東京カンパネラ



c0110276_9232926.jpg







「東京カンパネラ」は、新しい東京手みやげのお菓子です♪









c0110276_9243212.jpg







以前雑誌で「東京カンパネラ」というお土産用のお菓子が発売されたと知り
食べてみたいと思っていたら
Yが東京に遊びに行くと言うので頼んで買って来て貰いました♪
                             Thanks Y♪





c0110276_9245671.jpg






薄く焼き上げられたラングドシャが3層構造になっていて
それぞれのラングドシャの間をチョコレートの柱で組み上げています。
サクッとしていて、とても軽い食感が美味しい♪








c0110276_9252568.jpg







ラングドシャの生地は、
フランス産のココアとハイカカオが使われているそうです^^








c0110276_9254523.jpg






このお菓子「東京カンパネラ」は
世界で活躍されているピアニスト、フジコ・ヘミングさんの
名演奏「ラ・カンパネラ」にちなんで名付けられているそうです。
しかも、お菓子の箱の中に添えられていた小さな花の絵は
フジコ・ヘミングさんが描いた作品との事♪







c0110276_9275924.jpg







この花の絵は、
フジコさんがこのお菓子のために描きおろして下さった作品
との説明が書かれていました。
端の方に「フジコ」と書かれたサインが見えるでしょうか♪











ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15637449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2010-12-20 11:59 x
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))
コメ欄開いてて嬉しいヽ(^o^)丿

東京カンパネラというお菓子があるんですね?
知らなかったφ(・ω・。)メモメモ
ラングドシャ、大好きです♪
あのサクサク感、たまりませんよね。
三層構造になってて、しかもとてもリッチな配合で作られてる。
これは是非とも私も1度いただいてみたいです^^

今日のお写真の撮り方も、相変わらず素敵♪

↓のお写真&文章も、きちんと物語が出来上がっててほのぼのしました^^
まるでポエムと挿絵みたいでホッコリ気分になりましたよ♪

ポチッ☆”
Commented by こんにちは~ at 2010-12-20 15:06 x
リストのラ・カンパネラにちなんだお菓子なんですね。
私はバラのラ・カンパネラがすごく好きなので、そっちのほうが先に頭に浮かびました。
チョコレートのさくさくした感じのお菓子・・・おいしそうですね。
誰かお土産にくれたらうれしいですね~♪
☆~♪
Commented by mana at 2010-12-20 15:25 x

caramelさん こんにちは♪

おしゃれな お菓子ですね~。
サクサクっと 美味しそう~。
フジコさんにちなんだお菓子なんですね~
絵もすてき。 多彩な方ですよね。
フジコさんと言えば、れぃんさんとも縁がありましたね (*^_^*)
箱のスカイブルーと言うのか、暖かいブルーがまた品があります。

↓ ふふ フランちゃん いつも気持ちよさそう~ (*^_^*)

>caramelさんもタコライス食べますか?^^嬉

ピンクサンタは図案を知人にいただきました。
他はほとんど 雑誌から見よう見まねです^^
もちろん 木も全部自分で切っていたんですよ。
糸鋸使いは ま~ 自信があります^^ 今はどうかな?^^;
老後の楽しみにしています(笑)


Commented by かずっち at 2010-12-20 18:50 x
東京カンパネラ。
初めて聞きました。美味しそうです。
Commented by トマコ at 2010-12-20 21:12 x
こんばんは~♪
東京カンパネラ、初めて聞きました~
カンパネラといえばリストの名曲を思い出すし・・・
絵がなんとなく? ってちょっと思いました(^Q^)
やっぱり~! フジ子さんにご縁があるお菓子だったんですね♪♪
勘があたって、とってもウレシイです~
Yさんが買ってきて下さったんですね。
見た目だけで欲しくなってしまったけど、しかも美味しいなんて♪
これはもう、私も頼んでおこうっと♪
妹夫婦が年に数回ずつ東京出張に行くし、来年は甥っ子も帰省します^m^
リンクして下さってたのでお店を調べたら、羽田にもありますね(^^)v
そのうち私も、実際に頂くことが出来そうです~♪

おやすみなさい♪ が言えなくて・・・
可愛くて可愛くて、ニマニマが止まりません(^^)
とぎれがちにおやすみを言う、フランお姫さまの声が聴こえてきそうです♪
すごく素敵な写真ですね~!!
Commented by aya at 2010-12-20 23:11 x
こんばんは~♪
わ~おいしそうですね~(*´∀`*)  
ラングドシャって大好きです♪
東京っておいしそうなお土産がたくさんあっていいな~って思います~
奈良ってあんまり無いんですよね~(^^;)
あとあと、キャラメルさんのミニチュアスイーツほんとにすごいですね(*≧∀≦*)  
初めて見たとき、本物だって思い込んでました!!
で次に見たときにミニチュアって事に気付いて、倒れそうになりました(笑)
いつもフランちゃんにも癒されてます~♪
ポチ☆
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-21 09:05
yumiさん

