コットンボール

c0110276_10102877.jpg








可愛い綿の実がはじけて、コットンボールが出来ました♪











c0110276_10125955.jpg







お友達から頂いた種で育てたコットン。
昨年は芽も出なかっただけに、今年コットンボールが見れてとっても嬉しい^^
初めてコットンを育てたので判らない事だらけでしたが
この方のお蔭で無事育てる事が出来ました♪
コットンの種を送ってくれたお友達にも
育て方を教えてくれた方にも心から感謝です^^
有難うございました♪

まだはじけていない実も数個あるので
クリスマスリースに使えるくらいのコットンは採れるかな♪







ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15494606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatsumy at 2010-11-22 11:53 x
こんにちは!
本当に素敵な写真です!!
光とコットンボールのやさしさが伝わって来て!
感動しています〜・・・・^^*
美しいですね〜〜〜・・・・しばし、見とれて・・・・
caramelさんの喜びの心が写し出されているんですね!

この方・・やっぱり、れぃんさんでしたね!(笑)そう思いましたよ〜

フランちゃんの幸せ顔・・・首が埋もれてる感じが?
すごく暖かそうで、微笑ましいです〜^^*
Commented at 2010-11-22 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2010-11-22 14:50 x

caramelさん  こんにちは♪

ま~ はじけましたか!^^
可愛いですね~ 本当にコットンですね~(笑)
れぃんさんとこでも見せてもらっていますけど、
こんなものが自然にあるなんて・・・て
コットンを見るたびに 不思議に思います。
昔テレビ番組で、そのコットンをブーケかなんかにしている場面があって
それはそれは 可愛いブーケでしたの。 それが印象に残っています。
↓ うひゃひゃ・・・ まぶしそう。
可愛いな~ フランちゃん。  私も今そんな気分です^^

>夏みたいに暑かったんだけど・・・ 石焼きビビンバでした^^;
今日も同じように 夏日のよう・・・
私の後ろの窓から差し込む太陽の日差しがとても暑くて・・・
クーラー点けようか迷っているくらい^^汗
そちらからは 考えられないでしょうね~(^_^;)

Commented by れぃん at 2010-11-22 18:10 x
caramelさん とっても綺麗に開いていますね
やわらかなひかりと一緒にとても素敵です
実はうちの今年の白綿は全滅でした・・グスン
ですから、胸一杯の気持ちで見せていただいています
そして今日は私も茶綿の記事でしたので、事後報告になってしまいますが
caramelさんの白綿を記事リンクさせていただきました
ありがとうごさいました
そして、私のブログもリンク頂きましてほんとうにありがとうごさいます
とても素敵なcaramelさんのブログで!、、恥ずかしうれしです~<m(__)m> 

これから、クリスマスリースに作られるのですね♪
とても楽しみにしています~ *^-^*
Commented by トマコ at 2010-11-22 22:08 x
こんばんは~♪ 
え~~~(^Q^) コットンボールが今頃はじけたんですね??
やった~♪♪ おめでとうございます!
そして私にも、希望が出てきました♪
私もれぃんさんに続け~と、今年初めて植えているんですけど
まだ緑色のままで、全然弾けてくれないんです。
もうダメなのかなと思い始めてたけど、もう少し待ってみます(^^)
お友達からのコットンボール、本当に良かったですね(^^)v
緑色が付いたまんまなのが、なんだかとっても新鮮で可愛いです。

フランちゃんの幸せな表情♪
私もシアワセを分けていただけました(^^)v
明日も暖かだといいね~♪♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-23 08:28
tatsumyさん

おはようございます♪
そんな風に言って頂けて凄く嬉しいです^^
色んな角度から撮って、
一番光とコットンボールが可愛く見えるのを選びました(笑)

コットンボールが見れたのも
種をくれたお友達とれぃんさんのお蔭なんです^^
tatsumyさんは気付いてらしたのね♪

窓辺でもうヌクヌク状態のフランは
とっても幸せそうでしたよ♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-23 08:42
manaさん

おはよございます♪
やっとはじけました~^^
コットンってこんな風になるんだって、
とても実感しています。
自然って不思議で面白いですね。
コットンをブーケに。。。!!
それは素敵ですね^^見てみたかったなぁ~♪
うふふ、フランたら眩しそう&幸せそうでしょう(笑)
manaさんもそんな気分で^^
きっと、フランと同じように微笑んでいるのね♪

夏のように暑いんですね~。
クーラー付けようか迷うくらい。。。
11月でも沖縄のお日様は元気いっぱいなのね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-23 09:29
れぃんさん

れぃんさんのお蔭でコットンボールを見る事が出来ました^^
ホントに有難うございました♪
色んな角度から撮って、
一番光とコットンボールが可愛く見えるのを選びました(笑)
リンクの事^^こちらこそ有難うございます。
とっても人気なれぃんさんのブログにリンクして頂いて
私の方が嬉し恥ずかしな気持ちです♪

まだはじけていない綿の実がはじけて
コットンボールがリースに使えるくらい
採れるといいなぁと期待しています^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-23 09:52
トマコさん

こんにちは♪
やっとはじけました^^ありがとうございます~♪
中々はじけなくて^^;
このままかな~と思っていたら、
そ~っとはじけていました♪
トマコさんの綿の実もきっとはじけますよ^^
色は緑色のままではじけるのは意外でしたが
緑色に白い綿が可愛らしいですよね♪

フラン、幸せそうでしょう~^^
シアワセは増えるみたいですから
沢山貰っていってくださいね♪
Commented by ゆうこ at 2010-11-23 12:38 x
こんにちは~~
このお花は、コットンボールというのですね。
本物の綿が出来るなんってすばらしいことです。
綿は植物って、とても不思議な気がするんですよ^^。
パカッと口を開いてそこに綿が~~!見て楽しみ使って嬉しいですね。
お友達のブログも拝見させていただきました。
綿の花がたくさんありました。暖かいと色んな植物を育てられていいな・・・
って思いました。

フランちゃんは暖かい日差しをいっぱい受けて幸せそうですね。
暖かい日がずっと続いてほしい~~
Commented at 2010-11-23 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-23 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-24 10:00
ゆうこさん

こんにちは♪
コットンボールは綿の実がはじけたものなんですよ♪
私も育ててみて判りましたが
綿はこんな風に出来るのですね^^
ホントに植物って不思議で素晴らしい♪
お友達のブログも見て下さったんですね、
この方のお蔭で綿を育てることが出来たんです^^

暖かいと人も猫もシアワセですよね^^
暖かい日、私もずっと続いてほしいなと思います♪
Commented by うぉう at 2010-12-07 00:56 x
収穫おめでとうございま~す♪
ふわっふわのコットンボール、さわり心地も良さそうです^^
これをリースに!さすがキャラメルさん、考えることがオシャレです♪
フランちゃんに渡したら、どんな反応をしてくれるんでしょうね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-07 09:21
うぉうさん

有難うございます♪
昨年は芽も出なかったのでホントに嬉しいです^^
いえいえ^^可愛いモコモコの綿を使ったリースを
見かけていて、やってみたいなぁと(笑)
フランの反応、そうですね!
どんな反応するのかしら^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-11-22 10:20 | | Trackback | Comments(15)