「クリスマスキャロル」という名前のスイーツ♪ kawaii


c0110276_952281.jpg







今朝はとても寒い朝でした。
でも今は青空が広がって太陽が輝いています^^

さて、本日のスイーツは クリスマスキャロルになります♪








c0110276_972045.jpg








赤いリボンは飴細工。
アーモンドプードルをたっぷり使ったスポンジに
甘酸っぱいアプリコットジャムを。。。♪
甘さも程よいショコラのコーティングの飾りには
チョコアーモンドやオレンジ、キャラメル味のマカロン^^
それから、苺とバニラをハーフにしてバラっぽい生クリームも飾り付けました♪








c0110276_913244.jpg







このスイーツはクリスマス用ですが
クリスマスが待ちきれない女性達だけでのパーティーにもピッタリかと(笑)
一緒に頂く紅茶にはFAUCHONのapple teaがお勧めです♪
最近FAUCHONのapple teaにとてもハマっています(笑)
美味しいし香りもいいので、飲んでいると気持ちが元気になります。
どうぞ、スイーツと一緒にお召し上がり下さいね~♪








※ クリスマスキャロルのサイズ   直径  3cm     高さ 2.5cm
                  (飴飾りの分で、いつもよりちょっと大きめ♪)

※ 材料              樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん
                  コルク粘土 アクリル絵の具 ウルトラバーニッシュ
                  などを使用




ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15588846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2010-12-10 09:29 | ミニチュアスイーツ | Trackback