はい^^今日はコメント欄開いてますよ~♪

東京カンパネラというお菓子が
美味しいらしいと知って食べてみたかったんです。
yumiさん、ラングドシャお好きでしたか♪
三層構造のラングドシャの食感、体験してみてね^^

有難うございます♪
yumiさんにそう言って頂けると
とっても嬉しいです♪

フランのセリフを考えるの結構楽しいんですよ(笑)
ホッコリ気分になって頂けましたか^^
フランに伝えておきますね~♪

いつも温かい応援を有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-21 09:11
12/20 15:06のコメントさま♪

こんにちは♪
リストのカンパネラとバラのカンパネラ♪
フジコさんのピアノといい
「カンパネラ」という言葉には
人の心に響くものがあるのでしょうか^^
ラ・カンパネラもお庭にあるのでしょうか、
もしあるなら咲いたら見せて下さいね~♪
お菓子のカンパネラはサクサクして美味しいですよ^^
いつも温かい応援を有難うございます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-21 09:19
manaさん

こんにちは♪
食感がサクサクで美味しいですよ^^
そうなの、ビックリしました♪
フジコさんは本当に多才な方ですね。
(manaさんもそうですよ^^v)
れぃんさんはフジコさんととってもご縁がありますよね♪
この箱の色は東京カンパネラ・ブルーと呼ばれているそうです。

フランの眠っている姿はホントに気持ち良さそうなんです^^

食べます!大好き^^
ピンクサンタは図案からで
その他は雑誌を見てですか!!
グレイトだわ^^manaさん♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-21 09:23
かずっちさん

東京カンパネラは余り知られていないのかもしれませんね。
食感がサクサクして美味しかったです^^
機会があれば食べてみて下さいね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-21 09:37
トマコさん

こんにちは♪
私も雑誌を見ていなければ
知らないでいたと思います♪
カンパネラと聞くと、
やはりイメージはリストやバラや
フジコさんですね^^
しかもトマコさんたら勘が冴えてますね^^v
Yが買ってきてくれて初めて対面しました(笑)
サクサクの食感が美味しいですよ♪
カンパネラ体験したら感想聞かせて下さいね~♪

ニマニマして頂いて^^とっても嬉しいです♪
写真はホントモデルのお蔭ですね~♪
フラン様、昨日も何度も起きたので
今はお布団でお休み中です(笑)
トマコさんに撫でてもらう夢を見ているのかも♪
Commented at 2010-12-21 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-21 09:50
ayaさん

こんにちは♪
ラングドシャ大好きでしたか^^
東京カンパネラはラングドシャ大好きな人には
とても嬉しいお菓子だと思います♪
東京はホントに色んなお土産がありますね。
そして何故か「東京」と付く名前のお土産が多い気がします^^
ミニチュアスイーツ、そんな風に言って下さって
ホントに嬉しいです♪
有難うございます^^
本物っぽく撮って遊んでいるんですよ(笑)
いつも温かい応援を有難うございます♪
Commented at 2010-12-21 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_utuwa at 2010-12-21 16:13
こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

パソコンに向かう時間が、ちょっと減ってしまって・・、
ごめんなさい・・。

フランちゃんの3こまマンガ(?)、笑っちゃいますね。
かわいい!!
フジコさんのサイン?  あ~見えた見えた!!

東京カンパネラ・・、nekopanchicafeさんのスイーツ
じゃないかとじ~っと見ています。   キーマ


Commented by Taka at 2010-12-21 20:13 x
東京バナナの次は東京カンパネラなのでしょうか(^^)
関西も大阪なんとか・・ってお土産があったような・・・(^m^)
東京のお菓子はなんだかオシャレなイメージがありますゎ。
私も一度食べてみたいです。
ってだれも東京へ行く人が周りに居ないですけど(笑)

フランちゃんのおねむな写真
とても癒される3枚ですね。
しかもコメントが優しいくて素敵です。
caramelさんはお写真も文章もハイセンスでございます~(^^)
Commented at 2010-12-21 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-12-22 00:35 x
こんばんは!
お伺いするのが、遅れてしまって・・・
素敵な記事を逃す所でした!!^^;〜ゴメンナサイ!

