ブランケットに猫のKISS♪



c0110276_914049.jpg








= フランルール =

『  フランが起きて、お母さんを呼んだら
     夜中だろうと起きてこなくてはならない。。。 』









c0110276_941576.jpg







そんなワガママなフランルールの為
昨夜もフランは2度起きて、私は4回リビングに呼ばれました^^;
(最近、こういう状態を 2度起き4コールなどと言っています~。)









c0110276_910417.jpg






お弁当を作る為、5時半過ぎには起きるのですが
夜中に人をセッセと起こしていたフラン様は
温かなブランケットに口を付けながら、ヌクヌクと熟睡中^^;
ネコはいいなぁ、どうして私はネコではないのだろうと。。。
理不尽さを感じております。
(この記事を書いている今も、まだフランは起きてきません~。)









ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15578713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by putiaya at 2010-12-08 15:22 x
こんにちは♪
また来ちゃいました(*´∀`*)  
フランちゃん、かわいいですね~♪
ブランケットにお口をくっつけて寝るんですね♪
気持ち良さそう~♪
うちのぷちは夜はいつもわたしの布団に一緒に入って腕マクラで寝てます(笑)
フランちゃんは夜中にお母さんを呼ぶのはどうしてなんですか?
遊んで欲しいからかな~(o´艸`)  
ポチ☆
Commented by tatsumy at 2010-12-08 15:53 x
こんにちは!ふふふ・・・かわいいですねえ〜
埋もれて目が閉じて行く二枚目の写真・・・たまりませんね!

二階で寝ていて、一階のフランちゃんの声が聞こえるのですか?
スゴイ!!   で・・・夜中のコールは?
どうしてほしいとフランちゃんは言うのですか??
猫さん達だけに許される堂々としたわがまま・・・(笑)
うらやましいですね〜〜

ローズマリーのリース素敵ですね!!
香りがいいでしょうね〜フランちゃんじゃなくてもクンクンとかぎにいくかもしれません^^*
Commented by mana at 2010-12-08 18:35 x

caramelさん  こんにちは♪

わがままなフランルールか~^^
フランちゃん 寂しがりやなのかな~
しかし、2枚目の眠りに入りそうな目が 超気持ちよさそう(笑)
caramelさん 朝が早いんですね。
そちらはもう だいぶ寒いでしょうから、これからますます朝が辛い時期ではないですか?
どうぞ 風邪などひかないように 気を付けて下さいね。

>斬新というか、適当というか・・・・(笑)
お粥にかけるなんてね~^^;
でもね、お粥に麻婆は めっちゃ美味しいですよ (^―^)v

夕日は、冬の間は 我が家には結構まぶしすぎる存在です^^;
なので子供たちはカーテンを閉めちゃいますよ^^

Commented by れぃん at 2010-12-08 21:03 x
caramelさん こんばんわ~
フランちゃんのルールがあるんですね *^-^*
フランルール 響きが貴族的です.:*・゚
フランちゃんはリビングで一人でお休みなんでしょうか^^
よばれて、なでなでしてあげると安心するのでしょうね *^-^*

とっても幸せな寝顔です~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
そして、ブランケットのkiss なんて素敵な表現でしょう
うちは超庶民的に4人一緒部屋で寝てますぅ ヾ(´▽`*)ゝ
caramelさんもブランケットで素敵にお昼寝されて下さいね♪
Commented by トマコ at 2010-12-08 23:23 x
こんばんは~♪
フランちゃんのルールは、かなり眠そうです~(笑)
2度起き4コール・・・新語だ~(^^)v
流行語大賞に選ばれそうですよ♪♪

それにしても・・・起こしておいて?
自分はあったかいブランケットでぐっすりで??
フランちゃんってば~可愛いから許せます~(笑)
carameloさんは5時半起きなんですね。
東北の5時半は、とてもとても寒そうです・・・
風邪ひかない様に、寝られる時にゆっくりお休みくださいね♪

