マリアージュフレールの紅茶

c0110276_14331777.jpg







週末カルディで、マリアージュフレールの紅茶を買いました♪








c0110276_14351117.jpg







紅茶の美味しさに目覚めてから
紅茶に詳しい友人・Mちゃんに教えて貰った美味しい紅茶、
マリアージュフレールのマルコポーロという銘柄。
普段なら決して手を出さないだろう価格なのですが
Mちゃんが言うなら間違いはないハズと決心して購入♪








c0110276_14403473.jpg







それなりの価格がするだけあって^^;
パッケージも本体の缶も、とても美しいデザインです♪
期待しながら家族でマルコポーロを味わってみると
モモを感じさせるフルーティな香り。。。♪
紅茶の味は少し薄い感じがしますが、
フレーバーティーがお好きな方には魅力的な紅茶だと思います^^








c0110276_1447531.jpg







このフルーティで花の香りをイメージさせる紅茶、
アロマニアな猫のフランさまもお気に召しそうな香りです♪







ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15847078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2011-01-31 16:37 x

caramelさん  こんにちは♪

なんだかと~っても高級そうな紅茶ですね。
紅茶は奥が深いですからね~
美味しい紅茶を飲むと、もう安物の紅茶は飲めなくなります^^;
美味しそうです。
↓ 雪が積もったんですね~
雪だけの写真って 難しくないですか?
可愛い猫ちゃんの足跡^^ フランちゃんのではないのですね?
そう言えば、私の友達が家を新築した時には、コンクリートが固まらないうちに
わんこが歩いたらしく^^; わんこの足跡が玄関の所に付いていましたっけ。
でも またそれが可愛いのですよ。
↓ 美味しそうなカップケーキだわ。
3cm・・・・ やっぱりミニチュアなんですね^^ 本物みたい~ (^o^)

Commented by れぃん at 2011-01-31 20:15 x
caramelさん こんばんわ~
なんて贅沢な香りのする紅茶なんでしょう~
私は今、ここで、はじめて教えていただく紅茶です
パッケージも缶も、それぞれが商品のようですね *^-^*
あたらしい世界が広がります
いつかはって、、そういう楽しみがもう一つ増えました.:*・゚
ほんとに、いつなんでしょう~ *^-^*

わ、朝の雪にニャンコさんの足跡~
私はあとのほうの、楽しくてつけてみちゃったの♪のほうにします
綺麗な足跡ですね *^-^*
そしてそちらへ目線が合ってるフランちゃん、きょうも素敵です.:*・゚
Commented at 2011-02-01 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-01 09:30
manaさん

こんにちは♪
紅茶はホント奥が深いです♪
美味しい紅茶は一度飲んでしまうと
他のモノは飲めなくなりますが、
価格が上手に歯止めをかけてくれそうです(笑)
今朝も雪が積もりました。
雪は難しいですね~^^;
足跡はフランではなく
何処かの猫ちゃんの足跡です♪
ニャンコもワンコも足跡は何故か可愛いですね(笑)
3cmだと、いつもよりは大きめなので
ホンモノっぽく見えやすいのかも^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-01 09:31
れぃんさん

こんにちは♪
私もMちゃんに教えて貰うまで
全く知りませんでした^^
香りは女性に特に好まれるタイプに思いました。
パッケージと缶はデザイン性と価格で
決して捨てずに取っておこうと考えています(笑)
新しい世界や楽しみが増えるのは楽しいですね♪

私もそう思いました^^
きっと楽しかったのでしょうね~♪
素敵と言って頂けたフランは
今朝もコタツでお昼寝中です♪
Commented at 2011-02-01 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2011-02-01 16:14 x
缶がとってもオシャレですね^^
紅茶は私も好きだけどそんなに詳しいほどではなくて^^;
ただ美味しければいいぐらいしかないので、
種類などもあまり知らなかったんだけど、
こういうビジュアル的に素敵なものっていいですね♪
でもお値段見てちょっとびっくりでした@@
高級~ヽ(^o^)丿
きっとものすごく美味しいお紅茶なんだろうな^^

あとあとで使えるし、大事にとっておきたいものですね♪
それこそスタイリングする時も活躍しそう(o-∀-o)フフ

久しぶりにコメ欄開いてて嬉しかったです^^
毎日応援だけはさせてもらってるけどコメ欄開いてるとやっぱりいいな♪
今日は応援済みです^^
Commented by ゆうこ at 2011-02-01 16:32 x
缶を見てもパッケージを見ても高級感がありますね。
私が若かった頃^^(独身時代)紅茶は黒パッケージが高級なんだよ~
と、職場の同僚が言っていたのを今でも忘れられないのです。
ですから、このマルコポーロは美味しいでしょうね。
私は、いまお安い日東とかリプトンのティーパックを飲んでいます。

