猫は窓辺で毛づくろい♪



c0110276_14341579.jpg









今日は久しぶりに気温が上がり窓辺は小春日和の暖かさ^^
この暖かさに誘われて
フランも窓辺でのんびり毛づくろい中♪










c0110276_14363894.jpg








暖かいせいか、動きにキレがあって
ちょっと踊るような毛づくろいです(笑)








c0110276_143850100.jpg








ひとしきり毛づくろいをして満足したフランは
窓辺に敷いたブランケットの上で眠り始めました^^
暖かくて気持ちが良かったのでしょうね♪







ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15857425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2011-02-02 15:44 x
にゃは♪ 暖かそう^^
日差しがゆるくてポカポカしてる様子、もう春がそこまでって
感じがするけど、実際はまだまだ寒いんですよね(笑)

フランちゃん、相変わらず毛並みも美しいし、なんだか
どことなくはかなげな気がするのは気のせいでしょうか?^^
最後はグッスリとお休みなんですね♪
添い寝すると気持ち良さそうヽ(^o^)丿

今日は早朝応援済みです♪
Commented by mana at 2011-02-02 17:53 x
caramelさん こんにちは♪

ぽかぽか太陽の日差しで輝いて
フランちゃん とても気持ちよさそう~
仙台も今日は暖かだったんですね~
毛繕いした後は、のんびりお昼寝タイムですね(*^_^*)

沖縄はまた お天気下り坂で 夜から雨とのこと。
昨日は、久しぶりの太陽でしたので 仕事の帰りに公園へ・・・・
(^^) 桜はまだ3分咲きって感じでしたが、
2~3本の木はもう満開ってのもありましたよ。
メジロちゃんがいっぱいいました~(写真の整理して 近いうちUp予定です^^)

Commented by ゆうこ at 2011-02-02 18:18 x
こんばんは~~
今日は気温が上がって暖かだったのですね。
日本海側は大雪もひと休みとか・・・。でも今度は雨の心配が出てきているようですね。
今年もまた異常気象が続いているような気がしてきました。

暖かな窓辺にフランちゃんが幸せそうですね。
一日のフランちゃんの動向を見てみたいわ~~。
Commented by れぃん at 2011-02-02 20:52 x
caramelさん こんばんわ~ 
わ フランちゃん~.:*・゚
同じ毛づくろいでも、違いますねぇ~~
フランちゃんには動作一つ一つに見惚れてしまいます♪
でもこうして丁寧に、猫は舐めていますね
・・うちはもっとかなり開き気味で、、、お行儀よくありません ('▽‘;;

陽だまりとネコ、、、私の一番好きなシーンです^^
なにか辛いことがあったら、これを思い出してがんばろうかなって
お蔵にしまってあります (*'-'*)" ポリ

これからフランちゃん お昼ねなんですね~
では、、そぉ~~っと・・・^^
Commented at 2011-02-02 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-03 09:13
yumiさん

この時の窓辺はホントに暖かでしたよ^^
寒さは、まだ手強いようですが
日差しには春の気配がしていますね♪

フランの毛並みは光のお蔭で何割か
良く見えているかもしれません(笑)
実際は気が強いのに
写真だとはかなげな雰囲気があるような^^
これも光のマジックかも♪
添い寝するとフランの温かさが気持ちいいんですよね^^

いつも応援^^有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-03 09:14
manaさん

こんにちは♪
昨日は日差しが暖かで気持ち良かったです^^
仙台もこのまま春に突入してほしいな♪

沖縄の桜は、もう満開の木もあるんですね!
いいなぁ♪
あの濃いめの桜の色は青空に本当に映えますよね^^
メジロちゃんもいたんですか!!
可愛かったでしょう~^^
UP楽しみにしていますね~♪♪♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-03 09:14
ゆうこさん

こんにちは♪
昨日はホントに暖かな日でした^^
このまま春になって欲しいですが
そうはいかないのでしょうね~。
外国では大雨の被害も出ていますし
お天気、落ち着いて欲しいですね。

日差したっぷりの暖かい窓辺で
フランはとっても寛いで幸せそうでしたよ♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-03 09:14
れぃんさん

こんにちは♪
昨日は窓辺がとても暖かで
毛づくろいにも気合が入っていたのかも^^
猫ちゃん達は、ホント丁寧に身体を
舐めて毛づくろいしますね♪
フランも片足揚げとか、お行儀よくないポーズも
しっかり見せてくれます^^

陽だまりと猫のシーンは
れぃんさんのココロの中のお守りなんですね♪
笑顔が自然にこぼれるような
そんなパワーを持ったお守りですね^^
Commented by dreamrose at 2011-02-03 13:10 x
こんにちは~
今日は久しぶりに暖かな日差しです。
こんな日にはフランちゃんは窓辺でぬくぬくしながら
毛づくろいなんでしょうね。
写真からぬくもりがこぼれていますね。
Commented at 2011-02-03 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-04 07:51
dreamroseさん