おかあさんが傍に居ないと、眠れないお姫さまなんですね。
うちのワンコは、一緒に寝ないと一晩中でも吠えたので
近所迷惑を考えて負けてしまって、一緒に寝てました・・・
そうすると、今度は一緒に寝ないって遠くで寝るんです。
ニャンコもワンコも、ワガママなところも愛されていいな~♪
ですよね~(笑)
Commented at 2010-12-08 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-09 10:12
putiayaさん

こんにちは♪
来て下さってとっても嬉しいです^^
フランは何故かブランケットに口をつけて寝るんです(笑)
やっぱり気持ちいいのでしょうね♪
ぷちちゃん^^腕マクラで眠るなんて
凄く可愛いです~♪♪♪
フランはお腹すいて起きて、遊びたくなるようです^^;
こちらは眠ってほしいんですけどね(笑)
ポチ☆ありがとうございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-09 10:20
tatsumyさん

こんにちは♪
私も2枚目の写真のフランがお気に入りなんです(笑)
動物が眠そうな時って可愛いですよね^^

聞こえます♪
朝に皆に聞いても「聞こえなかった」って(笑)
夜中のコールは、お腹がすいた!遊びたい!。。。などが理由☆
一人で大人しく?遊んでいればいいのに
私がいないのは許せないようで。。^^;
猫はホントに愛すべきわがままですね(笑)

ローズマリーのリースはホントに良い香りです♪
爽やかな気分になりますね^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-09 10:33
manaさん

こんにちは♪
そうかも、自分が起きたら私がいないと許せないみたいで^^;
2枚目、ホントに気持ち良さそうですよね(笑)
寒いです~、今朝はこの冬一番の寒さだそうです。
そうなの、出来れば朝は寝ていたいわ~♪
有難うございます~♪
年末年始は忙しくなるから
manaさんも風邪ひかないよう気を付けてね^^

お粥麻婆ですか、やってみたいわ~♪
夕日はまぶしすぎるんですね。
ウチも夏は西日がキツイので気持ち判ります^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-09 10:40
れぃんさん

こんにちは♪
とてもワガママなフランルールがあるんです^^;
響き気に言って頂けました?
momoちゃんルールやrinnちゃんルールもあるのでしょうか♪
フランは2階で私の足元で寝ているんですが
お腹すいたりして遊びたくなるようです。
自分が起きてるのに私がいないのは許せないみたいです^^;

動物の眠い時の顔って可愛くて幸せそうですよね♪
タイトルに悩んだので
そう言って頂けて嬉しいです♪
れぃんさんのお家では仲良く皆で眠るんですね^^
はい、しっかりお昼寝したいと思います♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-09 10:53
トマコさん

このフランルールはホントに眠いですよ~(笑)
うふふ、流行語大賞に選ばれそうかしら^^
何だか嬉しいです(笑)

起こすだけ起こしておいて
ブランケットでヌクヌクと熟睡なんです^^;
(昨日フランは、お昼12:40まで寝ていました。。。)
ホント、可愛いから許せますよね(笑)
今朝はこの冬一番の寒さだったようです。
朝は出来れば眠っていたいですね^^
有難うございます♪
しっかりお昼寝してフランコールに備えますね♪

トマコさん家のワンコちゃんもマイルールを持っていたんですね~。
一緒に寝ないと一晩中でも吠えた。。。^^;
それは大変でしたね~。
そして一緒に寝ると、ワザワザ遠くに行くんですか、
あらまぁ、思いっきりトマコさんに甘えてたんですね♪
そうそう^^ワンコもニャンコもワガママなのに
可愛くて愛される存在ですよね(笑)
ホントそう思います^^
Commented at 2010-12-09 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-09 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-12-10 15:09 x
また、おじゃまです!!(笑)
あまりに美味しそうで、レシピをよんだら、ますます食べたくなりました!
FAUCHON apple teaですね!
大満足のイマジネーションが浮かびます!!
女子たちのクリスマスにぴったりですね〜^^*/
Commented by yumi at 2010-12-10 15:26 x
コメント今日はちゃんと残せれなくて((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...
応援だけで失礼します^^;
ポチッ☆”
Commented by mana at 2010-12-10 15:50 x

