猫は夜中に運動会



c0110276_1175231.jpg









昨夜の運動会は凄く楽しかった^^
日向ぼっこでエネルギーをチャージして、今夜も運動会に備えてるの♪ 


  






c0110276_11122831.jpg







昨夜は夜中だというのに、フランが運動会を独りで始めてしまい
キャットウォークからぬいぐるみを捕ってきて、オオーンと鳴き
力いっぱいリビングを走り回っていました^^;

フランを落ち着かせて二階に連れてこようと、
リビングに降りてカリカリを出してフランを呼んだのですが、見当たらない。
もしやと思いコタツをめくると、
スタンバイOKのフランが物凄いスピードで走り出て行きました。
フラン回収?を諦めてリビングのドアを閉めてベッドに入っていると
カリカリを食べ終わったフランが自分でドアを開けてやってきて
これ見よがしに私の上半身の部分に飛び乗り、ブランケットの中へ。。。
コレでやっと眠れるわ^^と思ったら、
数分後フランが何故か出てきてブランケットの上に座り直すので
丁寧にクレープ包みにしてあげたら
今度こそ満足したらしくフランはやっと眠り始めました^^;

ブランケットの中で寝るのと、クレープ包みとの居心地の違いがよく判りません~。
今夜は、この写真みたいに↑グッスリ眠って欲しいと願うばかりです。













ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15822349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2011-01-26 13:03 x
こんにちは~♪
にゃんこって突然運動会しますよね(笑)
フランちゃんのお気に入りのぬいぐるみはどんな子なんでしょ~?
ぷちは小さなキツネの人形が大好きで、
ときどきくわえて『ぬわ~ん』っておかしな声出してます(笑)
このキツネさんをこたつの中に入れたり、ストーブの前に置いたり
はたまた数日間リビングの床にほったらかしにしたり
見てておもしろんです~♪
ポチ☆
Commented by mana at 2011-01-26 13:57 x
caramelさん こんにちは♪

ありゃま~ それは大変でした^^;
しかし1枚目のその屈託のない表情が 愛らしいんだわ(笑)
>日向ぼっこでエネルギーをチャージして、今夜も運動会に備えてるの♪
そういわれても 憎めないですね~(笑)

回収を諦めて ドアを閉めても 自分で開けて入ってくるんですね(笑)
自分でドアを開けるようなことはしませんでしが、うちにいた猫たちも
夜中から2匹でどんちゃん騒ぎ、思い出しましたよ~(笑)
猫って 元々夜行性ですからね。
深夜に騒いでも 無視してくださいって病院の先生の言われたことがありますよ^^
構ってしまうと「騒げば遊んでくれる」と 猫は思ってしまうんだそうです。

クレープ包み、フランちゃんは何かこだわりがあるのかしらね~?(笑)

>そう グロテスクなまっ黒おつゆだけど、
体には良いんですよ~(笑) おつゆを一口飲むと
体に染み渡る~って感じがします。 ぬちぐずい(命薬)です^^

朝抜き 今日から開始です (^_^)v

Commented by yumi at 2011-01-26 13:57 x
猫ちゃんパワー炸裂ですね(笑)
フランちゃんがいつも1日どういう行動をしてるのか
間近で見てみたいです(o-∀-o)フフ
ワンコと違って猫ちゃんはホントに活発ですよね。
私もお友達の猫ちゃんと遊んだ(遊ばれた?)ことがありますが、
それはもうこちらも必死だったのを覚えてます(笑)

ブランケットをクレープ包みとおっしゃるcaramelさんの
表現力がいいですね♪

今日もポチッ☆”
Commented by dreamrose at 2011-01-26 18:11 x
夜中に一人運動会~!
走ってるフランちゃんは楽しいのでしょうが、同居している人間は困りますね。
でもぐっすり寝ている姿はかわいいから、許しちゃうのでしょうね。
☆~♪
Commented by れぃん at 2011-01-26 21:12 x
caramelさん こんばんわ~
わぁ~ フランちゃん 私もみてくれてるのぉ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
可愛いですね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
フランちゃん真夜中の運動会だったのですね
映画かドラマのタイトルのようですけど、この寒い時ですから
フランちゃんもcaramelさんも寒さはだいじょうぶでしたでしょうか^^