おはようございます♪
昨日はこちらも暖かな一日でした^^
暖かいと動きやすくて有難いです。
日差しがあるとフランは
窓辺で毛づくろいに忙しいです(笑)
Commented at 2011-02-04 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-04 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2011-02-04 16:25 x
↑あまにも可愛すぎて♪
コメ欄閉じてらっしゃったけど、こちらへコメしました(o-∀-o)フフ
ホントに素敵ですd(。ゝε・。)Йё
とてもミニチュアには見えない~~^^
私だったらこういうの作れないし、それに万が一作れたとしても
手が震えて(アル中じゃないよ・笑)
途中でバタ!ピキ!とか割れちゃったり崩れたりしそうです(爆)
|ョ'( I )'))))ジーっ って見ても本物そのものだわヽ(^o^)丿
す~て~き♪

昨日はなんとかポチだけ出来ましたε-(*´ω`*) ホッ
今日も応援済みです~^^
Commented by mana at 2011-02-04 19:58 x

caramelさん  こんにちは♪

まだまだ寒~~い 仙台でしょうけど、
それを吹き飛ばすような 春色スイーツですね^^
7度まで上がって 嬉しい~ってか?^^;
こっちは22度でしたが・・・・・(^_^;)
でも 暦の上では立春ですからね~
三寒四温を繰り返しながら 春がやって来ますね(^_^)
春苺のショコラタルト 食べたいです、
昨日は 苺の変わりに プチトマトで我慢しましたから(笑)

>ありがとうございます^^
ポトフって、簡単だし~
良い味だしてくれるんですよね これがっ (^_^)v
野菜のうま味と チキン出汁と、味付けは塩だけでも美味しいですね。

今日は大雨みたいです、
変な暖かさ?^^;


Commented at 2011-02-04 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_utuwa at 2011-02-04 21:44
わ~ん、美味しそうだわ!!
イチゴのショコラタルト。
もうもう・・・、「すみません、お紅茶と一緒にください」
「フランちゃんと一緒に写真とってもいいですか??」
きゃ~、幸せ!!」

ついついそんなこと、言いそうです・・・、私・・。
ポチっ。                キーマ
Commented at 2011-02-04 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2011-02-05 09:03 x
こんにちは!
ふわ〜・・・私も眠くなりました・・・・(笑)
お伺いして、眠くなって・・・スミマセン!^^*
でも、ひかりいっぱいで、フランちゃんをなでながら
お昼ねできたら最高ですね〜

↑春いちごのタルト・・・ビスケットもサクサクと
温かいコーヒーで頂きたいです!
こちらも、苺が輝いて、春!!ですね〜
Commented at 2011-02-05 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-05 20:14
yumiさん

お返事遅れてごめんなさい^^;
光の当たり方でホンモノっぽく見えてるのかも(笑)
作っている途中でバタ・ピキは時々あるんです^^;
気を取り直して作り直したりしてます♪
嬉しいコメントをありがとう^^

体調優れない時は応援もコメントも
無理しないで下さいね。
いつも優しいお心遣いをホントに有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-05 20:21
manaさん

お返事遅れてごめんなさい^^;
春が待ち遠しくて春色スイーツにしてみました♪
7度で春気分なんですよ~(笑)
え?沖縄は22度!!
さすが沖縄^^桜が満開も間近かも~♪
立春も過ぎたし寒の戻りはあるけれど
春が近付いてきてますものね^^
苺はまだ出始めて値段が高いですからね~
早く安くなってほしいですね。
春苺のショコラタルト、召し上がって下さいね^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-05 20:27
キーマさん

お返事遅くなってごめんなさい^^;
美味しいですよ、苺のショコラタルト(笑)
アツアツの香りのいい紅茶を淹れますね~♪
フランと一緒に沢山写真撮って楽しんで下さいね^^
キーマさんと猫談義をして私もフランも
幸せ気分を頂きますから(笑)
きっと話が尽きないかもしれませんね^^

ポチ、有難うございます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-05 20:34
tatsumyさん

あら^^tatsumyさんも眠くなっちゃいましたか(笑)
猫の眠い様子は人にもうつってしまうんですよね^^
午後の日差しがたっぷり当たる場所で
フランと一緒にブランケットに包まれて
お昼寝を楽しんで下さいね♪

リクエスト通り温かいコーヒーを
おいれしますね^^
真っ赤な苺が春をお知らせしてくれますね♪
Commented at 2011-02-06 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-07 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-07 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2011-02-26 00:57 x
暖かな陽だまりの中で、毛繕いしてお昼寝。。。猫にとって最高の幸せな時間では^^
その姿を見ているだけで、こちらもハッピーな気分になれそうですね♪
フランちゃんの舌がペロッと出た瞬間を上手く捉えていて、
写真からもキャラメルさんの愛情が感じられる一枚だと思います^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-26 09:50
うぉうさん

久しぶりにお天気が良くて暖かかったので
フランも機嫌よく毛づくろいをしていました♪
こんな姿を見ているとホントにハッピーな気分になります^^
赤い舌が少し映ったのは偶然なんです(笑)
でもホント動物って可愛いものですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-02-02 14:42 | | Trackback | Comments(30)