SENDAI光のページェント

c0110276_8555520.jpg







土曜日、家族と一緒にSENDAI光のページェントを見に行ってきました♪








c0110276_857256.jpg







今年は、定禅寺通りのケヤキを55万個のLED電球が彩っています。







c0110276_9113387.jpg






グリーンのライトで、シルエットが浮かび上がるクリスマスツリー。






c0110276_9115765.jpg






定禅寺通りの遊歩道はケヤキのトンネルのようになっていて
そこをゆっくりとイルミネーションを楽しみながら歩きます♪
モチロン、撮影も楽しみながらです(笑)





c0110276_9121435.jpg





この日は久しぶりに標準レンズとサニークロスフィルターを使って撮影♪
強めのライトの光は、サニークロスのお蔭でとても綺麗に撮れます^^







c0110276_9123281.jpg





光のページェント、お散歩をしている気分で
しばらくお楽しみ下さいね~♪





c0110276_912513.jpg







c0110276_9131746.jpg








c0110276_9143149.jpg








c0110276_914579.jpg






c0110276_9152131.jpg







沢山の方が光のページェントを見に来ていました。
小さな子供を肩車したお父さんや、家族連れ、カップル。。。♪
イルミネーションを見て歩く人達の顔は、みんな微笑んでいるよう^^








c0110276_9154230.jpg






イルミネーションは見ている人を幸せにしてくれるようです♪

※ 次回にも光のページェントは続きます♪








※ 12/14に光のページェントで配電盤から火が出る事故があり
  12/15現在、原因究明を急いでいるそうですが
  安全確認が出来るまで、
  本日の光のページェントは点灯しない可能性が高いようです。
  
  光のページェントに尽力されているスタッフの方達のご苦労と
  このイベントを楽しみにしている皆さんの為にも
  早期の原因究明と安全が確認され、
  光のページェントが無事に再開されるよう願っています。


ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15603079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-12-13 14:54 x
caramelさん こんにちは♪

わ~~ きれい きれい (*^0^*)
ひとつ ぴか~って光った写真、なんとも美しい写真だわ~。
イルミネーション、 撮影が難しいですよね~
私は数枚撮しても ほとんどピンぼけになります。
見事ですね~
寒さを忘れて いつまでも眺めていたい気分になりますね。

次のイルミネーションも楽しみです~ (^。^)

↓ フランちゃんの見上げる横顔、 めっちゃ可愛い (*^_^*)

>はい^^ タマナー  玉菜ですね(そのまんま^^)
タマナー  ゴーヤー  ナーベーラー
マーミナ  デークニー  チデークニー

語尾を伸ばすのが特徴だね^^
まるで外国語ね^^;

ちなみに訳すると
キャベツ  ゴーヤー  へちま
もやし   大根   にんじん でした(笑)

大掃除、ちゃんとやった方が
気持ち的にはすっきり新しい1年を迎えられそうですね^^;

Commented by yumi at 2010-12-13 18:57 x
綺麗~~ヽ(^o^)丿
うっとりするぐらい綺麗ですね^^
カメラも良くて腕も良いから、更にキラキラピッカピッカ♪
ホント、私も一緒にお散歩したような気になれます^^

私もcaramelさんぐらい上手に写真が撮りたいな^^;
カメラも一眼レフ欲しい(笑)

オレンジ系の光ってブルー系とはまた違っていいですね^^
ホントに綺麗~続きもまた楽しみにしてます♪

今日は応援済みです(o-∀-o)
Commented by れぃん at 2010-12-13 21:01 x
caramelさん 素晴らしいですね~~~~
ひかりのペイジェント 楽しませていただいてます
*^-^*
フィルターがあると違いますね、つぶれませんね^^
ひとつひとつの日からが立っていますね~~
それで柔らかくって、ぁぁ  素晴らしいです *^-^*