caramelさん こんにちは♪

うわ~ できたんですね^^
可愛い 綺麗~~ 豪華~~~(笑)
まさにクリスマスキャロル 良いねーミングだわ~♪
飴細工のリボンなんですね~
凝ってるな~。
どれどれ・・・・・ お味見を (^q^)

大きさを見て 改めて驚く私・・・・
すごいな~ こんなにちっちゃいなんて・・・・・ (*^_^*)
Commented at 2010-12-10 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-10 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-10 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-10 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-10 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-11 10:01
tatsumyさん

そう言って頂けて凄く嬉しいです^^
レシピはかなり自分の好みが入れてあります(笑)
FAUCHONのapple teaは
香りがとてもリラックスできます♪
女子達のクリスマスにも喜んで頂けると思いますよ^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-11 10:03
yumiさん

いえいえ、気にしなくて大丈夫ですよ♪
お忙しい時はお互い様ですから^^
ポチ、有難うございます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-11 10:11
manaさん

こんにちは♪
出来ました~^^
>可愛い 綺麗~~ 豪華~~~
と言って頂けて嬉しいわ~(笑)
ネーミング良いでしょう^^
飴細工のリボン、実はカンタンなんです~♪
どうぞ、召し上がって下さいね♪

小さいのでアラが見えない。。という部分もあって
助かっています^^
Commented at 2010-12-11 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2010-12-11 14:57 x
フランちゃんは、キャラメルさん家の三女。
いちばん下って、キュートでちょっとわがままで甘えん坊・・・^^
「おかぁ~~さん」の声が聞こえると無視が出来ないですねー。
夜中に二度も起きて眠たいフランちゃん、フランちゃんらしくてやっぱり可愛い~

クリスマス用のスイーツ、紅いリボン仕立てがとても印象的で
クリスマスにぴったりですね。
スイーツを真ん中に・・・・、灯りを消してローソクの灯でクラッカーを鳴らし
素敵なクリスマスパーティになりそうだわ~~
Commented at 2010-12-11 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-11 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-12 08:07
ゆうこさん

ウチの三女のワガママには困ってます(笑)
ホント、「おかあ~~さん」の声は
どうしても無視出来なくて~^^;
寒いから寝ているといいのに。。と思いますが
猫は昼間も寝てるので元気が余っているのかも^^;

いいですね^^ローソクの灯りでクラッカーを鳴らして♪
凄くクリスマス気分が味わえそう!
どうぞ、紅いリボン仕立てのスイーツ
召し上がって下さいね~♪
Commented at 2010-12-12 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-12 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-12 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-12 22:09
12/12 18:55の鍵コメさまへ

こんばんは♪
ご連絡、有難うございました^^
私もそのようにさせて頂きますね~♪
お気持ちがとても嬉しかったです。
有難うございました♪
Commented by うぉう at 2010-12-20 00:38 x
一度寝たら、目覚ましが鳴るまで何も聴こえずに爆睡する僕だったらどうなるのでしょうか(笑)
起きないと上に乗られたり引掻かれたりするのかな(×▽×*)
この時期は一分でも長く布団に入っていたいのに、大変ですね^^;
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-20 13:10
うぉうさん

起きて面倒を見に行く私でも
フランのお気に召さないと、傍のチェストの上から
胸部目がけてジャンプされますから。。。
爆睡の時は、多分猫パンチは避けられないかと^^;
そうなんです、ホント1分でも布団に潜っていたいのに
フランは厳しいです~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-12-08 09:18 | Cat | Trackback | Comments(35)