したの記事のフランちゃんのおひげがしっかりしていて、健康そのものですね~
雪は解けましたか?
Commented by tatsumy at 2011-02-01 17:43 x
こんにちは!
紅茶が輝いていますね〜
インパクトのある濃紺で、お店の棚でも輝いていますよね!
穂のかなフレーバーティーは安らぎますね
caramelさんのスィーツにも合いますか?^^*

猫の足跡・・・よく見つけましたね〜
フランちゃんじゃなかったんですね〜
雪の日に、お忍びで出かけたかと思いました(笑)
かわいい肉球のあとが、笑いを誘います・・・
Commented by Taka at 2011-02-01 19:58 x
ちょっとお久しぶりの私です(^^;

パッケージからしてお上品そうなお紅茶ですね。
(”お”いっぱい付けました(笑))
モモのフルーティな香りだなんて、とても美味しそうです~。
飲み終えたあとの缶もインテリアになりますね。
caramelさんのこれからのお写真に素敵に登場してきそうです(^^)
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-02 09:20
yumiさん

こんにちは♪
この缶はデザインもオシャレでチカラ入ってますよね^^
私も紅茶は詳しくないんですよ♪
美味しいと教えて貰って買ってみました(笑)
価格はホントにビックリです^^;
味は薄めですが、
香りは凄く女性好みだと思いました。

この価格なので缶は捨てられません~(笑)
そうそう^^スタイリングに使えますよね~♪

私も毎日応援はさせて貰っています^^
こちらのコメント欄閉じている時は
*連絡・コメント用*を使って貰って大丈夫ですので♪
いつも応援してくれてホントに有難うございます^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-02 09:21
ゆうこさん

こんにちは♪
この紅茶缶のデザインは高級感ありますよね^^
そうなんですか、黒パッケージが高級。。と
同僚の方がおっしゃっていたんですね~♪
マルコポーロは少し味が薄めですが
女性には好まれる香りが素晴らしいです。
こんな風に書いてますが
紅茶に目覚めてから、まだ日が浅いんでですよ(笑)

おひげ診断でフランの健康は良好のようで
安心しました♪
昨日は朝に雪が8㎝程降ったのですが
日差しがあったので日向は雪が解けました^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-02 09:23
tatsumyさん

こんにちは♪
紅茶の缶が輝いてますよね(笑)
光の加減で濃紺に見えるんですが
漆黒の紅茶缶で高級感パワーを飛ばしてきます^^;
このくらいパワーがあると
私のスイーツは歯が立たないかと(笑)
シンプルで素材のいい焼き菓子が合うような気がします♪

玄関を出てすぐ目の前に付いていたんです(笑)
フランはコタツでヌクヌクですから、
何処かの猫ちゃんなのでしょうね^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-02 09:33
Takaさん

忙しい時などはお互い様ですから^^
お元気そうなので安心しました♪

ホント高級感パワーが凄くて、
"お"を沢山付けたくなりますよね(笑)
香りは凄く良くて女性は気に入る方多いと思います♪
モモ以外の香りもするのですが
モモの香りしか解読?出来ませんでした^^;
デザインが素敵なので
インテリアにバッチリですよね♪
あら^^読まれてますね(笑)
スタイリングに困った時に登場して貰おうと思っています^^
Commented at 2011-02-26 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2011-02-26 00:51 x
見るからに高そうな紅茶ですね~(゜∀゜*)
缶にすごい存在感が♪
横にあるカップ&ソーサーも海外の有名メーカーでは?^^

フルーティーな感じで紅茶の味が薄いんですか?
お茶慶賀苦手な僕くは好きなタイプかもしれません^^
でも、紅茶を嗜む習慣がないので、こんなにお高い紅茶は僕には勿体無いです(笑)
僕にはLiptonか午後の紅茶で充分(´m`*)
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-26 09:57
うぉうさん

一度だけでも飲んでみたくて買ってみました♪
缶の存在感が凄いでしょう^^
初めて露出をマイナスにして撮りました。
カップは日本のナルミのものでペアだったのが壊れて
今は一つしかないんです~^^;

フルーティーで味が薄目です。
機会があれば試飲出来ると良いですね♪
カルディでコーヒーの他にも紅茶の試飲サービスもあると
凄くいいのにと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-01-31 14:49 | Zakka & etc | Trackback | Comments(17)