夜の灯りはこころをあたたかく揺らしてくれますね
ご家族様皆さんで、、素敵な光の世界をを楽しまれたのですね
オレンジいろの妖精さん達が美しいです.:*・゚
caramelさん ご一緒させていただいてありがとうごさいます
Commented by トマコ at 2010-12-13 22:13 x
こんばんは~♪
わ~~~綺麗なイルミネーション!
仙台の街が、光り輝いているんですね☆
イルミネーションって、観てるだけで温かな気持ちになりますね♪
光の一粒一粒が、とても綺麗に撮れてらっしゃるな~
ってボンヤリと見とれていました。
サニークロスフィルターというのもあるんですね。
勉強になります♪ 標準レンズなんだ~と妙に感激です(^^)

ご一緒に、光の街を歩いている気分になれました^^
ご家族で、素敵なお時間でしたね。
続きも楽しみにしています~♪
こちらのイルミネーションにも、行ってみたくなりました☆

フランちゃん、ホントに聞いていますね(^Q^)
カラスはいつも大声だけど、何て歌ってるんでしょうね。
鳥たちは、フランちゃんにはわかる言葉で歌ってるのかも♪♪
Commented by aya at 2010-12-13 23:40 x
こんばんは~ptuiaya改めayaです~(笑)
めっちゃキレイなフォトにうっとりです~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 
お散歩してる気分にならせて頂きました~♪
わたしは最近デジイチを買ったんですが、全然使いこなせずで~(^^;)
こんなステキなフォトが撮れるようになりたいです(*´∀`*)  

Commented by nekopanchicafe at 2010-12-14 10:24
manaさん

こんにちは♪
光のページェント、ホントに綺麗でしたよ♪
イルミネーションは撮影難しいですね~。
サニークロスフィルターに凄く助けられて
何とか撮影してきました^^
殆ど歩きながら、少し止まって撮影。。。という感じなので
ピンボケになった写真の数は結構ありました(笑)
イルミネーションの光は綺麗で^^
いつまでも見ていたくないますね♪
次のイルミは明日UPしますね^^

タマナーは玉菜だったのね(笑)
ゴーヤー、ナーベーラーは判ったんですが
マーミナ、デークニー、チデークニーは
まったく判りませんでした^^;

大掃除はやりたくないけど、頑張るしかないですね(苦笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-14 10:33
yumiさん

光のページェントは光のトンネルのようで
とっても綺麗でしたよ♪
サニークロスフィルターに助けられて
何とか撮影出来た感じなんです(笑)
お散歩気分を楽しんで頂けて嬉しいです♪

yumiさんの写真のクオリティから
一眼レフを使っているのかと思っていました!
一眼使わずにあのクオリティですか、
素晴らしいですね~♪♪♪
そのウデで一眼使うと、さらにパワーアップしますよ^^v

オレンジ系は温かみがありますね♪
続きは明日UPしますね^^

いつも温かい応援^^有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-14 10:41
れぃんさん

光のページェントはホントに綺麗でしたよ~♪
楽しんで頂けて凄く嬉しいです^^
サニークロスフィルターに助けられて
イルミネーションが何とか撮れたと感謝しています♪
フィルターって色々遊べて便利ですよ^^

灯りは人の心もホントに照らしてくれるようですね。
家族で久しぶりにこういうイベントを楽しんできました♪
光にはオレンジ色の妖精がいるんですね^^
こちらこそ、いつも有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-14 10:56
トマコさん

こんにちは♪
光のページェント、とっても綺麗でしたよ^^
イルミネーションってホントに見てるだけで
気持ちを温かくしてくれますね♪
サニークロスフィルターのお蔭で
イルミの光を何とか撮影出来たと感謝しています。
フィルターは色々遊べて楽しいですよ^^
輝き方も違ったタイプが出ています。
最近はマクロレンズか50mmレンズばかりなので
標準は新鮮に感じました~♪

光の街をお散歩している気分になって頂けて
とっても嬉しいです^^
家族で久しぶりにこういうイベントを楽しんできました♪
続きは明日UPしますね♪
SENDAI光のページェント^^機会がありましたら、ぜひ♪

そうなの、ホントに聞いてるんです♪
カラスは情報のやり取りが多いように感じます^^
(お天気悪くなると仲間に教えているので、
その声を聞くと空模様をみて洗濯物取り込んでいます^^)
鳥たちは時々ワザと
フランを見ながら歌っている時があるんですよ(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-14 11:04
ayaさん

