それはフレンチバニラの香り♪



c0110276_10594587.jpg








窓辺に飾っているフードドームの中を模様替え♪
リボンで束ねたフェイクフラワーの黄色と白い小花を飾りました。










c0110276_1125173.jpg








それから、白いスクエアなアロマキャンドルも一緒に入れてみました。
このキャンドルの香りは、フレンチバニラです♪










c0110276_1154378.jpg








フードドームを開けると、ほんのり甘い香りが。。。♪
どの辺が"フレンチ"なのかは判りませんが^^
お花もフレンチバニラの香りに満足しているかも(笑)








ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15778483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2011-01-17 11:58 x
こんにちわ♪

きゃぁ~今日も素敵デ━*.;・。+v(oゝω・o)+。・;.*━ス♪
いつも素敵すぎ♪
綺麗なお花とお写真・・・うっとりです♪
素敵すぎて言葉が出ません^^
フレンチバニラという言葉1つとっても素敵すぎ^^
私好みでビジュアル的にも最高すぎます♪
もう一人で大興奮な私でした(笑)

コメ欄開いてると余計嬉しくなっちゃった(。-∀-)ニヒ♪
今日ももち、応援です♪
Commented by aya at 2011-01-17 13:38 x
こんにちは♪
いつもあたたかい応援コメありがとうございます(*^^*)

かわいいお花~!!リボンで作られたのですか!?
すご~い!プリザーブドフラワーかと思いました~♪
フレンチバニラ・・・分かります~!!
わたしもフレンチって付くものに弱いです(笑)
ポチ☆
Commented by mana at 2011-01-17 15:18 x
caramelさん  こんにちは♪

外は大雪で大変だと思うけど、
caramelさんちは 一足早く春が来たみたい^^
柔らかな光に とても温かさを感じる 写真ですね。
優しい黄色で とってもすてき♪
フレンチバニラの 良い香りに包まれて・・・・
お部屋の中もぬくぬくなんだろうな~(*^_^*)

>またまた お祝いメッセージありがとうございました^^
>お母さまや娘さん、姪っ子さんの頼もしい助っ人もいて
楽しいお料理の時間も過ごされたんですね^^
そうなんです、
箸袋も 小6の姪っ子が作ってくれました^^
今回は役者が揃って ラクチンでしたよ~。

そちらはお天気いかがですか?
沖縄も昨日はそれなりに冷えて、あっちこっちで霰が降りましたよ。


Commented by Taka at 2011-01-17 17:27 x
ひらひらした花びらが可愛い黄色いバラは
その周りを明るくしてくれますね。
フレンチバニラのあまーい香りとともに。
とても素敵でおしゃれな花飾りです~。
白い花が黄色いバラをひきたてて、清楚でいいですね。
とても澄んだ空気を感じます(^^)
とても心和むお写真です~♪
Commented by れぃん at 2011-01-17 19:41 x
caramelさん こんばんわ~
わぁ~とっても春らしい華やかさですね
レモンイエローのようなきいろいおはなと白い小花
この組み合わせがほんとうに素敵です~
これがフェイクさんなんですかぁ~ バチクリ
caramelさんの手にかかるとこんなに変身しちゃうのですね
とってもスタイリッシュさんです♪

フードドームて、、、あのケーキなどが入っている丸い蓋の付いた・・
ぁぁ、、何も知らなくて" "(/*^^*)/ハズカシ
窓辺の光で美しいです~~
私も今度選んできてみたいとおもいます *^-^*
Commented by トマコ at 2011-01-17 22:34 x
こんばんは♪
フレンチバニラの香り・・・なんとなく漂ってきました~♪
私に届いたのは、優しいバニラの香りでした(^^)
お花が、フェイクフラワーだとは思いませんでした♪
いつもながら、優しい雰囲気の写真に
スィーツもお花も、本物かどうかわからなくなってるかも^^;

フランちゃんがチェックしている、ミント色の方が
ホンモノのお花とは思えないほどです!
ミント色のカーネーション、お花屋さんで見つけてみたいです。
フランちゃんが好きな香りも一緒に♪

フードドームって、ガラスのまぁるいのですか?
もう20年くらい前に買って、キッチンの戸棚の上に飾っています。
私のはケーキドームなんだけど、ケーキを入れた事無くて
ただ置いてるだけだけど、お花を入れても素敵ですね~!
パソコンからちょうど見えるので、眺めながらでした♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-18 10:40
yumiさん

こんにちは♪
嬉しいコメント^^有難うございます~♪
yumiさんの好みだったんですね、嬉しいな^^
フレンチバニラって言葉は
女性のココロをくすぐりますよね(笑)
香りも甘くて素敵なんですよ♪

そんな風に言って頂けて嬉しいです♪
いつも応援してくれてホントに有難うございます^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-18 10:46
ayaさん

