居心地のいい場所


c0110276_10291156.jpg








ココはとっても暖かくて、居心地がいいなぁ~♪









c0110276_1031331.jpg







お気に入りのピンクのブランケットを掛けて貰い
フランがウトウトしている場所は、Yの膝の上^^
日差しのある午後、
フランは居心地のいい場所を、ちゃっかり見つけたようです♪








ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15788408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2011-01-19 11:18 x
こんにちは♪
フランちゃん、気持ちよさそう~(*^^*)
ぷちはいつも暖房の温風直撃ゾーンでだら~っと寝てます(笑)
にゃんこが膝に乗ってくれると、こっちもあったかくて気持ちいいですよね~♪
でもどかすのがかわいそうで、動けなくなっちゃいます(笑)
今日もポチ☆
Commented by ゆうこ at 2011-01-19 12:09 x
こんにちは~~
今年に入っていいお天気の日が多く気持がいいです。
でも、日本海側は雪降りが続き除雪で多くの方が疲労困憊のようですね。
北海道では屋根から落ちる雪に埋もれたりの事故が多発しています。
雪は程よく降ってくれるのがいいな~と思うのですけど
自然相手ですからどうしようもできません。
キャラメルさん地方や旦那さまの赴任先は大丈夫でしょうか?・・・・

フランちゃんは、yさんのお膝の上は心地よく、また日差しも受けて
フリースもかけてもらって至福のときを感じているのですね^^
フランちゃんのお髭も立派だわ~~
健康な証拠だねー。
家のぴぴは、最近またまたお外がよくて雪道を跳んで歩いています。
長靴があればはかせたいのですが・・・(^^ゞ
Commented by yumi at 2011-01-19 12:47 x
いや~ん、もう居心地良すぎなのがわかりすぎて
私までニヤけてしまいました(笑)
ピンクのブランケットに包まれて、お日様の下で膝の上に乗ってるなんて
フランちゃん、ものすごく安心してスヤスヤですね(o-∀-o)フフ
癒される~ヽ(^o^)丿

そしてお写真も毎度のコメントで申し訳ないんですが、
やっぱり素敵♪
もうcaramelさんのお写真、すっかり虜になってしまって
毎日見てないと気が済まなくなってます^^

今日は早朝応援済みです^^
Commented by mana at 2011-01-19 14:57 x

caramelさん  こんにちは♪

うふふ ほ~んと 気持ちよさそうな顔 (*^0^*)
膝の上は温かくて 居心地がいいんですね^^
冬は 人も、動物のぬくもりがよりいっそう温かく感じます。
幸せそうだな~フランちゃん♪

Commented at 2011-01-19 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2011-01-19 20:10 x
こんばんは~♪
フランちゃん♪気持ち良さそう~(^^)
お気に入りのブランケットの中だけど・・・どこかなぁ?
Yさんの膝の上だったんですね♪♪
それはそれは、あったかで優しい気分ですね・・・
フランちゃんもYさんも(^^)v

このまま・・・Yさんはじっとしてらしたんですね^^
ずっとそうしていたいような、そろそろ起きないかなぁと思ったりしそうな
私もそんな気持ちで過ごしたことを思い出します♪
ちょっと動くけど、また戻ってくるからね~なんて(^^)
Commented by れぃん at 2011-01-19 21:05 x
caramelさん こんばんわ~~
わぁ フランちゃん めっさ気持ちよさそう~.:*・゚
どうしていいのかわからにほど気持ちよさそう~ 
そんな感じがします *^-^*
大好きなお嬢さんの膝だからなんでしょうね^^
そして
フランちゃんはブランケットを被って?くれていいえすねぇ~
うちでは先日の雪の日にも、rinnはソファでころいとまるまって寝てるんです
それで夫が、なにか掛けてやろうかと、何度か毛布をかけるのですけど
その都度、するっと抜け出ます 笑)
momoはこたつでぬくぬくなんですけど^^;
ですから、いつもフランちゃんのくるまってる可愛い写真を
すごく羨ましく見ています *^-^*
とても素敵なフォトですね
Commented by my_utuwa at 2011-01-19 21:24
こんばんは。
フランちゃんって、クンとほんとによく似ているんですね。
ナンが、寝ているクンを起こして
フランちゃんの顔と比べていました。

