ローズマリーのリース

c0110276_925323.jpg







ローズマリーのリースを作りました♪







c0110276_94548.jpg







コットンボールのクリスマスリースを作りたい♪。。という野望は
ただ今、コットンボール弾け待ちなので^^
今年のクリスマスリースは
庭のローズマリーを使ったフレッシュリースになりました♪









c0110276_975234.jpg







爽やかなローズマリーの香りが広がって、いい感じなのですが
フランが予想外の反応。。。
ローズマリーのリースに近付いてパクっとかじり、凄いアロマチェック^^;
そしてリースに身体をスリスリするので、キケンと判断し
Toilet Room。。。と呼ばれる部屋に飾ることにしました。。。
良い香りなんですけどね~^^;








c0110276_9151680.jpg







こちらは玄関用のリース♪
昨年作ったリースに、何処かで見たことのあるサンタさんも一緒に飾りました^^
このサンタさんは、どうやってもヨコしか見ません。
玄関から猫が出てこないか耳を当てて警戒しているのかも♪










ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15568222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2010-12-06 10:30 x
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))
素敵ですね^^
ローズマリーのリースなんて見たこともないし、
こういう風にアレンジされるアイディアにもびっくりです♪
でもシンプルなのにすごくカッコ良くて・・・
私も真似ッコした~いヽ(^o^)丿
よく巷で見かけるリースもいいけど、これはホントに私も真似してみたい~。
手先が不器用なのできっと無理だろうけど・・・
オーダーしたいぐらいです♪

玄関のリース、猫ちゃんがお外に出てこないか警戒してる。。。
ホントにそのようですね(笑)
なんだかその後も物語が続きそうな感じさえするのが不思議です^^

ポチッ☆”
Commented by mana at 2010-12-06 14:35 x
caramelさ

素敵です~~~
ローズマリー、リースにするほどたくさんあるんですね~
良い香りが家の中に漂っている と思いきや
トイレ行きになっちゃったんですね(^凹^)
へ~ フランちゃん あの香り好きなんだ~
猫はみんなあの香りが好きなのかしら?
あ この前のサンタさんね^^  こんな風に飾っても可愛いですね。
↓ フランちゃん
ちょっと諦めムードな表情・・・ 目が物語っていますね(^ー^)

>ふふ もう 何度見ても あの女性しか見えなくて
紅葉の景色どころじゃなくなるわよ~(笑)
よし!
今度もお楽しみに (^―^)v

ルクエ、昨日私もホームセンターで見たんだけど
良い値段付いていました^^;
もう少し大きいのが欲しいな~と思ったら なんと8800円もしました@@
とても買えません~~(T_T)

Commented by ゆうこ at 2010-12-06 18:11 x
キャラメルさん、フランちゃん、こんばんは~~
リースが出来上がりましたね。
ローズマリーの香りはわからないですけれど、フランちゃんの大好きな香りなんですね。
マタタビの次に好きかしら?
こんどローズマリーを見かけたら家の子達に買ってきてあげようかな・・・
家の子達は、お洒落でないしロマンもないから^^缶詰やカリカリでないといやにゃ~~
って言うかもしれない・・・(^^ゞ
玄関のリースのサンタさん、フランちゃんにカプッとされたのがトラウマかしら^^
玄関のドアがまたまた素敵になりましたね。
Commented by れぃん at 2010-12-06 21:07 x
caramelさん こんばんわ~

フレッシュグリーンリースが素敵ですね~
フレッシュリース好きなのに、、とても敷居が高いように思いこんでいました。。^^;
うちにもローズマリーがあります
caramelさんのを見せていただきながら、作ってみようかなと思い始めました^^

ハーブの香りがフランちゃんにはエキサイティングだったのでしょうか *^-^*
うちではすぐに、おボロさん!覚悟ですぅ
今朝は、てーぶるに置いておいたビタミン剤を見つけて、それで二人は競い合って遊んでました('▽‘;;
ひろって洗って飲みました 笑)

