猫は花の形に誘われて。。。♪



c0110276_15492654.jpg









レースとリボンで出来た
ナチュラルな雰囲気のコサージュを見つけました♪










c0110276_15515091.jpg








花の形に誘われて、やってきたのはアロマニアのフラン。
コサージュの香りを確認し、
香りがしないと判ると、すぐに離れてしまいました(笑)









c0110276_1613883.jpg







もう少し暖かくなったら、
このコサージュをバッグに付けて楽しむのもいいかも♪
。。。なんて考えています^^









c0110276_164757.jpg







アロマニアとしては
お花の形をしているものは、どれも甘い香りがして欲しいのよね~♪









ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15892765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2011-02-09 18:15 x
シックで落ち着いた色合いはどんなバッグでも似合いそうです。
リボン状に下がっているのもお洒落だと思うわ~
フランちゃんはいつもお花をみて和んでいるので、お花の形をしたものには
目ざとくなって、お目が高いですね~~
香りがあるなしで、好みがはっきりしているってさすがです。
キャラメルさんらしい形と色合い、私も好きになりました。

最近は寒いです。お風邪を引かれませんように・・・・。
Commented by yumi at 2011-02-09 18:25 x
caramelさんは、文章力もすごいですよね^^
いつも思うんですが、ポエムみたいな表現力で
読んでて心地いいです(^◇^)

フランちゃんは、香りを必ず嗅ぎにくるのね?(笑)
動物は鼻がいいのもあるけど、特にフランちゃんは自分の好みも
ちゃんとわきまえてるんだろうな^^
形じゃなく、香り。。。妙に納得しちゃいました♪

コサージュもすごく雰囲気が良くて、さすがcaramelさんチョイス!
センスもバッチリですね(^◇^)
それにコサージュ1つにしても、caramelさんの腕にかかれば
こんなナイスなお写真に変身~(^◇^)
今日も目の保養が出来て十分満足した私でした。。。えへへ。

ぽちっと。
Commented by れぃん at 2011-02-09 21:08 x
caramelさん こんばんわ~ 
節分が過ぎたのに、こちらは午前中ボタ雪でした^^;
でもこうして春になっていくのでしょうね♪

わ 素敵なコサージュです.:*・゚
ヤーンでできているのかとおもったら、レースなんですね 
レースとリボン エレガントな必須アイテムです*^-^*
そして、それをバッグに~ ここんところがセンスさんですね
caramelさん 素敵~.:*・゚

フランちゃん 今度は香りのコサージュ、フランちゃん用に買っていただきましょうね (*^_^*)
Commented at 2011-02-09 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-10 09:58
ゆうこさん

こういう色合いは合わせやすくて
便利ですよね^^
フランは生花があると香りをチェックするので
花の形に敏感なのかもしれません(笑)
香りがないとさっさと離れるんですよ~。
コサージュは、ゆうこさんも気に入って下さって
とても嬉しいです♪♪♪

最近は寒さが戻ってきましたね~^^;
ゆうこさんも温かくしてお過ごし下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-10 10:09
yumiさん

文章書くの結構好きなので
そう言って頂けて凄く嬉しい^^
有難うございます♪

花の写真を撮ったり、飾ったりしてると
必ずと言っていいほどやってきます♪
今までで凄く執着した花は
スズランとハーブ系で、
何故かニガテな匂いはバナナのようです(笑)

コサージュはナチュラルな感じがいいでしょう~♪
これも しOむらで見つけたんです(笑)
yumiさんたら褒め上手だから嬉しくなっちゃいますね^^

いつも応援を有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-10 10:17
れぃんさん

こんにちは♪
そちらでは昨日、ボタ雪が降ったんですか~。
三寒四温、言葉通りのお天気みたいですね。

レースとリボンで出来ていて
ナチュラル感がありますよね^^
バッグに付けるなら目立たないかな~と(笑)
これも実はしOむらで見つけました♪

香りが付いたコサージュなら
頭に乗せて写真撮らせてくれるかもしれませんね^^
Commented by mana at 2011-02-10 15:23 x

caramelさん こんにちは♪

素敵なコサージュですね~
色合いもいいわ~
シックな感じだけど とっても品がありますね。
やっぱり お花が好きなんですね~
香りと言うよりも 形でちゃんと見ているのね~
可愛いわ フランちゃん (*^_^*)

太陽の光が ぽかぽかって感じですね^^
週末はまた 寒くなりそうですが・・・・・^^;
風邪などひきませんように。

>私はほんと上司に恵まれてます^^
みんな優しい人ばかりで。

ああいう報道はもっと テレビで取り上げて欲しいですよね。
中国の人にも見て欲しいな~

冷蔵庫、とうとうです (T_T)


Commented by こんにちは~ at 2011-02-10 18:23 x
素敵なコサージュですね。
バッグにつけたら、きっとおしゃれなバッグになりますね。
フランちゃんは香りに敏感だから、いちおうチェックに来るんですね。
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-11 10:00
manaさん