「うちのクンはちょっと奥目かな~。
でも、奥目は字がうまいんだぞ」
訳のわからないことを言っています。

アロマニアな猫・・、抜群のネーミングですね。
表情が、すっごくいいです。
うちのクンは絶対にしないな、こんな顔。
さすがにプロのモデルさんです!!    キーマ
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-20 08:37
ayaさん

おはようございます♪
フランは とっても気持ち良さそうでした^^
ぷちちゃんは温風の来る所が居心地いいんですね~♪
そうなの^^動けなくなっちゃったりするけど
暖かくて気持ちいいですよね♪
なのでコタツで乗られると、ついお昼寝しちゃいます(笑)
いつも温かい応援を有難うございます^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-20 08:37
ゆうこさん

おはようございます♪
屋根の雪おろしも大変な作業ですよね。。
雪に埋もれてしまう事故のニュースは
気の毒でなりません。。。
本当に程よく降ってくれるといいのに。。と思います。
仙台はこれまでの雪は降っても2、3センチなので大丈夫です。
山形はかなり降っているようです^^;

ゆうこさん、フランのおヒゲに目が行きましたね(笑)
え?おヒゲで健康判定出来るんですか?
さすが、ゆうこさんです~♪
ぴぴちゃんに長靴を履かせたら可愛いでしょうね^^
雪道を歩くぴぴちゃんのシッポの先が開いていたけど
冷たい雪道も平気になりますね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-20 08:38
yumiさん

フランはとっても居心地が良さそうでしたよ^^
動物が幸せそうだと、
こちらまで自然と微笑んでしまいますね♪
フランに膝に乗られたヒトは動けなくなっちゃうんですが
安心している様子が可愛くてジッとしてしまうんです(笑)
コタツでこれをされると一緒にお昼寝に。。。♪

そんな風に言って頂けて凄く嬉しくなっちゃいます^^
有難うございます♪
実は私もyumiさんの写真に参ってまして
とっても楽しみで伺っております^^
いつも温かい応援を有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-20 08:39
manaさん

おはようございます♪
気持ち良さそうな、良いお顔しているでしょう^^
膝の上は温かくてホントに居心地良さそうでした♪
乗られたヒトも温かくて気持ちいいんですよね^^
(動けなくなっちゃうけど♪)
コタツだとこのまま一緒に
お昼寝に突入しちゃったりします(笑)
いつも☆有難う^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-20 08:39
トマコさん

おはようございます♪
気持ち良さそうでしょう~^^
Yの膝の上で、とっても気持ちよさそうなので
見ていて笑ってしまいました♪
お気に入りのブランケットもあるし
フランには至福の時だったんでしょうね(笑)

乗っているのが可愛くて
動けなくなっちゃうんですよね♪
トマコさんもセリちゃんに、そうされていたんですね^^
そうそう^^すぐ来るから♪なんて言い含めたりして(笑)
コタツでコレをされると、私は一緒にお昼寝に突入してしまいます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-20 08:43
れぃんさん

おはようございます♪
この時のフランはホントに気持ち良さそうでした^^
どうしていいか判らないくらいシアワセ気分だったのかも♪
momoちゃんはコタツ派なんですね♪
rinnちゃんは、何か被せられるのが苦手なようですね~。
フランも毎回とか、どんなものでも被るのOKではなくて
お気に入りのもの、眠ってもいいかな、
という時は大丈夫なんです。
被せるブランケットは私が触ったりしているとか
フランの匂いが付いているものは安心するようです^^
れぃんさんが常に触っている布とかなら
大丈夫かもしれませんよ♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-20 08:46
キーマさん

