お出掛けランチ♪



c0110276_10182127.jpg







今週の月曜、実家の母と、
実家のお嫁さんでお友達のMちゃんとランチに行ってきました♪
この写真はランチを食べたお店の個室のディスプレイです^^








c0110276_10214619.jpg





Mちゃんの運転で紅葉を楽しんだ後、仙台某所でランチとなりました♪
このお店、ディスプレイも素敵でお料理も美味しい!
お店を選んだMちゃんに感謝です^^ありがとう~♪
また一緒にランチしましょうね♪






c0110276_102555100.jpg






コース料理で頂きましたが、お料理の写真は1枚だけ載せました。
この他にも、溶岩で出来たプレートで焼いて頂くお料理や
川エビのから揚げ、おうどんやデザートなど美味しく頂きました♪
(さすがに一眼は持っていかなかったので、ここまでの写真はコンデジです♪)








c0110276_10294432.jpg







楽しい時間を過ごして、お家に帰ったら
寂しいキモチになっていたフランが熱烈な鼻挨拶をしてくれました^^;
お留守番お疲れ様ね、フラン♪










ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15469082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2010-11-17 11:29 x
おはようございます。
和風な造りのレストランなのかしら?
和布仕立ての背景がとてもお洒落ですね。
そして何気なく置いた栗のイガ、マツポックリもまたまた素敵な飾りになっているわ~~
田舎者の私には場違いかもしれないけれど、行ってみたいな・・・・

フランちゃん、いい子してキャラメルさんのお帰りを待っていたんですね~。
鼻ツンツンは冷たいけれど可愛いですよね^^。
Commented by kichizitsu at 2010-11-17 17:37
素敵な写真−−☆コンデジなんですね!!
ディスプレイももちろん素敵ですが個人的にはお料理の
野菜のフレッシュさとガラスのうつわのキラキラ感が好きです^^

鼻挨拶が冷たく感じるようになってきましたね〜
朝まだ眠ってる時にされるとビックリします(笑)
Commented by mana at 2010-11-17 18:12 x

caramelさん こんにちは♪

栗や松ぼっくりが並んで 素敵なディスプレイですね~
シックで秋を演出、良いな~♪
美味しい時間と 楽しい時間を過ごされて来たんですね(^_^)
こんな時間があると
よし! 明日もがんばるぞ~って気分になれます (^。^)
鼻挨拶?
それはどんな風にするんですか~?
クンクン嗅がれるのかしら?(笑)

>ワンプレートだと、量は少なめでも 
満足して食べられるんですよ~
そちらも クリスマスイルミネーションが賑やかでしょうね。
ほんと1年が早すぎます・・・・・

今日は体調もばっちりです^^
喉元過ぎれば・・・・ですね^^;

Commented by Taka at 2010-11-17 19:33 x
お店のディスプレイはさすがですね。
沢山のお客さまに見てもらうものですから
素敵なのは当然ですよね。
クリと松ぼっくり、これぞ日本の秋ですね(^^)

お留守番のフランちゃん、お母さんが帰ってきてくれて嬉しかったんやねぇ。
お母さんなしじゃ生きられないもんね(^^)
Commented by れぃん at 2010-11-17 20:59 x
わぁ~~ 素敵さん~~
caramelさん なんて素敵でしょう、雅と幽玄の世界ですね
こちらは、こんな言い方でごめんなさい、お店の方に買われそうなお写真と思います
だって^^
写真を見せていただいて、私もとても行ってみたくなってます *^-^*
サラダもお品がよくって美味しそう~*^-^*

お母様とご実家のお嫁ちゃまとそしてお友達さんと、
素敵なお時間を過ごされたんですね
とても上質な香りがします~ *^-^*
おうちへ帰ったら、フランちゃんの愛のグアングアンのお出迎え♪
こちらもほっと、緊張も解けますね *^-^*
caramelさんのコンデジまで、特別に思えます♪
Commented by トマコ at 2010-11-17 22:09 x

こんばんは~♪
素敵なディスプレイですね~
とっても雰囲気の良いお店なんですね♪

ご実家のお嫁さんがお友達なんですね~素敵です(^^)
お母さまと三人でのランチ、楽しそうですね~
>溶岩で出来たプレートで焼いて頂くお料理や
川エビのから揚げ、おうどんやデザートなど・・・
想像力を最大限に使って楽しんでいます(^^)
こちらでも、溶岩焼きというお料理のお店があるんですよ。
行ったことは無いケド^^; 桜島の溶岩なんだそうです。
素敵な時間をお過ごしだったんですね(^^)v
コンデジの写真でも、やっぱり綺麗で素敵な写真です♪
サラダの新鮮な感じがいっぱい伝わってきました!

フランちゃん~お留守番お疲れ様でした~♪
帰って喜んでくれると、こちらからも鼻挨拶したくなりそうです(^^)
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-18 09:01
ゆうこさん

こんにちは♪
このお店は和風で秋田のお料理を出すお店でした^^
背景を和布にしたディスプレイが素敵ですよね~♪
秋を感じさせる自然素材を使っているのもいいですよね^^
私はこういうお店に行ったのは初めてで、
一人だとドキドキして絶対行けないと思います(笑)
女性のグループのお客様が多かったですよ♪

鼻挨拶はちょっと冷たいけど嬉しいですね^^
フランはとてもいい子でお留守番してくれたようです♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-18 09:10
楓さん

久しぶりのコンデジなので上手く撮れるか緊張しました♪
秋田料理を出すお店なのですが
ディスプレイもモダン和風で素敵だし^^
器のキラキラ感に私も参ってしまって(笑)
お野菜も新鮮で美味しかったですよ♪

吉さんは眠っている楓さんに「おはよう♪」って
鼻挨拶するのね^^可愛い~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-18 09:45
manaさん