ねこ属はもともとは夜行性なのでしょうね^^
そして、お昼間は特等席のサンルームでのお昼ねタイムがありますものね
caramelさんの仰るように、フルチャージ完了だったのでしょうね *^-^*
うちでも夜は、すごい勢いで捕りものごっこをしています
何しろ色がネズミそっくりさんが一人いるわけですので!ぷぷ^^
でもそれが一時ごろで、私はまが起きていたりの時です (’▽`;;
その後はくたびれ果てて朝まで一緒布団で寝てますw
今日はぐっすりのフランちゃんでありますように~ *^-^*
Commented at 2011-01-26 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-27 09:12
ayaさん

こんにちは♪
ホント突然運動会し始めますよね~。
ぷちちゃんは小さなキツネがお気に入りなんですね♪
「ぬわ~ん」て鳴くのね^^
面白~い(笑)
フランのお気に入りは小さなひつじなんです。
他にもうさぎとかタマゴのぬいぐるみも
くわえてくることがあるんですよ(笑)
ポチ、有難うございます^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-27 09:13
manaさん

こんにちは♪
寒い時期は起こされるのもツライです~^^;
でも可愛くて憎めないのよね(笑)

レバー式のドアだと平気で自分で開けて入ります。
ミーミーちゃんとシーマーちゃんも夜中にどんちゃん騒ぎ
やってたんですね~(笑)
猫は、そう言えば基本夜行性、
つい構ってしまうから増長しちゃったのかも^^;

クレープ包みにすると眠るので
何かこだわりがあるのでしょうが、
判らないの~~(笑)

ぬちぐずい=命薬。。それを聞くと
食べなきゃ!!って気持ちになります♪
朝抜き始めるんですか、頑張って^^v
でも無理しちゃだめよ~♪
いつも有難う♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-27 09:14
yumiさん

炸裂するとこちらの疲労度が増すんですよね(笑)
フランの一日の主な行動は
眠る・起きて遊ぶ・食べる・瞑想しながら外を見る。。。
こんな感じでしょうか♪
お友達の猫ちゃんと必死に遊んだ事があるんですね^^
猫ちゃんもyumiさんに沢山遊んで貰って
嬉しかったのではないかしら♪

フランにブランケットを掛けていたら
これはクレープの包み方だわ~と思ってしまって(笑)

いつも応援を有難うございます^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-27 09:15
dreamroseさん

そうなんです~、一人運動会は突然始まるんです^^;
物凄くはしゃいだ様子で元気よく走り回り
カーテンにも上ったりするので
こちらはハラハラ状態になります~。
眠っている姿はホント天使?のようで(笑)
つい笑って許してしまうんですよね^^
応援、有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-27 09:17
れぃんさん

こんにちは♪
フランの正面からのアイコンタクトです(笑)
真夜中の運動会はドラマだとOKですが
実際寒い時期なので結構辛いです^^;
フランも私も、それぞれ専用の湯たんぽがあるので
ベッドに入ってしまえば大丈夫なんです(笑)
(湯たんぽはホントに温かいです^^)

