猫と一緒に ままごと遊び♪





c0110276_1021167.jpg










「  わぁ♪ 美味しそうなショコラケーキ~♪♪♪
         。。。遊びながら、またモデルにしようとしてない?? 」


窓辺で撮影していると、必ずと言っていい程 ジャマしにくるフラン。
丁度いいので^^遊びながらフォトを1枚撮らせて貰いました♪
(写真のミニチュアはリプトンのおまけです^^)









ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15505814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-11-24 14:10 x

caramelさん こんにちは♪

可愛い~。
撮影していると 側に来るんですね~^^
きっと モデル魂よっ! (笑)
私も撮して~~って (^―^)v
フランちゃんの目線も モデルさんみたいだもの~
素敵なショットですね(^_^)

>そちらはもう すっかり冬なのに、 沖縄と言ったら
初夏に戻ったり・・・・・ 20℃前後が一番好きなんだけど
今日も24℃。 太陽の日差しは暑いくらいです^^;

同窓会の服装、みなさんのアドバイス通り
おしゃれな普段着にしようと思います (*^_^*)


Commented by tatsumy at 2010-11-24 15:53 x
フランちゃんらしい、お顔ですねえ!その目線!!
窓辺の撮影・・・モデルさんとしては気になるんですね〜
いつも素敵なポージング!good job!!ですね^^*
Commented by Taka at 2010-11-24 19:53 x
フランちゃん、隙あらばと狙ってるのでしょうか(笑)

うちのトトロも必ずどこからか現れてジャマしにきてくれます(^^;
本人は遊んでもらおうと思ってるだけなのでしょうけれど。
そしてバリバリという音にはめちゃめちゃ敏感です(笑)

↓コットンいい感じに綿が出来てきましたね~。
お花の先生に教えてもらったのですが、
固いコットンボールのまま採って、ドライフラワーを作るようにつり下げておくと自然とはじけて綿がでてきます。
雨に打たれて痛んだりしない利点がありますょ。
Commented by れぃん at 2010-11-24 21:01 x
そう、そう、こういうように寄ってきますね~☆
caramelさん こんばんわ~
フランちゃん とても可愛いです *^-^*
おまけさんのケーキを前に、ここには会話がありますね♪

こういうふたりだけの時間って、猫は好きですね
うちではmomoが私といっしょに風呂へ入ります^^
風呂の蓋を一部残して、その上にmomoはほこっと座って一緒時間です^^

caramelさん いつも、ほんとうにありがとうごさいます

Commented by トマコ at 2010-11-24 23:09 x
こんばんは~♪
>猫と一緒に ままごと遊び♪
このフレーズが可愛いです~(^^)
フランちゃんとままごと遊び、本当に出来そうですね♪

遊びながら写真を撮ってる雰囲気も、なんだかとっても素敵です。
フランちゃんもきっと、楽しんでたんじゃないかな~♪♪
美味しいケーキでお茶してる、お嬢さんみたいです(^Q^)

このリプトンのおまけ! お揃いのなんです♪
caramelさんの記事で教えて頂いて、コンビニで買いました(^^)v
キッチンの棚のと取っ手に、ぶら下げています~♪
Commented at 2010-11-25 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-25 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-25 08:55
manaさん

おはようございます♪
撮影してると、いつの間にか傍に来てるんです^^
モデル魂(笑)と
多分イタズラ魂も入ってるかも♪
フランもカメラ嫌いな割には
目線がモデルっぽくなってきたみたい(笑)
>素敵なショット。。と嬉しいコメントも
フランのお蔭ですね^^

24℃ですか^^;
こちら昨日の朝は1.9℃くらいだったみたいなの~。

同窓会、楽しい時間を過ごして下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-25 08:55
tatsumyさん

フランの得意なクールワイルド?な目線ですよね^^
撮影してると、いつの間にか傍に来てるんです。
ホントにフランのgood jobのお蔭の1枚です(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-25 08:56
Takaさん

狙っているのだと思います(笑)

トトロちゃんもそうなんですね~♪
遊んでほしくてジャマするんですよね^^;
もしくは、おやつの催促だったり(笑)
猫は耳がいいから、気になる音がすると
飛んできますよね~♪

初めてのコットンボールだったので感動でした♪
ナルホド^^固いコットンボールのまま採って。。♪
いい事教えて頂いちゃった~♪♪♪
有難うございます!!
さっそく、やってみますね^^v
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-25 08:57
れぃんさん

