クリスマスを待ちながら。。。♪



c0110276_12424024.jpg








いよいよ今日から12月ですね♪
あっという間に1年の終わりの月になってしまった驚きと
間近にせまってきたクリスマスにワクワクしながら^^
12月の初めの一日を過ごしています。









c0110276_12442426.jpg







これはヴィータで購入した、5個入り100円のオーナメント。
スタイリングにも使えるし^^クリスマスにも使えそうかな♪

並べて写真を撮っていると、オーナメント達が少しずつ転がって
チリン。。。と微かに澄んだ音を立てます^^









ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15543215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-12-01 15:52 x

caramelさん   こんにちは♪

クリスマスの準備を始めてらっしゃるのかな?
我が家は去年もな~んにもしなかったな^^
あっ ポインセチアは飾ったか・・・(笑)
素敵なオーナメントですね~
caramelさんなら 素敵にシックな感じに飾り付けなさるんだろうな~
早いですね、 
そのうち あっという間にメリークリスマス!  あけましておめでとう~ なんて・・・すぐだわ ^^汗

>カレーはあえて多めに作って、カレーうどんやカレーラーメンを楽しみたいです^^
HY 紅白でも多分あの歌を歌うかな~?
観てみてくださいね(^_-)☆

Commented by トマコ at 2010-12-01 18:07 x
こんばんは~♪
いよいよ、今年も残すところひと月なんですね。
驚きとワクワク・・・ホントにそうだな!って思います。

12月に入ると、クリスマスの気分が高まってきますね☆
素敵なクリスマスグッズの写真が、カードを頂いたみたい♪
クリスマスカードって、私は贈ったことが無いんですけど^^;
頂いたことはあって、とっても嬉しいんですよね。
caramelさんの写真は、クリスマスを待つ誰かの所に
贈り物として届くんでしょうね♪
そう、想像するのもワクワクします。
オーナメントは百均なんですか~~~綺麗~♪
我が家も、明日はクリスマスの飾りを出そうっと(^^)
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-02 08:28
manaさん

おはようございます♪

リースなどを飾りながら少しずつですが
クリスマスの準備を始めています^^
気が早いですけど、楽しいので(笑)
100円でも結構使えるオーナメントですよね♪
ホント、クリスマスの次はお正月、
一年が早くてあっという間です~。

紅白でHYの歌楽しみにしていますね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-02 08:38
トマコさん

おはようございます♪
早いですね、もう12月なんですもの。
クリスマスは大人になっても
何故かワクワクしますよね^^

12月に入るとイルミネーションもあちこちで見れるし
ホントに気分が高まりますよね~♪
私は1人の友人とは毎年カードを贈りあっています。
選ぶのが楽しいんですよね(笑)
ここ2年くらいは自分で作ったポストカードを贈っています♪
ケーキを作った時ケーキに添えても楽しいですよ^^v
トマコさんもポストカードを作ってみては?
昨日、クリスマスリースを玄関に飾りましたよ♪
Commented by ゆうこ at 2010-12-02 13:20 x
こんにちは~~~
12月になりましたね。何かをしなければならないと思ったり気ぜわしさを感じています。
でも、そう思うだけで何にもしていないんですよ。困った性格です^^
昨日の朝は結構気温が下がり12月に入った・・・そう感じました。

でも昼間は暖かいです。
暖かいと言っても6~7℃くらいですけど。

キャラメルさんは、もうクリスマスの準備をはじめているのですね。
お嬢さんたちもいまからクリスマスを楽しみにしているのでしょう。
毎年リースを作っていませんでしたか?
今年はどんなクリスマスを迎えるのでしょう。
あっ!わたし?私はいつもと変わらないイブを過ごします。
25日は義母の命日、26日はコチビの誕生日なんです。
そちらの方が忙しくなりそうです。
Commented at 2010-12-02 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-02 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taka at 2010-12-02 20:48 x
ほんと早いものでもう12月ですね。
この前まで暑かったのに・・・です。

クリスマス、もうイルミネーションを飾ってるお家もありますね。
銀風(笑)オーナメント、とても可愛いですね。
穏やかなホワイトクリスマスを連想させてくれます。
私も近くの100均でなにか見つけてこよーかな~。
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-03 09:27
ゆうこさん

こんにちは♪
12月はホントに気ぜわしく感じますね。
私も同じで^^;あれもこれもやらなくちゃと思いつつ
手が付けられないままだったり。。します(笑)
今日はお天気は荒れ模様ですが気温は高くなりそうですね♪

昼間はこちらも暖かいです^^
6~7℃あると嬉しいですよね~♪

クリスマスの気分を味わうのは楽しいので
今年は早めに準備を始めました♪
最近は毎年リースを作っています。
今年も作って飾りました^^その内記事に載せますね♪
クリスマスはいつもよりカンタンに済ませそうです。
主人が帰宅する予定と娘たちの予定が合わないので^^;
お義母様のご命日、そしてコチビちゃんの誕生日なんですね。
コチビちゃんは6歳になるんですね♪
ちょっと早いけど、おめでとうございます^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-03 09:39
Takaさん

ホントそうですよね^^
ついこの前まで暑かったのに、もう12月!