猫ちゃん達は基本は夜行性ですものね。
あちらはコタツや窓辺の温かさを駆使して
エネルギーフルチャージですからハンデを感じます^^;
れぃんさんのお家では捕り物ごっこで
rinnちゃんがネズミ役になっちゃうんですね~。
momoちゃんとrinnちゃん、お互いに暗黙の遊び設定で
しっかり運動して、れぃんさんと一緒に眠るんですね♪
微笑ましいなぁ^^
昨夜は運動会にならず比較的穏やかに
フランはベッドに入りに来ました~♪
Commented by ゆうこ at 2011-01-27 10:39 x
おはようございます。
運動会、そう言えば最近夜中はしなくなりました。
寒いせいかぴぴの早朝パトーロールもやめているようです。
運動会はいま少し前に、やっていたわ~
近所の友達の猫、クリオンも着ていて上から下から三匹で走っていました。
一緒に遊んでいるという間隔でいるのはぴぴだけ^^あとの二匹は我の本能で走っている・・・
そんな感じだったわ~~^^
フランちゃん、夜中に思いっきり走って気持がよくなったのかもしれませんね。
クレープ包み?^^フランちゃんご満悦で眠りに入ったのですね。
猫ちゃんはもともと夜行性の動物だから本領を発揮したのでしょう^^
元気なフランちゃんですね。人も猫も健康が一番ですね。
Commented at 2011-01-27 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-28 05:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-28 08:39
ゆうこさん

おはようございます♪
少し前はクリオンくんも一緒に
運動会を楽しんでいたんですね^^
猫って本能的にも遊び的にも
思いっきり走りたくなるんでしょうか^^;
余りの寒さですから
ぴぴちゃんもパトロールをやめちゃったんですね。

食べ物のクレープみたいに
両端を交互にかけてあげるんです♪
(おくるみみたいなイメージかな^^)
ホントですね^^猫も人も健康が一番です♪
Commented at 2011-01-28 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2011-01-28 18:57 x
こんにちは!
フランちゃん!やりましたね!!
猫のダッシュって、かなり好きなんですけど・・・
気がふれたかのようなのに、ちゃんと狙ってはしってるのが
すごくおもしろいですよね〜〜!
でも、夜中でしたか。。。。。お疲れさまでした(笑)
訪問客があったのかしら〜

クレープ包み・・・いいですね〜温かくて甘そうで・・・^^*


アーモンドのカップケーキ!!本当に美味しそうです
チョコレートコートのアーモンド、一瞬でスゴイ!って思いました!
シンプルだけど、本物でした〜^^*/
Commented at 2011-01-28 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-28 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-01-29 08:23
tatsumyさん

おはようございます♪
猫のダッシュは迫力がありますよね♪
遊んでほしいキモチもあるので
コタツをめくったらダッシュするって
決めていたんでしょうね^^;
訪問客はなかったんですが
時々こういう運動会を急に始めるんです~。

クレープ包み、昨夜もさせられましたよ♪

アーモンドの作り方、実は凄くカンタンなんです^^
嬉しいコメントを有難うございます♪♪♪
Commented at 2011-01-30 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2011-02-05 01:19 x
寒いからって丸まってばかりいたら太っちゃうと思ったのでしょうか(笑)
猫と生活したことがないので、文面を見て夜中の運動会を想像するしかないですが、
相当激しく暴れまわるみたいですね~(×▽×*)
満足した後もわざわざキャラメルさんの上に乗ってから寝床に付くなんて(笑)
クレープみたいに包んで欲しいという催促でしょうか^^
Commented by うぉう at 2011-02-05 01:33 x
写真についてのコメントし忘れていました^^;
フランちゃんの真正面からのアップのショット、可愛いですね~(*´ω`),+:☆
しかも、目の中に写る景色までもが見えるピントの精度!すばらしい~ヾ(≧ω≦*)
猫って、こんなに瞳孔が細くなっちゃっても風景は普通に見えるのが不思議です^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-05 10:10
うぉうさん

多分寒くてコタツで寝ようと企んでいたんでは。。
と考えてました(笑)
一人で大人しく眠ればいいのに^^;
私(召使??)がいないのが許せないようで。。。
急に始まる運動会は
走り回ったり、カーテンに上ったり
5歳児がコーフンしてレンジャーごっこをしているみたいデス。
寝床で上に乗ってくるのは
「来たよ♪」の合図と遊んでくれない腹いせに近いです(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-05 10:10
うぉうさん

正面ショットは凄く猫らしく写りますね♪
お天気の条件とレンズのお蔭でのピント状態かと^^
フランとジーッと見つめあっていると
瞳の中に自分の姿が見えます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-01-26 11:39 | | Trackback | Comments(25)