猫達のためのケーキはなんとなんと!!
デザインもアイデアもストーリーも、すごく夢があってうれしいです!!
作品もかわいいですね〜
シルエットな猫さんがいいですねえ!!
ここ、とても素敵なポイントですね〜^^*
これも、本物のスィーツにしてくれたらうれしいですねえ〜

フランちゃん、その目・・・・・・かわゆい!!
一緒に眠くなってしまうから〜〜(笑)
本当に眠り猫は、魅力的!!

東京カンパネラ!なかなかおみやグループの中では
おしゃれですねえ〜
箱の色もなかなかです!!
フジコさんの絵は、そのものですね!!
明るくて可愛くて、元気!!道のりを超えて来た豊かさですね・・・・
こちらのお菓子も、すごいプランですよね〜
今度、買ってみようかしら!^^*/
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-22 09:21
キーマさん

こんにちは♪
いえいえ、謝らなくて大丈夫ですよ~♪
お忙しい時は無理しないでね^^

フランの3コマ、楽しんで頂けましたか(笑)
このコは「おやすみなさい。」というと
眠い時は瞼が下がるんですよ^^
フジコさんのサイン、見つけましたね~♪

東京カンパネラは本物ですよ(笑)
とってもサクサクして美味しいお菓子でした^^
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-22 09:34
Takaさん

私も東京バナナの次は
東京カンパネラなのかしらと思っていたんですよ(笑)
大阪なんとかもありますよね^^
ホント、東京のお菓子はオシャレなイメージ。
食べてみたいお菓子は沢山あるので
また誰か東京に行かないかなと狙っています♪

あっという間に瞼が閉じるので
見ててちょっと笑いたくなりました^^
このコは「おやすみなさい。」というと
眠い時は瞼が条件反射のように下がるんですよ(笑)
写真とコメントはフランのお蔭ですね^^
フランに感謝しないと♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-22 09:41
tatsumyさん

こんにちは♪
いえいえ、気にしなくて大丈夫ですよ♪
お忙しい時は無理しないで下さいね^^

猫達もクリスマスを楽しみたいハズ。。
と思って作りました♪
本物のスイーツはヒト用とネコ用を作って
仲良く食べてみたいものです(笑)

眠り猫は魅力的&癒しパワーがありますね♪
フランは「おやすみなさい。」というと
眠い時は瞼が条件反射のように下がるんですよ(笑)

東京カンパネラはパッケージもお菓子も
とてもオシャレ、そして美味しいです♪
フジコさんの絵もサプライズだし
元気を頂ける色彩ですよね^^
機会がありましたら、ぜひ食べてみて下さいね♪
Commented by yumi at 2010-12-22 10:02 x
新記事upされてるかしら?と思ってまた覗いてみました♪
(しょっちゅう覗いてるけど・笑)
早朝ポチッ☆”済みで~すヽ(^o^)丿
Commented by ゆうこ at 2010-12-22 11:02 x
こんにちは~~~
おかげさまで元気になりました。
ブログを休むとリズムにのれなくてブログ復帰のチャンスもつかめなかったんです。
気軽にやってきたブログですけどこれからはのんびりやってゆきたいと再度思っています。
お見舞いを有難う。そしてこれからもまた宜しくお願いいたします。

東京カンパネラ、お初です。全国にいろいろなお菓子があるけれど
全部味が違うというのも凄いなっていつも思うんです。
お土産に持ってゆくと喜ばれそうだわ~
東京にいる娘に教えてあげようー。
箱の中に添えられてあるお花の絵、それもまたちょっとした心配りですね。
素敵な絵ですから手にとってみたくなりますね。
いつもながら素敵な写真の撮り方に感心してみさせてもらいました。
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-22 12:55
yumiさん

しょっちゅう覗いて下さっているんですね^^
有難うございます~♪
ちょっと遅くなりましたが、新記事をUPしました~♪
早朝ポチ☆も有難うございます~♪♪♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-22 13:04
ゆうこさん

こんにちは♪
元気になられたんですね^^良かったわ~♪
しばらく更新されていなかったので
体調を整えてゆっくりされているのかと思っていたんです。
そうですね、無理せずにのんびりブログをやっていくのが
一番いいかもしれませんね~♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ホント、お菓子って全国に色々なものがありますよね^^
東京カンパネラは軽いしパッケージも可愛いので
お土産に喜ばれると思います♪
箱の中の小さなお花の絵はサプライズでした。
フジコ・ヘミングさんの描かれた絵なのですもの♪
ゆうこさんにそんな風に言って頂けるとホント嬉しいです^^
有難うございます。
美味しいお菓子のモデルのお蔭です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-12-20 10:28 | Zakka & etc | Trackback | Comments(25)