フランちゃんきょうもお利口さんなお約束ですね *^-^*
Commented by Taka at 2010-12-06 22:03 x
ローズマリーのリースはとても爽やかな香りがしそうですね。
あららフランちゃん、意外にもローズマリーの香りが好きなのですね。

コットンボールはじけるのに2、3週間以上はかかるかもしれません。
グリーンのコットンボールの成熟度によっても違いがあるようです。
はじけてからも綿が綺麗になるのにまた少し時間が・・・
でもとても綺麗な綿になりますよ~(^^)

”フェイクもみのき”なんてあるのですね。
最初は1年前のがどうしてこんなにも綺麗な色が残っているのかびっくり、
そしてフェイクだということにもびっくりです。
赤いサンタさんがポイントですね(^^)

Commented by トマコ at 2010-12-06 22:15 x
こんばんは~♪
なんと羨ましいローズマリーのリースです!(^^)!
私の一番好きなハーブの一つで、何度も植えたのは(全部枯れましたが・・・^^;)
いつか、ローズマリーでリースを作りたかったからなんです♪
私の夢が叶ったような気分で見せて頂きました(^^)
Toilet Room。。。と呼ばれる部屋・・・プフフフ
素敵なお部屋なんだろうな~♪♪
そのお部屋だからこそ、香りが良いと嬉しいカモ!?
フランちゃんには、ちょっと残念だけど^m^

そして、気弱な優しいサンタさんが、そば耳立ててる~~~(^Q^)
玄関の中のフランちゃんが浮かんで、吹きだしてしまいます(笑)
あ~・・・可愛らしいし、楽しかったです♪♪
Commented by putiaya at 2010-12-07 00:42 x
はじめまして、putiayaと申します♪
ブログ村から遊びに来ました♪
素敵な作品、素敵なフォトにうっとりです(●≧艸≦)゛ 
そしてにゃんこちゃんが、うちのにゃんこ「ぷち」にとっても似ていて
思わず微笑んでしまいました(*´∀`*)  
また遊びに来させてください♪
ポチ☆
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-07 09:52
yumiさん

こんにちは♪
ローズマリーのリースはカンタンなんですよ^^
100円ショップのリースの土台に
カットしたローズマリーを抜けないように
バランスを見て挿していくだけで出来ます。
時計回りにすると縁起もいいみたい♪
(実は私も不器用で簡単な作り方のモノしか作らないんです^^;)
オーダーしなくても^^これは簡単に出来ますから
良かったら真似っこしてみて下さいね♪

玄関のリースに隠れながら
サンタさんはフランに気付かれないか
ドキドキしているんでしょうね^^

ポチ、有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-07 10:05
manaさん

ローズマリーは凄く丈夫で
沢山あるので助かっています♪
せっかくリースにしたのにトイレ行きは残念でしたが^^:
フランの反応にはびっくりしました~。
今までも、ローズマリーは花瓶に活けたりしていたんですが
枝が多く香りも強かったんでしょうね^^;
多分好みの香りなんだと思います。
猫はカモミールとか好きなコが多いみたいですが
ハーブ類は猫ちゃん達にはキケンなものもあるらしいです。
サンタさんはリースに隠れてフランを警戒中のよう(笑)
フランはお留守番の時は
諦めと、最近は悟りの境地も入ってきたみたいです^^;

あれは完敗しました~。
トリックアートは正面からの攻撃?だけでは
ダメなんですね~^^;
今度は頑張ります!

少し大きいので8800円!
シリコン素材って高いんですね^^;
シリコン鍋付の本が売れるの判るわ~。
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-07 10:15
ゆうこさん

こんにちは♪
今年のリース^^完成しました~♪
でもフランの反応にはビックリしました^^;
今までも、ローズマリーは花瓶に活けたりしていたんですが
枝が多く香りも強かったんでしょうね~。
マタタビは不動の1位だと思いますが
ローズマリーも好きみたいです。
キャットフードにローズマリーを入れているものも
あるようですが
ハーブ類は猫ちゃん達にはキケンなものもあるらしいです。
なので泣く泣くトイレにリースを飾りましたT-T
猫ちゃんの安全が一番ですから
缶詰やカリカリが一番ナイスかもしれませんよ^^v
玄関のリースに隠れてサンタさんは
フランに見つからないようにしているみたいです(笑)
昨年のリースなのですが、
フェイクなので今年も楽しんでいます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-07 10:25
れぃんさん

