪








c0110276_1017279.jpg






急に思い立って作るので、家にある材料のシナモン風味が定番なのですが
「いつも同じ味~~。」と言われてしまうので^^;
今回はサルタナレーズンを入れて作りました。
娘達からは好評なので一安心(笑)









c0110276_10205026.jpg






こちらはキッチンで育てていた「ガーデンクレス」というハーブ。
ピリッとした辛みがあるのでペパーグラスとも言うそうです。
キッチンペーパーを敷いた陶器にタネを巻いて育てました^^
10日くらいで3cm程に育ったので、昨日収穫して美味しく頂きました~♪








ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15432464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2010-11-10 17:48 x
こんばんは~~~
私も、今日はレーズンの物が食べたくてレーズンパンを買いに行ってきました。
残念ながら売り切れてしまって・・・・
サルタナレーズン、初めて聞きました。
レーズンは少し大きめなのかしら?
お嬢さまたちに好評を得ただけあって、ケーキがとてもおいしそうです。
ガーデンクレスですか?メモをしました^^私も買ってこうよう~~~♪
素敵なインテリアと、緑の野菜にいいですね。
写真がきれいだわ~~
Commented by mana at 2010-11-10 18:57 x

caramelさん  こんにちは♪

わ~~ caramelさんの 本物のケーキだ(笑)
ホットケーキミックスって あると便利ですよね~
ふっくらパウンドケーキ 美味しそうですね~
シナモン風味好きです~。
あら~ もう飽きちゃったんだ・・・^^;
いろいろとアレンジが効くのも 良いですね。
畑はなくとも こうして種から育てられるスプラウトは 手軽で良いですね~
スプラウトは栄養もいっぱいって言うし^^

>柿はあまり食べませんか~?
柿は身体も冷やしてしまいますからね、
そちらは寒いから 身体を温める果物が良いのかも
って 身体を温める果物なんて あるのかな~^^; 笑


Commented at 2010-11-10 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-11-10 20:42 x
caramelさん こんばんわ~
わぁ 美しいパウンドケーキです *^-^*
そしてふんわりとしたパウンド生地とレーズンがとっても美味しそう~
caramelさんカラーのやさしいケーキさんです
ミニチュアもパウンドケーキも、みんな作れちゃうcaramelさんなのでした *^-^*
およばれしたいです♪

こちらのグリーンもとっても繊細ですね
新しいタイプのクラフトかと思いました *^-^*
素敵な画像にうっとりです
光のマジシャンのcaramelさんです.:*・゚
Commented by トマコ at 2010-11-10 22:19 x
こんばんは~♪
うわぁ~ 美味しそうなパウンドケーキ(^^)
caramelさんは、食べられるお菓子も素敵に作られるんですね♪
私はパウンドケーキが大好きなので、シナモンも食べたいです。
写真のアングルなんかも、穴が開きそうなほど見せて頂いてます~^^
お菓子を焼いて、写真を撮る・・・この時間も良いですね♪

ガーデンクレスは、いつか蒔いてみたいハーブでした!
可愛い葉っぱですね~♪
お料理のアクセントにもなりそうで、オシャレですね。
種を見つけたら、私もキッチンで蒔いてみたくなりました(^^)
Commented by Taka at 2010-11-11 06:26 x
いつも本物かと見間違うくらいよくできたミニチュアのお菓子なので
今回も・・・と思いきや
これは本物ですね(^^)
ホットケーキミックスでこんなにおしゃれなケーキが出来るのですね~。
私なんていつも素直に?
ホットケーキです(^^;

ガーデンクレス、写真がとっても綺麗です。
caramelさんのお写真を見たらいつもマクロでとれる写真を撮りたくなりますが
技術と先立つものが・・・
でも、いつか~\(^O^)
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-11 10:29
ゆうこさん

こんにちは♪
レーズンパン売り切れてたのは残念でしたね^^;
サルタナレーズンは、甘さ控えめで色が少し薄め、
ちょっと小ぶりな感じです。
スーパーのお菓子の材料売り場で買いました♪
このレーズンをたっぷり入れて焼くと
結構美味しいですよ^^
ガーデンクレスはお家の中で手軽に育てられ
お料理の彩りにもなるのでオトクですよ♪
ゆうこさんに写真を褒めて頂いて、とっても嬉しいです~♪
有難うございます^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-11 10:40
manaさん

こんにちは♪
珍しく本物のケーキを載せてみました(笑)
ホットケーキミックスは思い立って
すぐ作れちゃうからホントに便利^^
シナモン風味、manaさんもお好きなんですね♪
ウチは飽きられてしまいました~^^;
アレンジして飽きられないようにしてみますね(笑)
スプラウトは手軽で助かりますよね♪
栄養も多くて、お料理に添えてもキレイです^^