おはようございます♪
こんな感じに寄ってきますよね^^
別な雑貨の写真を撮ってたんですが
フランが来たのでケーキで遊んでみました(笑)

猫はジャマしたりしながらも
安心してふたりの時間を楽しんでいるようですね♪
momoちゃんは、れぃんさんとのバスタイムを楽しんでいるんですね^^
お風呂の蓋に座ったmomoちゃん^^
可愛いでしょうね~♪

こちらこそ^^いつも有難うございます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-25 09:06
トマコさん

おはようございます♪
フレーズを可愛いと言って下さって嬉しいです^^
有難うございます♪
フランは出されたものの匂い確認がしたくて
大人しく座って見ているんですよ(笑)

フランの反応が楽しくて
こちらも写真を撮りながら楽しんでいます^^
フランは、こうやって見てると
ホントにお嬢様に見えますね(笑)

覚えてますよ~^^v
好みが一緒で凄く嬉しかったんです♪
キッチンの棚の取っ手にぶら下げているんですか^^
可愛い飾り方♪
トマコさんらしくて素敵です~♪♪♪
Commented by ゆうこ at 2010-11-25 11:17 x
こんにちは~~~
昨日はそちらも寒かったのではないでしょうか?
テレビニュースで初氷があったと言っていましたよ~

フランちゃんは、モデルさんも板についてきましたね^^
撮影現場にはいつもやってくるの?
カメラマンとモデルさんの息がぴったりです^^。
「おかあさん、いつでもモデルするから言ってね~~」・・・
こんな声が聞こえてきそうだわ~
Commented at 2010-11-25 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-25 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-26 08:55
ゆうこさん

おはようございます♪
昨日、一昨日は寒かったです~^^;
段々と冬らしくなってきましたね。
春が待ち遠しいです~♪

フランはカメラが嫌いな筈なのに
モデルはしっかり務めてくれてます♪
熟睡していなければ撮影現場にいつもやってきます^^
息ぴったりですか(笑)
フランは、かなりモデルの自覚があるのかもしれませんね♪
Commented by mana at 2010-11-26 14:21 x

caramelさん   こんにちは♪

苺チョコラ 美味しそう~~~
苺とチョコって 合うんですよね~
いちごの酸味と 少しほろ苦い感じの
茶系のミニチュアは 撮影が難しいんですね。
とてもきれいに撮影されていますよ~ さすがです。
ボタンの上に乗っているんですよね^^  小さくて可愛いです~

フランちゃん どうしたのかな~
動物の鳴き声って 確かに違いがありますよね。
甘えたい時とか お腹空いた時とか?
寂しい~時とか^^

>小さな花壇に、南天がめちゃ大きく育っているんです^^;
環境は良いみたい。
小さな白菜は そちらでも売っているんですね~
最近は野菜の品種改良も進んで、種類も増えましたよね~

〆のラーメン、理にかなっていますね~
無意識に必要な物を欲しがっている、動物の体は良く出来ています。
でも 間違いなくカロリーオーバー・・・・・^^;


Commented at 2010-11-26 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-26 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-26 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-11-27 08:45
manaさん

こんにちは♪
苺とチョコは合いますよね^^
苺の酸味がチョコとマッチするんですよね♪
茶系のミニチュアは反射して撮りづらいです~。
いつもは明るめの設定で撮ってますが
茶系は暗めにしないと撮れないんです^^;
嬉しいコメントを有難うございます~♪

フランは夜中に起きるのは以前から多いんです~。
でもこのところは呼ばれる回数が多くて。。。
鳴き声の意味が判ると対処もしやすいんですが
何せ猫語なので^^;

南天はmanaさんのお家の花壇のものだったんですね^^
お正月にも活躍してくれそう♪
野菜は種類ホントに増えましたね。
Commented at 2010-11-27 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-27 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-28 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-12-07 01:00 x
光明寺の寺ネコたちも「撮って撮って~」って、寄って来たりポーズとったりしていました^^
ネコは意外とモデル向きなのか、それとも自分以外に関心を向けられるのが許せないのか(笑)
どちらにせよ、フランちゃんは猫会のスーパーモデルですね♪
この写真、お店で注文したケーキが来た時の場面のようですね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-07 09:19
うぉうさん

寺ネコちゃん達も撮って欲しかったんですね♪
>自分以外に関心を向けられるのが許せないのか。。。
この説↑に凄くナットクしたりして(笑)
うぉうさん、観察力が鋭いですね^^
フランはママゴトのカフェでケーキを頼んだ設定なのね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-11-24 10:10 | Cat | Trackback | Comments(26)