こんにちは♪
お名前改められたんですね^^了解しました♪
有難うございます~♪
光のページェントは凄く綺麗でしたよ^^
サニークロスフィルターのお蔭で
何とか撮影出来たと感謝しています。
お散歩気分になって頂いて嬉しいです♪
デジイチ、最近買われたんですね。
私もデジイチ買った頃は全然使いこなせませんでした^^;
写真は撮れば撮るほど上手になりますから
撮りたいと思うものをドンドン撮ってみるといですよ♪
操作は一ヶ月くらいしたら慣れますから大丈夫^^v
ayaさんのふんわり優しい写真、
とっても素敵だと思います♪
デジイチで、さらに写真が素敵になると思いますよ^^
Commented at 2010-12-14 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamrose at 2010-12-14 19:19 x
はじめまして。こんばんは~♪
れいんさんのブログのリンクからお邪魔しました。
猫もお花もハーブも好きなのでとても楽しく見せていただきました。
すばらしいイルミの写真ですね。
私もkissX2を使っていますが、カメラおんちなのでこんなにきれいに撮ったことがないです。
また見せてくださいね。
☆~♪
Commented at 2010-12-14 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-12-14 22:07 x
こんばんは!
本当に星がこぼれて来たみたいですね〜
寒空に輝きが増している感じです
トナカイが空をかけているのでしょうか?
そう見えるのは私だけ?

すばらしいクリスマスデコレーション、ありがとうございました〜
気分がわくわくしてくるから不思議ですね

↓カラス参加のシャウトなハレルヤ!聞いてみたいです!(笑)


Commented at 2010-12-15 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-15 09:57
dreamroseさん

はじめまして。こんにちは♪
れぃんさんのブログから訪問して下さったんですね
猫やハーブなど楽しんで見て頂けてとても嬉しいです^^
イルミはサニークロスフィルターのお蔭で
何とか撮れた♪と感謝しているんですよ。
同じkissx2をお使いなんですね、嬉しいです~♪♪♪
また遊びに来て下さいね^^
応援もありがとうございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-15 10:06
tatsumyさん

こんにちは♪
星がこぼれて輝いてるようですね^^
冬の空を彩るイルミネーションの輝きは
どうしてこんなに綺麗なのでしょうね♪
トナカイが空をかけていましたか?
tatsumyさんには、ちゃんとトナカイが見えているんですね♪
私は歩きながらだったので
光のトンネルのイメージが先行してしまいました(笑)

そんな風に言って頂けてホントに嬉しいです^^
有難うございます。
そうなの、クリスマスっていうだけで
そういう気分になるから不思議ですね♪

カラスのシャウトハレルヤは凄いですよ^^
ちょっと演歌っぽいかもしれません(笑)
Commented by うぉう at 2010-12-20 00:47 x
あのケヤキ通りをイルミネーションで飾るなんて!
壮観ですね~(*´ω`),+:☆
天の川の中を歩いているみたいです♪
サニークロスが大活躍ですね^^

セッティングが大変だろうなぁなんて思ってしまいましたが、
たくさんの人が喜んでくれると思ったら準備も苦じゃないですね^^
なんて思いながら読み進んだら、トラブルですか∑(゜Д゜*)!!
楽しみにしていた人、企画・準備された方々のためにも早く原因を特定して、
改善されることを願います。。。

自家製ベイクドチーズケーキに、ミニチュアスィーツ、
美味しそうでお腹が鳴りました(×▽×*)
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-20 13:07
うぉうさん

あのケヤキ並木が光のトンネルのようになるんですよ^^
とても綺麗でした♪
天の川の中を。。。素敵な表現をされますね^^
サニークロスはホントに活躍してくれて助かります♪

毎年、色々な方のご尽力で開催されています。
それだけに今回のトラブルはショックです。
上手くいけば、今日12/20から再点灯されるらしいので
今後はトラブルもなく
スムーズに点灯されるようにと思っています。
沢山の方が楽しみにしているイベントですものね。

ベイクドチーズは久しぶりに焼きました^^
ミニチュアスイーツとともに美味しそうと言って頂けて
とっても嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-12-13 09:17 | Zakka & etc | Trackback | Comments(19)