こちらは渋柿が多いので渋抜きしたものが殆どなんです~。
渋抜きすると少々柔らかくなるので
固いタイプが好きなので余り食べなくなっています^^;
身体を温める果物。。そう言えば聞きませんね。
あるのかな~??あったらいいな^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-11 10:49
れぃんさん

こんにちは♪
そう言って頂けて嬉しいです^^
有難うございます~♪
ホットケーキミックスの粉を使うので
とっても簡単に出来るので助かります。
最近は「混ぜて焼くだけ♪」のケーキしか作りません^^
あとは買ってきて食べるのが一番多いかもです(笑)

ガーデンクレスは、とっても小さいグリーンなんです♪
お手軽に育てられて、お料理にも添えられるので
とってもオトク(笑)
小さい葉っぱなので何度も撮り直ししながら
光のお蔭で撮れた1枚です♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-11 11:00
トマコさん

こんにちは♪
トマコさんにそう言って頂けて凄く嬉しいです^
有難うございます~♪
ホットケーキミックスの粉を使って作るので
私でもカンタンに出来るんです(笑)
トマコさんもパウンドケーキお好きなんですね^^v
シナモン風味も是非~♪
アングルは何種類か撮って、この写真たちを選びました。
お菓子を作る時間を楽しんで^^
焼きあがって嬉しいキモチで写真を撮るのも楽しいですよ~♪
パティシエ・トマコさんのお菓子が出来たら
楽しんで撮ってみて下さいね^^

そうだったんですか^^嬉しいわ~♪
葉っぱ、とても小さくて可愛いですよ。
お料理のアクセントに添えてもバッチリです^^
種を見つけたら育ててみて下さいね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-11 11:17
Takaさん

はい^^今回は本物のケーキを載せてみました(笑)
ホットケーキミックスの粉を使うと
私でも簡単にパウンドケーキが作れるので♪
オーブンに入れたらタイマーをセットしたらOKなので
ついパウンド型に入れて焼いてしまうんです(笑)
味見と言いながら、端っこ食べていても
言い訳も通りますし~♪

そんな風に言って頂けて^^嬉しいです~♪♪♪
マクロレンズは私も迷いに迷って買う決心をしました。
お花を好きな方は基本的に写真上手な方が多いですよ^^
Takaさんもお花お好きですもの^^v
マクロ仲間になる日を楽しみにしていますね♪
Commented at 2010-11-11 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-11 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-11 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-12 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-12 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2010-11-12 15:21 x

caramelさん  こんにちは♪

今度のスイーツも またまた美味しそうですぅ~~。
ドーナツケーキなんて 本当にあったら 大人気間違いなしの商品になりそう。
ねじった上の部分のドーナツが なんとも美味しそう~
桃やパイナップルも入っているんですか~
なんて贅沢なスイーツ (*^q^*)
今 眠気冷ましに コーヒーを入れた所でした。
一緒にイタダキマスわ~ (^―^)v

もうクリスマスの準備ですね~
年末だ~~ 早っ!!(笑)


>そちらはもう おでんとか美味しいでしょうね~
こっちは今日も蒸し暑くて・・・・
煮物と言っても簡単にできるやつを煮込んでいます^^

ほんと・・・・
人間一人が生きていくために あんなに必要だとはびっくりです。
自然に感謝ですね (*^_^*)
素敵な週末を♪

Commented at 2010-11-12 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-12 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-13 07:27
manaさん

おはようございます♪
美味しそうでしょう~(笑)
価格もお手軽なドーナツも、
こんな風にドレスアップすると
可愛いケーキにヘンシンしますよね♪
お楽しみになるよう、桃とパイナップルも入れました(笑)
どうぞ、召し上がって下さいね~♪

11月になるとお店もクリスマスの雰囲気になりますね♪
年末がそこまで。。早くて焦ります^^;

蒸し暑いんですか、
北と南というのを実感しちゃいますね~♪

ホント自然に感謝しないといけないですね。
manaさんも素敵な週末を^^
Commented at 2010-11-13 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-13 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-14 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-14 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-07 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-12-07 00:30 x
今、「ゴクリッ」と喉が鳴りました(笑)
美味しそうなパウンドケーキ♪しかもオシャレ!
なるほど、ホットケーキミックスで作れるんですね~^^
パウンドケーキ型は買ってあるのですが、未だに焼けずにいます。。。
最近パンも焼いてないなぁ(×▽×*)

ガーデンクラス、三又に別れた小さな葉が可愛いですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-07 09:07
うぉうさん

年末は忙しい時期ですからね、
無理はしないで眠い時は休んでくださいね♪
丁寧にコメントして下さって有難うございます^^
モチロン全部読ませて頂きましたよ♪
パウンドケーキの型を持っているとはさすがです!!
凄く短時間で出来ますから、ちょっと何か作りたいな~
何て時にトライしてみて下さい。
うぉうさんなら絶対美味しく&オシャレに焼き上がると思います
^^v
ガーデンクレス可愛いですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-11-10 10:29 | Zakka & etc | Trackback | Comments(27)