おはようございます♪
キジトラ種は、きっと何処かで血が繋がっているから
凄く似ているんだと思います^^
ナンさんは寝ているクンちゃんを起こして
お顔を比べてたんですか(笑)
クンちゃんは奥目じゃないですよ~♪
。。え?奥目だと字が上手いんですか??
それは知りませんでした~^^;

ネーミング^^いいでしょう(笑)
フランはどうしてか、花を見ると
香りチェックをせずにはいられないらしくて^^;
ちょっと女のコみたいな?表情をするんです♪
猫ちゃん達は皆天性のモデル気質だから^^
クンちゃんに気付かれないよう、そっと見ていると
モデルな表情を見せてくれると思います♪
Commented at 2011-01-20 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2011-01-21 18:45 x

caramelさん こんにちは♪

雪国ならではの苦労ですね。
確かに道が凍って スリップしている車を見たら
私なんて怖くて運転できない~って思います。
そう考えるとここ南国はほんとそんな苦労もなし・・・^^;

これまた 色合いもすてき♪
アプリコットとショコラって 合うんですね~。
オレンジとチョコが合うみたいな感じかな~
酸味とほろ苦甘さがなんとも絶妙な感じなんでしょうね^^

どの部分から 食べても?
う~ん 迷っちゃう (^~^)

>そう 医者も同じ人間だものね(笑)
何か特別な注射でもしているのかな~って思ってました^^;
そんな訳ないですね(^_^;)
むしろ、医者は薬も飲まないとか聞きましたよ。
卵酒飲むって人もいたな~(笑)

もうひとつのお返事、ありがとうございました^^
了解です~♪
素敵な週末を (^_-)☆

Commented at 2011-01-21 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-21 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-22 05:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2011-01-22 18:07 x
こんにちは!
これは、いい所を見つけましたね!
ぬくぬく、クッションも良さそう〜
ブランケットまでかけてもらって、しあわせ・・・のお顔ですね!

アプリコットタルト、クッキーがかわいいですね
2色の味も楽しめますね〜
私は、アプリコットから食べたいなあ〜
とってもフルーティーでおいしそうです・・・
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-22 21:37
manaさん

こんばんは♪
私も雪道は出来るだけパスしてます♪
仙台は太平洋側なので、降る雪の量は少ないんですよ^^
山形赴任中の主人の話では、
ほぼ毎朝雪が降っていて、車の雪を払って出勤しているようです。

そう言って貰えて嬉しいわ~♪
有難うございます^^
酸味とほろ苦さってナイスな組み合わせですよね♪
うふふ^^思いっきり迷って食べてね(笑)

お医者さんは薬も飲まないんですか~。
卵酒を飲む。。
食べ物で治すのかな♪

有難うございます^^
よろしくお願いしますね。
manaさんも素敵な週末をお過ごし下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-22 21:42
tatsumyさん

こんばんは♪
この場所は温かくて安全な場所ですよね^^
体温でヌクヌク、クッションもいいし(笑)
ブランケット描けてあげると
すぐに眠る体制になりましたよ♪

有難うございます^^
クッキーのプレーンとショコラ
どちらの味も楽しんで下さいね♪
tatsumyさんはアプリコットからですね^^
どうぞ、温かい飲み物と一緒に召し上がって下さいね~♪
Commented at 2011-01-23 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2011-01-29 00:26 x
フランちゃん至福の顔をしていますね~(*´ω`),+:☆
日光東照宮の眠り猫と同じ顔♪
いやいやフランちゃんのほうが可愛いか~ヾ(≧ω≦*)
こうなっちゃうと、Yさんはもう動けなくなっちゃいますね(笑)
猫の方もですが、冬は人も猫を膝に乗せていると暖かそうでいいなぁ~σ(´ω`*)
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-29 08:12
うぉうさん

東照宮の眠り猫と同じ顔してますか(笑)
幸せな気持ちの猫はみんな同じ表情になるんでしょうね♪
そうなの、こうなると動けなくなります^^
でもフンワリした暖かさが嬉しくて
フランを起こさないようにジッとしてしまうんですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-01-19 10:38 | Cat | Trackback | Comments(26)