イルミネーションを飾っているお宅を見ると
いいなぁ~って憧れます。
イルミ飾りたいんですが
主人がイヤがるので大人しくしています(笑)
このオーナメント、可愛いでしょう^^
100均って結構クリスマスに使えるものありますよね♪
Commented at 2010-12-03 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2010-12-03 13:48 x
はじめまして^^
ブログ村からお邪魔しました♪
まずはお写真、ものすごく綺麗で繊細ですね^^
それにアングルや小物遣いもすごく素敵です。

ニャンコちゃんがサンタさんを見入ってる姿、
超~可愛いんだけど、なんだか大人チックでもありますね♪
我が家もワンコがいるので、ペットのお写真は癒されますヽ(^o^)丿

そして↑のチーズケーキも美味しそうヽ(^o^)丿
カッコいいですね^^
お写真にしてもお菓子作りにしても、素晴らしい出来栄えで
ホントに見てて楽しくなりました^^
またお邪魔させていただきますd(。ゝε・。)Йё

もちろん応援も~ポチッ☆”
Commented by mana at 2010-12-03 15:23 x

caramelさん  こんにちは♪

美味しそうですぅ~
ベイクドチーズケーキって うちの娘の大好物なんです^^
でも 私はレアチーズばかりです(笑)
焼き加減も良い感じですね。
お菓子を焼いたり 手作りを楽しむ暮らし。
イイですよね~
私は今はそんな余裕が全然ないけれど、
いつか お二人のような素敵な暮らしをしたいわ~(*^_^*)
クリスマスのミニチュアケーキも 楽しみ o(^^o)

>お祝いメッセージありがとうございました^^
そちらも銀杏並木とかあるんでしょうか~?
紅葉が綺麗なんでしょうね~。
素晴らしい景色 羨ましいですよ~


Commented at 2010-12-03 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-12-03 20:56 x
こんばんは!
かわいらしいオーナメントですね・・
シルバー系のグッズは私も¥好きなんです・・・
写真もとってもきれいです・・・待ち遠しい感じ!!^^*

ベイクドチーズケーキも、あのひび割れが美味しそう!!
香ってきますよ〜〜!

すてきな12月になりそうですね^^*/
Commented by れぃん at 2010-12-03 21:19 x
caramelさん こんばんわ~
ベイクドチーズケーキが美味しそうにおわします~ *^-^*
こんがりと色付いてやわらく香っていますね
そして赤いタータンチェックって、よりホームメイドのよさを盛り上げてくれますね♪
タータンチェック、、私もそろえてみたくなってます^^

必需品でないことをステキに装うって、暮らしの豊かさですね *^-^*
すこし忙しい気持ちでしたのですけど、こちらでふんわりと寛がせて頂きました♪
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

Commented at 2010-12-03 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-03 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-04 08:47
yumiさん

はじめまして^^
ブログ村からいらして下さったんですね♪
とても嬉しいコメントを有難うございます。

そうですね、ちょっと大人チックかも♪
ワンコちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
ワンコちゃんも大好きです~♪
ペットはホントに癒しをくれますね^^

そんな風に言って頂けてホント嬉しいです♪
また遊びに来て下さいね^^
応援もありがとうございます。
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-04 08:54
manaさん

こんにちは♪
ベイクドチーズケーキは娘さんの大好物でしたか♪
レアチーズも美味しですよね^^
久しぶりに焼いたので
そう言って頂けると安心します(笑)
manaさんの暮らしもとても素敵ですよ^^v
あの美味しいお料理のある暮らし、憧れますもの♪
(全面的に食べる方に回りたいです^^)
クリスマスのミニチュアケーキ頑張りますね♪

銀杏並木も近所にはありますが
まだ木が小さいんですよ~^^;
来年は綺麗な紅葉スポットを探そうかな♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-04 09:01
tatsumyさん


こんにちは♪
シルバー系のオーナメントは良いですよね^^
12月に入ったばかりですが
クリスマスが待ち遠しいのは
子供より大人の方かもしれません(笑)

美味しそうと言って頂けて嬉しいです♪
久しぶりに焼いたんですよ~^^

12月は忙しいけれど
出来るだけ楽しんで過ごしたいですね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-04 09:06
れぃんさん

こんにちは♪
ベイクドチーズはに久しぶりに焼いたので
そんな風に言って頂けると
とっても嬉しくなります~♪
タータンチェックってホームメイドに合いますね♪
(これもニ○リなんです^^)
スタイリングする時に布で楽しめますね~♪

ホントそうですね^^
必需品でない=遊びなのかとも思いますが
それがある方が楽しいかな。。と思います。
こちらこそ、有難うございます♪
Commented at 2010-12-04 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-04 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-05 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-05 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-05 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-12-07 01:19 x
5個入り100円ですか!
こうして写真にすると、精巧なシルバーアクセにも見えますね~^^
配置の仕方や構図などはさすがのセンス♪
キャラメルさんの物撮りセンス、いつも勉強させていただいていますσ(´ω`*)

最近はクリスマスというと、イルミネーション等を撮りに行くくらいしか楽しんでないです^^;
USBのミニクリスマスツリーぐらい久し振りに出して、
少しはクリスマス気分を演出してみようかな(×▽×*)
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-07 09:27
うぉうさん

オトクな価格でしょう(笑)
うぉうさんに構図などをホメて頂くとホントに嬉しい♪
有難うございます^^

うぉうさんのイルミ楽しみにしていますよ~♪
西洋館にはお時間があれば行かれるのかな^^
うぉうさんのモダンセンスで撮られたフォト
凄く楽しみにしています~♪
ミニクリスマスツリーでも充分楽しめますから^^
飾って楽しんじゃいましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-12-01 12:58 | Zakka & etc | Trackback | Comments(29)