「まめぐい・犬」との出会い♪




c0110276_12241070.jpg








とっても可愛い「まめぐい・犬」と出会いました♪
このコは、Yのもう一つの東京のお土産です^^









c0110276_12311552.jpg






赤いバンダナ模様がキュートな まめぐい・犬♪
可愛いシッポもちゃんと付いています^^
ところで
このコは、柴犬。。。? それともミニチュアダックスなのかしら??







c0110276_12361891.jpg






礼儀正しいコのようで、身体の中にはしっかりと
ご挨拶を兼ねたお土産の飴が入っていました♪
勿体なくて、まだ食べていません^^
この「まめぐい」は犬の他にも、猫、トラ、アザラシなどもいるようです。
こんなに可愛いお土産は思わず笑顔になりますね♪









ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15647888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2010-12-22 16:41 x

caramelさん こんにちは♪

可愛いですね~ (^^)
まめぐい犬。

サイト拝見しました。
まめな雑貨と まめな暮らし まめな贈り物

柴犬じゃないですか?
上の眉みたいなやつ^^ 黒柴の特徴ですよね~ (^^)
飴も入って お嬢さんからの粋な贈り物ですね^^

猫もあるんだ~ 可愛い贈り物になりますね~

>私は最近玄米を食べていないので 玄米が食べたいわ~^^
黒米ごはんも美味しいですよね。

あらま~ 期待していた月食はそちらも駄目でしたか・・・・残念~
そうそう 今日は大荒れみたいですね。
気をつけて下さいね~。


Commented by yumi at 2010-12-22 17:25 x
いやぁ~ん、なんて可愛いんでしょ♪
もう、キュートぉーーーーーって叫びたくなります(笑)
こういうお土産、さりげないんだけど、ものすごくその方の優しさがにじみ出てるような気がします^^

これ、私には柴犬に見えるわ(o-∀-o)フフ
今度は猫ちゃんのも欲しいところですよね?(きっと)
フランちゃんに「ほらほら~」って見せびらかすのも
良さそう(笑)
Commented by dreamrose at 2010-12-22 19:02 x
こんばんは~♪
まめぐいのわんこちゃん、かわいいですね。
風呂敷なんですよね~?
こんなにかわいいと中身より外のラッピングに目を奪われてしまいますね。
素敵なお土産をいただいてよかったですね。
☆~♪
Commented by れぃん at 2010-12-22 21:25 x
caramelさん こんばんわ~
わ~ 可愛い~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そして、なんてお行儀のいいおこしらえなんでしょうね
こういうきっちりとした包みや畳まれかげんに、惚れ惚れとしています
日本の美ですね.:*・゚
まめぐいさんのHPも見せていただきました^^

郷里でも、「まめに暮らす」で縁起がいいからと快気祝いなどにはお豆さんです^^
お嬢さんの素敵なお見立てですね~~
東京にほぼ近くいながら、何も知らずに" "(/*^^*)/ハズカシです
Commented by トマコ at 2010-12-22 21:56 x
こんばんは~♪
可愛らしい風呂敷(?)ですね(^^)

まめぐいって何だろうと、クリックしてみてきました♪
とても素敵な、和の贈り物なんですね。
ワンコのデザインも可愛くて、シッポなんてたまりません(^^)
ハンカチの様な風呂敷の様な・・だけではなくて
ホントに、贈り物が包んであるんだ~♪
思わず、何度も微笑んでしまいそうなお土産ですね(^^)v

東北地方は、荒天になりそうですね。
お気をつけて、温かくしてお過ごしくださいね♪
Commented by aya at 2010-12-23 00:05 x
こんばんは~♪
まめぐい、めっちゃかわいいですね~(*´∀`*)  
H.P見てたら、全種類欲しくなっちゃいますね~(笑)
このわんちゃん、パッと見て柴犬って思いましたが
ほんと、ミニチュアダックスにも見えますね~♪
しっぽまでついててホントにかわいい~(o´艸`)  
こんなかわいいお土産もらっちゃったら笑顔になりますね♪
今日もポチ☆
Commented by yumi at 2010-12-23 11:58 x
こんにちわ^^
今日はcaramelさんもイブイブでお忙しいのかな?
私も今日は夕方からお出かけです^^
caramelさんも素敵な休日をお過ごしくださいd(。ゝε・。)Йё

ポチッ☆”
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-23 14:38
manaさん

こんにちは♪
可愛いでしょう^^まめぐい犬(笑)
サイトも見て下さったんですね~♪
まめ尽くしなのも面白いですよね。

やっぱり柴犬かな^^
私も最初はそう思ったんですが、
迷い始めて自信がなくて~(笑)
食べ物が入っていると嬉しさが倍になります♪
そうなの^^猫もあるの~♪

manaさんは玄米が食べたいんですね^^
交換したら丁度いいかも~♪
月食は見れなくて
昨日は大荒れの天気で交通機関も大変だったみたいです^^;
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-23 14:42
yumiさん

可愛いでしょう~^^
シッポもお顔もキュートですよね♪
さり気ないお土産だけど
こういう頂きものはホント嬉しいですね^^

やっぱり柴犬かな^^
最初そう思ったんですが
マロ眉毛?で自信がなくなって^^;
フランに見せると凄く匂いチェックされそうです(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-23 14:48
dreamroseさん

こんにちは♪
可愛いですよね~^^
風呂敷よりは小さくて
ハンカチくらいの大きさです♪
この可愛いラッピングには微笑んでしまいました。
こういうキュートな頂きものは
ホント嬉しいですね^^
いつも有難うございます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-23 14:58
れぃんさん

こんにちは♪
可愛いですよね~^^
まめぐいのHPも見て頂いたんですね~♪
包む・ラッピング自体が贈り物になっていて
これはホントに日本の用の美と
可愛いもの好きの感覚が感じられる雑貨ですね♪

快気祝いにお豆を贈るんですね^^
縁起もいいし、キモチも伝わるし
健康にも良いものだからとてもいいですね♪
東京には沢山のお土産や商品がありますもの^^
だからこそ探すのが楽しかったりしますよね♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-23 15:15
トマコさん

こんにちは♪
可愛いでしょう~^^
風呂敷よりは小さくてハンカチくらいのサイズです♪

こういう雑貨楽しいですよね♪
ワンコのお顔もシッポも
ホントにキュートで微笑んでしまいました^^
中に食べ物が入っているのも嬉しいです(笑)

昨日は大雨で雷までなっていて^^;
交通機関も大変だったようです。
今日はお天気も回復して
風は少しありますがお天気になりました♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-23 15:20
ayaさん

こんにちは♪
まめぐい、可愛いでしょう~^^
まめぐいのHPも見て頂いたんですね~♪
色んな種類があって見てると
ホント^^欲しくなっちゃいますね(笑)
やっぱり柴犬かな^^
私も最初はそう思ったんですが、
迷い始めて自信がなくて~(笑)
お顔もシッポもキュートで
思わず笑顔になってしまいますね♪
いつもポチ^^有難うございます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2010-12-23 15:23
yumiさん

こんにちは♪
お返事が遅くなっていて
ごめんなさい~^^;
午前中は早くから出掛けておりました。
有難うございます^^
yumiさんも休日を楽しんで下さいね♪
いつも応援^^有難うございます~♪
Commented at 2010-12-23 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-23 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-24 03:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-24 03:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-24 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-24 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-24 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-24 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-25 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-25 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-26 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-26 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2010-12-22 12:48 | Zakka & etc | Trackback | Comments(26)