こんにちは♪
このコサージュ色合いがいいですよね^^
これもしOむらなんですよ(笑)
フランはお花の形を判っているみたいです。
アロマニアとしては
花を見つけたらチェックしないと
気が済まないのかも♪

週末のお天気は大荒れになりそうですね^^;
manaさんも温かくしてお過ごし下さいね♪

冷蔵庫、とうとうですか~^^;
まぁ、夏に壊れちゃうよりは良いかもしれませんよ。
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-11 10:04
at 2011-02-10 18:23 のコメント様

こんにちは♪
このコサージュの色合いに惹かれました^^
実は、しOむらで見つけたんです♪
バッグに付けたら可愛いですよね。
フランはお花を見つけると、そっと寄ってきて
香りをチェックするんですよ^^
Commented by tatsumy at 2011-02-11 12:10 x
こんにちは!
まあ〜〜やっぱりミニチュアだったんですね〜〜
これまた、絶対に言われなかったら分からないですね!!
だって、表面チョコですもん!!
あぶなかった〜〜(笑)

素敵なコサージュですね〜
caramelさんのやさしさイメージです!!
でもフランちゃんは、さすがのアロマニアでしたね〜^^*

彼女の目に映った・・・・その写真・・・
いい顔ですね〜
この写真、大好きです!!すごくエキゾチックでいい〜!!
Commented by mana at 2011-02-11 16:25 x

caramelさん  こんにちは♪

ご主人は 女性軍からいろいろなチョコを?
わ~ 楽しそう^^
それにしても・・・ 本物かと思っちゃいましたよ
ストラップが付いているから
な~んだって (^_^;)
それがついてなかったら 絶対に間違えて食べちゃいそう^^;
今年はcaramelさんは どんなチョコを準備なさるのかしら? 
素敵な休日を (^^)/

>冷蔵庫は一番困りますね。
変わりの冷蔵庫があって ほんと助かりました。
それが動かなかったらもう 食材を駄目にするところでしたよ。

昨日早速修理しました。 直りました (^_^)v良かったです。
風に飛ばされる親子カモたち
あんなにコロコロ転がって 目が回ったでしょうね^^
でも 無事で良かった映像ですよね。

Commented at 2011-02-11 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-11 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-11 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-11 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-12 10:35
tatsumyさん

こんにちは♪
うふふ^^ミニチュアだったんですよ(笑)
樹脂粘土の表面の質感がチョコっぽいですよね♪
もう一押しでダマせたかしら(笑)

コサージュの色が良い感じですよね^^
フランは香りに対して徹底していますね♪

フランの目のアップの写真を大好きと言って頂けて
とっても嬉しいです♪
こういうフランの表情、私も気に入っています^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-12 10:42
manaさん

こんにちは♪
毎年主人は女性軍からチョコを貰うんですよ^^
そのチョコはすぐに品評会と称して
皆で食べちゃうんですけどね(笑)
樹脂粘土の質感がチョコに似てるのかもしれませんね♪
今年のチョコは、主人からリクエストがあって
ビッグチロルチョコとビックたけのこの里にしました^^
目をキラキラさせてリクエストされちゃったの(笑)

冷蔵庫、すぐ直ってホント良かったですね♪
食材も大丈夫で何よりです^^
いつも有難うございます♪
Commented at 2011-02-12 15:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2011-02-13 01:41 x
こんばんわ^^
caramelさんも週末風邪引かれてませんか?
うちは私もダーも咳がゴホゴホ^^;
家でのんびり早く治るように祈りながら過ごしてます(笑)
明日で三連休も終わりですね^^
残り1日も楽しくお過ごしくださいd(。ゝε・。)Йё

応援はいつもどおりさせていただいてます^^
また新記事も楽しみにしておきますね♪
Commented at 2011-02-13 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-14 08:06
yumiさん

おはようございます♪
体調は大丈夫なんですが
yumiさんと旦那さまの風邪の具合はいかがですか?
のんびり過ごされて咳も収まっていると良いですね。

私もいつも通りに応援させて頂きました^^
いつも有難うございます♪
Commented by うぉう at 2011-02-26 01:13 x
フランちゃんは完全に花の形を認識しているんですね^^
僕なんかは色や形をメインに見ちゃいますが、まず香りに行くのは本当に花が好きな証拠かも♪
色も形もフランちゃんに似合いそうなコサージュ、
帽子のようにフランちゃんに乗せても似合いそうなのに無関心ですか(笑)
さすがアロマニアヾ(´∀`*)
Commented by nekopanchicafe at 2011-02-26 09:44
うぉうさん

花の形は判るみたいですね^^
猫には特に香りが外せないものなのかも♪
このコサージュはしOむらで490円だったんですよ(笑)
お花とかフランの頭に乗せて写真も撮りたいんですが
怒られそうで出来ないでいます^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-02-09 16:26 | Cat | Trackback | Comments(25)