こんにちは♪
れぃんさんのお家にもローズマリーがあるんですね♪
このフレッシュリースはとてもカンタンですよ^^
100円ショップのリースの土台に
カットしたローズマリーを抜けないように
バランスを見て挿していくだけで完成します。
時計回りにすると縁起もいいみたい♪
良かったら作ってみて下さいね^^

今までも、ローズマリーは花瓶に活けたりしていたんですが
枝が多く香りも強かったんでしょうね^^;
キャットフードにローズマリーを入れているものも
あるようですが
ハーブ類は猫ちゃん達にはキケンなものもあるらしいです。
なので泣く泣くトイレにリースを飾りました~。
ビタミン剤も香りがするのかしら^^
>ひろって洗って飲みました。。
そうそう^^こういうしなやかさが
猫と暮らす時には必要になりますよね(笑)

フラン、良いコでお留守番してくれると助かります^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-07 10:36
Takaさん

ローズマリーはとてもいい香りがするのですが
飾る場所がトイレなのが残念です^^;
今までも、ローズマリーは花瓶に活けたりしていたんですが
枝が多く香りも強かったんでしょうね^^;
多分好みの香りなんだと思います。

コットンボールがはじけるのを待つのは楽しいです^^
今年、芽が出てくれただけでも嬉しかったので
子供のような気持ちで楽しんで待っています♪
Takaさんのアドバイスのお蔭です^^ありがとう~♪♪♪
春先まで充分時間をかけて、
可愛い春のリースにしてもいいですね^^

フェイクもみの木は、私も見つけた時はビックリしました♪
でもフェイクだと玄関に飾っていても痛みが少なくて丈夫(笑)
そうなの^^今年は赤いサンタさんがポイントになってくれました♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-07 10:56
トマコさん

こんにちは♪
そうなんですか、
トマコさんはローズマリーのリースを作りたかっんですね!
喜んで頂けたらとっても嬉しいです♪
何度も植えてチャレンジされたんですね。。。
(ウチのローズマリーは他の植物より
乾燥して日光も風も凄く当たる所が好きみたい。
苛酷な環境に思えるんですけどね^^;)
トイレに飾られたリースは健気に爽やかな香りを
振りまいています♪
ハーブ類は猫にはキケンなものもあるらしいので
フランには我慢してもらいました^^

気弱なサンタさんは、フランに気付かれないように
玄関リースに隠れているようです(笑)
フランの鳴き声がする度にドキドキしているのかも♪
楽しんで頂けて^^とっても嬉しいです~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-07 11:05
putiayaさん

はじめまして♪
ブログ村から遊びにいらしてくれたんですね^^
とても嬉しいコメントをありがとうございます。
putiayaさんのお家のぷちちゃんと
ウチのフランがとっても似ているんですね♪
見てみたくなりました^^
猫って見てるだけで凄く癒されますね。

また遊びに来て下さいね♪
応援もありがとうございます。
Commented at 2010-12-07 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-07 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-08 05:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-08 05:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-08 05:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2010-12-20 00:34 x
ローズマリーのリース∑(゜∀゜*)
いい香りでしょうね~♪
フランちゃんもお気に入りですか^^
香りを体につけたくなるほどとは(笑)
ローズマリーの香りのするネコって素敵ですが、
せっかくのリースがToilet行きとは残念ですね^^;
玄関用のリースも素敵です♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-20 13:15
うぉうさん

いい香りがしますよ~♪
今まで花瓶に飾っていた時は無反応のフランでしたが
リースにして濃い香りに反応したんでしょうね^^;
ローズマリーの香りのする猫って何かのタイトルになりそう♪
せっかくのリースでしたが、仕方ないですね~。
玄関のリース、今年はサンタさんのオーナメントも
プラスして飾って見ました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-12-06 09:21 | | Trackback | Comments(21)