こんにちは♪
このお店のディスプレイはモダン和風な感じで
とっても素敵でしたよ♪
栗などの自然素材も上手に使われていますよね^^
そうなの^^美味しくて楽しい時間は
特に女性には必要だと思います♪
気持ちが前向きになって頑張れますものね。

鼻挨拶は、猫の鼻先とヒトの鼻先をチョンと付けるコトなんですよ♪
お友達とか仲良しの印の意味があるようです^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-18 09:50
Takaさん

ホント^^このディスプレイは凄く素敵で
プロ意識を感じさせました♪
家でマネして松ぼっくりを飾ったら、
猫はどんな反応をするかしら。。とも考えちゃいました(笑)

そうみたいです^^
いつもお構いなしで噛んできたりするから
嬉しそうな姿を見ると、とっても可愛いく思えます♪
Commented by mee-meee at 2010-11-18 09:58
こんにちは♪

素敵なお店ですね☆
雰囲気があってゆったりした気持ちになれそう
美味しいお料理を提供するだけじゃなく
空間の演出も大事ですよね!
仙台は素敵なところがいっぱいありそう♪
うらやましいです~(^^)

Commented by nekopanchicafe at 2010-11-18 10:01
れぃんさん

モダンだけど和が感じられて素敵なディスプレイですよね♪
買って頂けるかしら^^
でも、モデルになったディスプレイ自体が素敵なので
献上になりそうです(笑)
ガラスが綺麗でサラダもとっても美味しかったですよ~♪

女性同志で過ごす美味しい時間は嬉しいものですね^^
このお店のチョイスはMちゃんがしてくれました。
秋田料理のお店なんですよ♪
帰宅した時のフランの様子も可愛かったです^^
普段噛まれることは飛んでしまうくらい(笑)
コンデジは久しぶりで緊張しました。
そう言って頂けて嬉しくなります^^有難うございます♪

Commented by nekopanchicafe at 2010-11-18 10:14
トマコさん

こんにちは♪
ディスプレイもお料理も、とても素敵なお店でした♪
雰囲気が良いので女性グループのお客様が多かったです^^

Mちゃんは美人でキップが良いので頼りにしています(笑)
女性同士で頂くランチは楽しいものですね♪
そちらにも桜島の溶岩を使った溶岩焼きがあるんですね^^
溶岩のプレートは、一見普通の鉄の丸いプレートでした。
お店の方が弱火で焼いてくださいね♪と教えてくれて
鶏肉やお野菜を弱火でコンガリ焼いて食べました♪
秋田料理のお店なので、鳥はモチロン比内地鶏。
焼きあがったお肉や野菜は「なまはげの藻塩」など
3種類のお塩で頂きました♪
サラダもとても美味しかったです^^
コンデジは久しぶりなので緊張しました(笑)

フランはお留守番をちゃんとしてくれて偉かったです^^
(寝てただけかも~♪)
鼻挨拶は長く何度もされましたよ^^嬉しかったです♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-18 10:23
mee-meeeさん

こんにちは♪
このお店はディスプレイも素敵でお料理も美味しかったです。
空間の演出はホントに大事ですね^^
女性は素敵な空間だと一層楽しくお食事が出来ますものね♪
仙台でのランチはホントに久しぶりでした^^
Commented at 2010-11-18 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-18 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2010-11-19 15:33 x

caramelさん こんにちは♪

ま~ きれい!
黄色いのは桜桃でしたか~
よく缶詰を食べています(笑)
ブルべーリーと生クリームが 非常に細かい。
直径がたったの1.5cm?
ひゃ~~ じゃあそのブルベリーってどんだけ小さいの~~~!!
すっごいな~。
TV 危ないんですか?
これから年末ですしね~  我が家も去年はしばらくTVがない年末でしたけど・・・^^;
いきなり プチっと来ますよね (T_T)

>そっか~ caramelさんちはお酒は飲まれないんですね^^
我が家なんて 米代の次に 酒代が多いもんな~^^;
最近は 嵩ましばかり^^;
でも 好き嫌い王も食べてくれるので (^3^)bグ~なのだ!

Commented at 2010-11-19 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-19 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-20 07:56
manaさん

黄桃の缶詰は美味しいですよね^^
お弁当に入れる果物がない時に
入れたりもしています~♪
ブルーベリーは1.5~2mmくらいでしょうか、
丸めるだけなので作るのはラクなんですよ(笑)
TVには困っています~^^;
気温が1、2℃だとアートストライプになってしばらく映らない。。
今年の初めまではマイナスの気温の時に
この状態になっていたんですが、段々酷くなってきてます。。
manaさん家も昨年TV調子悪くなったんでしたよね。
ホント、TVは急にきますね~。

かさましは好き嫌い王も食べるんですね♪
やっぱり美味しいんだ^^v
Commented at 2010-11-20 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-20 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-21 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-21 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-12-07 00:46 x
女性だけのランチ、いいですね^^
食事をするお店の店内のディスプレイ等も味の一部と考えると、このお店はピカイチですね♪
オシャレなディスプレイですが、キャラメルさんもさすがの腕ですヾ(´∀`*)
お嫁さんもセンスがいいなんて、やっぱりオシャレな人の周りにはオシャレな人が集まるんですね~^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-07 09:15
うぉうさん

このお店は女性客の楽しそうな話し声が沢山聞こえていました。
ランチは女性の楽しみですものね(笑)
このお店素敵ですよね^^
Mちゃんのお店選びのセンスは抜群です♪
いいえいえ~、写真はコンデジが久しぶりで
何枚か撮った中から選んだんですよ^^;
お出掛けの時は小さいコンデジは便利ですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-11-17 10:37 | Zakka & etc | Trackback | Comments(26)