こんにちは♪
こちらこそ、いつもぷちちゃんの可愛いフォトと
ayaさんの作る素敵な作品を楽しませて頂いています♪

このお花は100均で買って
リボンで束ねただけなんですよ^^
フレンチバニラってツボにきますよね~♪
そうなの^^フレンチって聞くと
つい惹きつけられちゃうの(笑)
ポチ^^いつも有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-18 10:55
manaさん

こんにちは♪
雪は2、3センチくらいだったので
今は殆ど溶けましたよ^^
明るい黄色の花と光を見てると
春を感じますね♪
フレンチバニラの香りは、とってもいい香りです^^

箸袋を姪っ子さんが。。。♪
それは嬉しいですね^^
皆の温かな気持ちが添えられた御膳だったんですね♪

今日は晴れてますが、風が強いです~。
沖縄でも霜が降りたんですか!
やっぱり凄い寒波だったのね^^;
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-18 11:00
Takaさん

黄色い花色は不思議に明るさをくれるので
見ていると元気になりますね^^
どんなお花とも相性がいい白い小花は
飾るのにとっても便利です(笑)
フレンチバニラは良い香りですよ~♪
一緒にしておくと
お花にも香りが移っているんですよ^^
Commented at 2011-01-18 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-18 11:08
れぃんさん

こんにちは♪
黄色の花色は春を感じさせてくれますね^^
どんなお花とも相性がいい白い小花は
飾る時に、つい選ぶことが多いです♪
100均で買ったお花なんですが
フードドームに入れたら
光のお蔭か、とっても綺麗なんですよ(笑)

はい^^フードドームは丸い蓋の付いたものです♪
ケーキドームとも言いますので。。。♪
ほこりが気にならずに飾れますので
楽しめると思いますよ^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-18 11:21
トマコさん

こんにちは♪
バニラの香り^^届きましたか~♪
甘くていい香りがするでしょう(笑)
このお花達は100均で買ったお花なんです^^
フードドームと光のお蔭で
ホンモノっぽく見えたのかも♪

ミントのカーネーションの方がフェイクっぽいですよね。
ファインダーを通すと花びらが蝋細工に見えました(笑)
このミント色^^いいですよね♪

そうです^^ガラスのまぁるいの♪
フードドームとか、ケーキドーム、
ガラスドームとも言うみたいです^^
ホコリも付かないのでお花や雑貨を飾っても楽しいですよ♪
Commented by tatsumy at 2011-01-18 14:44 x
こんにちは!
フードドームに入れるのも素敵ですね〜
ホコリつかないし・・・(笑)
春の先取りですね!!

アロマニアフランちゃん、今年もご活躍ですね〜
まるっこいお顔がかわいいですねええ〜〜〜!!!
さわりたいです〜(笑)
Commented at 2011-01-18 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-01-18 21:10 x
caramelさん こんばんわ~~
そしてアロマなフランちゃん こんばんわ~*^-^*
ミント色のカーネーション とってもエレガントです~
フランちゃんのチェックしたいおきもち、わかります ^^⌒☆
色をおさえたお花は、より魅力を増しますね
光の中でフランちゃんの真剣なお顔もよりキュートに思えます♪

そして雪のなかの二人のうさちゃんが可愛いです~~(u_u*)ポッ
ほんと、前が見えないですね~!^^
なかよしなおしゃべりが聞こえてきそうです♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-19 09:52
tatsumyさん

こんにちは♪
そう^^ホコリが付かないのが便利で(笑)
黄色の花は不思議と
春の雰囲気を感じさせてくれますね♪

アロマニアなフランは今年も健在です(笑)
たっぷりさわってあげて下さいね♪
フランも喜びます^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-19 09:57
れぃんさん

こんにちは♪
ミント色のカーネーションは長持ちしてくれて
エレガントさをたっぷり楽しんでします^^
この花色は面白いですね♪

雪が積もってホントの雪うさぎ状態でした♪
お母さんうさぎは目が隠れるように積もってしまって(笑)
久しぶりの雪だったので
沢山おしゃべりしているように思いました^^
Commented by うぉう at 2011-01-29 00:14 x
この黄色い花はバラでしょうか、それとも牡丹かなσ(´ω`*)
どちらにせよ、アロマキャンドルのフレンチバニラの香りにピッタリな感じですね~♪
”フレンチ”って付いているだけで、オシャレ感が増しますね^^
男にしては珍しく?バニラの甘い香りって好きです。
蓋を開けた時の香りが、写真からも漂ってきそうですね~^^
フランちゃんもお気に入りでしょうか♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-29 08:17
うぉうさん

これはバラか多分ラナンキュラス。。かと思うんですが
自信はないです(笑)
"フレンチ"と付いてるだけで、ホントおしゃれ感が増します♪
もともとフレンチ系に弱いので(笑)
うぉうさんはバニラの香りがお好きなんですね♪
ジャム作りも上手いしパティシエ気質がある気がします^^
フードカバーがあるので寄ってはいきませんが
多分フランも好きな香りだと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-01-17 11:10 | | Trackback | Comments(20)